メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008・1〜3月期ドラマ総評&4月からの視聴予定+ドラマ原作の読書感想文

<<   作成日時 : 2008/03/27 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

薔薇のない花屋のラストシーンを、ブログ行脚でようやく補完できて、幾分スッキリしました(笑)
では、今期の独断と偏見に満ちた最終評価をば。


最終回だけにしようかとも思ったけど、全体的な評価で。

【優】

だいすき!!(コレはダントツ文句なし!)
篤姫(第12話まで)


【良】

3年B組金八先生(サーセン、贔屓ですんで)
薔薇のない花屋(何だかんだで9話までは楽しんでたし)
未来講師めぐる(序盤は心配な要素が沢山あったけど、最後まで地味〜に面白かった。ラストのまとめの見事さは随一かもしれません。やっぱクドカンドラマは好きだわ〜!)


【可】

エジソンの母(何気にエジソンくんは自分の子供時代とちょいダブって他人事じゃなかったりする。1分たりとて黙ってない“どーして?嬢ちゃん”で、思った事はすぐ口に出してしまうKY発言も多く、自分が親ならマジ絞め殺したくなるようなガキでした。…と云うか現在進行形かもしれんなァ…。アハハハ…)
佐々木夫妻の仁義なき戦い(途中までは面白かったんだけどね〜)
鹿男あをによし(後半の追い込みは目を瞠りますが、いかんせん序盤が退屈でした)
あしたの、喜多善男(同上)
斉藤さん(そんなに面白かったか?コレ)


【不可】

ロス:タイム:ライフ(1話は斬新でヤられたけど、半分以上飽きてます…)
1ポンドの福音
ハチミツとクローバー



【論外】

貧乏男子(1話のみの評価ですが…コレはホンマ怒りで血管切れそうでした)


かなり甘くしたつもりなんだけど…やっぱり不作続きですね。

TBブロスで最近「これでいいのか?最終回」をやらんみたいのでツマランです。
ザックリ斬って欲しいのに!



独断と偏見に満ちた今期ドラマアカデミー賞

作品賞:だいすき!!

主演男優賞:小日向文世(あしたの、喜多善男)

助演男優賞:平岡祐太(だいすき!!)

主演女優賞:香里奈(だいすき!!)

助演女優賞:綾瀬はるか(鹿男あをによし)

新人賞:八木優希(薔薇のない花屋)

楽曲賞:佐橋俊彦(鹿男あをによし)

主題歌賞:真夜中のBoon Boon 山崎まさよし(あしたの、喜多善男)


めっちゃ偏ってんな〜(^_^;)苦情は堪忍して下さい。



4月からの視聴予定

【月】

Change(キムタクはやっぱ外せないんだ罠)


【火】

絶対彼氏(1話でリタイア濃厚ですが…)


【水】

ホカベン(主役より脇に期待!)


【木】

バッテリー(早くおミズ出てきますよ〜に!神キャラ・瑞垣俊二のキャストが気になって、マヂ夜も眠れマセン!)
ラスト・フレンズ(かなりドロドロしてるみたいで楽しみだ)


【金】

Around40(これも1話を見て決めます)


【土】

ごくせん第3シリーズ(コレはガチですね!)
ロス:タイム:ライフ(ここまで来たら一応最後まで見るよ…。感想書けるか怪しいけど)


【日】

篤姫(もち継続!)
猟奇的な彼女(前のと似たような不快感に陥らん事を祈ります)



以上です。ご静聴ありがとうございました!



おまけ

華麗なる一族、×ヶ月かかって読了しました。

…疲れた┐(´д`)┌ヤレヤレ

コレ、朝の10分間読書に選ぼうものなら、1年で読めるか怪しい位、全く頭に入ってこない内容でした(倒)

当然ながら長男・鉄平ではなく、パパ・大介が主人公で、それはもう金融界・政界の裏側のドロドロした思惑が交差しまくりーのトツギーノで何が何だか(苦笑)

将軍が出てくるのかだけが気になった(笑)
確か中巻まで出なかった筈(うろ覚え)

白い巨塔は個人的に興味のある医療系ですから、ザコザコ読みまくれて面白かったんだけどなぁ。

興味のないジャンル(金融再編トカ経済系)の本は、読むモンじゃないですねぇ。


今は天璋院篤姫(篤姫の原作本)に着手し始めました!

こちらは活字もでかいし、今まさにハマっているので、カレー一族に比べれば全然読みやすいです(笑)
今、菊本が自害したところ(うぇ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2008・1〜3月期ドラマ総評&4月からの視聴予定+ドラマ原作の読書感想文 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる