メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Around40』+『キミ犯人じゃないよね?』第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/12 14:13   >>

トラックバック 8 / コメント 0

金曜ドラマの感想2本参ります。

Around40〜注文の多いオンナ達〜 第1話 かわいそうなの!?私

うわ〜、春の連ドラ第3弾にして遂に地雷を踏んだか?私(ry

男の基準は肩幅で、ひとりで温泉に(2人旅含め1話で3回も!)行きドリフのビデオを見、乗り損ねた電車に「置いてかないでーッ!」と叫び、駅のホームのベンチで号泣する“アラフォー(40歳前後)”の女・天海祐希。

この映像はかなりイタい。
天海祐希がどんなにカッコ良かろうが痛い(爆)

『結婚できない男』の女性バージョンっぽいんだけど、結婚できない男は神ドラマだったからなーw
どうしてもアレと比べてしまいそうだ。

けれどラスト5分で、エコに煩い男(某ドラマのDV男といい絶対に勘弁して欲しい類の男だな。たとえフジッキーでも!)・藤木直人と出会い…。

このふたりのやりとりが面白かったので、何とか視聴続行か?

感想はこんな感じで数行か、すっぱり書かないと思いますw
リアルにアラフォーの方の感想のが面白いに決まってるし。



キミ犯人じゃないよね? 第1話

この枠ならではのゆる〜い推理モノ入ったー。
ちりとてファンは見た人多いんだろうな。

抜群の記憶力を誇る、小説家志望の貫地谷しほりは、スウィングガールズや大奥くらいしか知らなかったけど、ちりとてで一皮剥けたんじゃないかい?

ちゃきちゃきしたキャラがとても合ってる!
とくに舞妓はんコスプレにはクラクラきましたw
升毅じゃなくても耳元で囁きたくなるぜ!?

ぼっちゃん刑事・要潤はどーしよーもないキャラですが(ノ∀`)
更にトリックとかショボくて推理の部分はトホホですが…。

貫地谷しほりが良いので3話まで様子見で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「Around40」第1話
金曜ドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」 39歳という40の一歩手前の 精神科医の聡子(天海祐希) 専業主婦の瑞恵(松下由樹) ちょっと年下の奈央(大塚寧々) 他にも 藤木直人・筒井道隆・さくら・加賀まりこ・林隆三 AKIRA・さくら・などなどがキャ... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/12 14:25
「キミ犯人じゃないよね?」第1話
第1話「二重密室殺人の彼女」推理作家志望のフリーター・森田さくらは、作家担当・夏目ユリと広報担当・市原ミキから成る人気作家”ユリ&ミキ”の門を叩き、弟子として2人の身辺を世話することに。その1カ月後、ユリが鍵のかかった書斎で首を吊って死んでいるのが発見... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/12 16:06
キミ犯人じゃないよね?
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/04/12 16:39
Around40 第1話「かわいそうなの私!?注文の多いオンナ達」あらすじ
Around40  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/04/12 17:25
Around40 (天海祐希さん)
◆天海祐希さん(のつもり) 天海祐希さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『Around40〜注文の多いオンナたち〜』に緒方聡子 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/04/12 17:58
キミ犯人じゃないよね1 ささやき刑事の方が・・・!
金曜ナイトドラマ観るのは根性いるのです。 何しろ0:25始まりだから、よほど面白いと思わないとリアルタイムでは観る気もしない。今まで挫折したのは「スシ王子」くらいだけど。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/04/12 21:47
あなた、主役じゃありませんよね?(キミ犯人じゃないよね?#1)
『キミ犯人じゃないよね?』エクアドル産有機栽培バナナを賭けて、スーパーマルダイのおばちゃんと勝負する森田さくら@貫地谷しほり黒毛和牛バラ切り落とし100g当たり 420円→390円 30円安はくさい1/4切 116円→110円 6円安えのき茸 124円→119円 5円安じゃがいも・.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/04/13 09:59
Around40 #1
 一昔前は『30になるのが怖い』って時代だったのに、知らぬ間に10年延びたのね〜 ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/14 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

『Around40』+『キミ犯人じゃないよね?』第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる