メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠の王 第2話+リボーン 第79話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/19 11:36   >>

トラックバック 5 / コメント 0

やっと隠の王の2話が見れました。
作画崩れないですねぇ!やっぱこの絵柄好きだー!!
感想参ります。


隠の王(なばりのおう)第2話 雷鳴、来る

コレは予想の斜め上行くキャラばかりが出てきて、絵が好みなだけでなく会話も楽しいぞ♪

金髪ツインテールと云えばツンデレの記号キャラですが、今回登場した清水雷鳴(しみずらいめい)は、興奮すると人間違えをしてしまう(それもハンパない間違え方をッ!)大ボケキャラwww

主人公・壬晴(みはる)のリアクションの薄さに突っ込むが、やっぱりボケだよねぇ、この娘(笑)
自分の事サムライだって言うし。

壬晴:無関心マスター
帷(とばり)先生:英語教師
虹一(こういち):風使いメガネくん
雷鳴:サムライ

何かムチャクチャなパーティ構成だw
隠の王メイン4人

※画像をクリックするとでっかくなります♪
絵柄が好きだと、壁紙集めが楽しかったりするのぅ。



雷鳴は『秘術・森羅万象』を身に秘めた壬晴の力量を見定めようと萬天にやって来たが、壬晴はあの通り無関心マスターを装っているので、雷鳴は肩すかしを食らう。

が、自分の死を嘆く者が居る事を一番面倒だと感じている壬晴が、巣から落ちてしまった燕の雛を助けてあげるという、ふとした優しさを雷鳴は垣間見る。

そして自分の里である風魔に協力を仰ぐべく、壬晴を風魔に連れて行こうとするが、壬晴は全くの無関心。

仕方なく帷先生が引率する事に。

萬天って岡山県なんだ。
風魔って神奈川県なんだ。へー…。



風魔に向かう当日―

帷「主人公が居ません。

あーもう壬晴に縄付けて連れてこないとッ!

遅れて壬晴がやって来るが、あり得ない奇跡のファッション!!!!!

筋肉痛( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \腹筋崩壊キタコレ!
バラのジャケットにヒョウ柄の短パン!!

壬晴ばぁちゃんGJ
(どこがよ!)

こんなファッションでワロタの、テニプリの観月の私服(紫地にピンクのバラの服)以来だwww


虹一の服を借りて着替え、やっとこさ新幹線に乗り込もうとすると、帷先生が挙動不審。

乗り物恐怖症で鉄のカタマリには乗れないらしい。
チャリンコすらも!


アッハハハ!帷先生面白すぐるwww

けれど即席4人パーティ(内1人戦闘不能)じゃ会話も弾まん罠。
しかも虹一、雷鳴にあっけなく振られる(ノ∀`)アチャー


戦闘不能中の帷先生は夢うつつ…

子壬晴「帷にいちゃん…

読み違えた!思っくそ読み違えた!!絶望したっ!!! 
雲平・帷・デュランダルが、六条壬晴の兄貴だったか!!


一行は風魔の里に到着するが、まやかしの霧の結界が解かれている!!
危うし!風魔の里!!


次回あの帽子のキャラ(私が壬晴の兄ちゃんだと思い込んでたキャラ)が出てくるみたいでとっても楽しみデス!!

…兄ちゃんじゃなくて(´・ω・`)ショボーンですが…(苦笑)

次回『襲撃』(←クリックで第3話感想に飛びます。宵風たま…ハァハァですv)にも大期待だ!!





リボーン標的79 最初の試練

ミルチ教官の修行開始!
京子とハルのボケボケ会話まで原作に忠実で良いデス。

ツナが覚悟を決めてボックスを開匣!
中にはコロネロの遺品がッ!

ヒバードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来週ヒバリさん間に合うかしら!?


前回コロネロの余りのカッコ良さに書き忘れちゃったんですが、γ(ガンマ)声が井上和彦なんだよねぇ。

このアニメに大御所は来ないもんだと高を括っていたので…(苦笑)


原作の190話も見ちゃったんですが…。

γがエライ事になってます。
井上マジックかよコンチクショー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「隠の王」第2話
第二話「雷鳴、来る」すべてを思いのままに支配する力が自分の内に宿っている。それの事実を知ったにも関わらず、壬晴の希望は、秘術を自分からはがし取ってもらい、今までのような無関心生活に戻ることだった。壬晴の安全を考えて忍術を教えようとする帷たちに対しても、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/19 11:52
隠の王 第02話 雷鳴、来る
相変わらず全てに無関心の壬晴。その壬晴とは対称的に、明るく活発で行動的な雷鳴登場!金髪ツインテールぅううう!風魔の侍らしいけど、性格も姿も女子高生みたいだw 慌てると人を間違えるとか、色々と致命的だと思うんだけどw シリアスシーンは集中してるから大丈夫なんだろうかw でも、そんな欠点も含めて予想以上に可愛かったからOK!!ストーリーは普通だったけど、視聴したいゲージがかなり上がりましたw もうちょっと見てみるか・・・。BL風味とちょっとギャグが寒いのが気になるところw ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/04/19 13:40
隠の王2〜侍、来る。。
 春期新作の中ではかなり、お気に入りかも。  無関心マスターの主人公・壬晴。 冒頭から、窓際でてんとう虫と戯れ、やる気なさ全開。  一方、  なんか、熱いキャラ、登場。曰く、 私は雷鳴、侍だ! あぁ、 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/04/19 14:24
隠の王 第2話「雷鳴、来る」
「俺は全てに無関心でいたいんだ・・・」&nbsp;忍術同好会で稽古に励む虹一と雲平。でもやっぱり壬晴は無関心〜♪だがそこへツインテールの美少女、清水雷鳴現る!!&nbsp;彼女は風魔の忍。なんだけど・・・・刀を持ち歩いているようで・・・自称「侍」だそうな。・・・そ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/19 23:28
REBORN!#79「最初の試練」
スパルタ、ラル!!M体質はいないかな〜?ランボさんの存在を消した遊んでばかりでうざすぎたのが原因最初の修行はボックス開け!?覚悟を炎に覚悟を炎に覚悟を炎に10代目にいいところを見せるチャ〜ンスの獄寺くんエロい顔していたラル。ラルは不器用だった。獄寺くん... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/04/22 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

隠の王 第2話+リボーン 第79話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる