メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS エジソンの母第8話+ロス:タイム:ライフ第5話 感想

<<   作成日時 : 2008/03/02 16:04   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ロス:タイム:ライフは回を重ねる度に色々趣向を凝らしてて、どんどんハマってるかも。
感想参りま〜す。

ロス:タイム:ライフ 第5話 幼なじみ編@電車男&悠理

いやぁ…、今回は(も?)とにかくやられましたね。

ガス爆発事故でその場に居合わせた人々全員の元に審判団が現れるんだもん!
もし現実で審判団見えちゃったら、そこかしこにうじゃうじゃしてて、想像するだけで可笑しいよw

会話のやりとりから、ひょっとして悠理もあの本屋にいたんじゃと思ったので、審判団が出て来てやっぱり…ですが、残される方がずっと切ないと思うので、2人のロスタイムはまさしく悔いなし!でしょう。
 


エジソンの母・第8話 エジソンくん追放海外留学計画

森口瑤子が出てくると、途端に話が胡散臭く、きな臭くなりますのうw

レミママ達が大挙して教育委員会の織田(森口瑤子)に賢人のことを訴え出るが、織田の態度は暖簾に腕押し、柳に風。


しかし織田は対策を練っていた。

エジソンくんは海外留学こそが相応しい、と。

…日本じゃどの学校でも手に負えず、また教育委員会の手を患わすのもアレだから、海外に放りだして仕舞おうという魂胆が見て取れるんですけど…(穿った解釈ですんまそん)

まぁ賢人も八百屋の店先でのやりとりで中国語をマスターするわ(直接的には描かれていなかったが)、何話か前イタリア人の工事のおじちゃんとイタリア語会話するわ、下地あるようですしあながち海外留学も悪くないかもしれません。

それがきっかけで、あんなにも“あの一言”が言えなかった美浦が、あおいに一緒に海外留学行こうと切り出せたのは、大きな大きな進展か!?


かくいう規子は佐々木(ヤスケン)とディナーデートの最中、佐々木の鞄の中に潜むバービー人形を見てギョッとしてしまう!

バービー人形…規子の最大のトラウマワードですからな(ノ∀`)

けど佐々木、バツイチで女の子が居る予感がした。
…ら、予告で娘と引き合わせるようなシーンがあったので、ドンピシャな模様です。


今回の静電気の話は、とってもためになりました。
この授業は素直に解りやすくて面白かった。

静電気のメカニズムは、プラスとマイナスが求め合って起こるのだそうで。
この“求め合う”というフレーズが、後々レミママを奇行に走らせるのはお約束♪

鳥が電線に留まっても感電しないのは、学研かなんかで読んだことがあるので知ってましたけど(子供の頃の知識の大半は学研とドラえもんで培っていましたなw)


さてさて今週のレミママは、優等生の緑川くんなどを夕食に招き、あんたがボサーッとしてるから!ちゃんとレミちゃんをつなぎ止めておきなさい!

小1に何て事を吹き込むんだ、かおるwww

そして下校中の花房賢人を見掛け、つい連れ去ってしまう。
工エエェェ(・д・;)ェェエエ工!!!??何してんのかおる!?


と思ったらハッと我に返り、猛ダッシュで帰宅。

警察に何メートル以上連れ去ったら誘拐か訊く辺り(・∀・;)
…結局何メートル以上なんすかね?

かくいう賢人はテレポーテーションだ!と大喜びw

瞬間移動マシーンを発明するのが夢という前フリもあったので、スゲーオチが来て超ワロタ。



オマケの未来講師めぐる 第8話

…遂にヅラアカデミーですかwww
塾名募ってそれ読み上げるシーンで、横隔膜逝かれる位笑ってしまったじゃねーかwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロス:タイム:ライフ (美波さん)
◆美波さん(のつもり) 美波さんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている土曜ドラマ『ロス:タイム:ライフ』の第5節に吉田由香里役で出演しました。 一昨日はその第5節「幼なじみ編」が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/03 03:40
「エジソンの母」レビュー
ドラマ「エジソンの母」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:伊東美咲、坂井真紀、谷原章介、清水優哉、細田よしひこ、田中要次、杉田かおる、松下由樹、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしていま.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/03/03 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

エジソンの母第8話+ロス:タイム:ライフ第5話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる