メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦スペシャル 感想

<<   作成日時 : 2008/03/26 21:53   >>

トラックバック 6 / コメント 0

コレ、何気に連ドラから結構好きで(ブログ始めたての頃だったから、スタイルが確立する前の手探り状態で感想書いてました)、最終回で一気にテンション下がったんだよなぁ(遠い目)
続編やってくれて本当に良かった!!
ツルエリ好きなので、ツルエリがメインストーリーでとても楽しめました!
感想参りますわ〜。


プロポーズ大作戦スペシャル〜14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!
親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ!!

…長ェ(笑)


ケンゾーと礼のその後…は置いといて(季節が当時と違うから、スゲー寒そうだったのばっかが気になって…)


舞台はハワイに移ります。
ツルとエリの結婚式…の筈だったのに、エリが失踪。

そのピンチヒッターは、なんと…!
ソクラテスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ソクラテス女装似合いすぎwww
イケパラで出てた誰よりも似合ってる(褒め杉、血迷い杉)


伊藤先生、和田アキ子の扮装で登場!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!なんぞコレ!!!!!

ろくろ・失敗・100円ショップだろ?
伊藤先生三段活用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

しばらく落ち込んでくる…(ノ∀`)アチャー

どうしよう、しょっぱからテンション高すぎるコレ!タマランw


両親と共に項垂れるツルを見て、ケンゾーは己が過去にしでかした事を噛みしめる。
多田先生もあんな気持ちになったんだな…。そして礼の親も…。

ケンゾーは礼をかっ攫ってから1年、本格的に交際を始めていたが、礼の親には合わせる顔がなかったのだ。


ケンゾーとミキオはスライドショーを再生する。

俺たちが5人ずっと友達でいる確率ってすごくね?
ツルなんてマジウザかったし、ミキオは俺一番苦手なタイプだもん。

…絵ヅラ的にはねぇwまさしく一期一会だよねぇ。

しんみりしかけていたら…
開始36分、妖精さんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

何故ハワイに?
セミリタイア…ではなくて、日本では仕事が無くって引っ越してきたらしいw

40分、遂にアレが出ますヨー!

ハレルヤ☆チャーンス!

…不発(゚Д゚)エ?

ハワイだから英語で言えってさ。

巻き舌でハレルヤ〜☆チャンス!


過去に飛んだ目の前には、多田先生が…!

岩瀬くん、殴っていいですか?(笑顔)

勿論それは冗談で、多田先生のことを唯一あだ名で呼んでた女性(紺野まひる)登場。
アラアラ、ちゃんと多田先生にもいい人が居るじゃん!

多田先生へのフォロー、以上!
つーか、多田先生の下の名前、初めて哲也だと知る(遅!)


ケンゾーはツルとエリを仲直りさせるために、ミキオと共に挙動不審も甚だしいツルを尾行!

ミキオ様は察しが良すぎるので、ツルのためにやたら一生懸命な健が、また未来からやって来た事に早々気づいてくれました!

それならスライド要らないな…ってオイー!


辿りついた先のキャバクラの黒服…このロン毛ひょっとしてッ!

狩野英孝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ネタもやりたい放題だよ!スタッフー


ツルはエリに他では味わえない結婚式にしてあげるために、エリの人生に関わった全ての人に一言ずつメッセージをもらって回っていたのです!

不器用だけど、まっすぐに気持ちをぶつけてくるツルの生き様にエリは涙。

ヤバイ、私もウルっと来たわ〜!もらい泣きダヨ(´;ω;`)
流石は100回に一度はホームランを飛ばす男・ツル!

ホンマこのドラマにツルとエリが居て良かった!!

ハチクロの初回感想でも書いてますが、こーゆームードメーカーが居ると居ないのとでは、青春群像モノとしての面白さが俄然違ってくるんだよ!

ホンマ私、ケンゾーの煮えきらなさに苛々しつつも見続けられたのは、ツルとエリがどうなるかが気になったからなんだよね!


お好み焼きパーティの後、健三と礼はバツゲームとして二人っきりで買い出しに行かされる。
その帰り道、健三は意を決して礼の実家へ…!

1年前のあの日以来、初めて吉田家の敷居をまたぐのだ!

健は精一杯の言葉で礼の両親に謝罪し、礼をきっと幸せにすることを誓う。

買い出しから戻って記念撮影をしたら、ぬぉー!!


現在に戻ってくると、結婚披露宴のスライドショーの真っ最中!

勿論ツルとエリは幸せそうです☆

すると妖精が再び現れて、健三を焚き付ける。
そう、今度は健が幸せになる番だ!

…伊藤先生は全力でスルーでw歌の尺長すぎだよセンセー。


健三は礼が無くしたはずのハイヒールの片方を世界中探して見つけ出したとさ。
…やっぱりこのベタな流れは必定なのか?

ぶかぶか。シンデレラだったらアウトだよ、と礼w

苦笑いしながらも健三は礼の前に真剣な顔で向かい…


礼、幸せにする。
俺がお前の事、絶対幸せにする。

これからもケンカをすると思うし、文句も沢山言うと思うし、口きかなくなる時もあると思うけど…

ずっと俺のそばにいてほしい。
俺が一生面倒見るから。

俺と、俺と結婚してください!


よろしくおねがします(ペコリ)


子供の頃の再現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
どうしていちいちテンション上がっちゃうんだろ、このドラマ(笑)

ぶかぶかの指輪。

エリを経て礼の元にやってきた指輪の事もちゃんと語られてて良かった!


抱擁、そしてキスはせんのか?ケンゾー!
おー、したしたv………長いよ!(笑)


その後ろでは妖精が微笑んでいた。
今度はスペインに移住するから、そこで結婚式をしろ、と。


エンドタイトルはサザンの歌をバックに、それこそスライドショーが如き連ドラの名シーンが!
ラストがキスシーンなのも良かったデス。

あっという間の2時間18分でした!
面白かった!!スッキリした!!引っかかった小骨、無事に取れた!!


このドラマ、オバカなシーンのムダ玉も沢山あって、その事が賛否両論だったけど、それを補って余りある位、ストレートに心に響いてくる素敵な科白が多いんですよね〜。

改めて、このドラマを楽しんで見ていたのだなぁと思い出されました!


初めからここまでやっとけば炎上しなくて済んだのにねぇ(笑)

でも視聴者がアクションを起こせば、時にテレビ局を動かせるんですよね!
(新選組!でも土方の最期をやってくれて、あん時はマジ嬉しかったもんな〜)


どうせならスペインで挙式編…は蛇足かなぁ?
やってくれたら嬉々として見そうだけど、今回の終わり方がとても素敵だったから、これで良しとしましょう!

文字加工・色替は週末暇を見てします(スミマセン!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロポーズ大作戦SP (スペシャル)
※PCの方は絵のクリックで、携帯の方はのリンク先で拡大絵をご覧いただけます。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/03/27 03:11
プロポーズ大作戦SP
14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか? ハレルヤチャンスinハワイ! 親友ツルと自らの恋のため再び健が全力疾走!! 伝えたい言葉はひとつ 健の告白を聞いて、礼が多田との結婚披露宴を途中で飛び出してから1年。 二人は、お互いに思いは通じ合っているものの、 新たな一歩は踏み出せずにいた。 そんな中、エリとツルの結婚式がハワイで行われることになり、 健、礼、そして幹雄らが海辺の教会を訪れた。 ところが予定の時間を過ぎてもいっこうに式が始まらない。 なんとかごまかそうとするツルだったが、 実はエ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/03/27 10:13
プロポーズ大作戦スペシャル
連ドラの時は、あえて「この先は、みなさんのご想像にオマカセして…」な冒険的フィニッシュ。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/03/27 13:53
プロポーズ大作戦 SP 感想
連ドラをかかさず見ていたので 感想書いてみようと思いました。 いや・・・・このドラマの感想って 無謀じゃね?(笑) ...続きを見る
murmur
2008/03/27 14:03
プロポーズ大作戦SP(動画あり)
緊張してきたnaotoです。最終面接まであと6日!そんな中ふとテレビを見ました。久々に付けてこのドラマ見られたのはラッキーだったかな。それ... ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2008/03/27 17:02
「プロポーズ大作戦」レビュー
ドラマ「プロポーズ大作戦」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:岩瀬健(山下智久)、吉田礼(長澤まさみ)、奥エリ(榮倉奈々)、榎戸幹雄(平岡祐太)、鶴見尚(濱田岳)、妖精(三上博史)、多田哲也(藤木直人)、他 感想・評価・批評 等.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/03/27 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

プロポーズ大作戦スペシャル 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる