メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔 第1話+南家おかわり・truetears・俗絶望 最終回 感想

<<   作成日時 : 2008/04/05 15:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

やっと北海道でもBS11でも最終回を迎えたよ。
それと『ドルアーガの塔』というとんでもないバカアニメハジマタ\(^o^)/
感想参ります。


ドルアーガの塔 第1話

良い最終回でした。

コレ、ナムコの古典の筈が、とんでもなくカオスなバカアニメだった!

OPからして『ドルアーガの塔』の筈なのに現代物!
本気で学園生活から始まって、異世界に飛ばされる内容だと思ったぞ!


何せ展開が早い早い。

旅立って、仲間が増えて、強敵との戦いや仲間との別れがあって、ラスボスの所まで行っちまうんだから。

第1話にして!


その間に、仲間その1の櫻井さんが、主人公の必殺技でひんむかれるわ(男のパンツなんて見て誰が喜ぶんだ)

仲間があっけなく死んで、名前も覚えて貰ってなかったまま旅続行しちゃうわ

仲間の紅一点が触手モンスターに捕らわれて、助けるどころか「もうちょっと、もうちょっと」とギリギリまで引き延ばすわw(櫻井さんGJ)

強敵に仲間フラグが立ったかと思いきや、旅が終わったら結婚するとか言いだし(ぉ)、10秒位で散華するわw

ラスボス戦に宿屋のオヤジが乱入するわ…。

それ全部夢オチだわ(倒)


書いてて疲れてきた…orz(ry


次回からフツーに冒険になりそうなんだけど、今回やれるだけのネタやったっぽいので、あまり期待は出来んのかもしれんなぁ。

それに今回旅してきた仲間達がEDに殆ど出てこず、他の仲間と旅してる主人公。
どーゆーこっちゃ!?


最近のアニメ、初心者は第○話から見るといいよってのが流行ってんだろーな。
まさしくハルヒの功罪。

この1話を見て次回も見る人かなり絞られたんじゃないかな(苦笑)
私は取り敢えず次回も様子見で(一応ゲーマーの端くれですし)



みなみけおかわり 第13話(最終回) みんな揃ってごちそうさま

春香姉さまが千秋と夏奈を置いて留学なんか行く訳無いじゃないか!
それに先走って保坂だけが機上の人となるオチまで見え見え。


この第2期、どうもクソミソらしいっすね。

とにかく黒モブが気持ち悪い。
フユキが(`皿´メ)ウゼー!


なんだ、私だけでなく総意がこうだったのか(笑)


作画自体はこの第2期の方が、特に千秋が可愛くなってて好みでした。



true tears 第13話(最終回) 君の涙を

作画(特に背景美術)だけはネ申アニメでした。
このクオリティに慣れてしまうと、他のアニメのショボイ事ショボイ事(危険発言)

…以上(倒)

中盤「コレ何て冬ソナ?」展開になって吹いた以外に書く事が全くないよこのアニメ。

これ以上は毒吐き散らかす事になるので、強制終了します。
反転しても何も出ませんので悪しからず。



俗・さよなら絶望先生 第13話(最終回) この期に及んで新ED

つつがなく終ー了ー!

第3期も見るよ!
どんなに下らなかろうが、カオスになろうが、感想書きづれーアニメだろうがね!

小森霧がやっぱりイチバンカワユス〜!


この後番組のギャルゲー原作っぽいのが、結構絵が好みなので見そうだ(ダカーポなんたらってやつ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再登頂発言…の半年後がニート生活!!突っ込みどころ満載でしたわ、この主人公は!!! ドルアーガの塔〜...
 ドルアーガ討伐から半年----。  討伐の手柄は、ギルガメス王のものとなり、真実を知るかつての登頂者たちはそれぞれ日々を過ごしていた。 ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/03/14 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドルアーガの塔 第1話+南家おかわり・truetears・俗絶望 最終回 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる