メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エジソンの母(9)めぐる(9)+1ポンド最終回 感想

<<   作成日時 : 2008/03/09 00:07   >>

トラックバック 2 / コメント 0

300メートルでも誘拐は犯罪です(ノ∀`)マジカヨ-
エジ母は久々にツッコミテイストで長め、他2本は軽めで参りますわ。


未来講師めぐる・第9話 ダブル田口浩正攻撃!(笑)

クドカンドラマなのに、第9話で終わらず驚きです!(失礼な!)

しかもユーキ・43の他に、吉田永作(めぐるの叔父)を追う刑事役で田口浩正が出てくるなんて、何というフェイント〜!!

しかも松山千春のめ〜ぐる〜〜♪(季節の中で)を熱唱され、うっとりするめぐるw
目を覚ませ〜www

ラスト、遂にめぐるに手錠を掛けられてしまって、絶対に見逃せなくなりましたわ!!



1ポンドの福音・最終回

毎週ガンダムOOのTBお返ししながらところどころチラ見はしてたんですが、まさか耕作がシスターアンジェラと結婚するとは思わなかった!

亀ちゃん初のタキシード姿ってやつか!?
…ここだけでも見れて良かった〜(^_^)

気持ちいいくらいのハッピーエンドはやっぱいいっすね!


4月からはごくせんか〜。
三浦春馬くんが生徒役で楽しみだったり♪

ガンダムもうすぐ終わるし、土曜に必死になる必要が無くなるので(笑)ゆっくり見れそうです。
(その代わり某ヲタアニメ続編のお陰で日曜が大変なことに…あわわわ…)



エジソンの母第9話 火遊び厳禁!

レミママ@杉田かおるが賢人を連れ去った距離・300メートルでも立派な犯罪だそうで!

そんなレミママ達は2年のクラス替え時に備え、お友達リスト・嫌いな子リストを提出し、自分らがモンスターペアレンツの代表格だという自覚全くナッシング(^ω^♯)ビキビキ

どんな子とでもそれなりに折り合い付けてやってくのが学校教育なんじゃねーの?
こーゆーコトやってると子供がいざ社会に出て困る事になりかねんのにねぇ。



学年末ですから、この1年で学んだことを作文に書こうということになりました。

賢人は作文には書ききれないほどの出来事、殆ど全てを話します。

小学1年生の口からは到底出そうにない単語がガンガン出て来て、学習能力はピカイチ!
やっぱり只のアホの子じゃなく、興味のあることに対してはダイヤモンドの原石っぽいです。

つーか小1でひらがな・カタカナがちゃんと書けないくらいでゴチャゴチャゆーなや。
身内に小6でもカタカナで文書けない子居るぞ(今年から中学生で、いじめられないかスゲェ心配だったりする…)



学年末のお楽しみ会はカレーパーティ。

材料によって不平等になるからだといって、家庭から持ち寄りではなく教師が調達なんだそうで。
時代は変わったもんです。

レミママはビーフでなくポークカレーを作ることに、しっかりいちゃもんつけます。

が、栄養士である賢人母・あおいは、豚肉にはビタミンB群が豊富で美肌効果があると言い、他のお母さん達に初めて一目置かれます!
これはちょっと嬉しいシーンでした!

エジソンくんは案の定暴走し、調理場から追い出され(包丁とか持ってるし、火も使うから当然だ罠)、風邪を引いて隔離されている子(そこまでするんだ…今の小学校)と一緒に待機。

その内の1人が歯が痛いからカレーが食べられないとしょんぼり呟き、エジソンくんは昔の人がやったという歯を糸で括って抜く方法をやろうと提案します。

ものっそ嫌な悪寒です(;・∀・)

カレー鍋を教室に持ってきたその瞬間、歯が抜けて…!!



レミママが一番テンパって、教室・テラカオスに大混乱!!

レミちゃんの歯ならともかく、どこの馬の骨とも分からん子の“歯入りカレー”なんか食えるか!

それにキレたのは規子先生ではなく、加賀見先生でした!

そう、加賀見先生は花房賢人をこの学校で見ることと、モンスターペアレンツの言い分に屈しない決意を固めたのです。

けれどその様子はまるで子供のケンカで、描写する気も起きませんがな。
レミママの暴走に、他の親御さんもドン引きw

そこへ賢人がレミママの編み上げた髪の上にちょこんと乗っかった歯を発見!

皆は美味しくポークカレーを食べるのでした♪
…3〜4日前にカレー食ったけど、また食いたくなったわ〜。
この際だからカレーうどんでも可。カレー味最強w



その日の放課後、このままではいけないと思った規子は、あおいと話そうとチャリ全力漕ぎ。

すると店先で話し声が。
教育委員会の織田があおいと話していたのです。

モンスターペアレンツが学校に難癖つけるのは、親としての責任を果たしているのだと云う自己満足(勘違い)から、そうしてしまうのだ。

…この台詞、あながち間違っていないなぁと頷いてしまいました。

けれどその後がよろしくない。

ニッポンでは出る杭は打たれ、はみだし者の居場所がない。
それならば天才という檻の中に入れてしまえばいい。
今の日本の教育現場や無能な教師では、それは絶対に出来ないのだから。


あおいは遂にブチ切れ、織田のお尻を思いっきりひっぱたく!

今の学校と規子先生がいいんです!
賢人はどこにもやりません!
檻になんて入れません!


お尻というのが子供を叱る時みたいであおいらしいですね。
ここでエジ母がキレなかったら、私がキレてるところでした。



更に最終回に向け重大な事件が起こってしまいます。

秘密基地で、ろうそくの火にみかんの皮の汁をかけて、パチパチするのを見て楽しむ子供達。

何故ここで【火遊びは絶対にいけません】というテロップが出ないんだよ!!
他の何よりも真似したらヤバイだろコレ!!
それにライター(やマッチなど)を子供の手に届くところに置いとくなよバカ親が!!

女の子達までやって来て、タイムカプセル埋めようという話になり、秘密基地を後にしますが、ろうそくの火付けっぱなし。

消せよ!と思ったら一応ちゃんと吹き消しましたが、息の風圧でろうそくが床に落ち、それが引火してしまい…。

あーあーあー。こりゃあもうさよなら、賢人ですわ。
極論かもしれんが子供だからって、もしも死者が出ちゃったら放火と変わりないじゃねーかよ!


そういやヤスケン@佐々木は連れ子が居るんじゃなくて、規子の妄想でした。なーんだw



エジ母・最終回感想はコチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「未来講師めぐる」第9話
サクラ#009頭に衝撃を受け、突然未来が見えなくなっためぐる。そのことに戸惑いながらも喜んでいたが、20年後のユーキに会えないことに寂しさを感じてしまう。そのころ、めぐるの能力がなくなったことを知らない永作は、めぐるを自分の宗教団体の後継者にしようと彼女... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/09 18:01
「エジソンの母」レビュー
ドラマ「エジソンの母」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊東美咲、坂井真紀、谷原章介、清水優哉、細田よしひこ、田中要次、杉田かおる、松下由樹、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしていま.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/03/10 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

エジソンの母(9)めぐる(9)+1ポンド最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる