メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ROOKIES』+『ごくせん3』 第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/04/26 21:58   >>

トラックバック 21 / コメント 2

城田優が暴れないと、こうまでも穏やかな気持ちで見れるものなのか(笑)
第2話感想参ります。

ROOKIES(ルーキーズ) 第2話

宮崎あおいのダンナはツンデレでしたとさ(ry

このドラマ、くっさいセリフも多いけど、ひょっとすると今期の魂の浄化ドラマになり得るかもしれません。

川藤熱くて鬱陶しいキャラかもしれんけど、いい言葉も沢山言ってるし。

それにしても小出恵介は初めて良い役もらってるなぁと思えます。
今まで好きじゃなかったんだけどなぁ…(苦笑)



ごくせん第3シリーズ 第2話

運命の人・ロミオ様が赤銅学院にキター!
校医だそうです。

校医・夏目誠一に、ほしのあきも平山あやもメロメロですv


お前らに必要なのは連帯感!
っつーわけで親睦を深める為に缶蹴り大会を開催

誰も来やしねぇ(ry

ヤンクミは懲りずにフルーツバスケットをするらしい(ぉ


反目し合う廉と大和。
二人は白金神社でタイマン勝負!

ヤンクミはタイマンで素手ゴロならやってもいいぞと静観するが、猿渡の電話で警察がじきに来るとのことで撤収。

風間廉は小学校の頃いじめられていたらしい。
強くなるしかなかった。

そんな廉にヤンクミは緒方大和は敵じゃないだろと諭す。

かくいう大和はケンカで一番になりたいんだとよ。
ケンカで一番になることでしか自己を確立できないお年頃なのだ。

この白金神社での騒動(?)は予想外に大事になってしまい、理事長は悪い目は早々に潰せと釘を刺す。


廉と大和は授業をサボリ、ただならぬ様子。

廉はヤンクミの言葉を受け休戦協定を提案するが、大和はガチで戦って勝たないと意味がないと結局乱闘に。

互いに武器を持ちだしてやばそうになったところで、ヤンクミ様の武力介入&訓辞キター。

拳で殴れば相手も痛いが自分も痛い。

ケンカって言うのは大切な物を守る為にするもんなんだよ!
自分の為だけにケンカするなんて意味ねぇんだよ!


仲間にはトップもビリも上も下も、そんなの何にも関係ねぇんだよ!


ヤンクミはクマのラーメン屋で零す。

今シリーズはヤンクミが結構弱気な所を見せるんである。
もうトシなのかもしれんなぁ…(苦笑)

つーかクマ、あの娘(桃女のアミちゃん)と結婚したのかよ!

しかもできちゃってるらしい!
クマ、やるなぁ。クマ贔屓の私なのさw


大和たち一行は、ガード下でチーマー風のヤバイ連中と肩がぶつかり、ケンカをふっかける。
が、敵がわらわらやってきてボコられる。

そこに廉が現れて助太刀し事なきを得るが、翌日廉たち一行がチーマーに拉致られてフルボッコに!

報せを聞いて駆けつけた大和だが、この期に及んで尚も仲間じゃないなんて言うけど助けるそうな。

まぁ2話で反目していた2勢力が仲良しこよしも拍子抜けにも程があるし、なにより大和はツンデレだからなぁ(笑)

そしておきまりのヤンクミ様の殺陣?
と思いきや、大和が先に売ったケンカなので、チーマーに謝罪する。

チーマーがそれでハイそうですかと引っ込むわけがないので、いよいよ戦闘モードです!

チーマーのボスがまたも美形で参った(ノ∀`)
生徒役よりも敵キャラウォッチングになりそうな予感がひしひしとするぜ!


何でそんなに強いんだよ?

そりゃあ大事なもの守りたいからだよ。



付き合ってやろうと思ってさ、缶蹴り。1回だけな。
って工エエェェ(´д`;)ェェエエ工!?マジか?マジでもう仲良くなっちまったんか!?
言ってもムダだと思うけど変化球が欲しい〜!



素朴すぎる疑問ですが、ヤンクミ何着ジャージ持ってんだろ?
1話のうちに何回もお色直ししてるしw



ルーキーズ&ごくせん3、第3話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「ROOKIESルーキーズ」第2話
【ROOKIES】第2話「夢を、どこまでも信じる!」 御子柴と関川は野球をしたい一心で 安仁屋や若菜達にも野球をもう一度やらないかと誘うが 野球部員一同は本心は部活をやりたいと思っているも もう一人の仲間、新庄の事が気にかかり 野球部に戻る事に躊躇している... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/26 22:08
ドラマ「ごくせん3」第2話
「ロミオ様!」と思わず言ってしまったヤンクミ! それもそのはず 運命の人と思っている人が 同じ学校に!!! 運命の人?は学校の校医「夏目先生」だった! まぁそれはともかく 3Dは相変わらずです。 そんな時にヤンクミが思いついた名案? 「缶蹴り」・・・ ... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/26 22:08
「ごくせん」2008学期授業2おまえら!ケンカというのは自分のためじゃない!誰かを守るためにするもの...
26日ドラマ「ごくせん」第2話を視聴した。今回は大和と廉が決闘する事になり、ヤンクミはそれを止めず続けさせるが、警察に追放され教え子たちを逃がすが、2回目の時には決闘を止めてケンカの大儀を指導するが、聞き分けなくその場を去るが、大和が不良グループと絡んで... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/04/26 22:27
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第2話
安仁屋。お前の夢は何だと尋ねる川藤に安仁屋は「ねえよ」と答える。いくら努力しても手に入らない物があるんだよ。あの人が笑ってくれるともしかしたら出来ない事も出来るんじゃないかってそう思えるんだよ御子柴は言う。すっかり野球部に戻った御子柴と関川にとっては、... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/26 22:29
ごくせん3 第2話「お前らは今日から仲間だ!!」
第2話「お前らは今日から仲間だ!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/26 22:36
ごくせん〜第2話
ごくせんですが、ヤンクミ(仲間由紀恵)は缶蹴り大会を提案しますが、生徒に相手にされません。ヤンクミが一目惚れした運命の人(小泉孝太郎)は学校の校医か何かです。 緒方大和(高木雄也)と風間廉(三浦春馬)はタイマンをはって、どちらが強いか決めようとしますが、3D全員神社に集合した為に近隣住民に通報されます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/26 22:46
【ドラマ感想】 ごくせん 第2話
水戸黄門的安定感はありますが、熱さ勝負は「ROOKIES」に軍配が上がるかなぁ。まあ、同じ学園ドラマでも、あっちはシリアス、こっちはコメディでバランスがとれてるのかもしれません。こっちの不良は、悩みがなさそうだしーいやまぁ、それなりにあるっちゃあるんでしょう... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/04/26 22:53
『ごくせん』3期_第2回見ました
ごくせんって,録画すると,決めゼリフを確認するため 何度もリプレイしたりしてついつい時間がかかっちゃうんですよね〜。 今週も録画しましたけどねw。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/04/26 23:31
ごくせん 第2話 「お前らは今日から仲間だ!!」
生徒たちと打ち解けようと奮闘する久美子(仲間由紀恵)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/27 00:36
【ごくせん 第2話】風間と大和は犬猿の仲だったが…!?ケンカは仲間を守るためにやるもんだ!!
#257: *・ω・* NTVドラマ 土曜9時 ごくせん 第3シリーズ vol.2 *・∀・* ...続きを見る
あぼかわかずみ屋本舗(*´д`*)
2008/04/27 01:19
「ごくせん」第2話
第二話クラスのトップの座をめぐって対立する大和と廉。久美子は、そのせいでばらばらになっているクラスをまとめようと考え、缶けり大会を提案するが、誰も参加しない。そんな中、久美子は大和と廉が一対一のけんかで勝負をつけようと機会を狙っていることを知る。一番を... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/27 07:02
ごくせん 第ニ話「お前らは今日から仲間だ!!」
久美子(仲間由紀恵)が運命の人だと思った相手が、赤銅学園に校医として赴任してきた。夏目(小泉孝太郎)は、一気に女教師たちからの人気もんです。喧嘩していうことを聞かない3年D組に、キレるヤンクミ。「てめえ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/04/27 11:10
ごくせん 第2話 お前らは今日から仲間だ!!
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました 相変わらず3Dは、ケンカや衝突が絶えず、バラバラだった。久美子(仲間由紀恵)は「このクラスに必要なのは親睦と連帯感だ」と、生徒たちに“缶蹴り”をしようと持ちかけるが、もちろん、誰一人参加するものはいなかった。それどころか、グループと、廉(三浦春馬)グループの対立は激しくなるばかり――。 そんなある日、ついに、3D全員が見守る中、大和と廉がタイマンを張ることになった。その場に駆けつけた久美子は、タイマンを止めるどころか、「素手の喧嘩なら、止める... ...続きを見る
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」
2008/04/27 15:59
ごくせん 第2話 お前らは今日から仲間だ!!
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました 相変わらず3Dは、ケンカや衝突が絶えず、バラバラだった。久美子(仲間由紀恵)は「このクラスに必要なのは親睦と連帯感だ」と、生徒たちに“缶蹴り”をしようと持ちかけるが、もちろん、誰一人参加するものはいなかった。それどころか、グループと、廉(三浦春馬)グループの対立は激しくなるばかり――。 そんなある日、ついに、3D全員が見守る中、大和と廉がタイマンを張ることになった。その場に駆けつけた久美子は、タイマンを止めるどころか、「素手の喧嘩なら、止める... ...続きを見る
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」
2008/04/27 16:47
【ごくせん3(3rdSeason)】第2回
【ごくせん3(3rdSeason)】第2回今回は『緒方』と『風間』頭をはろうとする二人を描く回となっていました。仲間とは何か?拳を振るう意味とは何か?ヤンクミの言葉に心が動く二人そして・・・犬猿の仲の二人がおぼろげながら友情を感じ始めていた・・・う〜ん、いい感じで... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/04/27 20:05
《ROOKIES》#02
二子玉川高校野球部へ、用賀高校から、練習試合の申し込みがあった。舞い上がるほど喜ぶ川藤。しかし、校長は、彼らのことをよくは思っていなかったようだ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/04/28 05:09
ROOKIES 第2話
 川藤先生が若菜を信じる姿、感動でした{/face_naki/} あそこまで信じてくれたら、自分も相手を信じてみようって思うんじゃないかな{/rabi_shy/} 高岡くんの熱演も素敵でしたね〜{/kirakira/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/04/28 09:36
ごくせん #2
なんだか、もの凄い視聴率取ってますねぇ・・・[E:happy01] 土9には、ぴったりの軽い感じが受けているのかしら。水戸黄門的面白さがあって好きです。 ヤンクミの啖呵は聞いてすっきりするし♪ ゴムを取るところなんてゾクゾクしますね! 今週は、3Dの2大グループの対立がメインでした! どーしても、喧嘩しなきゃすまないん ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/04/28 17:56
ごくせん 第2話
ごくせんの視聴率は第1話が26.4%で、第2話は24.8% 家族で観れて、水戸黄門的なお約束があるところが一般受けするのよね♪ 私もドラマは録&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/29 11:34
ごくせん(第2回)
 かなり、遅ればせながら、ようやく「ごくせん」の第2回目のレビューである。旅空の下、宿のテレビで観たのだが、色々忙しかったので、書くのがだいぶ遅くなってしまった。 相変わらず、3-Dはバラバラ。やっぱり緒方と風間は張り合っている。ヤンクミがクラスをまと... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2008/04/30 08:15
ごくせん (三浦春馬さん)
◆三浦春馬さん(のつもり) 三浦春馬さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に風間廉 役で出演しています。 先週は第2話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/03 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも!
相互リンクの件ですがもちろんOKです!!
返事遅れてごめんなさい(汗

昨日のごくせんはちゃんと見ました!
でもメインの人達より、テニプリのミュージカルキャストの人達ばっかり探して見てましたwwww
星影 夾
2008/04/27 13:28
ちわ〜、リンクの件でのお返事ありがとうございます(^o^)
貼り次第、そちらに報告に伺います。

テニミュは良くワカランのですが、メイン生徒よりもモブ、モブよりも敵キャラに萌えそうでダメな私ですw
星影 夾さんへ!るうきち
2008/04/27 16:52

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

『ROOKIES』+『ごくせん3』 第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる