メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『隠(なばり)の王』第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/12 15:26   >>

トラックバック 6 / コメント 0

すんごく楽しみにしていたアニメ、やっと北海道で入ったー!
感想参ります!!


隠の王 第1話 目醒めるもの

コレ、以前から本屋で物凄く気になっていた作品です(未読です)

先ずこのタイトルが何て読むのかが気に留まり、更にカバーイラストがどれもすんげ〜私好みの絵柄で!!(カッチリした描線で、マンガちっくで、マットな塗りが好き)
隠の王公式壁紙

公式サイトでダウンロードできる壁紙でござる。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/nabari/


30分間ドキドキしながら見ました!
内容もかなり私好みでした!!

忍の軍団に襲われそうになる兄弟。
兄は必死に弟を庇い応戦するが、その時弟の身に異変が!!

…と云ったアバンから始まります。


OPの歌は可もなく不可もなしですが、キャラが好みだ〜!

特に主人公と対に描かれる帽子のキャラが、主人公を必死に守ってたお兄ちゃん?
敵キャラになってなければよいのだが…(ドンピシャかよ!)


主人公・六条壬晴(ろくじょうみはる)は釘宮声の少年で、意図的に世間から隔絶し、無関心を装う少年。

くぎみーの少年役、鋼のアルフォンス以来じゃね?
アルはよかったよアルは(遠い目…←何か思う所があるらしい)


けれど彼が持つ忍の奥義“秘術・森羅万象”の所為で、好むと好まざるに関わらず、やたらと人や敵が群がってくる。

忍道部にしきりと誘ってくる銀髪眼鏡少年・相澤虹一(あいざわこういち)や、忍道部の顧問の雲平・帷(くもひらとばり)・デュランダルなどなど。


敵組織・灰狼衆(かいろうしゅう)に襲われ、対に壬晴のチカラ・森羅万象が覚醒!?
顔に文字がドバーッと…。蟲師やシゴフミのあのシーンみたいです。

何とか事なきを得て、帷が壬晴に臣下としての血の盟約を交わすシーンが鳥肌モノでした!!

こーゆーの、腐女子としてはドッキドキなのですよ!!
つーかわし、エロオヤジじゃなくて腐女子だと云う事を思い出したw


音楽も凄く良くて…大島ミチルか。
最近ドラマの劇伴でお見かけしないなぁと思ったら、アニメ手がけてたんですね。

時差がなかったらブログ行脚しまくって、TB飛ばしまくるんだけどなぁ。ちっ。
(TB歓迎です〜!お返しします☆)


第2話ようやく放送されました!
感想はコチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「隠の王」第1話
第一話「目醒めるもの」萬天中学に通う六条壬晴は、クラスメイトの相澤虹一と英語講師の帷から、忍道部同好会への勧誘を受ける。ただでさえ何事にも無関心な壬晴はふたりの話を無視。それでもあきらめず壬晴を入部させようとする帷は、「お前が殺されるかもしれない」と壬... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/12 16:08
隠の王 第1話 「目醒めるもの」 感想
忍に囲まれ、そして…一体何が起こった?! ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/12 17:13
隠の王 第1話「目醒めるもの」
昨日の深夜から始まりましたね! ...続きを見る
いよかん
2008/04/12 21:41
おかげで、マクロスFの完全リアルタイム視聴が決定(ToT) その決断はいかに……。隠の王第1話『目醒...
 まず最初に一言!!!  14日の月曜からより地獄だ〜!!!  マクロスFのリアルタイム視聴が、完全決定(≧o≦)  しかも最終回まで!!!!  なぜかと&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/12 23:32
隠の王 第1話「目醒めるもの」
隠の王見ました♪忍びの話っていうから、どんな話かと思えば、しっかり普通の現代の話なんですね。でもやっぱ設定とかがとっつきにくい感じで、これも入れるかどうかで分かれるかもですね。私的にはキャラが気に入りました(^^)でもこれもまたキャストが気になって見た... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/13 16:21
アニメ「隠の王」第1話。
第1話「目醒めるもの」 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/14 03:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

『隠(なばり)の王』第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる