メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第3話『命を削る想い』感想

<<   作成日時 : 2008/04/26 02:18   >>

トラックバック 20 / コメント 4

男前な上野樹里ちゃん鑑賞ドラマの筈が、すっかり錦戸きめぇドラマになってしまったZE!
今回50回位それ言ったわw(ファンの方ゴメン。それだけ真に迫ってるってコトなので、寧ろ褒め言葉と受け取って欲しい…)
※あ、ブログ名変えました。宜しくお願いします〜。


私の美知留にさわんな!

必死に美知留(長澤まさみ)を庇う瑠可(上野樹里)
そこにタケル(瑛太)も加わるが、あろうことか宗佑の野郎(錦戸亮)ふざけてただけだってさ!

ざけんな!!!!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
テレビ叩き壊したくなったわい!!!!!

しかも美知留も真実を語らず宗佑に追従するのみ。
瑠可の渾身の助け船を蹴ってしまったのだ…。



美知留の父親も飲んだくれて暴力を振るう最低オヤジだったらしいし、母親はだらしないしで、誰からも愛情を感じずに育ったそうだ。

おそらく初めて宗佑に愛を与えられ、擦り込まれてしまったからこそ、宗佑に一縷の望みをかけ、どんな目に遭っても彼に縋りつくしかない。

このドラマを見てる殆どの方が異口同音に「どうしてこんな男とさっさと別れない!?」とお怒りでしょうが、美知留の育った環境、今の職場での状況を鑑みるとなぁ…。

宗佑しか拠り所がないのだろうなぁとも思えます。

そこに瑠可という騎士(と書いてナイトと読む!)が現れたんですがね!
だからこそ瑠可を応援したくなってしまうんですよねd(≧∇≦)



そんな宗佑の歪んだ愛を一刀両断にしたのがタケルです。

「愛情の仮面をかぶった暴力って、一番タチが悪いから…。」

これ物凄く核心を突いた科白で背筋ゾクゾクきました!

宗佑を一目見たその日から何かを感じるところがあったタケル。
その洞察力ハンパないっす!

タケルも好きだ〜(つーかアンタが好きなのは瑛太だろというツッコミは堪忍)


そのタケルも家庭環境がぐじゃぐじゃしていたらしく、母親らしき女との電話は何やら不穏な空気が。
実の母にしては若いから嫌な悪寒が…。

彼がセックス恐怖症になってしまった経緯が其処に隠れているのでしょう…。
昼ドラ臭がプンプンするんですが…。



宗佑のストーカーにどんどん拍車が掛かり、瑠可のモトクロスの練習場にもぬぅーっと現れる。

きめぇ!錦戸きめぇ!!
顔半分だけで冬彦さんみたい!!(ワカラン人はおかあさんに訊いてみよう☆)

美知留の勤める美容院にも相変わらず足しげく監視に通っている…。

コイツいつ仕事してるんだ(爆)
第1話でちょろっと見せただけで、後はひたすらストーキングですぜ。


久々にまともな食卓の風景かと思いきや、美知留はつい、もし男の人の髪を切ったらどうする?とほんの冗談のつもりで言う。

宗佑のDVスイッチ入ったー!

この男には冗談すらも通じない!!
BGM怖ェ!!錦戸きめ…
(もういい)


美知留はマネージャーに定時に上がらせて欲しい、男の客は取れないと懇願する。

マネージャーは美知留に期待していたらしいが(カワイイから指名が取れるのよと嫌味も言っていたが)、新人の癖に我儘がまかり通るわけがなく、もうカットはさせないと言う。

あのムカつく先輩も何気にヒートアップしてますな。
客を巻き込むのヤメレ。



八方塞がりの美知留。

瑠可の突然の電話に夜中マンションを抜け出して、タケルと3人でドライブに。

夜のドライブと言えばやっぱり浜辺なのね。

空気読み王・タケルは、瑠可と美知留を二人っきりにする。

瑠可は言う。
バイクに乗ってる時が一番幸せ。
だから怪我しても好き。


美知留はあの人の事が好きだから、どんなに辛くても一緒にいるんだよね?

瑠可〜!アンタ切なすぎるよ!!
どうしてそんな考え方になっちまうんだ!!

美知留は瑠可のその言葉で救われ、宗佑の元に帰る。
宗佑は寝静まっている。

しかし―



テーブルの上に乗っていた卒業アルバムを慈しむようにめくる美知留。

瑠可の顔が黒く塗りつぶされている!!

そこへ!!

錦戸冬彦キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!!!!

あいつと会っただろ。知ってるぞ。

どうして瑠可の顔を塗りつぶすの!?
どうして瑠可と会っちゃいけないの?友達だよ?
私は宗佑の奴隷じゃないんだよ!?


それを受けて宗佑はとんでもないことを口にする。

そいつは女じゃない。男の目で君を見てる。

私の瑠可のことを悪く言うのはやめて!!

私の瑠可って何だ!!!??

遂にDV錦戸大魔王降臨!!

直接的に描かず、シェアハウスの和気藹々としたシーンとの連動が上手い。



そんなシェアハウスに真夜中の来客が。

顔をフルボッコにされ痣だらけ、血も滲む美知留が立ちすくんでいた。

…助けて。


DV男から一旦は逃げ延びた美知留ですが、宗佑の攻撃は更に苛烈に…!?



ついでにエリ(水川あさみ)オグリン(山崎樹範)がよろしくやってるみたいっす。

オグリン、ダブル不倫の泥沼に…(勝てる案件を棒に振ったぜ!)

まぁマグカップ揃えて頂けると、色イメージが固まりやすいので、是非に揃えて頂きたい。

瑠可→ライトブルータケル→(青)紫って感じ?
するとDV大魔王のカラーリングをどうしようか悩むな(笑)←今まで宗佑を紫にしてたので…。


最近関ジャニ∞のイベントか何かの芸能ニュースで錦戸見たけど、顔がマジ怖いっす。
大変な役を引き受けちゃったなぁ…。



それにしてもこのドラマ面白ぇ〜!今期ダントツだ!!
ブロガーさんが盛り上がってる作品に、同じテンションで臨めるのも嬉しかったり。



第4話感想アップしました!
コチラです←クリック
暴言が凄くなってるのでお気を付けてw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ (上野樹里さん)
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に岸本瑠可 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/04/26 02:29
ラスト・フレンズ 第3話「命を削る想い」
第3話「命を削る想い」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/26 15:54
ラスト・フレンズ 第3話
このドラマを面白くしているのは、錦戸亮君の不気味さです(苦笑) 宗佑と美知留、ふたりのシーンで何でこんなに緊張するのか? もうこわい〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/04/26 15:56
【ラスト・フレンズ】第3話
愛情の仮面を被った暴力は一番タチが悪いから許せない。怒りを込めてそう言うタケル。テーブルの上の小包。差出人は「白幡優子」。どうやらタケルの母親のよう。。。何度も言ってるけど俺は忘れないし、許すつもりはない。この親子にも過去に何かがあり、それが今もタケル... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/26 15:59
ラスト・フレンズ〜第3話・命を削る想い
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の暴力を目撃した瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)は、「何してたんですか?」と問い詰めます。しかし、宗佑は開き直り「ただふざけてただけです」とヌケヌケと言い放ちます。これにはルカも怒って言葉遣いも崩れますが、美知留(長澤まさみ)も暴力を否定するので、どうしようもありません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/26 16:02
ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話
「ラストフレンズ」 第3話【命を削る想い】 前回 美知留が応援に駆けつけてくれたモトクロスの大会で 大転倒をしてしまい病院に担ぎ込まれる瑠可! そこで宗佑が美知留に暴力を振るっている現場を見てしまった瑠可が 美知留をかばい 「私の美知留に触るな!!!... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/26 16:20
ラスト・フレンズ 第3話 愛している。愛されている。
内容宗佑が、美知留に暴力を振るう現場を見かけた瑠可は、美知留の前に飛び出し、身を挺して庇う。イスを持ち出す宗佑をタケルが止めるが、宗佑は、ふざけていただけと。美知留まで。。。。退院後、瑠可は美知留を訪ね暴力を指摘するが。美知留は、『人に愛されてるって感... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/26 17:49
ラスト・フレンズ 第三話「命を削る想い」
「私の美知留に触るんな!」 美知留(長澤まさみ)を庇う瑠可(上野樹理) 瑠可が戻るのが遅いので、様子を見にきたタケル(瑛太)は、 椅子を振り上げてる宗佑(錦戸亮)に驚いて、宗佑を押える。 瑠可は何故暴力を振るったのか宗佑を責めるが、 「ふざけていたら椅子.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/04/26 18:07
ラスト・フレンズ 第3話 「命を削る想い」
瑠可(上野樹里)「なんで美知留殴ったんですか?」タケル(瑛太)「殴った?」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/26 18:08
『ラスト・フレンズ』 第3話
「何で美知留を殴ったんですか?」と訊く瑠可に、「殴ってませんよ」と、ふざけてただけだと言う宗佑。ぬけぬけと。「そうなの。何でもないの」と美知留まで。瑠可が必死で守ろうとしてるのが…恥ずかしいじゃないですかぁ!ヾ(゚∇゚*)チガウ「今日はごめんね」ってまた謝ってる。 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/04/26 18:15
ラスト・フレンズ(4月24日)
誰がどう見てもDVなのに当事者だけが白を切りとおすというお決まりのパターン。 実際がそうだから仕方ないですよね。 ...続きを見る
今日感
2008/04/26 20:13
ラスト・フレンズ ♯3 感想
DV男いい加減にしろ! 毎度のセリフとなってきましたが。 よくもまあ、暴力場面を見られてて言い訳ができるなぁ。 ついに瑠可のストーカーも始めたようです\(^o^)/@ 本当に救いようのな男なようです。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/04/26 21:28
こんばんは。お岩まさみですw(ラスト・フレンズ#3)
『ラスト・フレンズ』上野樹里と同じ画面に収まった、先週の「ラスフレ」出演から早くも1週間。。。メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)水島タケル@瑛太にクッキーを送りつけてきた所沢市中富在住の旦那と子供がいる白幡優子@伊藤裕子は何者.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/04/26 21:59
「ラスト・フレンズ」第3回
「ラスト・フレンズ」第3回&nbsp;うーん、すっかり宗佑のペースにはまってしまった美知留。両親からの愛情に恵まれていなかった彼女は「見つめられること(ストーカーやん)」イコール「愛されていること」と信じようとして・・・。&nbsp;宗佑、怖すぎ瑠可がモトクロス練... ...続きを見る
DorceVita
2008/04/26 23:06
・フジ「ラスト・フレンズ」第3話
2008年4月24日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第3話「命を削る想い」)が、放送されました。うーん、宗佑君、ホラーだ。。。  ラスト・フレンズ◇宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる美知留(長澤まさみ)をかばった瑠可(上野樹里)は、... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/04/26 23:31
ラスト・フレンズ 第三回
う〜ん。思いの外、お話が進みませんでしたね。進んだのはエリとオグリンの仲。 どうせならベットインのシーンが見たかった!? 今は基礎固めの段階なのかなぁ〜? ...続きを見る
The Glory Day
2008/04/26 23:58
ドラマ『ラスト・フレンズ』第3話をみたのだ!
第3話『命を削る想い』 ...続きを見る
ひるめし。
2008/04/27 10:37
ラスト・フレンズ 第3話
 次は「私の瑠可」ですか・・・{/rabi_nomal/} そんなこと言ったら宗佑がぁ〜{/m_0252/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/27 14:13
「ラスト・フレンズ」第3話
ナレーションがかぶさる構成が、群像劇の良さを引き立たせていて良い。 ただ、美知瑠が女々しい(あ、女だから女々しいのか・・?)からイラっとくる。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2008/04/28 00:11
ラスト・フレンズ 第3話
ラスト・フレンズ第3話も、やっぱり宗佑が怖かったΣ(|||▽||| ) 登場人物たちの過去もまだまだ謎だらけで、恐怖のみがじわじわ迫ってくる感じ&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/28 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このドラマ、観る前はいかにも重そうな雰囲気だったので、あまり期待していなかったんですが、観てみると、テンポがよいせいか、なかなか面白い・・・というか、結構はまっていたりしますw
やはり、錦戸さんと上野樹里さんの演技が上手なのが功を奏しているように思います(^_^)
やな
URL
2008/04/26 02:33
こんばんは〜☆ブログ名変更手続きありがとうございます(^o^)
やなさんにどう伝えたらよいかなぁ…、名指しで記事内に書くのもなぁと思っていたものでf(^^;)前記事も読んで下さってありがとうございました!

私も長澤まさみが主演で正直腑に落ちぬまま見始めたのですが(ぉ、想像以上に壮絶で、すっかりハマってしまっていますw
上野樹里ちゃんの脱・のだめも天晴ですが、それ以上に錦戸亮に驚かされています!!マジ怖ぇ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですもの!(苦笑)

やなさんへ!るうきち
2008/04/26 02:47
私もこれ見てます!錦戸君の顔、だんだん怖くなってきてますよね!

>コイツいつ仕事してるんだ
…すっごい同意ですwww
これで公務員とかだったら笑えるなぁ…。

ブログ名変更しときますね★
井上空子
2008/04/26 20:58
こんばんは〜☆ブログ名変更手続きありがとうございます(^o^)
(なかなか伺えなくてスミマセン…)

コイツ公務員ですよ。しかも児童福祉関係(吐血)
税金ドロボーもいいところです(爆)
井上空子さんへ!るうきち
2008/04/26 22:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ 第3話『命を削る想い』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる