メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS S・A第5話+しゅごキャラ!第30話感想

<<   作成日時 : 2008/05/08 19:26   >>

トラックバック 6 / コメント 2

こういうモラトリアムもあるかなぁ。まぁよし!Reprise(笑)
っつーわけで、S・Aしゅごキャラ!もイベントの回!!
S・Aは懲りずにキャプ付きです(笑)


S・A〜スペシャル・エー〜第5話 祭り・勝負

それぞれ画像をクリックすると、でっかくなります!
S・A 5話 本編


S・Aと生徒会の合同主催でのレセプションパーティ(学園祭みたいなもん)

光は生徒会と組むと言いだし、やっぱり滝島との勝負になっちゃうのねん。
明は光にくっついてお手伝い。

庶民思考の光とは対照的に、パーフェクトおぼっちゃまな滝島の企画力&財力で、光は劣勢に立たされます。

が、他のS・Aメンバーは滝島が頼ろうともせず蚊帳の外で空気状態…。

折角7人居るのに、ホンット周りが空気で駒の使い方が勿体ない作品だよなぁ…。
これからに期待したいところではありますが。



切羽詰まった生徒会長(眼鏡君)は妨害工作に出ようとするが、一人っきりでつまらなそうに準備をする滝島に、光がやっぱり滝島も居ないとつまらないよ!と、勝負は止めにしちゃいます。

滝島は光を喜ばせたいがために、光好みのレセプションパーティを用意してくれるのでした〜。

光、やっぱいいやつだよなぁ〜。鈍いけどw
タッキーが報われる日は来るのだろうか…(苦笑)

今回結構作画が原作テイストだったような気がします(気のせいだ)
それと動画視聴の設定をがっつり変えたので、以前よりキャプがくっきり見えるようになりましたよ♪



今回のアイキャッチは明&宙でした。
S・A 5話 アイキャッチ

早く双子と竜の回にならんかなぁ。



しゅごキャラ!第30話 星組vs月組!チアガール大活躍!

こちらは球技大会なのですが、その前にあむちんとりまたんがバラバラのタッグで×たま狩りをするシーンが…。

まーた×たま破壊してるよ、りまたん…。
そして相変わらずの毒舌で、そんな汗ダラダラ流して何の意味があるのとバッサリ。

翌日球技大会だというのもすっかり忘れていたあむちんは、筋肉痛でヨロヨロのまま球技大会に参加するハメになってしまうのでした。


星組の応援団長は唯世王子@白ラン!
月組の応援団長は海里くん@黒ラン!


もうちょっと作画が良ければ(;゚∀゚)=3ハァハァなのにな〜。

そういえば“やや”ってバレエやってるから、運動神経はいいのねん。


りまは球技大会に参加する気はさらさら無く、親衛隊の取り巻きをいいように使ってセレブ気取りです(実際ワケありのお嬢っぽいシーンがあった)

が、あむちんとりまたんのクラスの子が負傷してしまい、頭数が足りないのでりまに頼むしかありません。

クラスの女子は真城さんになんか頼らなくても…というムードが漂ってますが、あむちんがそこに立ってるだけでいいからやろうよ!と連れ出し、りまたんは渋々コートに立ちます。

……運動神経ゼロですたv
こりゃ〜、りま様親衛隊も萌え〜でしょうな(;´Д`)ハァハァ


そこへ×たまが突如現れて、あむちんはアミュレットハートにキャラなりし必死に追いかけますが、うっかり球技大会の会場にその恥ずかしい姿で現れてしまいあむちんピーンチ!?

アミュレットハート大好き唯世王子がナイスフォローで応援合戦を始めあむちんはチアリーダーとしてみんなを応援してるのだと上手くごまかし(笑)久々にオープンハートで×たまを浄化できたのでした!

怪我した女の子も光を浴びると傷が癒え、しかも笑わないりまたんにもうっすらと微笑みが…!

オープンハートでりまたんの凍り付いたハートも、その内溶けてゆくのでしょうかね!?


なんていい感じに終わるかと思いきや、雨竜海里くん、イースターの三条に電話してた〜!
やっぱり…やっぱり姉弟でスパイかよ〜!!

けれどそんな海里くんの正体バレはまだまだ先っぽく、次回はややのお宅訪問なのでした…orz
海里くん赤ちゃん見て顔赤らめてたなぁ(*´▽`)



今回見た動画の画質も作画もイマイチだったので、キャプは取りませんでした。スミマセン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????!??30????VS??!????????!?
??????!??30???????????????????????????30????VS??!????????!????????????&???????????????????????????????????????????????&???????????... ...続きを見る
????????
2008/05/08 20:22
【感想】アニメ『S・A』 第5話「祭り・勝負」
レセプションパーティーの主催を懸けた、生徒会{/v/}S・Aの戦いっていうのが今回のお話でしたね{/hiyob_eye/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/09 00:50
S・A〜スペシャル・エー〜第5話「祭り・勝負」
S・D〜Special Dice(スペシャルなダイス君)〜 ...続きを見る
温めの方程式
2008/05/10 11:21
しゅごキャラ! 第30話
球技大会中に×たまがあらわれあむが追いかけまわるというお話。 ランとキャラなりしてのチアガール姿は、あれで本当に誤魔化せてるんでしょうか(笑)。 やる気なしモードながら事情は知ってる二階堂先生が何気に面白かったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2008/05/12 07:13
S・A 〜スペシャル・エー〜 第5話
今回は、光がレセプションパーティの企画で彗と争う話でした。 何かと出てくる生徒会、今回はまさかの光との共同戦線(笑)。 でも会長のセコイ考えは相変わらずのようで、妨害工作はいい加減やめましょうね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2008/05/12 07:14
しゅごキャラ! 第30話星組VS月組!チアガール大活躍!
 りまちゃんと組んで×狩りを実行するが、2人のコンビネーションに問題が・・・ また、聖夜小学園で球技大会が開催され、星組(あむちゃん、唯世くん、りまちゃん)と月組(ややちゃん、海里くん)。勝利の女神はどっちらへ{%はてなwebry%} ...続きを見る
しるばにあの日誌
2008/05/13 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
こちらにコメントありがとうございましたm(_ _)m

確かにぶっちゃけ光と彗以外空気ですよね。作品データベースのサイトを見ても不評の評価しかなくて光と彗以外が空気だという意見がありましたし…ごくせんの様に1話毎に一人に焦点を当てた話とかやってもらいたい気もしますね。

るうきちさんは原作読者さんだったんですね!未読の僕が会長はおこがましいですからw会長はるうきちさんで♪
これからもS・Aを盛り上げていきましょう!S・A最高〜

それと僕の記事は楽しみにされる程大した記事じゃないですよホントにw自分の意見書けてませんしねw
そう思うと、るうきちさんと相互リンクされてる『腐麗蝶の柩』さん『深・翠蛇の沼』さん等はしっかりと自分の意見を書かれててスゴイですよね。
Dice
2008/05/10 11:20
こんにちは〜☆コメレスありがとです(^o^)

>不評の評価しかなくて
>光と彗以外が空気

今期は良作アニメが多いと思うので、時期も悪かったのかもしれません…。
私が持ってるのは4巻までですが(絵が好みなので)やっぱり光と滝島以外が殆ど動いてないのが不満で買うの止めちゃったんですが、その後にもっと演出が上手くなっているかも…。この機に続き揃えっか〜?

>これからもS・Aを盛り上げていきましょう!S・A最高〜

そーだ!どんなにhit数稼げなくても絶対完走するぞー!
光(オバカで)かわいいよ光w

>自分の意見

私の場合あらすじに適度に感想やら印象を加える程度で、突っ込んだ考察とか出来る脳味噌じゃない上に「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」というルルーシュの名台詞がありますが、私にはそれだけの覚悟もないので、生温い記事になっちゃいますね(^^;)

>相互リンクされてる〜しっかりと自分の意見を書かれてて

イラストやキャプだけでなく、細やかな考察などを踏まえているのがかなりポイント高くて、定期的に立ち寄りたくてお願いした方々です☆
Diceさんへ!るうきち
2008/05/10 12:44

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

S・A第5話+しゅごキャラ!第30話感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる