メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第4話 『逆襲の処刑台』 感想(4/30キャプ画追加)

<<   作成日時 : 2008/04/27 17:40   >>

トラックバック 89 / コメント 2

よう〜やく第4話のキャプ画がっつり追加しました!
※あ!ブログ名変えました。よろしくお願いします〜!

今度は5話の予告画像が流出したとかナントカ( ´_ゝ`)フーン
見たけど画面から色々予測するの、お世辞にも得意じゃないから何とも言えんなぁ。
今回は感想纏めるのが難しすぎるので、2度見しました。

TURN:4 逆襲の処刑台

悪を為して巨悪を討つ!

ロロは幼い頃から体感時間を変えるギアスを使えたようで、人間的な感情の一切が欠落しており、政府機関の駒として自ら志願してミッションをこなしまくっていたようです。

殺しは歯磨きや食事をするのと同じだから、殺した数はいちいち数えないですって…!


以下、画像をクリックすると結構でっかくなります☆

ルルーシュの背後を取り、銃口を突きつける事に成功したロロだが、口先三寸のスペシャリストのルルちゃんに、巧い事丸め込まれてしまいます。
4話その1ピンチ!

C.C.と引き合わせる事を条件に、ルルーシュはロロの銃口からあっけなく逃れます。

大丈夫、嘘はつかないよ。お前にだけは…。


クゥー!!なんじゃこの歯の浮く科白は(悶)!!
流石落とし神・ルルーシュ様だぜ!!
もうロロ陥落も目の前だ!
4話その2ロロのデータ

けれど、ロロがネックになって、ルルちゃんは作戦を練るのにひたすら悶々とします。
この低い声の福山潤のロングモノローグが、ギアスの見所の一つだと思うんだ。

ロロの所属チームは、仲間の命をゴミのように消すロロの存在を疎んでいるようですが、ロロは気にも留めません。


緑川中華は相当切れ者のようです。
キモイ中華を殺るのはハナから計画のようで。

何を言ってるのかサパーリワカランかったりするので、セリフ補完しているブログ様を見て、辞書を引こうと思います…。


ダールトンの息子登場〜!?
4話その3ダールトン息子

フツーに美形じゃん!!

一般兵がダールトンの息子に接触するが、声からルルちゃんとバレバレっす(ry

あっさりルルちゃんのギアスに掛かって、ザコ同然の使われようです。
4話その10ギアスをかけろ!

死ななかっただけでもマシか。



処刑間際、単身ゼロがナイトメアに乗って現れる!!

1対1の決闘だ!
4話その4ι(´Д`υ)アツィー

戦闘に慣れてないとはいえ、ルルちゃんテンパりすぎ(ry


武器は一つだけ、ギルフォードはランスを、ゼロは暴徒鎮圧用のシールドをチョイス。
ゼロは自決するつもりなのか!?

ゼロはギアスを掛けたザコキャラを巧く操って、処刑台をスライドさせる!
4話その5吠えるルルちゃん

ブラックリベリオンの時と同じ計画!!


輻射波動。
懐に入った時点で私の勝ちは決まっていたの。
じゃあね!


相変わらず紅蓮とカレンたんの戦闘はカッケーな!


遂に逃げるゼロの機体に、ロロが乗るヴィンセントが追いついてしまう!

僕に未来をくれると言ったくせに!
任務さえ果たせば未来は繋がるんだ!!


ロロの機体を狙う銃弾が〜ッ!!

しまった!物理現象は止められない!
直撃コースだ!!



そこへ!!
ルルーシュの乗るナイトメアが、ヴィンセントを身を挺して守ったー!

何故?どうしてボクを…

お前が弟だから。
植え付けられた記憶だったとしても、お前と過ごしたあの時間に嘘はなかった。


ロロの脳裏に走馬燈のように萌えシチュの数々が!
4話その6ルルロロメモリアル

コレは絶対にキャプらねばならんシーンでしょう(ニヤリ)
いいルルロロメモリアルがデキタヨ…(遠い目)

弟…、あの日誕生日の無かったボクに初めて…
4話その7ロケットをもらうロロ

あのロケットはロロにとって生まれて初めての誕生日プレゼントΣ(゚Д゚*)
このロロがめんこすぐるv

約束したからな…お前の新しい未来に。
お前の未来は俺の…


ギルフォードの横槍が入るが、今度はロロがルルーシュを庇う!!


ロロには人殺しのある世界なんて似合わない。

最初からブリタニアに安らぎはなかったんだ。
お前の居場所は此処に在る。

4話電話掛けるルル

…どの口が言うか(笑)ルルちゃんの2枚舌攻撃サイコーすぐる!


フン、堕ちたな。
ギアスしか取り柄がないのだろう。


フハハハハ…(超悪役笑)
4話その11ナナリーとロロ

ナナリーが居るべき処を奪い取った贋者め…

散々使い倒してボロ雑巾のように棄ててやる!

4話その12魔王ルルーシュ降臨!

キメキメの筈なのに、何か語感がマヌケと思ったの私だけか?


そしてラスト、制服姿ですっくと立つスザク。
4話その13ウザク

お前はアッシュフォード学園に来なくてよろしい(゚听#)


コードギアスR2 EDルルーシュ

今回はとにかく黒いルル様だったので、EDはルルちゃんを貼っておこう。



次回:ナイトオブラウンズ←クリックで第5話感想に飛びます!

ルルロロの小劇場が見れなくなるのかなぁ…。
ルルロロハマりそうなのに〜(マジカヨ)

また見てギアスはカレンたんと紅蓮v

4話その9安堵するカレンたん

泣き顔フェチなのでキャプチャーしたのだが、どこに入れれば良いやらw
玉城の顔が…www



FC2ブログさん、アメーバブログさんにはTBを送ることが出来ないため、楽天のミラーから(タイトル統一したため、以前のように紛らわしくなくなりました。ご迷惑おかけしました)TBお返しさせていただきますね。

最近はライブドアさん他もサーバーの混み具合などで飛びにくいので、ミラーから送る事になったらスミマセン。

TBは両方のブログに飛ばして下さっても構いませんが、ミラーの方がTBのお返しは遅れます。
また、当方のミラーからのTBの返送はスルーしても全然構いません。

ミラーからも飛ばなかったら…本当にすみません。
色々ご面倒おかけしますが、お許しください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(89件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュR2 逆襲の処刑台
コードギアスの第四話です!どうやら相変わらず予告ネタバレが続いているようです。前回でもスザク事件でしたし、何よりカレンのお誕生日プレゼントシーンは良かったですね〜。懐でアレですからね…カレンもあみっけも大好き!というわけで感想書きます。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/04/27 17:47
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第04話 「逆襲の処刑台」 感想−ダールトンの息子w
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第04話 「逆襲の処刑台」キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/27 17:49
コードギアス反逆のルルーシュR2 #4
DSソフトコードギアス反逆のルルーシュなるほどね、相手の時間を止める能力ね。対象者限定で、実際の時間は止まってないんだとか。だからミサイルとかの攻撃を止めれるわけじゃないんだとか。実際食らいかけたけど、ルルーシュが庇ってセーフでしたね。ロロ。そして、ロロ... ...続きを見る
スローボール
2008/04/27 17:49
コードギアス反逆のルルーシュR2 4話 「逆襲の処刑台」
毎回面白いなぁ。 ...続きを見る
失われた何か
2008/04/27 17:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」 感想
窮地の中でルルーシュはロロにある取り引きを申し出る。それは・・・? 刻一刻と迫る ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/27 17:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
【あらすじ】 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/27 17:59
コードギアス反逆のルルーシュR2 #4「逆襲 の 処刑台」
利用して利用し尽して、ボロ雑巾の様に捨ててやる! ...続きを見る
制限時間の残量観察
2008/04/27 18:04
コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN4「逆襲の処刑台」 感想
※ネタばれあるよ〜^^ ...続きを見る
らせんのいっぽ。
2008/04/27 18:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」
毎回色々な話題に尽きないコードギアス。 第3話の動画に続き、先週にまた5話の予告のキャプ画がネットに流れた、 ようですが、どうやら外部から意図的にアクセスされたようで、 公式にその事が書かれてます。 それにしても随分とお粗末デスネ。 という事で第5話感想です。... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2008/04/27 18:09
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第4話
TURN04「逆襲の処刑台」ブリタニアの騎士ギルフォードは、ゼロに一騎打ちを申し込んだ。応じなければ、捕虜になっているゼロの仲間たちを殺すと言う。ギルフォードは百戦錬磨の騎士で、一対一ではゼロに勝ち目はない。しかし、ゼロはその勝負をあえて受けることに・・・。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/27 18:13
暗殺少年に自立意志が芽生えるのを垣間見る/『コードギアス 反逆のルルーシュR2』/TURN04「逆襲...
「おまえが弟だから……」(ルルーシュ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2008/04/27 18:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話『逆襲 の 処刑台』
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/04/27 18:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『逆襲 の 処刑台』
「嘘はつかないよ、お前にだけは」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2008/04/27 18:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 04 逆襲 の 処刑台前回最後ロロのギアスによりルルーシュが絶体絶命のピンチになっていましたがそういう逃れ方をしましたかwルルーシュらしいと言え... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/27 19:03
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #4
今回は、人質救出作戦の話。 と同時に、ロロに関する問題を解決しようとする話でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/04/27 19:06
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04 「逆襲 の 処刑台」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04 「逆襲 の 処刑台」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/04/27 19:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話
「逆襲の処刑台」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/04/27 19:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4「逆襲 の 処刑台」感想
ついにロロの能力の正体が明らかにっ! 空間内にいる生物の時間を止めるのか ザ・ワールド!の限定版って感じですね 子供の頃から暗殺を命令されていたのかー ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/04/27 19:25
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第4話「逆襲の処刑台」
「お前の未来は、俺と--------------」誰かを殺すことでしか生きてこられなかったロロの過去。信じることも、任務を遂行するしか未来もなかった自分に与えられた、たったひとりの偽りの兄弟。だがルルとすごした日々は確かに偽りではなかった。誕生日に拘ったのも、誰も祝... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/27 19:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN4『逆襲 の 処刑台』
ほぼ一週間ぶりのリアルタイム視聴は・・・ 超早展開なルルーシュということもあり正直あっという間の30分でした。 いやもう、ホントにアッという間(汗) ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/04/27 19:43
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲 の 処刑台」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/27 19:47
コードギアスR2#4
落ちろーーーな、コードギアス第四話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/27 19:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #4『逆襲の処刑台』
ロロのギアスの特徴は、相手の体感時間を止める能力だったんですね。 ルルーシュを今にも銃で撃ちそうなロロにルルーシュはC.C.を餌にして取引を申し出て、一つの難を乗り切れたな。所が、この後の処刑間近の黒の騎士団を救い出す為には、どうしてもロロがネックになっていた。 ロロとルルーシュが仲良く写るアルバムを見てルルーシュに一つの閃きが・・・・といってもその計画はロロの心次第だから、一種の賭けだったね。 ...続きを見る
White wing
2008/04/27 19:54
コードギアス反逆のルルーシュR2 #04
#04「逆襲 の 処刑台」 10点(生きていたコーネリア、ボロ雑巾のロロ、帰ってきたスザク)  明かされた正体。そう「ロ ...続きを見る
一期一会
2008/04/27 19:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN4「逆襲の処刑台」
 『コードギアスR2』第4話「逆襲の処刑台」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第3話「囚われの学園」の感想&トラックバックセンター記事では、3200PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/04/27 20:02
黒い!!!黒すぎるっ!!!!!!!!!!
見ました!?!?!?!? 自分は見ました!!!!!!!!!!!!!!! 当然ネタばれです!!!!!!!!!!!!! お気をつけ!!!!!!!!!!!! ...続きを見る
コードギアスに魅せられて…
2008/04/27 20:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN4「逆襲の処刑台」
 『コードギアスR2』第4話「逆襲の処刑台」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第3話「囚われの学園」の感想&トラックバックセンター記事では、3200PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/04/27 20:02
コードギアス反逆のルルーシュR2第4話逆襲の処刑台
「黒の騎士団の処刑が刻一刻と迫る中。ルルーシュはロロのギアスで背後を奪われて銃で撃たれる寸前でした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第4話逆襲の処刑台」「は、はぃぃぃぃぃっ!?」「"時"それは身体の動作の基点にA・Tで加速した蹴りや平手でその"動き出し"を止... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/04/27 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話
「逆襲 の 処刑台」 コードギアス反逆のルルーシュ C.C.(シーツー)(1/8スケールPVC塗装済み完成品)アルファオメガ 2008-02-14売り上げランキング : 288おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 体感時間とは何ぞや。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/04/27 20:43
コードギアスR2 TURN4「逆襲 の 処刑台」
今回もスピード感溢れる大変面白い内容でした。ただ、前回の次回予告で見て楽しみにしていたルルとロロがシーツに絡まってはしゃぐシーンが一瞬だったのが残念(苦笑) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/04/27 20:46
コードギアスR2 第4話「逆襲 の 処刑台」
前作4話ではスザク救出だったけど今度は団員救出ですね。 ...続きを見る
暁の空
2008/04/27 20:50
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲の処刑台」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第4話を見ました。TURN04 逆襲の処刑台ロロは幼い頃から、ギアスの能力を持っており、それを使って人殺しを行っていた。『はい、殺した人の数は覚えていません。歯を磨いたり、食事をしたことを数える人はいません。同じことです、僕の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/27 20:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話『復活 の 姉歯』
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』未公開場面カットの不正使用について 2008年4月23日15時ごろ、放送前の『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第5話(5月4日放送予定)の場面カット静止画像が、インターネット上に無断でアップロードされていることがわかりました。 これは、番組のインターネット配信を行うサイト「BIGLOBEストリーム」で、4月28日の公開に向けて準備中だった「次回予告」が、外部からの意図的なアクセスによって、閲覧、コピーされた可能性が高いとみて、詳しい... ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(eco)
2008/04/27 20:55
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 処刑場の奇跡
内容捕虜となった、黒の騎士団の処刑宣言を行ったギルフォード。救出作戦を決行しようとする中ルルーシュは、ロロと出会ってしまう。ロロもまたギアス能力者。そこで、ロロに取引を持ちかけるのだった。そして、、処刑の時間。C.C.、カレンたち黒の騎士団は中華連邦総... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/27 21:18
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 4 『逆襲 の 処刑台』
TURN 4 『逆襲 の 処刑台』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/27 21:30
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/27 21:44
コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲の時計台」
 合衆国日本建国宣言を行ったゼロ。ギルフォード率いるブリタニア軍は、中華連邦総領事館を 完全包囲。ロロもゼロを殺すべく、星刻の前に現れた。するとロロの携帯に電話が掛かり、出た 相手は兄のルルーシュ。学校で補習があるので、戻って来るようにという内容だった。実 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/27 21:50
コードギアス第四話☆
はい、今日もドキドキでした〜! ...続きを見る
くるみわーるど
2008/04/27 21:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話 「逆襲 の 処刑台」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/27 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04「逆襲 の 処刑台」
「その任務は未来に繋がっているのか?」 「お前に未来をやる」 ...続きを見る
S・G・O blog
2008/04/27 22:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN04 逆襲 の 処刑台
藤堂達を人質にされて、ロロにもチェックをかけるはずが、逆にチ ェックをかけられて、大ピンチに陥ったまま第4話が始まります。 さて、ルルーシュはどうやってピンチを切り抜けますかな? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/04/27 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
〜前回のNGシーン〜ル「とうとう正体を現したな!偽者の弟が!」ロ「そんなことを言ってる余裕があるの?」ル「何!?」ロ「来週から期末&... ...続きを見る
TipGatherEngine
2008/04/27 22:11
【コードギアス】4話感想【R2】
日曜夕方5時にどこにも行かず、TVの前に貼りついている人間は終わっていますか、そうですか。 ...続きを見る
PURGATORI的独白場(つれづれ腐女...
2008/04/27 22:19
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
ロロの回想から始まる今回 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/04/27 22:22
コードギアス R2 第04話 感想 『散々使いたおして、ボロ雑巾のように捨ててやる!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/27 22:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
てれぷりぱ? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/27 22:37
コードギアスR2 TURN4 『逆襲の処刑台』
■黒の騎士団幹部より団員募集のお知らせ ゼロ 「我々は合衆国日本設立に伴い、      団員を広く募集している」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/04/27 22:42
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話 「逆襲 の 処刑台」
流石ルルーシュ、黒いよ(笑) ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/04/27 22:42
コードギアス反逆のルルーシュR2 4話 『逆襲の処刑台』
ルルーシュ胡散臭すぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/04/27 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲 の 処刑台」
ルルーシュ最高!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/04/27 22:59
コードギアス反逆のルルーシュ R2「逆襲 の 処刑台」
第4話ですよ。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi ...続きを見る
ミーハー日記
2008/04/27 23:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 逆襲の処刑台 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 TURN 4 逆襲 の 処刑台 感想+1コマ漫画 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシ...
2008/04/27 23:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」感想
第4話。やはり面白いぞギアス。 とにかく今回はロロを揺さぶるルルーシュの三文芝居が絶妙でしたww ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/04/27 23:13
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」4話 逆襲 の 処刑台
ロロを情で落とした! ロケットに執着があるとかそういうのは把握してたろうし、いろいろな情報をどうやら手に入れてしまったようだからその... ...続きを見る
蒼碧白闇
2008/04/27 23:19
コードギアス反逆のルルーシュ R2「逆襲 の 処刑台」
第4話ですよ。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi ...続きを見る
ミーハー日記
2008/04/27 23:38
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN 04『逆襲 の ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN04『逆襲 の 処刑台』ルルーシュの記憶が戻ったと知り... ...続きを見る
空夢ノート
2008/04/27 23:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 4話「逆襲 の 処刑台」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) さすがルル!なんという綱渡りまじっく☆ ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2008/04/28 00:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話感想
※画像は明日挿入。追加の書き増しあり。 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/04/28 01:30
コードギアスR2 第4話
とりあえずルルーシュひでぇな(笑)今回も相変わらずのテンポの良さで面白かったですまずは前回ロロの拳銃を突きつけられ大ピンチなルルーシュですがここは巧みな話術で取引しますまずロロのギアスですがやはり人の思考を停止させるたぐいのものみたいですね物理的な攻撃は... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/28 01:40
コードギアスR2第4話「逆襲の処刑台」
…うーん、参ったなあ…。「銀魂」が今週、壮絶熱い涙涙・流血・復活 なストーリーで、かつマクロスFが眩しく飛翔するドラマだったので、 今回の「更に薄汚れられるようになったな、ルルーシュ!」 展開に、テンション上がらねぇぇ。(泣) ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/04/28 02:40
コードギアスR2 第4話 (turn 4) 「逆襲の処刑台」感想
うぅ…ロロもルルーシュも救われない展開になってきた。見ていて心が痛い。ルルーシュはロロが一番欲しかったものを目と鼻の先にぶら下げて籠絡しておきながら、すべてを裏切るつもりでいる…。これではロロも報われないけど、ルルーシュもこんな裏切り方をすると手ひどいしっぺ返しを受けることは間違いない…。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/04/28 05:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4
女も男もまとめてたらしこむとは(笑) 『さんざん使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!』って何処のホストですか、夜王ですか(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/04/28 09:26
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話 【逆襲 の 処刑台】ちょこっと感想
ロロのギアスは人の体感時間を止めるもの。 暗殺に向いているといわれ、暗殺が幼い頃 ...続きを見る
La Bella Stella
2008/04/28 10:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04 『逆襲 の 処刑台』
窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。 それは……。 C.C.を引きず ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/04/28 14:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第4話「逆襲の処刑台」
第4話あらすじ 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。 刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/28 15:02
コードギアスR2 第4話
なんかコエーよ、ルルーシュ。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/04/28 16:03
コードギアス反逆のルルーシュR2 4話「逆襲 の 処刑台」
なんかサブタイトルからして夕方にやっていいアニメなのか?って思います。 ...続きを見る
*ユキグニ*
2008/04/28 17:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 『反逆 の 処刑台』
当たった人達、おめでとう(笑)!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/28 21:25
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN04 『逆襲 の 処刑台』
あらすじは公式サイトから・・・『逆襲 の 処刑台』窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!★。、::。.::・'☆。、::。.::・'★,。・:... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/04/28 21:30
『コードギアスR2』第4話「逆襲の処刑台」感想
ロロについて、今回は前回よりさらに掘り下げた作りになっております。 ...続きを見る
Key of Fun
2008/04/28 22:14
コードギアスR2 第4話 逆襲の処刑台
ネタバレ多し。間違いは見逃してください。 ...続きを見る
伍長の自室
2008/04/28 23:29
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04
TURN 04 逆襲 の 処刑台 コメント  ロロ君小さい頃から苦労してますね。 ...続きを見る
ドキドキワクワクを探して
2008/04/28 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」
神アニメ過ぎてどうしようもない、まじで。 ...続きを見る
自由気侭に。
2008/04/29 00:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04 『逆襲 の 処刑台』
 偽りの舞台に潜んでいた狩人たちは誘い出され、迷い人だけが残された。  その状況を作った策士は、しかし、今は窮地にいる。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/04/29 00:15
コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』
コードギアスR2 第4話『逆襲の処刑台』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/04/29 01:42
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第4話「逆襲 の 処刑台」
COMIC1☆2 コードギアスのカレンはやはりバニー姿が多かったですね(笑)。イベント帰りで見た為、感想は簡単に。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/04/29 02:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話「逆襲の処刑台」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 「逆襲の処刑台」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/04/29 11:52
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第四話。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/04/29 18:13
コードギアス反逆のルルーシュR2 04
TURN 4 『逆襲 の 処刑台』 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/04/30 09:30
【コードギアスR2-4話】ルルーシュillsutと〔逆襲の処刑台〕感想
〔コードギアス反逆のルルーシュR2〕4話〔逆襲の処刑台〕。2話の感想で、〔まるで1期の冒頭をなぞるかの様な脚本、天才的だよなぁ〕と書きましたが、其れも使い方を間違えば詰まらない展開になるかなぁと少し思いました。1-2話での1期をなぞるかの様な展開は良かったので... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/04/30 10:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話「逆襲 の 処刑台」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話「逆襲 の 処刑台」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/04/30 10:14
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN4 「逆襲の 処刑台」
ふぅ…やっとみれました! ロロの過去と現在と「未来」、スザク遂に学園に来る!? ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/04/30 20:26
コードギアスR2 04〜演技派(?)の逆襲
 4回目にして、はや、ネタ切れ気味。。(汗) <天才ストーリーテラー 久藤准> 「ココロナイ少年ロロ」。 むかし、あるところに、時を止める少年ロロがいました。 ロロはココロを持っていなかったので、おと ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/04/30 20:35
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」
 は〜〜〜〜。 (――;) 緊張感の余り、見終わった後に腰が抜けそうになってしまいました。今週もやってくれましたね、ルルーシュっ!! (^。^) ...続きを見る
たらればブログ
2008/05/01 01:20
コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」
 は〜〜〜〜。 (――;) 緊張感の余り、見終わった後に腰が抜けそうになってしまいました。今週もやってくれましたね、ルルーシュっ!! (^。^) ...続きを見る
たらればブログ別館
2008/05/01 01:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第04話 逆襲の処刑台
反逆のシンクーw 先週の引きは総領事を殺すための演技・・・黒の騎士団を利用したわけですね。元々、総領事は要らない子っぽかったので、今回の出来事を逆手にとって暗殺したと。なるほどね〜。シンクーの野心による独断か、本国からの指令かは分かりませんが、これから黒の騎士団とどう向き合うかはシンクー(本国?)次第。予想外の出来事でオラワクワクしてきたぞw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/02 15:58
ナナリーがいるべき所を奪い取った偽物め!散々使い倒して、ボロ雑巾の様にして捨ててやる!!! コードギ...
 いきなりの物騒なタイトルの意味は     今回のブログの終わりあたりにて!!!  ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/02 19:17
コードギアス反逆のルルーシュR2第4話「逆襲 の 処刑台」
何かないか、う〜んと考えたんですが誰でも思いつくようなことしか浮かばなかったので今更そんなこと書いてもしょうがないので簡単に。 ...続きを見る
温めの方程式
2008/05/02 23:48
ティンカー・ベル 声優
コードギアスR2 第4話 『逆襲の処刑台』 感想 ... 設定テーマ アニメ コ... ...続きを見る
りつこの日記
2008/07/16 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜!
ブログ改名おめでとうございます!
神谷さんメガネキャラばっかやってますよねw

ルル様黒すぎwww
その場しのぎなのか計画してたのか
もう分かりませんw

>ダールトンの息子
正確には、ダールトンを父のような存在として
慕っているようです。
この美形男子ども、孤児だったところを
ダールトンに拾われたらしいですよ〜

>ボロ雑巾のように捨ててやる!
「駒」以下の扱いですね。
例えが雑巾って、やっぱ庶民思考なのかルル様w
伍長
2008/04/28 23:39
ども!レス遅れてサーセン(>_<)

>ブログ改名おめでとうございます!
神谷さんメガネキャラばっかやってますよねw

前のやつ後ろ向きでやだなぁと思いだしたので、思い切って変えてしまいました!
神谷浩史さんは眼鏡キャラを極めるとイイと思いますd(・∀・)

>その場しのぎなのか計画してたのかもう分かりませんw

ルル様…記憶無かった筈なのに、ロロを手籠め(違)にするフラグを立てまくってるなんて…。
天然ジゴロか!天然ジゴロなんだな!?
ルル様のお考えは超越しすぎててワタクシには到底理解できませぬ。

>正確には、ダールトンを父のような存在として慕っているようです。
>この美形男子ども、孤児だったところをダールトンに拾われたらしいですよ〜

ダールトン…おま!
ちゃっかり美形ばっかスカウトしてる辺りジャ…(自重)

>例えが雑巾って、やっぱ庶民思考なのかルル様w

このセリフに違和感を禁じ得なかった私ですが、小夜子さんなき後のランペルージ家を切り盛りしていたルルちゃんならアリかも(笑)
溜飲が下がりました☆
伍長さんへ!るうきち
2008/04/29 18:07

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードギアスR2 第4話 『逆襲の処刑台』 感想(4/30キャプ画追加) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる