メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤さん第9話 感想+今期ドラマ終盤の動向について

<<   作成日時 : 2008/03/06 18:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今期ドラマもいよいよ大詰めですね!
地元紙(北海道新聞)の木曜日の夕刊で、1週間分のテレビ欄が付いてくるのですが、『薔薇のない花屋』が来週月曜から毎日夕方再放送で、フジテレビがっつきすぎと思ったのは私だけだろうか(苦笑)
最初から【Rose Day】と銘打って、ガンガン盛り上げてたからな〜(;^ω^)
ともあれ、まずは今週の斉藤さんの感想から。


斉藤さん第9話・あなたは一生土偶を捨てない男でいてほしいの!

…今回結構シリアス目の話の筈が、このセリフ↑に持ってかれたわいw
大爆笑してしまったジャマイカ(ノ∀`)


さてさて、気を取り直して頭から。

真野若葉は今日も絶好調。
遂にラップにまで手を出す始末。
真野若葉リサイタル、ジャイアン並のトホホ感wもうヤメテー(;^ω^)

そんな真野っちを尻目に、ダンナが新聞で柳川議員の贈収賄事件の記事を発見し、幼稚園でもその話題で持ちきりに。

しかも柳川議員の贈収賄の相手は、三上さんのダンナだというではないですか!


三上派だった山本(時代劇マニア)や中村(山本の相方)が掌を返したように三上派を離叛し、斉藤さんにお近づきになるために真野を籠絡しようとする。

なんじゃこの日和見主義なオバハンども(怒)

斉藤さんと本当にお近づきになりたいのなら自分で言えっつの!
斉藤さんの性格上、そんな陰でこそこそ手を回すよーな奴ら、相手にしないと思うんじゃが。

斉藤さんは案の定“斉藤組”組閣をお断りするのだが、中村は斉藤さんに渡りを付けてくれなかった真野に向かって、斉藤さんを独り占めしたいからあたし達を仲間に入れてくれないんだと、見当違いも甚だしい文句を言う。


中村の言うセリフがいちいち勘に障ってブチ切れそうになったのだが、三上派の一番の腰巾着・山本が、孤立してしまった三上さんを見ていられなくなり、遂に斉藤組を抜けていってしまう。

私、三上マニアだから。

三上マニア…ギャーハハハハ!!(≧∇≦)
ここで今回1度目の大爆笑。

2回目は真野のダンナに土偶をくれた部長が転勤になってしまって、土偶はもう捨ててもいいよというダンナに対しての、今回サブタイトルとさせて頂いたあのセリフです。


この後、柳川議員のDQN息子が行方不明になってしまって何やかやありましたが、よりを戻した三上さんと山本、そして斉藤さんや女子高生達の協力を得て、無事確保したのでした。

三上さんは斉藤さんを呼びつけ、
あんたを見てると昔の自分を見ているようでイライラする!
…ありがとう…。

なんじゃこのツンデレ会話(笑)
三上さんが斉藤さん属性時代だったエピがまだ語られていないので、ちゃんと見せてくれよ〜!


冒頭からですが、斉藤さん海外に単身赴任中のダンナの元にゆくフラグが立ちまくりですなァ。
しかも南アフリカ…。遠すぎだぜよ!

斉藤さんは子離れさせるため、真野と距離を置こうとするようですが、はてさて?




今期ドラマ終盤の動向について。

クドカンドラマは9話が前提な事が多いので、未来講師めぐるが終わるのはさほど驚かなかったけれど、貧乏男子1ポンドの福音も9話で終了って…、日テレはほぼ全滅ってコトかい?

エジソンの母も来週で終わり…。まぁ10話なら良い方か?
どうして星人のエジソンくんに対して導き出された答えが、どうにも納得いかんことが多かったしな〜…。
コドモの疑問に答えるのって難しいですよね。

魂浄化ドラマ・だいすき!!が打ち切られないだけでもヨシとしますかのう。


今日は鹿男がとんでもないことになりそうな予感がするので、正座して見なきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「斉藤さん」レビュー
ドラマ「斉藤さん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:観月ありさ、ミムラ、佐々木蔵之介、古田新太、高島礼子、北川弘美、濱田マリ、矢沢心、石橋杏奈、山田親太朗、弓削智久、山口佳奈子、須藤理彩、他 *原作:小田ゆうあ 感想・評価・批評 等.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2008/03/07 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

斉藤さん第9話 感想+今期ドラマ終盤の動向について メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる