メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士第2話+ネオアンジェリーク・アビス第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/16 19:37   >>

トラックバック 15 / コメント 2

はわわわ…!北海道では火曜深夜が乙女アワーになりました(≧∇≦)
2本感想参ります!


ヴァンパイア騎士 第2話 血の記憶

さーて困った、嫌な悪寒的中だ。2話にして作画崩壊。
ましてや前の時間帯・ネオアンジェ第1話の気合作画を見てしまった後だと、そのギャップが激しすぎるぞ。

けれどなるべくテンション上げて参りましょう。


サン・ショコラトル・デー(バレンタインみたいなもん)を前日に控え、デイ・クラスの女子は色めきます。
大手を振って、ナイト・クラスの皆様にチョコをお渡しできるのですから!

風紀委員としては取り締まりを強化せねばならないのに、零(ゼロ)の調子が悪そうで、絶えずゲーゲーやってます。もう限界寸前です。

ところがそんな辛そうな零に、理事長は突き放すような言葉を浴びせます。

優姫はそんな義父を疑問に思い、零との出会いの晩のことを思い出すのですが…

子ゼロ、カワ(・∀・)イイ!!

けれど謎は小出しで、真相はずっと後になって解明でしょうね。



サン・ショコラトル・デー当日、女子はそれぞれお渡ししたい方別に設けられたゲートの前に群がってます。

枢(かなめ)さまは3個ばかりもらった時点で、もう両手が塞がったと、やんわりと断ります。
…枢さま、キャパ少なっ!(笑)

ところが零は優姫が枢さまにお渡しする為にと、夜通し手作りチョコを作っていたことを知っていたので(結局失敗に終わり、市販のものになってしまいましたが)、優姫が押されて転んだ拍子にポケットから転がり落ちたチョコを、枢に投げて寄越します。

お前を見ているとイライラする!
零はそう言いますが、優姫は密かに零に感謝します。

人だかりから抜けた枢さまは星煉(セイレン)に、貰ったチョコ全部食べて良いよと横流ししてしまいます。

…が、優姫のチョコだけはちゃっかり食べるそうですv

コレ、どーよ?

枢×優姫プッシュ派としては喜ぶべきなんだろうけど、これぞ乙女ゲー(違)の、その他大勢女子の宿命…orz



その晩、零は体調も悪いというのにナイト・クラスの皆(枢さまは除く)に囲まれ、フルボッコにされようとしていました。

英(はなぶさ)→氷属性
暁(あかつき)→炎属性

コレ、ゲームになるな。(ゲーム脳腐女子の戯言)


零のピンチに現れたのが優姫!!
立場逆じゃん!もう零がヒロインでいいじゃんw

優姫に助けられ事なきを得た零は寮に何とか戻れ、優姫からたった一粒だけ成功したチョコトリュフを貰えるのでした☆

しかしその晩、零の容態がいよいよ悪化してしまい…!

ギリギリまで薬(タブレット)に手を伸ばさない零の強靱な意志に感服だ!

イカンなぁ…枢さまより零が気になって仕方なくなってきたぞ(変節早っ!)




ネオアンジェリーク・Abyss 第1話 奇跡の少女

実はコレもキャラソンをダビングしてもらいまして(よりにもよってニクスだったりするw)、ゲームの味方キャラ(?)だけは薄ぼんやりと知っているんですが、私の知ってるアンジェは、クラヴィスとかルヴァが居るものなので(いつのだ)時代は変わったなぁ…(かなり遠い目)


昨年『アンジェリーク・エトワール』のアニメを2期に渡ってやってたけど、昔からの作品で敢えてキャストも変えておらず(そうでないとゲームファンは怒るだろうし)旬の声優じゃない所為か、かなりしんどかったんだよね…f(^_^;)


昔のアンジェからキャラもキャストも一新、気合いの入った作画にクラクラになりました!

男性キャラ10人位いるんだけど、アバンを見る限り敵対関係にあるのでしょうか!?

しかも武器が銃とか鞭とか…。うひゃ〜!
育成じゃなくて、フツーにRPGっぽいぞ?

メガネの子(ニクスじゃない方)が気になる〜!気になる〜〜!!
あとキャストクレジット見たらゆーきゃんも居るようで、どのキャラの声当ててるのか気になる〜!


肝心の内容ですが、“タナトス”と云う人の精気を吸う魔物が跋扈し、吸われるとそれはまぁ無残な枯れ木のような姿にされてしまいます。

それを浄化できる唯一の女性がアンジェリークで、学園理事のニクス(大川透)に、世界を救える女王の卵としての大きな運命を仰せつかるわけでゴザイマス。


これはもう、ハァハァしながら見ます!
レイン(高橋広樹)の頬の赤らめ方が、アンジェよりも乙女ってどうなんだ…!(ry


北海道は一週間以上遅れなので、ヴァンパイア騎士とセットで気軽に感想書きます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァンパイア騎士 第2話「血の記憶」
ヴァンパイア騎士の第2話を見ました。第2話 血の記憶明日は年に一度、女子生徒が男子生徒へチョコレートを渡すことができる黒主学園の恒例行事、「聖ショコラトル・デー」。「ルールを破る奴がいれば、イベントも中止になるかもな」前日に抜け駆けをして夜間部の男子にチ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/16 20:42
ネオアンジェリークAbyss phase.01「奇跡の少女」
ネオアンジェリークAbyssの第1話を見ました。phase.01 奇跡の少女「待っていましたよ、オーブハンターの諸君」エレンフリートが戦車のようなものを差し向けるが、ジェイド、レイン、ニクス、ヒュウガが倒していく。『必ず君を』『どこにいようとも』『例えこの身に代えて... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/16 20:44
ヴァンパイア騎士02〜早くも原作うろ覚え。。
◆刹那返し。。 錐生くん、体調はどう? 俺は生きている、生きているんだ! 。。。 (頭の方)お大事に。      生意気なんだよ、お前は、錐生零。 ありがとう。最高の誉め言葉だ。 はぁあ?    違う ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/04/16 20:48
ネオアンジェリーク01〜奇跡の少女というより変態小悪魔。。
 ゲーム未プレイ。コーエー3大乙女ゲーの中でも、アンジェリークは苦手としてるもんで、恐る恐る見たわけだが。。。  初っ端から主人公が目隠しプレイって。。。知らないやつが見たら、18禁ゲームのアニメ化か ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/04/16 20:49
ヴァンパイア騎士 第2話 「血の記憶」 感想
ヴァレンタインみたいなもんですか。優姫は一体誰に上げるんでしょうかね。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/16 20:58
ヴァンパイア騎士 第02話 「血の記憶(メモリー)」
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとうち : 0... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/16 22:06
ヴァンパイア騎士 #2「血の記憶(メモリー)」
女子生徒が男子生徒へチョコレートを渡すことができる年に一度の恒例行事の前日はデイ・クラスの女子達が盛り上がってましたね。中にはオフサイドをする子達もいるようで、優姫と零の仕事は大変だな。 騒ぎを沈めてくれた優姫に枢はお礼を述べるんじゃが、逆に零は挑発的な態度でしたね。その零の体を気遣う枢は、零の体の変調に気づいているのかな。 ...続きを見る
White wing
2008/04/16 22:16
ヴァンパイア騎士 第2話「血の記憶(メモリー)」
タブレットを飲むかどうか------抑制が効かなくなってきた零の身体。彼の秘密とは・・・・!?「時が迫っている・・・もうそこまで・・・」&nbsp;明日はサン・ショコラトル・デイ。学園で行われる、ま、いわゆるバレンタインのような行事のようです。優姫は枢先輩にチョコ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/16 22:26
ヴァンパイア騎士 第2話「血の記憶〜メモリー〜」
ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)(2005/07/05)樋野 まつり商品詳細を見るすでに、零×優姫モノの同人誌が入ってきました。 意外にも、同人的に... ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/16 23:06
「ヴァンパイア騎士」第2話
第2夜「血の記憶〜メモリー〜」年に一度だけ、女子が男子にチョコを渡すことを許される黒主学園の恒例行事、”聖ショコラトル・デー”。それを明日に控え、優姫は抜け駆けでチョコを渡そうとする女子を取り締まる風紀委員の業務をこなしていた。とはいうものの、彼女自身... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/17 05:30
ヴァンパイア騎士 第2話 という訳で!聖ショコラトルデーの話
■第2話 血の記憶 ...続きを見る
めもり〜る〜む
2008/04/18 18:54
ヴァンパイア騎士#2「血の記憶〜メモリー〜」
バレンタインか。私も枢様にチョコあ・げ・る私の愛を受け取って『体調はどう?お大事に』と言う枢様。枢様、零に何かしたの?発作が増している零。発作の原因はどうやら零の過去にあり。枢様をめぐってナイトクラスと零が恋のバトルか優姫からチョコもらって嬉しそう。チ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/04/18 20:41
ヴァンパイア騎士第2夜「血の記憶〜メモリー〜」
いけね、書くの今頃になっちゃった。 ...続きを見る
温めの方程式
2008/04/19 18:00
ヴァンパイア騎士、新作アニメ
原作は読んだことありませんが、元が少女漫画だけあって画面が華やかです。 出てくるキャラは美形ばっかだし。 美形が多すぎて、まだ名前が覚えられないんですが、目の保養と耳の保養になるので(声もいい声の人が多い)楽しんでみてます。 吸血鬼もののせいか、暗い沈んだつ.. ...続きを見る
三毛猫雑記帳
2008/04/22 02:47
ヴァンパイア騎士(ナイト)第2夜「血の記憶(メモリー)」
ナイトクラスの面々・・やはりイケメン・・カオスだあ〜 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2008/04/22 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
そして、コメントありがとうございました。

>枢×優姫プッシュ派
この前、同人誌で零×優姫モノを見掛けました。
さてさて、どちらのカップリングが多くなるんでしょうか?^^
あ、枢×アイドルもありかwww
明善
URL
2008/04/17 22:48
わざわざお越し下さりありがとうございます(^o^)

ヴァンパイア騎士(何かいい略し方ないものか…)の同人誌、もう出回ってるんですか!?
このタイミングだときっと原作ファンの方ですねぇ。

早くも2話で零に転びかけているので(笑)その同人誌が気になるw
個人的にはほっすぃ〜声の支葵くんにもっと活躍して貰いたいところでもあります。
明善さんへ!るうきち
2008/04/18 00:33

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴァンパイア騎士第2話+ネオアンジェリーク・アビス第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる