メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO第24話 『終わりなき詩』 感想(3/23キャプ画追加…)

<<   作成日時 : 2008/03/22 18:46   >>

トラックバック 110 / コメント 7

成層圏まで狙い撃つ男・ロックオンの死から1週間…。ネットの海が哀しみに包まれていましたね。
2年前のせっちゃんと兄さんの出会いの場面から始まった今週のガンダムOO。
遂にラス前!今日もキバって行きましょ〜!



何故彼が死ななきゃならない!!
画像

やはり公式はロクティエじゃなく、ティエ刹なのか…(おだまり!)

泣き言を言うなとティエリアは頬をぶたれフェルトは嗚咽…。
ハロは悪くないよヽ(;Д;)ノウワァァァン

スミマセン大佐 やられちゃいましたぁ〜
心配させおって!

大佐も心配していた模様ですな〜(ノ∀`)アヒャヒャ


ぶたれたティエりんは、ザックリ気持ちを切り替えて、ロックオンの仇を討つ!と息巻いてます。
肩の力抜けば〜なんていうアレルヤ。


傷心のフェルトは天国のパパとママ、そしてロックオンに手紙を綴ろうとします。

遺書でも書くつもりか縁起でもねぇとリヒティは呆れるが、フェルトは気丈に「当分会えそうにないから書くの」と言う。強い娘です…(;_;)

そしてハロと共にデュナメスに乗り込み、ハロに「彼が寂しがっているから残ってあげて」と、日本語で綴られた手紙をコクピットにそっと置きその場を後にする。

…日本語かよ!なんて突っ込んじゃ絶対いけませんね。


トレミーのクルーは今更ながら(ホントにキャラのバックグラウンドをラス前で語るなんて遅すぎです)それぞれの身の上話をし始めます。

死亡フラグぷんぷんで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


突如視界に現れた、疑似太陽炉を搭載した金色のモビルアーマーにはアレハンドロが!
しかもプトレマイオスを狙撃!オイー!

マイスター達はそれぞれ発進!
ヴァーチェはイキナリ脱いでナドレで発進ですよ〜!

セミヌードのくせに〜www

炭酸、ボケ担当のくせにツッコミがいつになく冴えてます(ry


アレルヤもしょっぱからハレルヤ☆チャンスだが、ドロのヤローがやりたい放題!
キュリオスもナドレもプトレマイオスも狙い撃ちまくり!

金髪の怪しいドクターあっけなく散りすぎワロタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そしてティエりんは、粘りに粘ってトランザムシステムを起動させる。
赤くなってとってもキレイだったのに、ドロに狙い撃たれコーラにフルボッコ…。

まだだ…まだ死ねるか!!!!!
計画のためにも……
画像

ロックオンのためにも―ッ!!!!!

…さよなら、ティエリア先生…。最終回ではもうキャプれないのね…(;_;)


まさか…、まさか…コーラと相打ちなんてヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!
画像

もう一欠片の望みもないのーッ!!!??
最終回感想書く気起きねーぜコンチクショー(゚听#)!!!!!

私のアイドル、ティエリアとコーラを両方散らせるなんてーッ!
管理人のテンションが絶対零度にまで下がったわい!


下手こきやがっておセンチヤローが!

そう罵るハレルヤだが、これまた無敵のドロに撃たれ…、背後のプトレマイオスに直撃!!


何と!愛するクリスティナ・シエラを庇って、トレミー1のKY男・リヒテンダールが漢を魅せやがった!!

しかもリヒティ、体の半分がサイボーグ…。違和感なかった…。
…ルイスも左手サイボーグに…(今出すべき話題じゃねぇ!)
画像

すぐ近くに、こんなイイ男いるじゃない…見る目無いね、あたし…

フェルト…おしゃれに気を遣ってね…
画像

そして…世界を変えて…


先週以上に色々とショックだ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!!!!!


何やらアリーひろしは、先週で退場したのかな。
1期のラスボスはアレハンドロらしい。

忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ!
新世界の手向けにしてやろう!




キュリオスが散る、ナドレが散る、エクシアが散る…(殆ど回想シーン)
あんまりなナレーションだよアムロ…(´Д⊂ヽ

まさか本当にマイスター総入れ替えかよ!
絶対ラスボスは王留美に1票←工エエェェ(・∀・;)ェェエエ工!?

次週最終回『刹那』…_| ̄|○やる気出ねぇ〜!
後でキャプる時、めっちゃ鬱になりそうです。
…それより昨晩の巡回時が辛かった…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!!!!!



FC2ブログさん、アメーバブログさんなどには、このブログからTBを送ることが出来ないため、楽天さんの姉妹ブログ(←クリックで飛びます)からTBお返しさせていただきますね。

もうちょいマシな画像で楽しみたい方もミラーへドーゾ!

TBは両方のブログに飛ばして下さっても一向に構いませんので!
それでもFC2さんには1/3位の確率で弾かれてしまいます…。どーゆーこっちゃ!

お手数&ご迷惑おかけしますが、お許し下さいませm(_ _)m




余談ですが奇しくも本日、このブログが1周年を迎えました!!

一時は(…といってもガンダムが始まる前)スパムばっか来てウザイし、書くネタはないしで止めようと思った事もありましたが、このガンダムOOのお陰で今日までやってこられたようなものです。

こんな脊髄反射の生ぬるいブログなのに、見に来てくださった方、TB送って&お返ししてくださった皆様、ありがとうございました!

4月からはコードギアスR2でお会いできる事を祈って…(ラス前なのに最終回みたいな締め方はやめい!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(110件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「機動戦士ガンダム00」ミッション24巨大モビルアーマーの陽電子砲でキュリオスがナドルがプトレマイオ...
「機動戦士ガンダム00」第24話はソレスタルビーイング対連合軍の最終決戦にキュリオスがナドルが次々と大破し、プトレマイオスも大破し、連合も多くのエースパイロットが散ったシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/03/22 18:58
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想
ティエリアはロックオンを刹那のせいにするという八つ当たりw愛する人を失った気持ち ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/03/22 19:04
「機動戦士ガンダム00」第24話
  ♯24「終わりなき詩」ジンクスの猛追にガンダムは傷ついていく。悲しむいとまもないまま、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオン、アレルヤ、ティエリアのそれぞれの思いや決意が交錯する。そして刹那が最後の灯火をひときわ明るく輝かせるように、深... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/03/22 19:07
機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩
「ロックオンが命と引き換えにGNアームズのキャノン砲で仇であるサーシェスの駆るスローネツヴァイの下半身を破壊したのですが…サーシェスの生死は」「機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩」「始まりは2年前か…刹那がガンダムマイスターになったのは」「なんだかんだ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/03/22 19:09
機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』
前回僕らの兄貴ロックオンが命を落としました・・・(90%ぐらいで。 ...続きを見る
自由気侭に。
2008/03/22 19:11
機動戦士ガンダムOO 第23話 「終わりなき詩」
ロックオンの死に動揺を隠せないトレミーのクルー達、しかし国連軍は悲しむ暇も与えずに追撃を仕掛ける。そしてついにアレハンドロ自らが動&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2008/03/22 19:12
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
戦いの中で。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/03/22 19:16
機動戦士ガンダム00 第24話 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/03/22 19:17
「機動戦士ガンダム00」第24話 感想
キャラクター一斉抹殺祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!祭りだ♪祭りだ♪ワッショイ\(^o^\)ワッショイ(/^o^)/ ...続きを見る
GM log
2008/03/22 19:22
機動戦士ガンダム00 #24 「終わりなき詩」
鹵獲されたガンダムスローネツヴァイは、ロックオンが仕留めたのね。よくやったよ、ロックオン。 ...続きを見る
ゼロから
2008/03/22 19:28
機動戦士ガンダムOO 第24話 『終わりなき詩』
「お願い…世界を……変えて……」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2008/03/22 19:33
機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』
ガンダムダブルオー ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/03/22 19:33
機動戦士ガンダム00#24テイエリア、恋のあと(違
ロックオン死亡の衝撃から立ち直れないまま(ソレスタルビーイングの面々も私も(ノ∀`))戦いは続いていく・・「終わりなき詩」回想・・刹那がソレスタルビーイングに入った時の事。アレルヤとティエリアの反発の中で、ロックオンは刹那に言う。「お前も世界を変えたいん... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/03/22 19:39
「機動戦士ガンダム00」第24話 「存在の意味」
もう愛する兄貴はいないので、消化試合として見てる今週のガンダム(笑) 今週も人員整理の花盛り、死亡フラグの立ちまくりで宇宙は大変だ。 しかも予告でトドメ刺しやがって、第2期をどう楽しみにしろと(^_^;) 最後は全員で明るく盆踊りでもしないと収集がつかないガンダム第24話 ...続きを見る
Curse priest
2008/03/22 19:39
ガンダム00 #24 終わりなき詩
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ゼータやダブルゼータを見ているよ... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2008/03/22 19:40
機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩
鬱の極みを見たilli_| ̄|○illi ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/03/22 19:42
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
  お前も世界を変えたいんだろう? ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/03/22 19:43
♯24 終わりなき詩
 ロックオンが逝き、ガンダムマイスターたちはますます追い詰められていきます。この窮地を刹那たちはどう切り抜けるのでしょう。でも一番気になるのはフェルトなんですけどね。  ロックオンと刹那の出会い・・・。ちび刹那がかわいいというより、ちょっと若いロックオン.. ...続きを見る
つれづれ
2008/03/22 19:44
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
ロックオンを失ったことを悲しむ間もなく国連軍の再攻撃が始まる…。 その中には擬似太陽炉搭載の巨大モビルアーマの姿が…。 GN-X(ジンクス... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/03/22 19:45
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」 感想−クリス・・・。リヒテンダール…。
第24話「終わりなき詩」もキャプ付きの感想です! ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/03/22 19:46
今日のガンダム00 第24話
どうも、江虎です今日のガンダム00、冒頭は先週散っていったロックオン(+他2名)と刹那が初めて会った時の回想から始まりましたね先週出撃したGN−X(ジンクス)部隊の生き残りを集めて一時撤退を考えるも、増援が到着次第、第二次攻撃を開始しろとの命令を受けた... ...続きを見る
玩具やプラモのガラクタ倉庫
2008/03/22 19:57
機動戦士ガンダム00 ♯24 終わりなき詩の感想
機動戦士ガンダム00 ♯24 終わりなき詩の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/22 20:01
ガンダム00 #24「終わりなき詩」〜世界を変えて〜
存在することがソレスタルビーイングの意義…国連軍に勝利したとしても世界を変える未来が未だ明確にされておらず、軍事面でダメージを与えても、宗教、経済面での紛争は絶えることはない。世界…そして人々がソレスタルビーイングを支持していない以上、彼らの未来にあるのは戦い続けることしか見出せないのである。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/03/22 20:08
機動戦士ガンダム00 MISSION-24 終わりなき詩
今回もプトレマイオス側ではクリスティナ・シエラとリヒテンダール・ツエーリの2名が死亡。1シーズンの完に向けてバタバタと逝っちゃうな。 ...続きを見る
White wing
2008/03/22 20:16
機動戦士ガンダム00 24話「終りなき詩」
ロックオン死亡w &#039;&#039;&#039;もともと感情が希薄なセツナは大丈夫そうですがメガネの動揺は想像以上だなwww&#039;&#039;&#039; ロックオンが死んだのはセツナのせいだといちゃもんつける始末 {{{多少マシになったかと思ったがすぐ責任転嫁する癖は変わらんようだの〜}}} ...続きを見る
時空階段
2008/03/22 20:20
今週のガンダム00(ダブルオー) 第24話「終わりなき詩」
お前も世界を変えたいんだろ?ガンダムで 存在する事に意義があるんだ、俺たちは・・・ ロックオンの言葉が次々に刹那の脳裏をよぎる・・・ ... ...続きを見る
S・G・O blog
2008/03/22 20:21
機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩
てぃ…ティエリアはああああ?!?!?! 最後のCMで「俺は…僕は…私は」きたー! ・・・と終わった後ティエリアのことしか考えてなかった&... ...続きを見る
Sarrys*Diary
2008/03/22 20:22
機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想
ロックオン死亡から悲しみの雰囲気が立ち込めてくる 国連軍の通達により総力戦になりそう これはどえらい血を見るぜぇ(゚д゚) ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/03/22 20:31
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
機動戦士ガンダム00の第24話を見ました。第24話 終わりなき詩ガンダムマイスターに選ばれた刹那。「年齢なんて関係ねえ、そうだろ?」「あんたは?」「コードネームはロックオン・ストラトス、成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。お前もガンダムで世界を変えたいんだろ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/03/22 20:32
機動戦士ガンダム00 ♯24『終わりなき詩』
最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/03/22 20:33
ガンダム00 24話 終わりなき詩
何だろう・・・こう、鬱展開の数々は・・・。 唯一心安らいだのはコーラの「すみませんやられちゃいましたー」と、フェルトの書いた手紙でしょうか。 ...続きを見る
日常のぼやき
2008/03/22 20:34
ガンダム0024話「終わりなき詩」成層圏の向こうまで狙い打つ…M4T
ガンダムによくある特定の戦いでのキャラ大量死亡の回関係ないですが最近コードギアスを視聴中ですR2はじまるまでに見終わるかな…それでは本編に入ります「成層圏の向こうまで狙い打つ男さ」ロックオン…ものすごい第一印象与えてましたね。。ガンダム大好きっ子の刹那... ...続きを見る
シバウマランド
2008/03/22 20:38
機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩
新しいガンダムマイスターの刹那を紹介するスメラギ。 アレルヤとティエリアは異を唱えるが、ロックオンは刹那を歓迎してくれた…。 ...続きを見る
アニメ日和
2008/03/22 20:43
『機動戦士ガンダム00』#24『終わりなき詩』
ロックオン。 3月15日付ミクシィ日記キーワードランキング1位おめでとうございます。かつての、デネブ(電王)で3位、ルイス2位を、軽やかに飛び越えましたね。流石兄貴。 ……もう、「狙い撃つぜ!」はリアルタイムで聴けないのですね……。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2008/03/22 20:43
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第24話 存在の意味
内容ロックオン・ストラトスを失ったソレスタルビーイング悲しむ暇もなく、プトレマイオスのクルー達による、次に備えた修理、整備が続く。そのころ、国連軍に、巨大な船が近づいていた。残ったGN−X部隊を従えプトレマイオスへの攻撃が再開される。それは、アレハンド... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/03/22 20:47
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」の感想
【あらすじ】   ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼 ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2008/03/22 20:48
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第24話:終わりなき詩
キャラたちの“死のフラグ”は一気に立ちまくり。つくり手都合の“新たなる設定”カードを切りまくり。戦闘シーンは魅せるものの、ストーリーとしてはどうなのでしょう? ...続きを見る
伊達でございます!
2008/03/22 20:50
ガンダム00 #24「終わりなき詩」
ロックオン…、2年前から刹那のお兄さんだったんだなぁ(涙)もったいない、もったいないよ、ここで退場だなんてさぁ。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/03/22 20:51
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第24話「終わりなき詩」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第24話 MISSION-24 「終わりなき詩 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/03/22 20:52
機動戦士ガンダム00 第24話
「終わりなき詩」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/03/22 21:01
機動戦士ガンダムOO「終わりなき詩」感想
機動戦士ガンダム00 3宮野真守発売日:2008-03-25価格地味だが…最初はキャラデザで、SEEDみたいな路線を行くんだろうか?と思っていましたが、キャラデザにはそぐわぬ地味な印象を受けました。最近では、水島節が炸裂して来たので、1話見ないと分からなくなってしまいます(^_^... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2008/03/22 21:02
機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」
…………………アングリ┌|゜□゜;|┐ ………………… ...続きを見る
++ Oasis ++
2008/03/22 21:03
ガンダム00 24話 「終りなき詩」
<土曜日> こ、こんなに惜しげもなくキャラクターがバタバタ死んで行くとは・・! 2部は登場人物総入れ替えという噂は本当?ゲイ〜ン{/face_gaan/}。 ...続きを見る
大吉。
2008/03/22 21:13
機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」 感想
24話だよ。残り2回だよ。http://catcat.boo.jp/blog2/ ...続きを見る
ミーハー日記
2008/03/22 21:15
機動戦士ガンダム00 24話
ガンガン死亡してますなー。まさにクライマックス。 あんな人やこんな人まで。黒田のドSっ。 トレミー組は身の上話が出てきたから死亡フラ&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/03/22 21:16
ガンダム00『終わりなき詩』
 「あれ・・・?    もしかして、みんな死んじゃうんじゃね?」 「え””;; んん?!・・・・なんか危険な声が聞こえたんだけど」 「しかし、私もそんな気がしてきた・・EDでポーズとってる3人・・とか特に」 「そ・・それって;;たそがれてるティエリアと... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/03/22 21:17
機動戦士ガンダム00  第24話
さてさて終盤ということでなんだか盛り上がった展開なのかなぁ?盛り上がってるような・・・・盛り上がりきれてないような前回ロックオンの死により騒然とするCBそれでもマイスター達は国連軍との戦いを望むようです正直どっかに隠れていったん態勢を立て直した方がいい... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/03/22 21:20
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」 ...続きを見る
blue's home blog
2008/03/22 21:28
機動戦士ガンダムOO第24話『終わりなき詩』
いよいよお話もクライマックスに近づいてきましたね! ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2008/03/22 21:39
機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」
これはこれで。 ...続きを見る
駄DAダDicely
2008/03/22 21:43
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
「これは私だけの気持ちではありません マイスターの総意です」 ロックオンの為にも…と言うマイスターの思いが切なかったです アレハンド&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/03/22 21:57
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
第24話「終わりなき詩」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/03/22 21:59
ガンダム00 第24話
「終わりなき詩」ティエリア…無事だよね、コーラサワーと相打ちっぽかったけど、どっちも、死んでないような気がするんだけど。なんてことを思ってたら、トレミーがやばやば。アレハンドロさん、でっかいモビルアーマーで国連軍に合流して、攻撃してきました。アレハンド... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/03/22 22:02
Survive!!
最初からそれはないでしょう&hellip;。刹那につかみかかるティエリアが&hellip;痛かった。あんなに熱い顔のティエリアを見ることになるなんて、去年の秋は思いもしなかった。ヴァーチェも軽装備のナドレでロックオンの遺志をかけた総力戦に。散ったロックオンに悲しみは消... ...続きを見る
MARGARETの徒然草〜Diamond...
2008/03/22 22:03
終わりなき詩
世界を変えて ...続きを見る
オザワstyle
2008/03/22 22:09
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想
コーナー氏、モビルアーマーで自ら出撃ですか。彼の目的は何なのでしょうか? 機動戦士ガンダム00 第24話 ...続きを見る
メルクマール
2008/03/22 22:12
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-24 終わりなき詩」
死亡ラッシュ。まさかコーラまでもが・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2008/03/22 22:17
機動戦士ガンダム00 MISSION-24 「終わりなき詩」
ビリー「やったよグラハム!ついに『グラハム専用スーパーウルトラカスタムフラッグfeat.カタギリ』の完成だ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2008/03/22 22:17
機動戦士ガンダム00 第24話
人が死にゃいいってもんじゃないぞ。機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」ロックオンの死だけで十分悲しかったんですが、今回もやってくれましたねぇ。ロックオンの死に沈むソレスタルビーイング。その辛さを刹那にぶつけるティエリアだが、スメラギさんに思いっきりビンタを喰らう。仕方ない、そりゃ仕方ない。フェルトはロックオンに手紙を書いて、生き残ると誓う。「ロックオンへ」・・・って、もろ日本語だ!!(゜ペ/)/国連軍の方はモビルアーマーの増援が。パイロットはまさかのアレハンドロ。あんた、月におったん... ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/03/22 22:22
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
機動戦士ガンダム00 4 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/03/22 22:24
機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」
ロックオンとの出会いを思い出す刹那・・・ なんか死亡フラグがやたらと立っているみたいなんですが・・・ ...続きを見る
ユメノツヅキ
2008/03/22 22:28
機動戦士ガンダム00#24「終わりなき詩」
スーパー鬱展開がやって来た・・・il||li _| ̄|○ il||li 前回までの鬱展開はほんの前哨戦に過ぎなかったんですね・・・そうなんですね・・・_| ̄|○ 黒田さんの本領発揮だ・・・ ...続きを見る
journal☆intime
2008/03/22 22:28
機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」
 国連軍ジンクス部隊とソレスタルビーイングの最終決戦。刹那が地球から戻るまでの間 キュリオスとヴァーチェが応戦した。更に目を負傷し狙い撃てないロックオンも強行参加。トランザムシステムをフル活用し、ジンクスとアリーが乗るスローネツヴァイに戦いを挑んだ。 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/03/22 22:50
機動戦士ガンダム00 ♯24「終わりなき詩」
クリスティナ「スメラギさん!メディカルルームが!!」 ...続きを見る
まんざらでもない
2008/03/22 22:57
今日のガンダム00 MISSION-24
「終わりなき詩」ロックオンさんの死について、じっくりと追悼スペシャルという形にできないくらい切羽詰った状況ですね。次回最終回であるので、ある意味仕方がないんですが、ロックオンさんの死が与える影響というものをもっとじっくりとやって欲しかったですね。ティエ... ...続きを見る
地下室で手記
2008/03/22 22:58
機動戦士ガンダム00 第24話
「終わりなき詩」 HG 1/144 スローネドライ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-04-25売り上げランキング : 415Amazonで詳しく見る by G-Tools 遂にイデオンモード突入か。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/03/22 23:03
ガンダムOO 第24話 終わりなき詩
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 ...続きを見る
伍長の自室
2008/03/22 23:10
機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」レビュー
前回のロックオン氏亡に引き続き、今回もボロボロ氏・・・。アレハンドロの反則成金MAにボロボロやられました。接近戦じゃなきゃ倒せないようですが、ビグザムと違ってアームもあるので接近戦もやれるという・・・。でも来週の最終回でアレハンドロは氏んで欲しくないな... ...続きを見る
裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフ...
2008/03/22 23:17
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
 ロックオンの死を悲しむ間もなく、再びソレスタに迫るジンクス  部隊。カティたちは11機にまで減ったジンクスを見て、一時撤退を  考えるが・・・国連からの援軍とともにソレスタ討伐に向かう。 国連からの援軍ってアレハンドロかよ! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/03/22 23:52
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
ああ・・・悲しい・・・とてもとても悲しい話をしよう・・・/byグラハム・エーカースペクターというわけで、今週の00はとても悲しい話です。もうグラハムさんの出番は無さそうなんでバッカーノ!のグラハム・スペクターとのネタやっときます。刹那、ソレスタルビーイ... ...続きを見る
翠蛇の沼
2008/03/22 23:59
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」
ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビー ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2008/03/22 23:59
機動戦士ガンダム00#24「終わりなき詩」感想
仲間を失っても、機体が破損して万全でなくても前に進むと決めた。「マイスターの総意です。」しかし、容赦ない攻撃に志半ばで倒れてしまうの?ソレスタル・ビーイング!!!「終わりなき詩」ロックオンを失ったことで、一度は離れかけたマイスターたちが結束する!!!ま... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/03/23 00:03
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
くそぅ、画面がボヤけて何も見えやしねぇ。 クリスとリヒテンダール・・・まさかあの影の薄い二人で泣かされそうになるとはねぇ。 ちょっと本気でDVDを集めていこうかなと思い始めてきた第24話です。 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュア.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/03/23 00:31
機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」
「お前もガンダムで世界を変えたいんだろ?俺もだよ、刹那」2年前、刹那がはじめてCBのガンダムマイスターとして3人の仲間と対面したとき、ロックオンだけは若すぎる刹那の加入を認めてくれた。あの日から、刹那にとってロックオンは頼れる兄貴であり、リーダーだったの... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/03/23 00:55
起動戦士ガンダム00 第24話
第24話「終わりなき詩」 リアルタイムで見れなかったため、録画で視聴。 サブキャラがどんどん死んでいく、まさに1期の山場。 これが戦争を描く「ガンダム」の本質か。 これでもかと主要キャラの命が宇宙へ散っていく。 クリス。 リヒティ。 コーラ。 モレノ医師。 .. ...続きを見る
一人十色
2008/03/23 01:21
起動戦士ガンダム00 第24話
起動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 主要キャラが消えていくひどい回……(泣) ...続きを見る
水彩色のナントカ
2008/03/23 02:28
第24話 終わりなき詩
機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2008/03/23 02:29
ガンダムOO 第24話
第24話 「終わりなき詩」 ...続きを見る
アレつぶROUGE
2008/03/23 02:48
機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 Riv1.1
うわああああああぁぁぁぁぁぁっっっ!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/03/23 03:37
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第24話「終わりなき詩」
ガンダムパイロット(しかも主役級)死亡という、ガンダム作品では非常に珍しい展開となったガンダム00。 よりにもよってガンダムマイス&... ...続きを見る
おもちやさん
2008/03/23 08:34
機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』
今週は簡易感想で・・・。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/03/23 09:27
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
なんで急にみんなで死亡フラグ立ててるの!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/03/23 10:10
機動戦士ガンダム00 第24話 ゼロと呼ばれたG 00(ダブルオー)
機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩 ...続きを見る
もうすぐ高校生日記…かな?(中学生日記…...
2008/03/23 12:25
ガンダム00 『終わりなき詩』
なんだ?なんだ? 前期終了に向かっての怒涛の「後片付け」か? ...続きを見る
日々是「紫」
2008/03/23 12:33
0024話「何故コーラが死ななければならないのか!?」
……すみません。かなーり凹んでいるので時々文体が 崩れるかもしれませんがご容赦下さい…。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/03/23 12:36
#24「終わりなき詩」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想
お願い、世界を変えて。お願い(クリスティナ) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/03/23 13:35
「機動戦士ガンダム00」レビュー3
アニメ「機動戦士ガンダム00」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):刹那・F・セイエイ(宮野真守)、ロックオン・ストラトス(三木眞一郎)、アレルヤ・ハプティズム(吉野裕行)、ティエリア・アーデ(神谷浩史)、スメラギ・李.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2008/03/23 14:07
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
散って行く仲間達。答えを見つけた刹那は・・? ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2008/03/23 16:00
ガンダム00-#24〜終わりなき妄想
<ロックオンの思い出> は〜い、みんな、注目! 転入生の刹那・F・セイエイくんを紹介しま〜す。 ちっ。。なんだよ、野郎かよ。しかも、チビだな。 こらこら、ハレルヤくん。そんなこと言わないの。 そうよ、 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/03/23 16:55
機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」
管理人の都合により、今回も縮小更新です(クリックで拡大)修正前吹いたwww今回はクリスティナ、リヒテンダール、CB専属医のおっさんですか。。。いやぁ・・・どんどん死にますねぇ〜(^^;)そしてコーラ今回ついにティエリアによって撃ち落されたかのように見えました... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2008/03/23 18:33
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 感想
 今回はソレスタルビーイング崩壊の様子が描かれていきます。そしてまた戦死者が・・・。今となってはクルーの皆の賑やかな様子が懐かしく思えます。しかしこの状況を刹那達は乗り越えられるのか気になってきました…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/03/23 19:38
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #24
#24 『終りなき詩』 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/03/23 20:29
機動戦士ガンダム00 #24
なんか全員死ぬんじゃないってぐらいにバンバンと・・・。 アレルヤが生き残りますように! ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/03/23 22:25
ガンダムoo 第24話
「終わりなき詩」プトレマイオス轟沈!クルーたちの中で誰が生き残るのでしょうか?マ ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/03/23 22:46
機動戦士ガンダム00 第二十四話 終わりなき詩
機動戦士ガンダム00 4 宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行,神谷浩史,高河ゆん,水島精二,矢立肇,富野由悠季,黒田洋介 ...続きを見る
勿忘草の覚え書き
2008/03/23 23:06
ガンダム00第24話 終わりなき詩
アバンにロックオンが居て、微妙に切なく・・・ 刹那の回想だったわけですが、いい場面ばかり思い出してくれるもんだからさぁ、 泣きそうに&... ...続きを見る
姫君ノ食卓
2008/03/23 23:25
ガンダム00についての疑問点。
どうも黒の騎士です。00の最終話が近いので、00についていろいろと考えてみた。Q.まず、最終話はどうなるのか?月刊ニュータイプの予告では、「命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは宇宙に爆発する激しい戦いの果て、刹那は自分の信念を貫くために、世界のゆがみに向... ...続きを見る
黒の騎士団
2008/03/23 23:45
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
〜前回のあらすじ〜(の裏側ビリー「大変だグラハム、ダリルって奴が死んだ」グラハム「ダリル?私は花を育ててた覚えはないが・・・」ビリ&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/03/24 00:54
機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」
機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/03/24 08:14
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」
 宇宙に命が散っていく。悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。この戦いの果てにあるものは一体何なのでしょうか。 今回、マイスターたちはかろうじて助かったけど、プトレマイオスが撃沈されてしまいまた!! そういえば種の時もラスト前でドミニオンが撃沈したっけ。ブリッジを撃たれそうになった時、一瞬ネーナでも登場して奇跡が起きるんじゃないか…って祈りたかったけど、現実はそんな甘くなかった。 web拍手を送る  刹那とロックオンが出会ったのは二年前、刹那がマイスターに選ばれた時でした。  ロック... ...続きを見る
たらればブログ
2008/03/24 17:04
機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想
ここに来て怒涛の急展開な話。 ...続きを見る
アーサンの雑記帳@コーラサワーを偲ぶ
2008/03/24 20:06
機動戦士ガンダム00 第24話『終りなき歌丸』
追悼・クリスティナ・シエラ嬢。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(涙)
2008/03/24 20:23
機動戦士ガンダムOO ♯24「終わりなき詩」 感想
アレルヤ「まだこんな子供にBLなんて」 ティエリア「早熟とみた」 ロックオン「成 ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2008/03/24 21:57
ガンダム00 感想二十四話
ロックオンについては覚悟していたのですが、クリスティナはキツ過ぎる・・・。 数少ないお気に入りキャラだったのに、まさかこんなことにな... ...続きを見る
レインボウブログ
2008/03/24 22:21
機動戦士ガンダム00 #24 「終わりなき詩(うた)」
 大きすぎる犠牲と引き替えに、国連軍にも大打撃を与えたソレスタルビーイングだったが、だが、それでもまだ戦いは終わらなかった。  悲しみを噛みしめ、マイスターたちは決意を新たに再びガンダムに乗り込む。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/03/25 01:06
機動戦士ガンダム00 第24話「見る目無いね・・・あたし」 (03/16)
リヒティーッ!!!(4日遅れた悲壮な叫び) ...続きを見る
ぱいんぽな日々
2008/03/26 01:22
機動戦士ガンダム00#24.
リヒティの設定を見たとき、「これ、どこに生かすんだろ?」と思ってたことがありまし ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2008/03/26 23:44
機動戦士ガンダム00  第24話「終わりなき詩」 を観る(その1)
あ〜、死ぬ死ぬ・・・・・。(-_-;) 『もう、2期ないんじゃね?』つーくらい、キャラを減らしてますね。 敵味方関係なく、かなりの数ですよ。 ↑実際は、生死不明のキャラがいるけどさ。(^_^;) ...続きを見る
怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
2008/03/27 00:02
ガンダム00#24「終わりなき詩」
回想シーンからスタート!!前回、ご退場されたロックオンが出た。『コードネームは、ロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』私のハートも狙い撃ちティエリアが取り乱してます。もしかしてロックオンとうっしっしな仲!?スメラギさんにぶたれち... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/03/27 19:43
なんとオレンジがかっこよく宇宙の海に沈むとは!? カオスだ……(オイ!!) ガンダムOO第24話『終...
 先週からのガンダムOOの内容もそうですが、プライベートの方でも本当に『まさか!?』な事が起こってしまい、ブログ更新の方も凄くハードな展&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/03/27 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんは〜
まさかここまで泣かされるとは・・・
コーラ先生、素敵な思い出をありがとう!
・・・最終回で大佐に抱かれてたら
伍長はテレビ粉砕するお!

今回ティエりん燃えてましたね。
そしてリヒテンダールは割とかっけーw
9話で怯えてたとき、クリスティナは
アレルヤの名前を叫んだんですけどねw
見る目がないってか、アピール弱いってか、
あーもうとにかく漢多すぎだぜこの作品!

もう残ってるメンバーて頼みの綱は、
ガンダムになったせっちゃんと、
固い分スメラギさんの数倍しっかりしてる
私の嫁しか居ませんよ〜(ノД`)
もう自分も最終話感想書く気無くしました。
伍長
2008/03/22 23:00
いつもコメありがとうございます。

すみません、大佐…でなく伍長さん…。
今日はもうダメっぽいので、明日ちゃんとコメレスしますね(つД`)・.゚・。*゚+・
伍長さんへ…るうきち
2008/03/22 23:08
るうきちさんこんばんわ〜♪
1周年おめでとうございます!!
このガンダムOOが運命を変えたようで・・・。
そんな出会いをもたらしてくれた作品に感謝ですね♪

怒涛の展開が続いておりますが、どうしめてくれるのか楽しみです!!
コードギアスでもよろしくお願いたします!!
なぎさ美緒
2008/03/23 00:59
るうきちさん、こんにちはー。コーラのあれで
一日凹みきってMacに向かえなかった私です…。
どーなんでしょうねぇ…なんかジンクスの上半身が
爆発したってのは見たんですけど、下半身がふわふわ
飛んでいたので…。本当に死んじゃったのかなあ…。
第二期に全身サイボーグでも良いからとにかく出て欲しいッス。
グラハムとカタギリだけではもちましぇん…。泣
ギアスのレビューでもまたお世話になりますv
空想野郎
URL
2008/03/23 11:45
こんにちは!
昨晩はよっぽど甲羅沢先生とティエりんのアレが堪えたみたいです。
一瞬何があったんだ?無かった事にしてしまおうと(マジで)思っていたんですけど、TBお返しや巡回してゆくうちに、本当にお亡くなりになってしまったのだと実感が湧いてしまって、昨晩9時過ぎ頃から魂が抜けたように…。ホンマすんまそん。

>あーもうとにかく漢多すぎだぜこの作品!

リヒティ、最後にめっさ漢でしたね!作画もこのシーン(だけ)すっげー神がかってましたし!

>もう残ってるメンバーて頼みの綱は、ガンダムになったせっちゃんと、固い分スメラギさんの数倍しっかりしてる私の嫁しか居ませんよ〜(ノД`)

全く超同感です!!!!!ハムハムは今期でカスタム☆フラッグのGNドライブ積むの間に合いそうにないし(今アシュラマンに出てこられると、それ☆すた全滅しちゃうよ)
そうなるともうフェルトに期待を寄せるしか〜〜ヽ(`Д´)ノ

最初ソーマたんの方が好きだったのに、伍長さんの洗脳(笑)で、女子はフェルトが本命になってるなぁ私w
伍長さんへ!るうきち
2008/03/23 16:51
こんにちは!コメありがとうございます(^o^)

>1周年おめでとうございます!!
>このガンダムOOが運命を変えたようで・・・。
>そんな出会いをもたらしてくれた作品に感謝ですね♪

お忙しい中お祝いコメありがとうございます〜!
思えばなぎささんをはじめとした超素敵ブログ様たちと出会えたのもこの作品がきっかけでした。

なぎささんあまりにもお忙しそうで、特に篤姫の記事には(黒をお召しになった尚五郎にはホンマクラクラでしたv)コメしたくてコメしたくてタマランのですが(笑)ご迷惑かと思いぐっとこらえております。
どの記事も本当に楽しませて頂いております!

>コードギアスでもよろしくお願いたします!!

こちらこそ宜しくお願いいたします!
なぎさ美緒さんへ!るうきち
2008/03/23 16:56
こんにちは!いつもコメありがとうございます〜(;_;)

>コーラのあれで一日凹みきってMacに向かえなかった私です…。

私もです…orz最初はホント一瞬何があったの?って感じで、もう無かった事に…蓋をしてしまおう!と思っていたのですが、TBお返しや巡回して追悼感想とキャプ画をいっぱい見てしまったら、もうどんどん脳が痺れてきてダメでした。
これ以上は無理だ…これはもうフィギュアスケート見て気持ち切り替えるしかない!と。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン!!!!!

>第二期に全身サイボーグでも良いからとにかく出て欲しいッス。

こうなったら第2のオレンジ路線をなぞるしかないですね(T_T)
ガンプラのCMがまた、笑うところの筈なのに泣けるんだ…。

>グラハムとカタギリだけではもちましぇん…。泣

空想野郎さんにそう言って頂けると、炭酸も浮かばれますね!
ハムとコーラがなければ、この空腹をどう満たせと…!!
空想野郎さんへ!るうきち
2008/03/23 17:03

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ガンダムOO第24話 『終わりなき詩』 感想(3/23キャプ画追加…) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる