メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔第3・4話、他アニメ感想

<<   作成日時 : 2008/04/27 16:09   >>

トラックバック 14 / コメント 0

遅れましたがやっと見ました。
思ったよりもずっとややこしい予感がしてきたドルアーガ感想です。

ドルアーガの塔・第3話 旅立ちの前に

冒頭のギルガメスの記憶は、ナムコの古典・ギルとカイそのものらしく、オールドファンは感涙にむせび泣いたことでしょう。

メインパーティ出立の前に、カーヤがギルガメス王と意味深なやりとりがあったので、おそらくカーヤはカイの子孫、もしくはカイそのものなのかもしれない…(名前も似てるし…というかイシュター(?)って別の名前で呼んでたのはこれ如何に?)

王はカーヤに勇者の魂とも呼べる剣を託す。
そしてそれをジルに手渡すが、重くて装備できる日はいつの日やら…(遠い目)


濡れ衣を着せられそうになったかに思えたジルだが、翌朝何事もなかったかのようにギルガメス王は生きており、メスキアの街も混乱を来していない。

政治工作の裏があっての暗殺未遂のような気が…。
ニーバ兄ちゃんはこれに1枚噛んでるようですが、耳の尖った怪しい男も臭いまくるぜ。

うーん…こーゆーややこしいのは感想書くの苦手なので、スルーするに限る。


街の路地に突如スライムが現れ、ジルは角材で戦おうとするが、あっけなくスライムの体内に飲み込まれる。
ジル、強いのか弱いのかワカラン子だ。

アーメイ姉さんがトドメを刺し、ドロドロに溶けたスライムの残骸が路地をダァーッと流れていくのがキモス〜(笑)

そこで一行はクーパという少女と出会います。
塔に上ろうとする一行の話を聞き、クーパは主人に会って欲しいとのこと。

この主人・メルトは見た目が三十路過ぎのオッサンにしか見えんのに、二十歳だってさ。
サギだ(笑)

嵐と雷の敵を痛めつける魔法が得意なメルトを、パーティに加えた方が良いとアーメイ。
だが、ジルのショボい顔(ryを見て、メルトはザックリとお断り(酷)

まぁジルの連れのねーちゃんたちに釣られてパーティinするんですが
このパーティ、女子率高いな。よきかなよきかな。



第4話 バンド・オブ・ハンド

塔に乗り込んだ一行だが、モンスターとの戦闘もおぼつかず、アーメイは呆れてこの中に塔頂者はおらんのかと問う。

…しーん…

アーメイ姉さんによるこの塔のレクチャーが始まったが、彼女も大した上まで登ってないと見た。

一応最下層が錫、最上層が天空らしいっす(早くWikiでその辺の情報纏めてくれ〜!)


メルトは攻撃魔法の使い手だが、どうもムラがあるっぽいですな。
お供のクーパに何番ロッド!と命じてますが、アンタ…ロッドによって撃てる魔法違うんか?

かくいうクーパは、さながらキャディで料理上手。
ローパーだって調理しちゃいますv


今回はそんなメインパーティよりも、ニーバ兄ちゃんのパーティと、暗躍する耳尖り男が気になって仕方なかった!

沐浴するファティナ(サービスカットもっとガンガレ)の元に蒼髪の謎の女が現れ、耳元で妖しげに囁きます。

ファティナはニーバに変な女が出た!と喚き散らし、思うところのあるニーバ兄ちゃんは彼女を追いかけると、どうも顔見知りのようです。

サキュバスと云う蒼髪の女はニーバに、「あのパーティで上まで登れると思うのか?
あいつらは所詮捨て駒に過ぎんのだろう?」と嘯きます。

中の人がシーツーなので(キャストクレジットの字小さすぎだよな!声で誰か大体分かるけどさ)、シーツー風味に台詞いじってみた(笑)←意味ねー

ニーバ兄ちゃんは否定するが、その真意は謎。


今回は作画がとても好みでした。
アーメイ姉さん美人すぐる!

戦闘シーンも中々見せてくれますし、予想以上に面白いです。
ホンマあの1話は何だったんだろう(ry



他アニメ感想

とらぶるとホリック継がBS-iでハジマタ。

とらぶるは1話の乳揉みを見れたんでもういいです(爆)

つーかザスティン大好きなキャラなのに(原作からして、どう見てもゾンビメイル着たデスピサロにしか見えない件←言ってはならん事を!)子安はねーべ(吐血)


ホリックもなぁ…。
時間あれば見ても良いけど、今期一生無いってな位のアニメ大豊作過ぎて、見なくても死なないと思うので、今回はパスします。



アリソンとリリア

4話で宝探しの謎が解けて(展開早っ!)スッキリしたので、もう満足です。

空中戦が宮崎アニメを彷彿とさせて、中々のものでした。



ブリーチ

オリジナル展開ですが、まさか3番隊にスポットが当たるとわ!

こんなよく喋るイヅル(櫻井孝宏様)初めて見たわ〜v
録画しておけば良かった…orz

オリキャラの眼鏡声がグリーンリバーライトとなんとも豪華で死にそうでゴザル。

そう言えばドルアーガでも石田彰がニーバ兄ちゃんのパーティに居て、何気に豪華だったりする。



銀魂

神回でした!!!!!

あんなカッケー沖田、もう見れないかもしれない…!
録画しとけば良かった(そればっかやな、アンタ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜」第3話
第3話「旅立ちの前に」ジルたちは、メスキアに突如出現した魔物の襲撃からクーパと名乗る少女を救出する。彼らが塔頂者と知ったクーパは、主人である魔術師メルトとともに、ジルたちのパーティーへの編入を願い出るが・・・。ギルガメス、復活!80年前のことを思い出す... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/27 16:14
「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜」第4話
第4話「バンド・オブ・ハンド」4人の仲間とともに塔を登り始めたジル。だが、パーティ内で上手く連携を取ることが出来ず、魔物に苦戦してしまうが・・・。「あなたは見た目よりずっと強い人だから・・・」ジルとメルト、いきなりなじり合い。モンスターに追いかけられ、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/27 16:14
「アリソンとリリア」第4話
第4話「二人のいる世界」奪った飛行機でテルト基地から脱出するアリソンとヴィル。そんな2人を追ってくるスー・ベー・イル空軍少尉ベネディクトの戦闘機。本来2人を捕らえる立場のベネディクトだが、宝探しのことを聞かされていた彼は意外な行動になる・・・。使命感。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/27 16:14
ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第4話 「バンド・オブ・ハンド」
はい、第4話です! ...続きを見る
自由気侭に。
2008/04/27 20:35
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第04話 「バンド・オブ・ハンド」
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/28 00:38
ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第04話「バンド・オブ・ハンド」
ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第04話「バンド・オブ・ハンド」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/04/28 11:46
ドルアーガの塔 第04話 感想
 ドルアーガの塔  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/28 12:57
ドルアーガの塔 第04話 バンド・オブ・ハンド
ジル達いきなりピンチw アーメイが途方に暮れてるw でも、アーメイも適当にパーティーに決めたからこうなったんだぜ〜と一応言っておこうw ジルやカーヤは最上階まで登るつもりらしいけど、アーメイはある程度までで引き返す予定だったかもしれないね。経験者としてすぐに攻略できる塔ではないことは知ってるだろうし、長い目で見て「今回はここまでいけたらな〜」と思ってたとか。あんまり感情を表さないから読み取れないけども。そんなジル達も最後は全力で戦って勝ってましたな〜。ちょっとだけ結束が強ま... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/04/28 17:59
アニメ「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」 第4話 バンド・オブ・ハンド
初心者パーティ、クサラックの群れを撃退する。 最後の戦闘シーンは普通に良かったと思う。今後のパーティの成長に期待したい、「ドルアー&... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/28 22:36
(アニメ感想) ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第4話 「バンド・オブ・ハン...
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/29 12:05
ドルアーガの塔 第4話 バンド・オブ・ハンド 感想
ドルアーガの塔 第4話の感想と1コマ漫画ですよ ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシ...
2008/05/01 03:28
ドルアーガの塔第4話「バンド・オブ・ハンド」
 ギルガメス王暗殺計画に巻き込まれたジル。その場に居合わせたニーバの機転によって、何とか脱出に成功したが、故郷に帰るように忠告された。翌日殺されたはずのギルガメス王がパレードを見守っていたので、驚愕し言葉を失ったジル。更にドルアーガの塔にいる、モンスター達 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/01 23:45
ドルアーガの塔 第5話「ジウスドラの罠」感想
今回は気楽にギャグを楽しもうという話です。 ...続きを見る
ジョーのアニメ日記
2008/05/04 08:35
これだけ初心者がいるとアブナイかもしれない、いろんな意味で!! ドルアーガの塔 −the Aegis...
 ものすご〜〜く遅くなってしまいました(T_T)  本来なら、5月入る前に書かないといけないのに。  なんとか第5話までDVD録画できてますので、... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/29 03:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドルアーガの塔第3・4話、他アニメ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる