メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS S・A〜スペシャル・エー〜 第3・4話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/01 18:38   >>

トラックバック 2 / コメント 2

やっとこさS・A見ました〜。
このアニメあんまり感想書いている人が居ないからこそ、キャプ付きで完走目指そうと思います!
今期はキモイ位、真面目にアニメブロガーやりますわ!


第3話 おにぎり・まごころ

何気に前回のプロレスで、技を多く繰り出した方の命令を聞くという賭けをしていた光と滝島!
…すっかり忘れとったわい(ノ∀`)

滝島は光に弁当を作って欲しいと命令(お願い)する。

2画面のヤツは画像クリックするとでっかくなります!
SA3話その1光おにぎりを作る!

勝負に負けたとあってはやらねば!

光は気合い入れて米を研ぐが、生来の馬鹿力が災いして、ジャーの底に穴は空けるわ(ありえね〜)、遠心力で米全部ぶっ飛ばすわ、米の原型が残らないほど研ぎまくるわ…!

SA3話その2会長とメンバー

その姿を盗み見していた生徒会長(前回出てきたメガネくん。中の人はのだめの真澄ちゃんw)は、どうやら前回のアレで光に惚れちゃったらしいです(笑)

一生懸命料理する姿を見て、すっかり自分の為に料理してるんだとおめでたい勘違いw
SA3話その3会長の妄想劇場

会長の妄想劇場の光が何とも乙女でワロタwww


お昼になって、光はやたら表面がペカペカした見るからに砲丸のような巨大おにぎりを作りました!

嬉しそうなタッキー☆今回は良く笑ってるなぁ。
SA3話その4嬉しそうなタッキー

けれどつまずいてしまい、おにぎり地面にめり込んだーΣ( ̄□ ̄;)

滝島は落ちたおにぎりを食べる!と言い出すが、落ちた物は食わせられんと光が先に食べてしまいました!!
…よく食ったな、光(;^ω^)


あんなマズイもんを危うく滝島に食べさせるところだった…。

光は自分の馬鹿力にも負けない米を取り寄せてまでも頑張って作ろうとするが、どうにも上手くいかない…。

明は研ぎ方を教えるよと助け船を出すが、これはあくまで勝負だから…明に手伝ってもらうと負けた事になる。
光は何事も全て勝負事に変換されちゃうんだよなぁ。滝島(´・ω・)カワイソス


そこへひょっこり現れた宙が、滝島は子供の頃から手作りの弁当を食べた事がないらしく、心底自分の為に作ってくれた料理を待ち望んでいる事を伝える。
SA3話その5子供タッキー

遠足でテーブル&重箱は可哀想だぉ、タッキー(´・ω・`)

頑なに明の助けを断り、勝負の為におにぎりを作ろうとしていた光も、滝島に食べてもらうために明のアドバイスを受ける事に!

てっきり自分の為に料理してるんだと思っていた会長、大ショ━━(;゚Д゚)━━ック!!

そして夕暮れのいい雰囲気の中、ようやくおにぎり完成!
…長かったよ〜…(笑)

米の原型が残ってる!(酷)

滝島に食べて貰おうと手渡そうとしたまさにその時!

会長横取りしたー!

しかも一口食うなり、マズイ!!
一目散に逃げ帰ってしまったぜ!


けれど滝島はそれでもいいから食べると言いだし、会長の食いかけのも全部平らげてしまいました。
SA3話その6慈愛のタッキー

生徒会長はバカですね。こんなにおいしいのに…。

空腹は最大の調味料!

それ言っちゃおしめーよ?宙くん?
私、明と宙の夫婦漫才は好きじゃないけど、ここでシメる明はGJです(笑)


滝島は会長の息の根を止めにに行くらしい(笑)
SA3話その7怒りのタッキー

その声がルルーシュばりの黒ボイスでワロタ。

今回はいい話でしたわ〜。
コメディ色強いんだけど、どうしてこんな真面目に書いてるんだかワカランw



第4話 兄弟・先生

ひょんなことから滝島の家に行く事に!

玄関で、やったら童顔の父(CV.緒方恵美)、生意気そうな弟・翠(スイ)と出会う。
SA4話その1滝島親子

左の泣いてる方が滝島父(マジカヨ)
泣き顔をキャプチャーしてしまうのは、わしのサガなので…w

弟はとっても小生意気で、家庭教師をクビにしたところ。
その家庭教師を光がする事になった。


どうもこの弟くんは、情けなくて長男・彗(けい)頼みの父も、兄も心底嫌いらしい。
そして何をやっても絶対に勝てない兄が居る事で、この年で諦観論者になっているっぽいぞ…。
SA4話その2滝島弟ツンデレ

この顔だけ見ると、釘宮声だったら良かったのにと思うわしは末期ですな。


光は弟くんの心を開こうと、外に連れ出して自然に触れ合わせようとするが、そこに滝島が現れてトンボ捕りバトルになっちゃう辺り…w

…トンボ捕りに夢中になる高校生ってどーよ?


それに呆れた翠は遂にとんでもない事を口にする!

お前なんか、人間の皮かぶったロボットだ!!
一緒にいると気味悪いんだよ!!


光は翠をなんとか兄と向かい合えるように奮闘するが、そこに滝島がやってきて、そんな事をしても意味がないと水を差してしまう。

部屋を飛び出す翠。

すれ違いざま光は滝島に言う。
お前、ムカつくけど気味悪くないぞ!安心しろ!


光は翠を見つけ出すが、アクシデントで光が歩けなくなってしまう。
SA3話その3滝島弟ショボーン

一生懸命光を背負って歩き出した翠。
おぉ、ガキンチョの癖にジェントルマンじゃないか?

光の一大事を感じてか、滝島が血相を変えてやって来た!

冷血漢だと信じ込んでいた弟くんは、その姿を見て驚く!!

そして滝島は光をここまで運んできた弟を、初めてと言ってもいい位に褒めた。
SA4話その4よしよし

兄弟は和解し、弟くんは光の家庭教師を断った。

兄ちゃんに教えて貰った方が効率良いし、それに僕兄ちゃんが大好きだから!
SA4話その5兄ちゃん大好き!

何だ。てっきり光の事好きになっちゃったかと思ったのに〜w
目を見つめ合ってる時ミョーに頬赤らめてたし。



それにしてもS・Aの連中、いつ授業受けてるんだ?(超素朴な疑問)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S・A〜スペシャル・エー〜第3話「おにぎり・まごころ」
何か新潟の米が誤解されそうw ...続きを見る
温めの方程式
2008/05/03 12:38
S・A〜スペシャル・エー〜 第03話 「おにぎり・まごころ」
筧との「プロレス対決」で勝利した光と彗。 しかし、光は試合中に技を多く出した方が勝ちという彗との勝負を行い、それに負けたため、彗の命令を聞くことに。 そして、彗が光に出した命令は「お弁当を作る」こと。光はとびきり美味しいお弁当を作ろうと自宅の台所に立つが、もの凄い剣幕で母親から追い出されてしまう。 しかたなく、明が学園内に作らせた専用の厨房でお弁当を作ることに。 彗は、光のお弁当を楽しみに不気味な位に笑顔を振りまき、明らかに上機嫌なムード。 そして、完成したお弁当を彗に差し出すが... ...続きを見る
TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、...
2008/11/04 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夾です!
リンクの方ちゃんと貼られてましたよ^^
ありがとうございます♪

S・Aはマンガの方は花ゆめで読んでるんですけどね〜
アニメは絵柄が変わりすぎてちょっと…って感じなんですよね。(桜蘭ホスト部もそうだった)

>S・Aの連中、いつ授業受けてるんだ?(超素朴な疑問)
マンガでは光以外は授業なんて滅多に受けないみたいな描写があったような、なかったような…。
設定が超エリート金持ち校だから、家で家庭教師でも付けて英才教育受けたんじゃないですか?
だから、既に高校レベルは終了している=授業いらいない(予想)
星影 夾
2008/05/03 01:34
こんにちは〜☆コメ&リンクご確認ありがとうございます(^o^)

>アニメは絵柄が変わりすぎてちょっと…って感じなんですよね。(桜蘭ホスト部もそうだった)

S・Aはちょっと、色々勿体ないなぁと思いながら見ています。
ぶっちゃけタッキーの声、福山潤は合わない…_| ̄|○

ホスト部は寧ろアニメ絵の方が好きでした(原作読みきりの頃からのファンなのに!)

>設定が超エリート金持ち校だから、家で家庭教師でも付けて英才教育受けたんじゃないですか?
>だから、既に高校レベルは終了している=授業いらない(予想)

超金持ちエリート高校!!
花男のF4みたいなもんか。F4も見事に授業受けてるシーン全くなかったし。納得いたしましたw
星影 夾さんへ!るうきち
2008/05/03 14:08

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

S・A〜スペシャル・エー〜 第3・4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる