メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスと私(&前のサイトで載せてたギアス感想文15話以降抜粋)

<<   作成日時 : 2008/04/05 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

R2放送に先駆けて、ギアスの事(ハマった過程とか)をちょっとだけ語らせて下さいな。

この作品、実は当時の新聞のテレビ欄に『ギアス』としか書いておらず、『ゼノギアス』のアニメ化だと本気で勘違いした私は(北海道で映らないのが多くてムカつくので、アニメ誌は滅多に読みません)、どーせすぐに消すだろうけど、取り敢えずDVDに録っとけと録画しておきました。

いざ見ると、ゼノギアスじゃなくて本当に良かった!!!!!
それ位衝撃的なアニメでした!!

この作品にハマっていらっしゃる方なら、どの辺が衝撃的なのか説明の必要はありませんな。

とにかくアバン明けのルルちゃんのチェスシーンで一気に掴まれ、ラストシーンでC.C.からギアスの力を授かった時の黒い笑みで、完璧にやられました!!!!!

まぁ何度か書いてますけど、私、いい子ちゃんキャラって全く興味ないんですよ(だからスザクは正直かなり苦手。中の人は好きなのに)
性格悪ければ悪いほど良いですw

それ位ルルーシュと云うキャラが魅力的でした。
絶対コレはガチで見ないといけないと思ったアニメでした。

DVDを静止にして、ルルーシュを描き殴ってました。
ガンダムOOは結局1枚として描かなかったのに(ノ∀`)アヒャヒャ(殴)

実際間借りしている同人サイトに、「コードギアスというカテゴリを作ってくれ」と管理人さんに進言したのは私ですし(マジでハマって行動起こすまでがアホみたいに早かった)

静止にして描くのも面倒になったので、そうなると俄然アニメ誌が欲しくなってくるわけです。

コードギアス設定資料集欲しさに、生まれて初めてアニメ誌と云うモノを買いました!
自分でもビックリでしたわ〜。

でも最初は、こんな内容もキャラもどす黒いアニメに本気でハマってるのは私位のもんだろうと、中々周囲にカミングアウトできませんでしたねぇ〜(遠い目)

このタイミングでブログやってれば、祭りに参加できたのにw



前のサイトで載せてたコードギアス感想文


◆07’1/23◆週末ばたばたしてたので、やっと先週のギアス(15)を見ました(遅っ!)

しゃ、シャーリー!!!!!この娘が一番脈なしとは思っていましたが…(苦笑)ああ〜!

@ルルーシュの本懐は遂げられるのか?
Aんで結局ルルは誰とくっつくのさ?
…が気になって仕方がありません(笑)

風呂敷が広がりつつあるので、くれぐれも劇場版で完結ってな事にならんよう祈ります。

ギアスサークルさん増えてきましたね〜(ニヤリ)



◆2/4◆今週(最早先週)のギアス(16)。

マオ生きてたんだ〜。ガッカリだよ!(待てい!)

ルルは頭でっかちで実践はてんでダメそうって…(遂に本編でも痛い所を突いてきやがった!)ププー!!

スザクはこの回で初めて意外とカッコイイじゃんと思った…らトラウマ大暴露で不憫な子…。

25話で終わると小耳に挟んだんですが、ちゃんと終わるんかいな?心配だ、ああ心配だ!



◆2/12◆先週のギアス(17)。

ルルをいじり倒すリヴァルが大好きだよ!

タコさんウインナー入りのお弁当を作るヴィレッタはもっと大好きだ!
ナイスバディで料理上手な嫁ならオイラも欲しいよ(笑)

ラストシーンの後、きっとC.C.姐さんとの反省会が待っているのだろうなぁ。
また甘ちゃんだのヘタレだの、これだからチェリーはだの(言ってません)散々ダメ出しを。

でもあそこで親友を殺してしまう主人公なんてアニメ的にもタブーでしょうし(そんな主人公なら殆どの人は付いて来なくなるんじゃねーの?私的には鬼畜〜!!と身悶えしかねませんが)

何より、親友同士が敵対し葛藤するという腐女子が大好きなシチュエーションにようやく辿り着いた訳だし!

面白い展開になってキター!!と思いきや、また回顧篇ですか…。あーあ。



◆2/16『Geass17.5』◆

総集編だと高を括っていたが、何ともスザルル且つ、へたれルルーシュがクローズあpされた編集で(ナレーションはカッコつけなのにねぇ。プププ!)おねーさんもルルーシュをいじりたい同人さんもウッハウハなんじゃね?かなり楽しく見れました!

ギアスのサントラを漸くゲットーしました!

こんなカッコイイ曲が(戦闘パートは紛れもなくスクライドの作曲家さんですよね!?)劇伴に流れてたなんて、気付かなかった!!

どんな映像作品見ても絵や話はすぐ忘れるのに、曲だけは覚えてることが常なのですが、ギアス鑑賞時は絵を凝視&科白を聞き逃さないよう集中しすぎて曲が耳に入らないという、私的に珍しい現象が起こるのです。



◆2/24『Geass18』◆

第2期OPになってから歌は何言ってんのか解らんし、絵もツマランと思ってたら変わりましたね〜。

ルルの推定身長178cm。でかくね?(日本人じゃないからね…)

スザきゅんの騎士姿にクラクラきたり(やべ!スザクのこと好きになりかけてる!)

黒の騎士団が新撰組っぽくなったり、他にも何やかやありながら遂にシュナイゼル兄様キタ―(゜∀゜)―このヒキの強さ!!!!!

来週も眠い目をこすって観なければなりませぬ!



◆3/2『Geass19』◆

え、ええーッ!?先週何が起こったか分からずじまいでドキドキ無人島ライフですか!!

まっぱのカレンたんに襲いかかるスザきゅん。
またおいしいネタを提供してくれおって(笑)

ゼロの正体を早々と見抜いていた皇女殿下、おそるべし!

…にしてもルルは無人島に一緒に行きたくない男としてのレッテルも貼られてしまいました(ブフー!)

どんどんボロが出て滑稽だね(それでもルルーシュが好きな私って一体…)

なんて云ってたらギアスの紋章の前で一瞬出たほくそ笑む人、誰!?
気になるー!!こーゆーのスゲェ気になるー!!

そしてラスト、スザクに命じた真実が明らかとなり!キャー!!
おねェさん達が転げ回ってる姿が目に浮かびます。

が!スザきゅんにまた試練が…。
どこまでも不憫な子(虐め甲斐ありすぎ)



◆3/11『Geass20』◆

シャーリーの拾った紙くずの伏線が明らかに!
(皆さんが思ったとおりの内容だったかと)位しか語れな(強制終了)



◆3/16『Geass21』◆

23話で終わる(24・25は後日って…テレビ欄凝視しなきゃいかん日々が無駄に続くとです!
おまけに朝刊と夕刊とで時間が変わってたりして侮れん。
危うくこの回途中でブツ切れになるとこだったヨ!)

というのに学園祭なんてやってる場合か?
と先週からツッこみたくてたまらんかったですが、終わってみれば情報量多杉で錯綜してる私がおりました。

水を得た魚のようなリヴァル(提供アイキャッチでやっと設定画が出たね〜)や、テンション高めのニーナを初めて見たなぁ。

久々にヴィレッタも…!
ルルとのニアミスに肝を冷やした私はあくまでもルル目線。

ギアス無駄遣いすな!とC.C.姐さんに(禁断の制服コスプレ(ってゆーな!)してるよ!
ピザのことしか考えてない辺りが最強だよ!)たしなめられてます(ニヤリ)

咲世子さんがスパイだったり(ぎゃふ!)
ジェレミア卿が培養されてたり(ミギャー!!)
アニメ誌で設定画だけが先行してた神楽耶がやっと出てきたり…。

そしてラクス的なルックスの割に存在が稀薄だったユフィが(酷)遂に牙を向いたヨ!!
よかれと思ってした事が超余計なお世話って事、あるある探検隊♪で・す・YO!(何そのウゼェテンション←春は躁鬱激しくてね〜…)

来週血染めって…うぎょぎょ!



いやぁ、薄っぺらい感想ですねぇ〜。
なるべく短くまとめよう、まとめようとしていましたので。

で、このブログやるようになってから書いたのがですね。
めっちゃ書き直したいんですけど(悶)


第22話・血染めのユフィ感想はコチラです←クリック

第23話・暫定最終回感想はコチラです←クリック

第24&25話・崩落のステージ〜ゼロ感想はコチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードギアスと私(&前のサイトで載せてたギアス感想文15話以降抜粋) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる