メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ROOKIES』+『ごくせん3』 第1話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/19 22:30   >>

トラックバック 29 / コメント 0

奇しくも土曜の夜に不良がらみの学園モノが2本始まった〜。
感想参ります。

ROOKIES(ルーキーズ) 第1話 初回2時間スペシャル

ごくせん卒業生やら、イケパラやら、仮面ライダー電王やら、宮崎あおいのダンナやら…キャストが豪華すぐる!(私は電王目当てですが、何か?)

それらを纏める主役の佐藤隆太も連ドラ初主演だよね?
見事にカミカミ王子ですが(ノ∀`)

前の学校で不慮の事故とも言える暴力事件を起こしてしまった教師と、不祥事を起こして休部となっている野球部の不良生徒たちのお話です。


ここは18歳以上立ち入り禁止だ。
…お前ら全員アウトじゃん!と云うツッコミが日本中で入ったんだろーぜ?(笑)

みんなタバコスパスパやってますが、電王は未成年なので流石に吸ってませんな(ノ∀`)


何かにつけ暴力に訴える城田優のキャラがUZEEEEEEEE(`皿´#)!!!!!

逆に小出恵介は不良よりもパシリがハマってるw


土曜はごくせんの感想書きたいので、今後はROM専だと思います。



ごくせん第3シリーズ(2008) 第1話 春馬きゅんのターン

しょっぱからガラスが割れるドラマ第2弾(笑)

荒れまくるクラスに向かう赤ジャージ。
…ん?靴デカくね?

猿渡(生瀬勝久)だったー(笑)

かくいうヤンクミ(仲間由紀恵)ヤンバルクイナ高校が潰れて、インターナショナルスクールで教鞭を振るっていた模様。

園児の次は外国人かよ!(ノ∀`)


大江戸一家に戻ってきたヤンクミに舎弟達は餞の着物を送るのですが今回は…。
しかも特攻服ならぬ特攻ジャージw数学上等ってwww
相変わらず掴みはバッチリだ♪

赤銅学院高校に初登校のヤンクミは、隔離された(マタカヨ)3−Dの教室に向かう途中で、体育教師馬場(東幹久)と再会。

また馬場出るんだ〜。東幹久のトホホな役好きだからいいけど。
しかもヤンクミの実家の事綺麗サッパリ忘れてる。流石脳筋男w

今回の教師陣は養護教諭がほしのあき、新任教師に平山あや。
やっぱ女教師は3人居ないとね〜♪


3−Dの教室に入ると、ヤンクミはクラスに頭が2人居て困惑(?)します。

1・2年の時に頭を張っていた緒方大和(木雄也)風間 廉(三浦春馬)

てっきり春馬きゅんがメインかと思いきや違うのかよ!
しかもつるんでる仲間2人が関西弁。

ジャニーズ貶すと後が面倒だからこの辺で止めておく。
しかも公式サイトで名前すらコピペできないという予防線ってどーよ?

朝の番宣見たけど、メイン6人の生徒役よりもモブの生徒の方にカワイイ子2〜3人ハケーン

モブをねちっこく見る楽しみ方もあるかもね。


翌朝ヤンクミは出会い頭の衝突で運命の人と出会います。

今回は小泉孝太郎か〜!
孝太郎はロミジュリの洋書を落としてゆきました。


初回の事件は連続ひったくり事件。

補導歴のある風間廉に嫌疑が掛けられて、1週間の謹慎処分を科せられてしまいました。

廉の無実の罪にも我関せずでヘラヘラ笑っているクラスメイトに、ヤンクミはブチ切れる!

が、熱いヤンクミの啖呵も今回の生徒には暖簾に腕押しっぽい。
もう金八節もヤンクミ節も通じない時代なんだなぁ…。


昔の生徒は仲間を思う気持ちだけは持っていた…。

そう言うヤンクミの愚痴にじいちゃんは、昔の生徒と比べるお前は、不良だからとレッテルを貼る奴らと同じだと言う。

じいちゃんがピリリと締めるのも相変わらずですのう。


廉はあの晩怪しい男とぶつかり、追いかけていると途中で通行人とぶつかってしまい見失ったという。

咄嗟に嘘をついたのは、小学校の時から何かと事件があるとすぐに疑われてしまう人生を歩んできたこと。
本当の事を言っても信じてもらえないと思ったが故だった。

手がかりは首に金のドクロのネックレス。
それと手首にトライバルのタトゥー。

ヤンクミはそれを手がかりに似顔絵を描いてビラを撒くが、チンピラに絡まれたり、そう簡単に上手くはいきません。

遂に廉は警察にしょっ引かれてしまいました。


そこで動き出したのが大和です。
ここでジャニーズの歌が流れるのは仕様ですw

大和は遂に真犯人と接触!

この犯人がフツーにイケメンで参った。
演技は棒にも程があるが(マジに酷い)、顔が良ければチョイ役だしいいんです(笑)

犯人・ヒロと呼ばれる男は周りの口ぶりからも相当やばそうな男です。

取り巻きをいっぱい侍らせて、高校生1人をフクロにしてます。
大人げない…と思ったら、しっかりヤンクミも突っ込んでくれました。

そこへ現れたのが我らがヤンクミ!

バリケードを派手に蹴り倒し、ヤンクミのデタラメな強さは健在です。




晴れて真犯人も見つかり、校門の前で廉と大和はツンデレ同士の会話をw

廉「犯人見つけてくれたんだってな…
大和「まだお前とは決着付けてない…


翌朝の全校集会で、教頭・猿渡は、容疑が掛けられる事自体が恥だという。

その言葉にカチンと来た3−Dは教頭に掴み掛かるが、そこへヤンクミが颯爽と現れて、風間の事を信じた奴もいねぇくせに、偉そうに友達ヅラすんな!と啖呵を切る!

ヤンクミカッケー!


次回、缶蹴り大会って…w


おぉ、やっぱり初見のごくせんはテンション上がるなぁ!
春馬きゅんかわいいよ春馬きゅんvあの言葉遣いは似合わないけどw

あと何気に棒演技のイケメン真犯人の名前が気になったわ〜w
チェックしそびれたのねん。



2本立ての第2話感想アップ済です。
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ“ごくせん”(第3シリーズ)第1話
南の島で満喫?した生活を送っている(実はリストラされてました) 主人公ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)の元に あの人が来ます!!!! そうです、みなさん御存知、猿渡教頭( 生瀬勝久)です。 第1シリーズでは白金学院 第2シリーズでは黒銀学院 そして... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/19 22:32
ドラマ『 ROOKIES (ルーキーズ) 』
ドラマ「ROOKIES」いよいよ始まりますね〜 ニコガク(二子玉川学園)に赴任してきた新米教師、川藤! かなり天然?な感じの熱血教師。 風紀の乱れたニコガクですが 一番の問題は野球部! 川藤の奮闘で生徒達も徐々に変わって行く っという 熱血野球マンガが原... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/19 22:32
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第1話
山椒魚は悲しんだ。彼は彼の棲家である岩屋から外に出てみようとしたのであるが、頭が出口につかえて外に出ることができなかったのである。今はもはや、彼にとっては永遠の棲家である岩屋は、出入口のところがそんなに狭かった。そして、ほの暗かった。〜井伏鱒二「山椒魚... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/19 23:08
「ROOKIES (ルーキーズ)」と帰ってきた「ごくせん」
『ROOKIES (ルーキーズ)』と『ごくせん』が同日に放映が始まるって・・・。  『ごく ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2008/04/19 23:10
ごくせん 第1話 「あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」
南の島のインターナショナルスクールをクビになってしまうヤンクミ(仲間由紀恵)。丁度、探しに来た猿渡(生瀬勝久)とともに東京に戻るのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/20 00:09
ごくせん〜第1話
ごくせんですが、新しい学校で最初から始めるようです。山口久美子ことヤンクミ(仲間由紀恵)は南の島で外国人相手に教えていますが、言葉が通じません。 猿渡教頭(生瀬勝久)は、不良生徒ばかり集めた3年D組を掌握できず、ヤンクミを招聘することにします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/20 00:10
「ごくせん」2008学期授業1あたしのかわいい教え子よ!この1年確りおまえらを信じてつきあってやるか...
「ごくせん」は人気漫画ごくせんのドラマ版で2002年と2005年に放送された人気シリーズの第3段で熱血教師山口久美子(通称ヤンクミ)が悪ガキばかりが集まる3年D組の担任に赴任して奮闘する姿が描かれる。人気シリーズの第3段という事でここに出演する生徒役は皆大出世し... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/04/20 00:13
ごくせん 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/20 00:14
ごくせん(3) 第1話 復活、ヤンクミ!
内容赤銅学院教頭・猿渡五郎新学期早々3年D組の担任となるが、そこは、学院の問題児ばかりが集まるクラス。多くの不良たちを面倒見てきた実績(白金、黒銀)で来たのだが。。。当然。。。実力はなく。。。。赤城理事長に言われ、南の島にいる山口久美子を連れ戻しに行く... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/20 00:16
『ルーキーズ』vs『ごくせん』人気のコミック原作のドラマ!大注...
本日は売り上げ累計1,200万部のコミック原作の『ルーキーズ(ROOKIES)』と今作品で3部目のドラマ『ごくせん』が放送されます。どちらもキーワードは『先生』『学園』『不良』とベタではありますが大注目の作品と言ってもいいでしょうね。生徒役のイケメンもさることながら... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/04/20 00:47
話題のドラマ本日解禁!!『ルーキーズ』『ごくせん』
  ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/04/20 00:47
ROOKIES ルーキーズ 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/20 01:17
ROOKIESルーキーズ 第1話
野球には興味ないし、不良は好きじゃないし、暴力大嫌いだし どんなドラマか想像はついたけど、2時間飽きることなく楽しめた。 でもって、ベタだけど泣いちゃった〜でも、この後また不良のごくせん(溜息) 土曜日は不良まみれでお腹いっぱいかも(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/04/20 01:47
《ごくせん》V−☆01
帰ってきた”やんくみ”! 自分がまとめられなかったからと、ご都合主義で南の島で、働いていたやんくみを思い出して迎えに来た。学校はちゃんと認めたわけではなかった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/04/20 06:42
「ごくせん」第1話
#1私立赤銅学院高校では、素行の悪い生徒が集まった3年D組に手を焼いていた。教頭の猿渡は、かつて同校にいた熱血教師の久美子を呼ぼうと南の島へ向かう。久美子は猿渡の頼みを聞き、D組を任される。D組は荒れて殺伐としており、大和、健吾、俊輔と廉、力哉、悟の2... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/20 08:37
ごくせん(第1回)
 昨日の土曜日の夜は、待ちに待った「ごくせん」を観ていた。日本テレビ系で、2002年の第一シリーズ、2005年の第二シリーズに続いて、3年ぶりに始まった第三シリーズの第1回である。仲間ファンとしては、絶対に見逃せないところだ。 今度の生徒たちは、赤銅学院高校の... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2008/04/20 09:32
ROOKIES (ルーキーズ)
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/04/20 11:23
ごくせん 第1話:あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!
ヤンクミ、ファイト!(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚ 白金・黒銀と続いて、今度は赤銅ときたもんだっ!{/face2_happy_s/} いや〜、やっぱ【ごくせん】シリーズはオモロイわぁ{/good/} でも、今度の生徒達もなかなか手強そう・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/04/20 12:57
ごくせん vol.1 あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!
&nbsp; 可愛い教え子のためなら手加減しないよ。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 02’と05’に放送された人気シリーズの第3弾。 人気漫画ごくせんのドラマ版で熱血教師・山口久美子(通称ヤンクミ)が ワルばかりが集まる3年D組で奮闘する姿が描かれています。 毎度同じパターン、黄門様のようなノリが軽くていいんですよね^^; そしてココに出演する生徒役はみんな大出世してます。 その辺も見所ですね。... ...続きを見る
美味−BIMI−
2008/04/20 19:30
ROOKIESルーキーズ #1
元野球部のメンバー10人は 市原隼人 小出恵介 城田 優  中尾明慶4人が主要人物でしたが このなかで 小出恵介・中尾明慶君の二人がよかったかな。。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/04/20 20:45
【新】ごくせん 第一話「あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」
問題児ばかりの私立赤銅学院高校の三年D組。そこの担任になったのはヤンクミ(仲間由紀恵)ではなく…、教頭の猿渡(生瀬勝久)だった。ヤンクミのマネをして赤いジャージを来て、ヤンクミの決めセリフを生徒の前で ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/04/20 20:47
RooooKIES
いよいよ、昨夜から春ドラマ最注目のごくせんが始まりましたね観ませんでしたがそれに対抗するように、7時から2時間スペシャルで放送開始したROOKIESというドラマは録画してたので観ました。ごくせんと同じように、マンガ原作で荒れた学校を舞台にした学園ドラマ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/04/20 21:22
ドラマ「ごくせん」第1話
ドラマ「ごくせん」の第1話です。 【 あらすじ 】 あの熱血教師が帰ってきた!主人公・ヤンクミこと山口久美子が、不良生徒たちに持ち前の正義感と情熱でぶつかっていく、痛快学園ドラマ。 私立赤銅学院高校で... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/04/21 10:42
ごくせん
でました、学園・時代劇!(と、お呼びしたい) どんどん、水戸黄門化してる感ですよね ...続きを見る
のほほん便り
2008/04/21 18:32
ごくせん 第1話
ごくせんの第3シリーズが始まりましたね 第1シリーズから6年も経つのに、仲間由紀恵さんは全く変わりません(笑) そして、ヤンクミのか&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/22 00:07
ROOKIES ルーキーズ 初回SP
 期待通り、熱いドラマでした {/etc_fire/} 隆太くんの熱演にどんどん引き込まれましたよ{/heart_orange/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/22 09:01
『ごくせん』人気!ヤンクミ最高!
久しぶりに夜登場!高気圧に覆われ今日は夏日。花粉症も最高潮。サングラスが手放せな ...続きを見る
apple of the nariyuk...
2008/04/23 22:19
ごくせん (高木雄也さん)
◆Hey! Say! JUMPの高木雄也さん(のつもり) ※本来の表記は「木雄也」です。携帯の表示等の便宜のために変えています。 高木雄也さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に緒方大和 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/04/23 23:25
ROOKIES (ルーキーズ)
荒れるまくる、ヤンチャ者だらけの高校に、アツ〜い熱血教師が赴任してきて… ...続きを見る
のほほん便り
2008/04/26 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

『ROOKIES』+『ごくせん3』 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる