メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 第5話+ネオアンジェ 第4話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:26   >>

トラックバック 10 / コメント 0

火曜深夜乙女アニメ2本感想で〜す☆

ヴァンパイア騎士 第5話 月下の饗宴(サバト)

枢様は零のデイクラス入りを、とある条件と引き換えに…。

優姫のブレスレットを光らすと、零の首筋のタトゥーがビリビリ仕様。
これでいつでもお仕置きを…。

血を吸いたくなったら僕のをドーゾと理事長w
ホンットナイスキャラだわ、理事長!


んで翌朝、遂に眼帯の新キャラ投入ですが、こんなあからさまに怪しい人が倫理って…w

眼帯キャラは苦手なので(ぇ?)零は授業をサボリ、風紀委員の優姫は連れ戻そうと後を追うが、またレベルEの巣窟の街に出掛けることになってしまうのでした。

パフェにありつく優姫だが、零は塩ラーメンをご所望の模様。
ゼロ、前回もラーメン食ってたなぁ〜。好物なのか?

ウェイトレスのおねーさん達は、零をナイトクラスの生徒と勘違い。

その言葉に気を悪く…ではなく、眷属の匂いを嗅ぎ付け零が路地裏に駆け込むと、げにおそろしきレベルEが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コレ真夜中に見たらちびりそうだ…。
学園の傍の街がレベルEの巣窟って…、何とかしてよ〜理事長〜!!


優姫のロッドを拾い応戦しようとする零だが、そのロッドが刀に変形したのかと思いきや、副寮長・一条(私の中で結構影の薄い人)と支葵くんが、レベルEを屠ってくれたのでした!

…支葵、もっと活躍してよ〜!

つーか金髪ヴァンパイアが日本刀って、何でもアリーだなぁ…。
この人は魔法よりも物理攻撃が得意なタイプなんだろうか(ゲーム脳でスマソ)

一条は昼間っからこんな所に出没する理由が知りたければ、今夜月の寮においでと優姫を招待する。


月の寮では、一条のBDパーティーが盛大に開かれていました。

ナイトクラスのモブの美形揃いなこと(;゚∀゚)=3ムッハー
メインキャラよりも好みのルックスの人多いんですが!(マテ)

なんでこんな茶番に付き合わされねばならんのか、優姫はすぐさまどうして同じヴァンパイア同士で殺し合いをするの?と切り出すが、一条の口からヴァンパイア社会のヒエラルキーが語られました。

ごく僅かな純血種を筆頭に、貴族階級が今此処に居るナイトクラスの皆さん、その下に普通のヴァンパイア、そして元々人間だったヴァンパイアが最下層です。

そして問題外なのがレベルEに堕ちた者達…。

優姫はレベルEが好きでそうなった訳じゃない!元々あなたたちヴァンパイアが…!!と反論。


だが、そのレベルE狩りは枢様の命令だったのでした!!

枢様が僕の傍が一番安全だよと呼び寄せ、有無を言わさず隣に座らされます。
そしてヴァンパイアとヴァンパイアハンターの哀しい歴史がその口から語られ…。

零がレベルEを狩るのはヴァンパイアハンターの役目だと反論するが、枢様にそれなら何故あの場で即殺さなかったのか逆に問われ、彼らに同情した?との言葉にショックを受け、枢様に銃を向ける!

凍り付く会場。

藍堂は枢様が純血種だから、この場所に集ったんだ!と怒りを顕わにする。
…公式ではこのタイミングで純血種だと解るのか。


その後の会場が何だかムダにエロくて目も当てられないZE☆
ビバ!深夜枠!!

支葵×一条のシーンに腐女子大フィーバー!!
ちょっと一条の存在感上がったか?


いてもたってもいられなくなった優姫は会場を後にするが、ヴァンパイア化しそうな零(ヤバイヤバイ!!)を目撃し、必死に止めようとするが、ヴァンパイアハンターの眼帯に零が銃で撃たれてしまい!!

零、タブレットも受け付けないのか…。
こんな序盤なのに、HPがずっと黄信号で大丈夫なの?ゼロ!?

今回あの素敵ボイスクイズが無くって(´・ω・`)ショボーン




ネオアンジェリーク・Abyss 第4話 黒の襲撃

冒頭の新聞記者の人が結構マトモっぽくて好み。

先週の紫頭じゃなくて、この人が10人のメンバーなら良いのに…と思いきや、ちゃんとメンバーの1人でした(笑)
ベルナールと言うらしいφ(・∀・)メモメモ


んで黒ずくめの人@ジェットがゆーきゃんでした…orz
ターミネーターにしか見えない(吐血)

ゆーきゃんなのに感情の起伏のないキャラなんて、美声が勿体ないよ〜(泣)


4人の料理対決はどーでもイイデスヨ(書くの放棄しやがった!)


おわ!ラストにエメラルドグリーンのロン毛さんと、勝平登場か〜!
コレで全キャラ揃ったな!!

次週に期待しよう!
ヒュウガ脱いでるみたいだし(そこかよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァンパイア騎士 第5話「月下の饗宴」
ヴァンパイア騎士の第5話を見ました。第5話 月下の饗宴『俺は自分を止められなかった。次に獲物にした人間を俺が殺してしまうかもしれない』『守ってあげる、私が零の味方になる』理事長の指導の下で吸血鬼を飼い慣らすための術式を行う零と優姫。優姫のブレスレットに零... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/07 21:56
ネオアンジェリークAbyss phase.04「黒の襲撃」
ネオアンジェリークAbyssの第4話を見ました。phase.04 黒の襲撃旅人のジェイドと元騎士のヒュウガが加わり、陽だまり邸には浄化能力者5人が集まった。個性的で価値観も様々な面々はどこかかみ合わず、親睦のための夕食会を開くことになる。ベルナールがアンジェリークの... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/07 21:57
ヴァンパイア騎士 第5話 「月下の饗宴(サバト)」 感想
守ってあげるという優姫。優姫の血が零の運命を握っているのかな。。。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/05/07 22:15
ヴァンパイア騎士 第5夜「月下の饗宴(サバト)」
倫理の先生が赴任。その先生の名は、夜刈十牙。生徒が、質問攻め。 結構ダンディですな・・ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2008/05/07 22:26
ヴァンパイア騎士 第5話「月下の饗宴〜サバト〜」
ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)(2005/07/05)樋野 まつり商品詳細を見る期待通りにエロくなってまいりましたw ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/07 23:00
ヴァンパイア騎士 第5話「月下の饗宴(サバト)」
「守ってあげる、あたしが零の味方になる!!」零がデイクラスに残る条件として枢が出した条件。それは零が吸血行為に走ろうとしたら、彼の動きをしばらく止めることが出来るというブレスレットを優姫が持つこと。零の首の印に反応するそのブレスレットの力。結構強力なも... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/07 23:10
ヴァンパイア騎士05〜そりゃ、ヴァンパイアは長生きだろうよ
をいぃぃ、白泉社ぁぁぁぁっ!! 本当にLaLaを読んでりゃ、脳内物質みたいなものがなんとな〜く活性化されて、長生きできるんだなぁぁっ?! デタラメだったら、 JAROに訴えるぞぉぉぉっ!  管理人は創 ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/05/07 23:10
「ヴァンパイア騎士」第5話
第5夜「月下の饗宴〜サバト〜」学園に新任教師の夜刈十牙が倫理の教師として赴任してきた。彼が教室に現れたことに戸惑う零に、優姫は彼と十牙がただならぬ関係にあると気付く。だが、優姫がいくら真相を問い質しても、零はいっこうに口を開こうとはしなかった・・・。「... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/08 05:09
ヴァンパイア騎士  第05話  「月下の饗宴 〜サバト〜」
零は塩ラーメンが好きなようですね。 ...続きを見る
KTN:神奈川辺境交通
2008/05/08 23:29
ヴァンパイア騎士#5「月下の饗宴〜サバト〜」
理事長のCVが違うのが残念デイクラに通えることになった零。どうしても我慢できなくなったら自分の血をって理事長そっち系?ハンター協会から来た十牙。服でハンターってわかっちゃうよ。理事長にお使いを頼まれる優姫。パフェ美味しそう。零は塩ラーメンが好物?優姫の... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/09 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ヴァンパイア騎士 第5話+ネオアンジェ 第4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる