メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対彼氏 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/16 18:16   >>

トラックバック 13 / コメント 2

腹筋崩壊ドラマキタコレ(笑)
絶対1話リタイアする自信あったんだけど、予想外に面白かったです!
コレ漫画原作だけど、渡瀬悠宇だったんだ。新條まゆかとオモタ(超偏見)


主人公(だよねぇ?)・井沢 梨衣子(相武紗季)は菓子メーカーに勤める派遣OL。

恋すると手編みセーターや手作りお菓子を送ってしまい、貰った使い捨てカイロを後生大事に取っておく、今時珍しい一途な女性です。

思いを寄せるのはオスカー姫島(げぇ〜!見るからに止めておけと思ったのは私だけではない筈だ)


オスカーに恋しながらも会話から脈なしと自己完結してしまった梨衣子は悲しみに暮れていると、怪しげな勧誘をしてくる佐々木蔵之介に乗せられ、恋愛アンケートに真剣に答えてしまう。

私もマッチョは絶対パスなんで、モデル体型がいいです(アハハ…)

そして最後にこのような一文を書き添える。
ピンチの時に守ってくれる白馬の騎士。

シンデレラシンドロームかよw


んで、そのデータを元に、もこみちロボが送られてくるわけですが…。

キスで機動(笑)だそーです。
ちょびっツ(CLAMPのマンガ)の時の機動と比べた私は、相当腐ってます(書けません、とてもw)

このもこみちロボが、結構ロボットっぽいメイクしてていいんです!
棒演技もロボットだと思えば全く違和感ないし!

でっかい体を丸めてショボーンと体育座りするもこみちが可愛すぎる!
もうこの辺りから可笑しくて可笑しくてタマリマセン!


梨衣子は菓子作りが趣味ともあって、なかなかの味覚をお持ちのようで、新作発表会用の試作スイーツにも、味のインパクトが強すぎだからもっとシンプルにし、ムースの堅さがどうの…と言っていました。

それに共感し、地味な彼女に一目置くようになったのが、社長の息子(次男)水嶋ヒロ。
たぶん彼がリアル彼氏になるのかな?


新作発表会の当日、オスカーの発注ミスで、新作スイーツが届かない!
それを梨衣子は私のミスですと庇う。

オスカーは派遣の女の子に庇われているにもかかわらず、それを全く否定せずに彼女に罪を被って貰うつもりらしい。

これでこの男の底が知れたというものだ。
目を覚ませ梨衣子!

このままでは梨衣子はクビになってしまうかもしれない!


そんなピンチに現れたのがもこみちロボです!
なんせ彼女の危機に颯爽と現れる白馬の騎士オプションが付いてますから!

ターミネーター走りをし、屋根を飛び越えるもこみちロボで私のヒューズが飛びましたw
( ゚∀゚)アハハヒャヒャヒャヒャなんぞコレ!!
コレにマリオのぴょーんって効果音付けてくれ(笑)

何とか間に合い、フランス人評論家をうならせることが出来たのだが、アレレ?梨衣子と社長の息子がこのスイーツにダメ出しをしたんじゃなかったか?

いつ改良を施したんだ?まぁいいや。


梨衣子の親友(?)は、オスカーへの恋を、イケメンの男友達を使って駆け引きしろなんてアドバイスするが、どうもこの女とオスカーが出来てるっぽくて、陰でせせら笑ってるんじゃないかと思ったら案の定(嘆息)

あそこでもこみちが(出力20%で)殴ってくれてスッとした!
GJもこみちロボ!

他人のものじゃないと興味ないのと、オスカーをザックリ振ってマジザマァである。

いや、梨衣子もこんな女と友達やってんじゃねぇ!とも突っ込みたいが、それはまた今度の話。


そして水嶋ヒロは、捨てられた梨衣子作のシュークリームを拾い食いして、益々彼女に惹かれるといったラスト。

そうそう、もこみちロボは、“ナイト”と命名d(・∀・)

…数行で終わらせるはずが、何でこんなに長々書いてるんだ、私w
ツッコミどころが多くて感想書きやすいので、当然来週も見ますよ♪



第2話感想アップしました。
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ 『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』 1話
「絶対彼氏」はじまりました♪ ...続きを見る
shaberiba
2008/04/16 18:37
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話 「愛を捧げるロボット」
愛を捧げ抜くロボットを試すモニターを探そうと相談する並切(佐々木蔵之介)と白鷺(篠井 英介)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/16 18:46
絶対彼氏 第1話「愛を捧げるロボット」
第1話「愛を捧げるロボット」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/16 19:00
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
思えば、これまで、ありそうで無かった発想 「なるほど、そういうのもアリか!」な物語 ...続きを見る
のほほん便り
2008/04/16 19:06
「絶対彼氏」第1話
絶対彼氏 始まりました! とりあえず見てみたよ! キャストはなかなかいいね〜 速水もこみち 水嶋ヒロ 相武紗季 中村俊介 佐々木蔵之介 などなど・・・ でもなぁ〜 ストーリーがちょっと・・・ ロボットって設定が! 我輩にはついていけません^^; ... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/16 19:39
絶対彼氏〜第1話・愛を捧げるロボット
絶対彼氏ですが、お菓子会社の派遣社員・梨衣子(相武紗季)の元に彼氏型ロボットゼロワン(速水もこみち)が届けられます。ゼロワンは謎の会社の新商品のようですが、半ば強引に送り付けられます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/16 19:49
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話 理想の彼氏ロボ登...
内容洋菓子会社『ASAMOTO』企画開発室に勤める、派遣社員の井沢梨衣子。ある日、会社の先輩石関に告白したが、玉砕。よく行く店で、梨衣子が落ち込んでいると。突然、謎の男から声をかけられる。クロノスヘブン社の並切岳というその男は、『理想の彼氏を無料でご紹... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/16 20:57
絶対彼氏 第1話
 もこみちくんのロボット姿、イケてましたね〜{/hikari_blue/} キャスティングした人に拍手を送ります{/hakushu/} きっと代表作になるよ {/girl_jewel_b/} ←また言ってる{/face_nika/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/16 21:44
ドラマ「絶対彼氏」 第1話
今期一番楽しみにしていたドラマです♪だってやっぽもこみちだし〜!!原作は珍しく既読済みです(^^)これは連載当初から読んでたので、正直よくドラマにしようと思ったなぁと。&nbsp;この物語は愛を捧げぬくロボットの話。「重い」って振られまくりの人生を歩んでばか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/16 22:14
「絶対彼氏」第1話
001クロノスヘヴン社の一室では”愛を捧げぬくロボット”試作品1号が完成目前となっていた。製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子は、憧れの先輩・石関隼人に告白する前にあっさりと振られた。落ち込んでいた梨衣子に並切岳から理想の彼氏を無... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/17 05:21
絶対彼氏 (相武紗季さん)
◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』に井沢梨衣子 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/04/17 06:55
【新】絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第一話「愛を捧げるロボット」
クロノスヘヴン社の一室では、ロボット1号(速水もこみち)の試作品が完成目前となっていた。ロボットを開発した並切(佐々木蔵之介)は、ロボットの出来に自信を持っていた。 製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/04/17 11:30
絶対彼氏 第1話
絶対彼氏は、「取り合えず録画した・・・」って感じだったんだけど、見たらめちゃくちゃ面白かった キャストもいい感じだったし、これは視聴... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/17 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうです♪
オスカー(笑)も親友も最低なヤツでしたね〜。
ナイトくんのけなげさは胸キュンでした♪
でも確かにあの走りはイマイチでしたんね・・(笑)
くろねこ
URL
2008/04/17 11:36
わざわざお越し下さりありがとうございます(^o^)

>オスカー(笑)

アレのインパクト強すぎて、どのドラマのチョイ役で出ててもオスカーと呼んでしまふ…w

ナイトくん、もこみちの代表作になるかもしれませんね!
来週も楽しみになってしまいました☆
くろねこさんへ!るうきち
2008/04/17 18:39

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

絶対彼氏 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる