メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士第3・4話感想

<<   作成日時 : 2008/04/30 19:39   >>

トラックバック 9 / コメント 2

先週ちょっと忙しかったので、今更ながら2話纏めて感想参ります☆


第3話 懺悔の牙

藍堂先輩は枢様のト・リ・コ☆
枢さまがチカラをふるったその残骸までも大切に取っておいてますv

どんだけ枢様ラブやねん!と云うシーンは次回に続く…。


優姫と零の間でゴタゴタがあった後、零が行ってしまい優姫は探しに彷徨いますが、優姫は独りで取り残された事で10年前のトラウマに苛まれます。

が、そんな予断を許さずイキナリ猫っぽい化け物に襲われてビックリした!

何かさっきまでのゆるーい話から一気に目が覚めた!


枢様がおいしいところを持ってゆきます。
優姫を目隠しして力を発動させるのが、どうにもエロティックでクラクラですv

風属性?
いや、ポジション的に最強キャラだから全属性イケそうだが。

今襲った奴らはレベルE…。ヴァンパイアのなれの果て…。
…某鬼才の某マンガを思っくそ思い出すんですけど!(同意する方多そう!)


そして優姫は零に襲われてしまうのですが…!

なにこの生々しい演出!!

少女マンガ原作と思って嘗めてかかってましたわ!
本気でヴァンパイアものをやろうとしているのが伺えました!

零怖い…怖いよゼロ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!!!!!

つーか3話で零の正体バレって意外と展開早いな〜。



うっかり今月号のLaLaで、普段ホスト部と4ジゲンしか読んでないのに(何そのチョイス!)、ヴァンパイア騎士もチラ見しちゃったら色々解ってしまったので…。

零が今回何気に呟いた「イチル…」と言うのがアレだったりします。
それ以上書くのは止めとこう。


CMクイズは2話毎に変わるのかな?
1・2話は枢様、3・4話は零でしたv

こんな遅くまで起きていて何をしているんだい?
なんて、あんな声で言われると…(*´Д`)ハァハァ

このCMは絶対飛ばさずに見てますv



第4話 断罪の銃爪

零に襲われた優姫も吸血鬼化するのか!?
と思いきや、純血種に噛まれないとヴァンパイアにはならないそうです。

零を襲った奴がラスボス…だろうなぁ。どうだろ?

零は当然ながら元人間で、しかもヴァンパイアハンターの一門で、その時、家族を皆殺しにされたのです。

それなら尚更ヴァンパイアを憎むのも当然で、憎む存在に自分がなり果てたその苦悩を知り、なにも解ってあげられなかった優姫は涙します。


枢様は零がヴァンパイアである以上、ナイトクラスに編入させるべきだと理事長に詰め寄りますが、理事長はのらりくらりそれをかわします。

優姫のトラウマの事も知っての配慮だと信じたいです。


それを耳にしてしまった優姫は、枢様に直談判すべくナイトクラスが棲む月の寮に単身乗り込みますが、藍堂に捕まり、枢様への男のジェラシーをぶつけられてしまいます(藍堂、結構イタイ子だな…www)

枢様に血を吸われたらきっと感じちゃうよ…?

何このエロゼリフ(悶)

すると枢様が現れ藍堂にビンタ!
派手に吹っ飛んでます!流石です(*´Д`)ハァハァ


その後の優姫と零のシーンは凄く良かったです。
枢様絡みのシーンより、零とのシーンでの優姫の方が絶対可愛いと思うんよ!

けれどそんな零の元に刺客が…!?

理事長と話してたヴァンパイアハンターの怪しい人(彩雲国物語に出そうなキャラ)、菊池正美さんでしたか!
お久しぶりだわ〜♪


第5話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァンパイア騎士 第4話「断罪の銃爪」
ヴァンパイア騎士の第4話を見ました。第4話 断罪の銃爪「優姫、俺は――」「優姫」「枢先輩」「血に飢えた獣に成り下がったか…錐生零」優姫の状態を目にした枢は、零から優姫を引き離す。「止めて、枢先輩…」血をかなり吸われたことで貧血で倒れてしまう優姫。「優姫…... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/30 19:50
「ヴァンパイア騎士」第4話
第4夜「断罪の銃爪〜トリガー〜」零の秘密を知ってしまった優姫。幼馴染みなのに、彼のことを何も理解していなかったことを深く後悔する彼女だったが、さらにその時、玖蘭と理事長が零について密談しているのを聞いてしまうが・・・。「優姫はね・・・世界でたた一人の大... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/30 20:24
「ヴァンパイア騎士」第3話
第3夜「懺悔の牙〜ファング〜」優姫と零は、学園寮の陽の寮と月の寮を抜き打ち検査することになった。しかし、ナイト・クラスの生徒が暮らす月の寮を検査する直前になると、零が突然いなくなってしまった。優姫は街に繰り出し零を捜すが見つからず、途方にくれていると、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/30 20:25
ヴァンパイア騎士04〜メインキャストが3人もかぶってれば。。
 LaLa今月号のコルダで加地が登場したばかりなので、つい。。。 僕、なんとなく、柚木さんににらまれてる気がするんだよね。 加地くんにそんなふうに思われてるなんて、心外だな。悲しいよ。 。。げっ、マジ ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/04/30 20:31
ヴァンパイア騎士 第4話 「断罪の銃爪(トリガー)」 感想
二人の元へと現れた枢。優姫は二人の間に割って入りますが、すでに血を吸われすぎてい ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/30 21:50
ヴァンパイア騎士 第4話「断罪の銃爪(トリガー)」
零がヴァンパイア-----------!!血の匂いを感じた枢、優姫の元へ駆けつける。そこには零の呼びかけに思わずひるんで一歩下がる優姫の姿が・・・。だが枢に殺されるかもしれないと零を庇おうとした優姫ですが、貧血で倒れてしまいそうに!!「そんなに優姫の血は、おいし... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/30 22:31
ヴァンパイア騎士第3夜「懺悔の牙〜ファング〜」
サービスしてもらえてニッコリの零ですけど、こーゆー顔もできるんですね。クールで無愛想だから笑わないかと思ってました。 優姫の悲鳴でハッとなって出てくってwまーお約束なんでしょけど。 はぐれヴァンパイアは迫力あるっていうかですごい演出良かったと思います。 で、助けに来た王子様は枢でした。レベルEの怯え方や理事長が話す通り純血種というのは最も力のある存在だそう。他のヴァンパイア達は純血種の君の命だからこそ従ってるってことが納得できましたよ。 で、かつて零はヴァンパイアに吸血されていたと... ...続きを見る
温めの方程式
2008/05/02 23:44
ヴァンパイア騎士 第04話 「断罪の銃爪(トリガー)」
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとうち : 0... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/04 09:27
ヴァンパイア騎士#4「断罪の銃爪〜トリガー〜」
とうとうヴァンパイアになってしまった零。枢様に助けられた優姫。優姫は悔やんでいた。枢様は零をナイトクラスに編入させようと計画中!!納得いかない優姫。零をナイトクラスに編入させないよう枢様にお願いしに行く優姫。藍堂先輩は優姫に嫉妬していた。零のことが気に... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/04 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
TB、ありがとうございます。

>うっかり今月号のLaLaで、普段ホスト部と4ジゲンしか読んでないのに(何そのチョイス!)、ヴァンパイア騎士もチラ見しちゃったら
まさに、自分も似たような状態(ちなみに、自分は上記2作品に加えて、コルダも読んでますが。。それでも、やっぱり、「何そのチョイス」。。)。ほんと、"うっかり"、ヴァンパイア騎士を読んでしまい、驚愕展開に転げました。
そもそも、連載当初、読んでいたヴァンパイア騎士をすぐに切ったのは、キャラの判別ができなかったから。。。アニメで判別できるようになったんで、原作の方も見分けがつくかなと思ったのに、相変わらず、わからない。。(汗)。冒頭で優姫と一緒にいたのは、誰だったんだろう。。。(をい)
wasuke
URL
2008/04/30 23:49
初めまして、!いつもTB返信下さり、しかもコメントまでありがとうございます〜(^o^)
wasukeさんのブログ、いつもディスプレイがやばくなる位吹かせて貰ってますwww(ギャグセンスが本当にツボで!)

>普段ホスト部と4ジゲンしか読んでないのに(何そのチョイス!)
>まさに、自分も似たような状態(ちなみに、自分は上記2作品に加えて、コルダも読んでますが。

うわ〜!私もコルダはコミックス派ですが読んでますよ!
アニメの図書館戦争がいい感じなので、この漫画版も気になるところですが。

>そもそも、連載当初、読んでいたヴァンパイア騎士をすぐに切ったのは、キャラの判別ができなかったから。。。

あぁそれも解りますわ〜。少女マンガにありがちな罠orz…
それに何せキャラの名前がとにかく読めない仕様なので(漢字弱い。ギアスの中華のキャラ名、未だに覚えらんないです)コレ疲れそうだなと思いまして今まで敬遠してました…。

おかげさまでホスト部の全サCDゲットする為に買った号(普段は立読派)を見返してみると、キャラも解ってきましたが(苦笑)
wasukeさんへ!るうきち
2008/05/01 00:06

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴァンパイア騎士第3・4話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる