メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメリボーン第75・76話・銀魂&今週のWJ感想(2008・17号)

<<   作成日時 : 2008/03/29 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オンでもオフでも心身共に疲れてしまったので、遅くなりましたがアニリボとジャンプ感想です。

アニメリボーン標的75・アジト

ホンットジャンプで原作読んだ時、続きが気になって気になってどうしようもない位ワクワクしたものです!

ミルチ姐さんに連れられて、アジトへ。
姐さんのサービスカットもありましたな(ニヤリ)

アジトはグレーを基調としたひんやりとしたイメージを抱いていたのですが、アイボリー系の柔らかな感じで物凄く意外でした。

10年後でもダンボールがとっちらかってるし。



標的76・守護者探し

めっちゃ作画良い〜!10年後もっさん、カコ(・∀・)イイ!!

そう、この回はヒバリさんの横顔やら、白蘭(&レオナルド・リッピ)初お目見えやらで、ガチ作画じゃないと、原作ファンも怒り狂いますからのう!

ヒバリさんカッコ良く描いてくれてありがとー!
後でキャプりたいよコレ!

白蘭の声は鼻がかっててビミョだけど、ザンザスほど小者臭はしないか?

レオナルド・リッピの声優チェックし損ねた〜!
あの人だよねぇ?


アニリボ第76話キャプ画+77話感想はコチラです←クリック(レオ君のキャスト確認した〜!)



今週のWJ

新連載・ダブルアーツ 

恋の神様で一気にヤられた古味直志先生の直球ファンタジーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



世界中蔓延(皮膚感染)する死に至る病“トロイ”の抗体を持つ少女・エルレインは、“シスター”として人々を癒やしてきたが、実はトロイを己の体に取り込む事で患者の痛みを和らげるため、自らの命は削られ死の間際に立たされていた。

そんなエルレインの前に、トロイに全く感染しない少年キリ・ルチルが現れる。

キリに肌を触れられている間、エルレインのトロイ侵攻は治まり、何とか生きながらえる事が出来るのだ。

シスター教会本部に指示を仰いだエルレインは、その少年を本部に連れてこいと言われるが、その条件は、片時もその少年の手を離さない事だった。

小用も、入浴の時でさえも―。



何だかパッと見、キングダムハーツっぽいキャラだなぁ。
それにキャラ名が色んなゲームから拝借してるっぽくて、先生結構ゲーマーと見た(笑)

絵は荒削りでコマによっては不安定なんだけど、時折ハッとする位良い表情や構図を描かれるんですよね〜。

独特の世界観の掴みはバッチリすぎでした!
めっさ引き込まれました!

ホンマ何故ジャンプに来ちゃったんだろーなー…古味先生(褒め言葉)
ジャンプシステムに翻弄されない事を祈ります。
打ち切りを免れ、5巻位でキレイに終わらせてくれますように。



リボーン ターバン男とバトルの回

ターバン男はツチノコ(笑)、極限兄さんはカンガルー召喚!
何だか召喚バトルになってますが〜!

本編よりもすごろくゲーム記事で、隠れキャラ・骸様がイキナリ使えるシートが気になって仕方ないんですけど!

対戦バトルゲームは全く興味ないけど、すごろくはそそられるんだよね〜!
いたストっぽいんだろーか?



バリハケン 第2話 派遣部誕生!

このマンガのタイトルの意味がようやく分かりました。

適度にアキバ萌えネタを毎回入れてくれれば結構読めそうだな。
バトル偏重になったらサヨナラだけど(笑)



初恋限定

このメガネゼシカのエロいことエロいことw
谷間にキュウリは絵的にヤバすぎ!



勇者学 バキボキメモリアル?

何じゃこの総集編!
フサフサなまさゆきなんてイヤだー!

果たして盾は進級できるのか?

あのぅ…いい加減勇者学の授業して下さい、鋼野先生…。



アニメ銀魂 ベンテンドーOwee(オヴェー)争奪戦

ゲーマーなので、このネタは大変笑かして頂きましたw
ベンテンドー・オヴェーという語感の汚さが神(笑)

更に今週、信長のゲ●の絵ヅラの汚さやら、チ●カス言いまくりやらで、親と見ていて冷や汗なんですけどw

一部地域で今週で打ち切りとの事で、やりたい放題良くやってくれたって感じでした。

北海道では銀魂もDグレも続いてくれるみたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アニメリボーン第75・76話・銀魂&今週のWJ感想(2008・17号) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる