メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 純情ロマンチカ 第2話 『後悔先に立たず』 感想

<<   作成日時 : 2008/04/18 17:47   >>

トラックバック 10 / コメント 4

アレなシーン抜きにしても純粋に面白いよ、コレ!
うさぎ大てんてーのキャラが好きだー!


美咲(櫻井孝宏)の兄ちゃんの事が好きだったうさぎさん(花田光)
けれど兄ちゃんは大阪に転勤になってしまい、美咲はうさぎさんのマンションに同棲居候することに。

美咲、家事全般出来るんだ〜!
裸エプロンを所望す(何言い出すんだ、アンタ)

BL小説の執筆で徹夜明けのうさぎさん。
どんなコンディションでも朝食は一緒にとるのがポリシーらしい。

しかもヨレヨレだというのに、ネクタイは家でもしっかり締めている。

執筆していたBLモノ、主人公が孝浩(美咲の兄ちゃん)から美咲になってるしw
うさぎさんってばもー!


うさぎさんは徹夜明けでも赤いスポーツカーで美咲を送り迎えしてくれまして、大学に行くと美咲は周りからドン引かれてます。

てっきりあのBL小説が世に出回って…バレてるのかと思いきや、スーパー有名人うさぎさんをパシリに使ってる美咲が何者なのか遠巻きに見つつも訊けない庶民のサガ故らしい。

その中で唯一声を掛けてきたのが先輩・角(千葉一伸)
温泉研究会に美咲を誘ったり、下心アリアリ?


その先輩とメシでも行こうと思っていたのに、うさぎさんがお出迎え〜!
ジェラシー剥き出しでゴザイマス。

美咲は未だにうさぎさんが兄ちゃんの事を好きだと思い込んでいるので、どうして干渉するのかワカリマセン!
好きに決まってるからじゃないか〜!(笑)

うさぎさんは兄ちゃんが婚約者を連れてきた晩、ショックで泣きたかったのに、美咲が代わりに泣いてくれてキュンときちゃったコトを告白〜v

そして美咲は…!!!!!
あっははは!初☆貫☆通!!(下品サーセン)


こっちも別の意味で泣かしたし(笑)
うさぎさーん!!(ニヤリ)

このアニメ何気に3部編成なんだ。
オチパートもおもろいわ〜♪


やべーよコレおもしれーよ!
アニメ記事の中で、ギアスの次にヒット数多いのも何か頷ける(笑)

あ〜1話の記事、もっとちゃんとした文書けば良かったかも。
お越し下った方、ありがとうございました!


第3話感想やっとこさアップしました。
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ「純情ロマンチカ」第2話
アニメ「純情ロマンチカ」の第2話『後悔先に立たず』です。 【 あらすじ 】 なんとか無事(?)に大学生になった俺、高橋美咲は兄ちゃんの友人である宇佐見秋彦大てんてー宅に居候中。... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/04/18 18:37
純情ロマンチカ 第2話「後悔先に立たず」
純情ロマンチカの第2話を見ました。第2話 後悔先に立たず『都内一等地、高級マンション最上階。しかも、メゾネットだ。そんな超豪華な家に居候を始めて早一ヶ月』何とか無事に大学生になった高橋美咲は兄の友人である宇佐見秋彦の家に居候中であった。朝食を作った美咲は... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/18 21:16
アニメ「純情ロマンチカ」 第2話 後悔先に立たず
※記事若干追記、修正。 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/18 22:13
純情ロマンチカ 第2話「後悔先に立たず」
今回も原作に忠実にってことで、始まりました!!ロマンチカ第二話♪&nbsp;とりあえず、今後も1話を1回って形で入れるんでしょうかねぇ。今日久しぶりに原作1巻を休憩中読み直ししてみたんですけど、絵が懐かしいね(^^)でも読んでてちゃんと櫻井くんの声とか花田さん... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/18 22:38
純情ロマンチカ 第2話 後悔先に立たず
アーッ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/04/18 22:40
純情ロマンチカ 第2話 「後悔先に立たず」
ちょ!!ちょッ!!!ちょーッ!!!!!!! ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/04/19 17:40
純情ロマンチカ 第2話「後悔先に立たず」
再生前にいつもやってるCMカットの段階で、すでに萌え死にが予測されたため、疲れきった仕事明けはやめにして休日になってから改めて見た&... ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主...
2008/04/19 17:54
純情ロマンチカ  第02話  「後悔先に立たず」
「ちいさこべ」。なんとも不思議な響きのする言葉です。 ...続きを見る
KTN:神奈川辺境交通
2008/04/21 20:58
純情ロマンチカ   第1・2話
そもそもまったく見る気がなかったアニメですが、なんとなく見てみたので感想でも私自身はこうしたBLアニメを見るのは初めてです(ラブレスは1話だけ見たことあるけど)で、素直に思ったことなんですけど・・・・・なんというか男同士じゃなくても美咲が女の子でいいん... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/22 18:09
純情ロマンチカ 第2話
第2話 「後悔先に立たず」 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/04/23 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんばんわ〜♪
あはは!!そうなんだ!!
ギアスの次にHIT数多いなんて・・・。
結局腐女子が多いってことなんでしょうね(^^)
楽天もページカウンター欲しいですよ。
どこが一番HIT数多いのか知りたいですわ。
あ〜でも確かに今感想書上げてから一気にカウンター廻ったかも(^^;)
あ、遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございました!!
今期は本当重なる作品多くて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします〜!!
なぎさ美緒
URL
2008/04/18 22:49
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>ギアスの次にHIT数多いなんて・・・。

自分でもビックリですΣ(゚Д゚;)
なぎささんの所にしか自分からTB送ってないのに!!
腐女子の底力を見た気がしますw
これで市民権得て1クールに1本!(本気で)

>楽天もページカウンター欲しいですよ。

そうなんですよねぇ。ミラーにも忍者ツールのアクセス解析付けようと思ったら、特殊なHTMLタグが書き込めなかったりで、楽天さんは沢山の人に見てもらえるブログという印象が強いだけに残念です。

>今期は本当重なる作品多くて嬉しいです♪

いえこちらこそですよ!!本当に勿体なきお言葉!!
…これで図書館戦争が流れてくれれば完璧なのに(しくしく)
今後ともよろしくお願いいたします〜(^^)/ノシ
なぎさ美緒さんへ!るうきち
2008/04/18 23:01
るうきちさんこんばんゎ☆

ヤバイですよね純ロマ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァw
>あっははは!初☆姦貫☆通!!
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
ウサギサンの汗が妙にリアルでしたwww
てかもっとゆっさゆさにしてくれても良かったんですけどねw←
美咲タンの甘い喘ぎ声と、可愛いイキ顔にニヤニヤしちゃいましたです(ノ∀`)・∵.

エゴ・テロも期待できそうですね♪
では!失礼しました(゚∀゚)ノシ
南花
2008/04/19 18:44
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>ヤバイですよね純ロマ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァw

ヤバイです!この第2話、3回見ました!
ギアスでさえ2回なのに…(アホが居ます)

>てかもっとゆっさゆさにしてくれても良かったんですけどねw←

そうっすね☆ソファもっとギッシギシいってもいいっす。
つかソファが肝心なところ隠してくれおってからに!

>美咲タンの甘い喘ぎ声と、可愛いイキ顔にニヤニヤしちゃいましたです(ノ∀`)・∵.

櫻井さん、受も攻もヤれますからねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
攻声櫻井さんも大好きだったりします☆(聞いてない)

私、アニメはTV録画で十分な人なんだけど、コレはマジでDVD欲しいですわ〜!!では〜(^^)/ノシ
南花さんへ!るうきち
2008/04/19 19:05

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

純情ロマンチカ 第2話 『後悔先に立たず』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる