メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO第23話 『世界を止めて』 感想(3/17キャプ画追加…)

<<   作成日時 : 2008/03/15 18:52   >>

トラックバック 124 / コメント 4

今度は私が彼を守る!!
今日のティエりんは私モード(;´Д`)ハァハァ
ロックオン兄さん、ティエりんの計らいでロックされちゃいました(ノ∀`)
画像

ヴァーチェ ティエリア・アーデ 行きます!
は、初めてヴァーチェの発進シーン見た気が!!

最近不調のティエりんは、炭酸にしゃらくせぇ〜!なんてフルボッコ食らってます。
画像


トランザムシステムは、無敵モード解除後、機体性能が著しく下がる諸刃の剣!

ヴァーチェ、キュリオスもトランザムシステムを発動させるが、詰めの甘いアレルヤはソーマを取り逃がし、ティエりんもやっぱりコーラをし損じてしまいます。

つーかコーラ、ゲームだと回避率(つーか運の良さ?)異常に高いキャラなのかも。
やられ際の一言はやっぱり「大佐ァ〜〜〜!!」www



不甲斐ないマイスターのもとに現れたのは、デュナメス搭載のGNアームズ!!

ティエりん「ロックオン…そんな体で…
兄さんを気遣うティエりんが見られるなんて…(;゚∀゚)=3ハァハァ

兄さん「気遣い感謝する。けど、今は、戦うぜ!


ロックオン兄さんはAEUの艦隊を狙い撃ち、一太刀を浴びせますが(大佐の呻く顔にちょっと萌え)、そこへ最凶のひろしが介入!

何と!ひろしの野郎が洗脳した刹那達を操りアイルランド紛争を起こし…、ひろしは兄さんの仇でもあったのです!!

ミキシンとひろしの絶叫合戦!!

…せっちゃん、早くキテー!!

そこへハワードの仇!とフラッグファイターのドレッド頭も横槍を入れてきて(空気嫁!)、ロックオン兄さん絶体絶命ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!


ひろしは兄さんが右眼を負傷していることを即座に読み(くそぅ!敵ながら天晴だ!)、死角に回って…。

もうダメだ!!!!!撃ち殺される!!!!!

それでも兄さんは何とか踏み留まり、ハロにデュナメスだけでもトレミーに帰還させるよう、後を託します…。

あばよ、相棒…。
画像

まさかロックオン兄さんをこんな風にキャプる日が来ようとは…。
しくしく(;_;)


嘘だ…(´Д⊂ヽ
画像

こんな泣く寸前のコマをキャプるマニアックなわし(苦笑)

ロックオーーーーーン!!!!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!!!!!


そして、フェルトも涙…(;_;)
画像

俺の娘泣かすとは何事ぞ!!

神を気取る理想主義者にこれ以上踊らされてたまるものか!
アレハンドロが冒頭にこう言ってましたけど、ホンマうちらがアンタに言いたいっす!!



ロックオンとフェルトが会話した序盤の時点で死亡フラグビンビンと仰る方が余りにも多かったですけど、まさかこんな早く…。

今後の視聴者離れが本気で心配だ…。
頼むからあの謎のクローン(生き別れの双子か?)の正体、第2期で明かされますように!!



それにしても皆勤賞のニアミス王子改め、ヤンデレ王子・沙慈が出てこなかったのが何気に救い。



次回、終わりなき詩。
…ミスチル合わせ技デスカ〜?
画像

ラス前だというのに、ビミョーな作画な悪寒…(^^;)



FC2ブログさん、アメーバブログさんなどには、このブログからTBを送ることが出来ないため、楽天さんの姉妹ブログ(←クリックで飛びます)からTBお返しさせていただきますね。

もっとマトモな画質で楽しみたい方もミラーにドーゾ!

TBは両方のブログに飛ばして下さっても一向に構いませんので!
それでもFC2さんには1/3位の確率で弾かれてしまいます…。くっそー!

お手数&ご迷惑おかけしますが、お許し下さいませm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(124件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」感想
ついに敵方にガンダムが鹵獲されちゃった コロニーに国連軍の総力が結集 こいつは大ピンチ! ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/03/15 18:55
機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて
狙い撃つぜ!!        ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/03/15 18:58
機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて
「GNドライブの真の力"トランザム"システムの発動でサーシェスの駆るスローネツヴァイを撃退したエクシアは…」「機動戦士ガンダム00第23話世界を止めて」「そして時は動き出す…」「…DIOのザ・ワールドじゃないですよ」「ならスタープラチナ・ザ・ワー‥」「スタンドは... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/03/15 18:59
機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」
サーシェスのスローネも加わった国連軍のガンダム掃討作戦の強襲を受けるトレミーは・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2008/03/15 19:05
今日のガンダム00 第23話
兄貴ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!なんでこんな所で死んじゃうんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!頼むから先週みたいにひょっこり帰ってきてくれよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(つДT)いや、爆発に巻き込まれたって描写はなかっ... ...続きを見る
玩具やプラモのガラクタ倉庫
2008/03/15 19:08
「機動戦士ガンダム00」第23話
  ♯23「世界を止めて」サーシェスに翻弄された刹那とトリニティ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反撃の切り札となり得るように思えたが、代わりに失ったものも計り知れない大きさだった。やがて、地球に下りた刹那とラッセはプトレマイオスのいる宙域へと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/15 19:08
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」 感想
サーシェスに翻弄された刹那とネーナ。その戦いで得たものはソレスタルビーイングの反 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/03/15 19:16
機動戦士ガンダム00 第23話 感想
 ギアスCMかっこいいw ...続きを見る
荒野の出来事
2008/03/15 19:17
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
ロックオン!!!!!!!! ハロの悲痛な呼び声が切なかったな。 ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2008/03/15 19:23
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
最後の狙い撃ち。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/03/15 19:27
起動戦士ガンダム00 第23話『世界を止めて』
ガンダムダブルオー ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/03/15 19:28
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』
前回超展開の連続。 ...続きを見る
自由気侭に。
2008/03/15 19:33
機動戦士ガンダム00  #23 「世界を止めて」
刹那・F・セイエイの猛攻を見て逃げ出したネーナ・トリニティ。一体、何処へ行く。 ...続きを見る
ゼロから
2008/03/15 19:35
機動戦士ガンダム00 第23話
「世界を止めて」 HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-22売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ロックオン死亡? ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/03/15 19:35
♯23 世界を止めて
 この展開は予想していませんでした。ロックオンが・・・。最近のガンダムってやはり こういうまとめ方をするんですね。フェルトとまだ始まっていないのに・・・。   トランザムシステムは強いですね。スローネツヴァイを奪ったサーシェスも一旦引きます。ネーナは大丈夫.. ...続きを見る
つれづれ
2008/03/15 19:41
機動戦士ガンダム00第23話「世界を止めて」
「トランザムシステム・・・俺は託された」 ...続きを見る
ユメノツヅキ
2008/03/15 19:42
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
スローネツヴァイを手にしたサーシェスも加わり、国連軍はプトレマイオスを目指す。 擬似太陽炉搭載のGN-X(ジンクス)部隊に苦戦を強いられ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/03/15 19:42
ガンダム00 23話「世界を止めて」
<土曜日> ロックオンが〜〜っ{/hiyo_cry2/}{/ee_3/}{/ase/} 何だか危ない・・とは思っていたんですが・・何とか助かってくれるんじゃないかと最後まで思っていました。ロックオンの姿を捕らえながら、救えなかった刹那はどんなにか辛いだろうと思います。祈り、届かず・・。 ...続きを見る
大吉。
2008/03/15 19:45
起動戦士ガンダム00 第23話
第23話「世界を止めて」 ロックオ――――――ン!!! ゜。゜(ノ д `゜)゜。゜ 久々にアニメで泣いたわ。 あんなに激情したロックオンは初めて見た。 戦争根絶の根っこにあるのは人間としての恨みだったんだな……。 ツヴァイは爆散していたので、相討ちしたか。 .. ...続きを見る
水彩色のナントカ
2008/03/15 19:49
機動戦士ガンダムOO 第23話 『 世界を止めて 』
「おまえら…満足か…? ...続きを見る
ティンカーベルをください
2008/03/15 19:51
アニメ「機動戦士ガンダム00」第23話。
第23話「世界を止めて」 ...続きを見る
渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
2008/03/15 19:53
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
機動戦士ガンダム00の第23話を見ました。第23話 世界を止めて「俺は、託された…」「ヨハンにぃ…ミハにぃ…あたし、あたし…」「ガンダムに搭載されているこの機能は?」「データに該当するものはありません。GNドライブのブラックボックスに予め組み込まれていたも... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/03/15 19:56
ガンダム00 第22話
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 グラハム・エーカー上級大尉は「我慢弱い」と宣う。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/03/15 19:56
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」の感想
注:今回はネタバレありです。ご注意下さい 【あらすじ】   3機のスローネのうち ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2008/03/15 19:58
ガンダム00 #23 世界を止めて
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄い展開になっておりました(滝汗... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2008/03/15 19:59
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第23話 ロックオン・スト...
内容イオリア・しゅへの最後の意志によりトランザムシステムが起動した。刹那が、プトレマイオスに合流しようとしているとき。国連軍のGN−X部隊が、そのプトレマイオスに迫っていた。その中には、トリニティから奪ったスローネ・ツヴァイを駆る、アリー・アル・サーシ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/15 20:00
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
ロックオン兄さんが〜!!!゜゜(´□`。)°゜。 ...続きを見る
Luft
2008/03/15 20:03
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
  なんというシャア専用 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/03/15 20:05
『機動戦士ガンダム00』#23『世界を止めて』
う、う、う、う…え、 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2008/03/15 20:08
ガンダム00 23話「世界を止めて」
「ロックオン〜〜!!!」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/03/15 20:13
TheFinalDay~Fallinsadness...~
はは&hellip;嘘だろ?嘘だよな&hellip;?なんだってこんなことになるんだよ!!ロックオン&hellip;!ロックオン、最期の戦い&hellip;。キュリオスとヴァーチェがトランザムシステムを駆使して善戦するが、量で圧倒する国連軍にはなかなか歯が立たない。もう一人の人格、ハ... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2008/03/15 20:14
ガンダム00 #23「世界を止めて」〜ロックオンが望んだ世界〜
本話はロックオン・ストラトスに尽きます。彼のガンダムマイスターとしての生き様をしっかりと焼き付けておきましょう。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/03/15 20:18
機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第23話「世界を止めて」
 ロックオォオオオォオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!! ...続きを見る
EWI Wanderer
2008/03/15 20:20
ガンダム00 23話 世界を止めて
今回かなり悲しい話だったのにED後にやってた「乙女のためのニュータイプ・ロマンス&#10084;」が気になって仕方なかった・・・。オラはもうダメだ・・・。 ...続きを見る
日常のぼやき
2008/03/15 20:23
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」
彼が残したものは何だったのか・・・・?今回はマジでキタ。やばいくらいに涙です(><)ロックオン・ストラトスこの男の生き様に涙が止まりません何か感想を・・・と思うのですが、今はただ涙があふれてしまって・・・(><)&nbsp;もちろん演出の見せ方も素晴らしかっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/03/15 20:31
機動戦士ガンダム00#23ロックオン散る
お前等、満足か、こんな世界で・・オレは嫌だね・・ああああああああああああああああ!!ロックオンがぁぁぁ(((((;゚Д゚))))!!!!!「世界を止めて」赤いと三倍速い!!それは永遠のガンダムの法則。データに該当するものはない。トランザムとマイスター達のデータは... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/03/15 20:32
機動戦士ガンダム00 第 23 話
今回は痛ましすぎますよ…(涙) ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2008/03/15 20:38
ガンダム00 #23「世界を止めて」
何やら、ジンクス部隊はすべて宇宙へと上がり、ガンダム殲滅の最終段階に入った様子。ツヴァイがサーシェスに鹵獲されたと刹那からの報告を苦々しい思いで聞くロックオン。 あんまりロックオンばかり写ると色々とフラグがぁ。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/03/15 20:48
機動戦士ガンダム00 MISSION-23 世界を止めて
まさか、ガンダムマイスターの一番の適任者と思われるロックオンが逝かれるとは・・・・ショックです。 ロックオンの姿を見て、アイルランドサッカーにこの人有りのスパーズの熱い魂のFWロビー・キーンが頭に浮かんだよ。そういえば、マンUのロイ・キーンもアイルランド人だったような。 ロイ・キーンも闘将だったよな。 敵が強すぎる? てやんでーっ どうであっても、自分の又は自分達のやり方は一貫して変わらねえーっ endの笛がなるまで同じ事を何度でもやるさーっ。 それにひきかえ、儂はどんなだよーww... ...続きを見る
White wing
2008/03/15 20:57
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
第23話「世界を止めて」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/15 20:57
ガンダム0023話「世界を止めて」トランザムシステムは通常の3倍にCY3
コーラサワーとか中佐とか死んじゃうんじゃないかとビクビクしながら見てました今回は沙慈が出てきませんでした黒くなるための充電期間中ですそれでは本編に入ります「トランザムシステム…オレは託された…」と刹那選び方は適当ですが…あなただけもありませんが…ダミー... ...続きを見る
シバウマランド
2008/03/15 21:01
機動戦士ガンダムOO第23話 コーラサワーは神だ! 世界を止め...
機体に蓄積した高濃度圧縮粒子を全面解放し、一定時間スペックの3倍に相当する出力を獲るオリジナルの太陽炉のみに与えられたトランザムシステム赤ければ何でも3倍! というガンダムの伝統は受け継いでいるようですね。w今回はキュリオスとヴァーチェがトランザムシス... ...続きを見る
まぼのマニアックな日常
2008/03/15 21:02
機動戦士ガンダムOO #23「世界を止めて」感想
イヤァァァァァァァァァ ロックオンがお亡くなりに・・・ ちょっとショックで落ち込んでます。アーリーはスローネを一機捕獲している。補給が早いか?、国連軍が早いか?の事態。「オレ達はシュヘンベルグに託された。オレの意志で紛争根絶のために戦う。ガンダムと共に。... ...続きを見る
よろず屋の猫
2008/03/15 21:04
第23話 世界を止めて
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2008/03/15 21:12
機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』
機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』 感想です。 ...続きを見る
GUNDAMBLOG
2008/03/15 21:15
機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」 感想 ガンダムダブルオー感想
最後の輝きか非常に良くなったダブルオー。 ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博
2008/03/15 21:17
機動戦士ガンダム00 ♯23 世界を止めての感想
機動戦士ガンダム00 ♯23 世界を止めての感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/15 21:18
今週のガンダム00(ダブルオー) 第23話「世界を止めて」
世界を、地球を、その掌に男は問いかけた・・・ ...続きを見る
S・G・O blog
2008/03/15 21:18
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 ...続きを見る
blue's home blog
2008/03/15 21:31
機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」
いやあああぁぁぁ ロックオ〜〜〜ン。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ...続きを見る
journal☆intime
2008/03/15 21:32
機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』
放送から…やっと少し、落ち着いた… ひのぼりさんはプレ画像を本気で遺影コーナーにしたいらしい… ...続きを見る
*彩月苑*
2008/03/15 21:34
『機動戦士ガンダム00』 #23
今回は、新機能や新武装を得たCBの反撃開始かと思われましたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/03/15 21:38
ガンダム00 第23話
「世界を止めて」ロックオン!!!!!先週、無事だったと安心させておいてこれかー、余計にダメージ大きいわ。地上にいた、ジンクス部隊も宇宙へ、狙いはトレミー。国連軍との決戦を前に、刹那は強襲用コンテナで宇宙へ上がります。でも、その前に、国連軍がトレミーに襲... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/03/15 21:43
機動戦士ガンダム00第23話「世界を止めて」
結局ネーナはどうなったんだろう? トランザムシステムは諸刃の剣。 「今度は私が彼を守る。」へぇー。これはいろんな人の反応が気になるなぁw ひろしファングはヨカッタけどミハと言い方が変わらない。 ...続きを見る
駄DAダDicely
2008/03/15 21:46
機動戦士ガンダム00 第23話『世界ちゃんを止めて!切実に!!』
こんな展開でどうやってネタを作れと? ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(涙)
2008/03/15 21:47
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
ロックオ―――ンッ!!!!!(叫) こんなの嫌だぁぁあ!! あまりの容赦無い展開にショックです(涙) マイスターの纏め役でもあるロックオンがいなく&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/03/15 21:53
ガンダム00 第23話「世界を止めて」
ショックで何を書いたらいいかわかりません・・・ ...続きを見る
暁の空
2008/03/15 22:09
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」
=== 今度こそロックオン死亡? === トリニティが事実上壊滅し、次なる標的として宇宙に居るガンダムが狙われる ちゃっかりガンダムもどき全機が宇宙に上がってきたという偉い展開w &#039;&#039;&#039;前回明らかになった超機能トランザムは機動時間が少ないなどのデメリットもあるようだ&#039;&#039;&#039; 果たしてしのぐ事が出来るのか… ...続きを見る
時空階段
2008/03/15 22:14
今日のガンダム00 MISSION-23
「世界を止めて」前回、トランザムシステムが登場と言う事で、これでまたソレスタルビーイングに強大なアドバンテージになって、国連軍に対して圧勝とかいう初期の頃のように戻るのかとも思いましたが、さすがにそんな事はなかったですね。トランザムが時間限定になるとい... ...続きを見る
地下室で手記
2008/03/15 22:15
機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」感想
「世界」ではなく「時間を止めて」。虚しく響くハロの「ロックオン」の音声。あがき続けた男に報いるために!!!「世界を止めて」トランザムシステムの覚醒。イオリアによって新システムの発動、マイスターたちのデータ消去と先行されてしまったことを苦々しく思うアレハ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/03/15 22:20
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-23 世界を止めて」
色々とツッコミどころもありましたが、ロックオンの最期に全部持っていかれました。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2008/03/15 22:40
ガンダム00.23話「世界を止めて」追悼兄貴。
…………………………すみません……明日00初・ 同人誌即売会参加・グラハム本初売りだと言うのに。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/03/15 22:46
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想
23話だよ ...続きを見る
ミーハー日記
2008/03/15 22:49
機動戦士ガンダムOO第23話「世界を止めて」
 トリニティはセルゲイ率いる超武による攻撃で基地を失った。何とか宇宙に逃げようと留美に 協力を求めたが、指示を出していたラグナは殺されしかも殺したアリーが、トリニティの前にも 現れ、協力を申し出ような事を言った。しかしこれは罠で不意を突かれたミハエルは、凶 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/03/15 22:49
ガンダムOO 第23話 世界を止めて
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 ...続きを見る
伍長の自室
2008/03/15 23:01
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
機動戦士ガンダム00 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/03/15 23:05
機動戦士ガンダム00 ♯23「世界を止めて」
「こいつをやらなきゃ、仇をとらなきゃ、俺は前に進めねえ。世界と向き合えねえ。…だからさぁ、狙い撃つぜ!!」 愚かとわかっていても、自らの憎しみをぶつけずにはいられなかったのが、ロックオンらしかったなと。でもハワードの仇討ちの為に 打倒ガンダム! のダリル.... ...続きを見る
はざまの欠片
2008/03/15 23:22
ガンダムOO #23 アニキはいつも先にいく
いつもいつもいつも  戦闘となれば中途半端が多かったOOですが 今回は戦闘メインです ...続きを見る
物語を食べて生きてます
2008/03/15 23:28
機動戦士ガンダム00 第23話
「世界を止めて」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/03/15 23:29
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 感想
 今回は最初の方こそいつもの戦闘回のように見えますが、それと打って変わって後半は衝撃な展開が待ち受けていました。その展開には驚きを隠せません…。まさかここでああなるとは・・・。これからのソレスタルビーイングがどうなっていくのか本当に気になります。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/03/15 23:29
機動戦士ガンダム00 MISSION-23 「世界を止めて」
グラ「ダリル元気でやってるかな…」 ビリ「『ジンクス部隊で好きな子同士で二人組作ってくださーい』とか言われて超焦ってるんじゃない?&... ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2008/03/15 23:33
機動戦士ガンダムOO 第23話 世界を止めて 感想
ガンダム00 第23話 世界を止めて 感想 。GNアームズ役立たずの巻。 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ...
2008/03/15 23:45
MISSON23 世界を止めて
機動戦士ガンダム00の第23話「世界を止めて」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/15 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2008/03/15 23:53
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第23話:世界を止めて
まさかロックオンが死ぬとは、思ってもみませんでした。その言葉と行動に、ソレスタルビーイングで最も地に足の付いた感のあるキャラが、志半ばで逝ってしまうとは……。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/03/16 00:09
■機動戦士ガンダム00【#23】世界を止めて
起動戦士ガンダム00#23の視聴感想です。 出撃! 対決! 狙撃! 爆発! お前等こんな世界で満足か? ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
2008/03/16 00:11
機動戦士ガンダムOO「世界を止めて」感想
機動戦士ガンダム00 2宮野真守発売日:2008-02-22価格セルゲイおじさん渋いなぁ&#12316;、と思ったら「まだ乙女だ」って、何言い出すんだホンマに!でもこの人がいなかったら00見なかったなです。個人的には、4話の政治家達は、したたかでいいです、その点では前作は酷すぎた。... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2008/03/16 00:12
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) アバンでのアリー・アル・サーシェスと相対する刹那・F・セイエイに向かって、 「とっとと、つぶしちまえよっ!と言っていたら、トランザムシステムには致命的な弱点がある模様。 短命で、且つ、使用直後の機体性能が著しく低下するとの... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2008/03/16 00:17
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
ロックオン ...続きを見る
うるるん漫遊記
2008/03/16 00:20
機動戦士ガンダム00#23.
ロックオン退場。というか、死亡確定。 ネタバレで見てはいたのですが、生きていて欲 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2008/03/16 00:22
機動戦士ガンダム00(#23)
第23話:「世界を止めて」フラグが立っていると思うと、もうマトモにロックオンを見ちゃいられない。必ずと言って良いほど主要キャラが途中退場する「ガンダム」とはいえ、どの作品の誰を何度見ても切なく悲しく慣 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/03/16 00:39
『機動戦士ガンダム00』の感想/第23話『世界を止めて』
『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去... ...続きを見る
空夢ノート
2008/03/16 00:51
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
「私は前回の戦闘で彼に救われた。だから、今度は私が彼を守る!」 うほっ、ティエリアからこんなセリフが聞けるとはw ほんとにロックオン&... ...続きを見る
リリカルマジカルS
2008/03/16 00:52
ガンダム00-#23〜管理人(の暴走)を止めて!
<イオリアの密かな趣味> なんだ、この麗しい画像は? イオリアの趣味のようです。GNドライブのブラックボックスに美少年、美青年の画像を集めるよう、あらかじめ、組み込まれていたものでしょう。 僕の画像も ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/03/16 01:00
ガンダム00第23話 世界を止めて
ロックオンが・・・っ! 兄貴って呼ぶから薄命なのか← ...続きを見る
姫君ノ食卓
2008/03/16 01:10
機動戦士ガンダム00 第23話 『世界を止めて』
俺はサンライズを許せない・・・。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/03/16 01:13
「機動戦士ガンダム00」ミッション23世界を託してロックオン宇宙に散る・・・
「機動戦士ガンダム00」第23話はスローネを奪ったサーチェスも加わったソレスタルビーイング一掃作戦にキュリオス、ヴァーチェが対応するが数で勝る連合軍に苦戦する。だがトランザムシステムにより何とか窮地を乗り越えるが、デュナメスが大破し、ロックオンが起死回生... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/03/16 01:17
機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」
TRANS-AM systemはオリジナル太陽路にのみ搭載された機能で、圧縮された粒子エネルギーを爆発させるシステムのようです。その時は出力が3倍に上がるらしい。 3倍キターー!! しかしそれにより、使用後は一気に動力が落ちてしまうというもののようだ。まさにV-MAX。 スローネ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/03/16 01:18
『ガンダムOO』第23話、感想
 トランザムシステムを手に入れたガンダムマイスター。その力で絶望的な現状を打開できるか、その真価が試される。  トランザムシステムとは、スペックの3倍の力を引き出すことが可能らしい。だから赤かったのか……。そしてトランザムシステム使用後は極端に性能が落ち... ...続きを見る
青天の世の暦
2008/03/16 01:24
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
第23話 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/03/16 01:50
機動戦士ガンダムOO 第23話 「世界を止めて」 Rev1.0
もうこの番組、これで最終回だよっ!!ある意味・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/03/16 02:02
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」
「こんな世界……オレは嫌だね……」  ロックオン!! イヤァァーーーーー!!! (ToT)/~~~!!! ...続きを見る
たらればブログ
2008/03/16 02:05
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
ロックオーーーーーン!!!!(ノД`)・゜・。 いや、前からフラグは結構立ってたけどさ、まさかこんなにも早く退場してしまうとは思いませんでしたよ。 ということで、ガンダム00がまた一歩神アニメに近づいた気がします。 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガン.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/03/16 03:01
機動戦士ガンダム00第23話【世界を止めて】
これを書かなければ ...続きを見る
Powerd BYエコール・ド・サンファ...
2008/03/16 05:08
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」その1
神を気取る不遜な理想主義者に、踊らされてたまるものか!!えと、ここは皆突っ込んだところだよね?はい、せーの・・・あんたのことだろ!!!不遜ってもろコイツの事じゃん!ノリノリで新世界の神になろうとした癖に!!神とか平気で言っちゃう辺り、もろ小物臭いよね。... ...続きを見る
翠蛇の沼
2008/03/16 07:26
機動戦士ガンダム00 #23・「世界を止めて」を観て寸評
 に、兄さああああああああん! ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2008/03/16 08:02
機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」 感想−ロックオン…。アニキ…。
アニキぃいいいいいいいいいいいいいい ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/03/16 08:08
機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第23話「世界を止めて」
 ロックオォオオオォオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!! ...続きを見る
EWI Wanderer
2008/03/16 08:40
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
ロックオーーーーーン!!! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/03/16 11:48
またもやサンライズは三木さんに最終2話を残して強制退場させやがった!!! ガンダムOO第23話『世界...
 いよいよガンダムOOも、今回を入れてあと3回!!!  シュージローは今回の話も含めて数日前に確認してきたんですが&hellip;&hellip;ロックオン・テ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/03/16 11:51
ガンダム00■世界を止めて■感想
色々あったし、つっこみどころ満載だけどとにかく ...続きを見る
徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
2008/03/16 11:59
ロックオンは大変なものを狙い撃っていきました
機動戦士ガンダム00 #23 『世界を止めて』感想 彼は大変なものを狙い撃ちました。 幾多の人たちの心です。 &nbsp; …なんて、ベタすぎですかね。 うん。 意外と冷静な自分に驚く。とてもとても、悲しいのだけれども。 絹江姉さんのように不本意極まりない最期ではなく... ...続きを見る
Ondul Blog ver.β
2008/03/16 12:08
機動戦士ガンダム00 #23 「世界を止めて」
 トリニティを壊滅させた国連軍は、いよいよソレスタルビーイング殲滅へと乗り出した。  イオリア・シュヘンベルグの遺志とも言えるトランザムシステムを託されたとは言え、戦力差は圧倒的だった。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/03/16 12:54
機動戦士ガンダム00 第23話
先週の今頃は「ロックオンが無事だったーー」って喜んでたのに・・・。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/03/16 13:14
機動戦士ガンダム00 第二十三話 世界を止めて
機動戦士ガンダム00 2 バンダイビジュアル ...続きを見る
勿忘草の覚え書き
2008/03/16 14:21
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」
機動戦士ガンダム00 23話「世界を止めて」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/03/16 16:22
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
ロックオーーーーーーン!!!!!全俺が泣いた。 かなりキャプ多いです。戦闘シーンが秀逸なのもあるけど、ロックオン兄さんの最後くらい&... ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2008/03/16 17:42
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
〜前回のあらすじ〜サーシェス「逝っちまいな!ガンダム!!」トリニティ三兄弟が何か邪魔になってきたのでサーシェスを雇ってお払い箱に!&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/03/16 18:21
機動戦士ガンダム00 第23話「お前ら満足か?こんな世界で・・・俺は、いやだね」
アニキーッ!!! ...続きを見る
ぱいんぽな日々
2008/03/16 18:43
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯23『世界を止めて』
あああ~~~。順当に死んでいくなぁ、ラストに向かって(苦笑)。 のっけからネタバレになってしまうので 早々に「続きはコチラ」へ移行しますです。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/03/16 19:18
機動戦士ガンダム00 ♯23
今回はずっと戦闘でしたな。 見応え充分なんですが・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/03/16 20:07
機動戦士ガンダム00 23話
アニキ、散る。 ネタバレ情報の嘘つきめぇぇぇ!(つд`) ここに来て色々死んだりといよいよクライマックス。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/03/16 21:16
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
トランザムは通常の3倍 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/03/16 21:43
機動戦士ガンダムOO #23
#23 『世界を止めて』 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/03/16 23:03
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
ロ ッ ク オ ン &nbsp; 。゜゜(´O`)°゜。 なんてことだ…! ロックオン×ティエリアとか超書くつもりでいたのにそんなこと言ってる場合じゃなかった(涙) ティエリアが泣いてたー!!!!!!!! てか三木さん素晴らし過ぎる(つд⊂) キャスクレ、ロック.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2008/03/17 11:49
機動戦士ガンダムOO 第23話 世界を止めて
ロックオンvsアリーが熱いぜぇーー!! ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/03/17 12:21
機動戦士ガンダム00 #23「世界をとめて」
託された力―トランザム。 刹那たちの意志、欠けるマイスター。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/03/17 13:41
「機動戦士ガンダム00」第23話 「世界を止めて」
あああああああああああああああああああああああ?(; ̄□ ̄A ...続きを見る
Curse priest
2008/03/17 20:47
機動戦士ガンダムOO #23 「世界を止めて」
ヒドイよ・・・・゚・(つД⊂)・゚・エーンエーン ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/03/17 20:49
ガンダム00 感想二十三話
今まで、何度も兄貴の死亡フラグネタを使ってきたけれど、結局は死なないと・・・。 あ、あにッ・・・・・・いや、まだわからない! わから... ...続きを見る
レインボウブログ
2008/03/18 11:50
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
ロックオンが(悲) ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/03/18 20:27
機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」感想
ロックオン・ストラトスの最期の話。 ...続きを見る
アーサンの雑記帳@スカッとさわやかコーラ...
2008/03/18 21:34
機動戦士ガンダム00  第23話 「世界を止めて」
「兄貴〜〜〜っ!!(;´_`;)」 果たして、TVの前で何人の人が叫んだだろうか? ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・泣いた・・・・・久しぶりにアニメ観て泣いたよっ!!(T_T) ...続きを見る
怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
2008/03/20 09:08
俺の00アンロック!!「機動戦士ガンダム00」
水島カントク!受ける為なら何でもアリか?トミノでさえもララァやミハルやマチルダは殺してもカイやハヤトやブライトは殺さなかったのに。... ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2008/03/20 13:12
機動戦士ガンダム00#23「世界を止めて」
ロックオンが・・・・ロックオンが・・・・このタイトルより「ロックオンを止めて」の方がよかったのでは?ロックオンが無事でほっとしたけどまさか・・・こんなことになるなんてねがっかりだよ戦闘態勢を整えガンダムマイスターに出動を命令するスメラギ。ロックオンだけ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/03/20 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんわ〜♪

>頼むからあの謎のクローン(生き別れの双子か?)の正体、第2期で明かされますように!!

そういやクローンいましたね〜。うん確かにあいつの存在は明かしてもらいたい。あいつがデュナメスに乗るとかは嫌ですが。

>終わりなき詩

合わせ技ですね〜。いづれHallelujahも出てきたりするかもしれませんw
Dice
2008/03/15 21:45
ばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>クローンいましたね〜。あいつがデュナメスに乗るとかは嫌ですが。

ううう…それよりもネーナがそれ☆すた入りしてデュナメスに…というのを想像するとΣ((((;゚Д゚))))ガクブルです…(T_T)

>Hallelujahも出てきたりするかも

おお〜!『アレルヤ』回がありましたから、Hallelujah(ハレルヤ)は来そうですねd(≧∇≦)
にしてもハレルヤ、キュピーン解除できるならソーマたんと何度も遭遇してるんだから、もっと早くやってやれよこのドSがァ〜何て思ってみたり。

Diceさんの記事で以下のフレーズありましたが…
>人の価値はその人が死んだとき、どれだけ多くの人が涙を流してくれるか。それを見れば解かるという。

自分の失態でしか泣かなかったティエリア、ガンダムバカ一代でいまいち人としての掴み所のない刹那もマジ泣きしてて…、これ以上ない惜しい人を亡くしましたね…(;_;)
ハロもバグったように連呼してて可哀想でした…。
Diceさんへ!るうきち
2008/03/15 22:07
こんばんは〜
ティエりん兄さんが心配でしょうがない!
>「大佐ァ〜〜〜!!」
コーラ先生かなり犬化してるw
先週大手柄だったのにwww

兄さぁ―――――――――ん!!!!!!!!!
死亡フラグはビンビンでしたが
まさかマジで亡くなられるとは。・゚・(ノД`)・゚・。
ハロに太陽炉託して、トレミーに帰らせるのが
また兄さんの漢らしさでして・・・

トレミー組病んだらやだよ〜
明日の僕のコーヒー誰が入れんだよ〜(黙れ
厳しくも優しい清涼剤な兄さん、
ありがとう、さよならは言わない・・・
伍長
2008/03/15 23:20
ばんは〜☆いつもコメありがとうございます(^o^)

>兄さぁ―――――――――ん!!!!!!!!!

今回はもう、これしか出てこないです…。
リアルタイムで見ていた時はまだ平静保ってたのですが、皆さんの感想を読んでいく内にどんどん泣けてきて…ううう…(´Д⊂ヽ

>トレミーに帰らせるのがまた兄さんの漢らしさでして・・・

どんだけカッコよすぎなんだ、兄さん…(;_;)
ハロが涙オイルでバグってかわいそうだお(´・ω・)

>「大佐ァ〜〜〜!!」コーラ先生かなり犬化してるw

いやぁ、奴の悪運の強さ、兄さんに分けてあげて…。
スパロボとかで兄さんの運の良さ(んなパラメータあるのかしら…)めっちゃ低そうな悪寒が…(;^ω^)

>明日の僕のコーヒー誰が入れんだよ〜(黙れ

フェルトのショック顔にも萌えて、後でキャプりたいと思ってしまった私って…(どうも最近Sっぽい発言が多くてサーセン)

>厳しくも優しい清涼剤な兄さん、ありがとう、さよならは言わない・・・

素敵な締めのお言葉ありがとうございます(つД`)ノ・。*゚・+゚.・ウワーン!
伍長さんへ!るうきち
2008/03/15 23:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO第23話 『世界を止めて』 感想(3/17キャプ画追加…) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる