メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー第5話+ホカベン4・おせん3感想

<<   作成日時 : 2008/05/08 21:04   >>

トラックバック 8 / コメント 0

カドキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!
これでようやく来週からテンションMAXで書けるかも!?

バッテリー第5話 野球は誰のもの?

展西のアホの所為で野球部が休部になってしまうが、巧は生意気にもキャプテン海音寺に、「野球をやらないのか、誰かにやめろと言われてやめられるのか!?」と食ってかかる。

巧のキャラってホンマ諸刃の剣だよなぁ…。
まぁ実力が伴ってるからビックマウス叩けるんだけれども。


野球部の面々はしおらしく部室の清掃をしていると、展西がオトムライの元に退部届を持ってきた。

チームワークとかマジめんどかった。
原田と仲良うやって下さい。

3年間に1度位言いたいこと言いたくて。
原田には生意気言っても、何言っても許したじゃないですか。


凡人のひがみだけど我々大多数はこちら側だから、展西のこと嫌いになれん人も居るのかもしれないな。
私は大ッ嫌いだけどねw

展西が部室を辞すと、巧と出くわし、何故傷のことを言わなかったのか問うが、逆に巧が「本当に野球のこと嫌いなのか」と問い返してきた。

展西はそれには答えず捨て台詞を…。
お前が潰れるのを見ててやるよ。

ホンマやな奴( ゚д゚)、ペッ


その晩、近所の稲村さんが(この町に来て初めて巧と対峙したおっさん)会社に野球部を作ったから、巧も暇なら顔を出してくれと何の気なしに言うが、素直さの欠片もない巧は怒って出て行ってしまう。

野球が出来れば体裁なんて気にしないんじゃないのか。
こーゆー所可愛くないよな。母ちゃんがキレるのも解るぞ。

けれど中学生男子なんてこんなもんだろうな。
うちの弟も厨房の頃反抗期で、居なくなって欲しい位邪魔だったし。

その態度が気になったじいちゃんは、オトムライに何があったのか問うが、オトムライの口からは何も言えない…。

ノブサマ(犬)、ちゃんと散歩されててちょっと嬉しかったなぁ。
某ドラマの犬なんか…(その話もう忘れてやれよ)



練習すら許されぬ野球部で退部者が続出。このままでは廃部の危機も…!

しかし巧は我関せず。
俺たちのやるべきはひとつだと練習に励む!


それが校長にバレてしまい、巧たちは校長室に呼び出される。

巧が喋るとややこしくなるので、豪くん巧の母ちゃんを籠絡したように頑張れw

野球は俺たちのものです。するかしないかは俺たちで決めたい。

巧、口開いちゃったー!
けれどすかさず豪くん達がフォローに入る!!

全国レベルの横手二中と試合をして勝ったら、僕たちが新田東の看板を背負えると認めてもらえますか?

豪くん上手いこと問題すり替えちゃったよー!
原作よりも豪くんがアタマ良く見えるぞ!!

そこへ海音寺キャプテンも後押し!
キャプテンの熱い思いに皆が賛同する!


横手二中と試合を組みそして勝つ為にミーティングを開始!
横手二中は怪物スラッガー・門脇を擁する強豪チームなのだ。

ひとりピッチング練習に励む巧の元にオトムライがやってきて、野球を取り上げられて悔しいかとオトムライは憎まれ口を叩く。

が、巧も「先生もそうだろ」と切り返し、急遽本気のキャッチボール開始!

永倉はいつもこんな球を捕ってたのか。
永倉が居なければ野球が出来ないことを覚えとけ!


その晩、巧の部屋で豪くんは巧と全国制覇の夢を語ってます☆

お前って奴は周りの人間を感動させるか、苛つかせるかなんじゃ!
俺はそんなお前に心底惚れとる!そして最高の球放れ!


久々に豪くんのガチホ…BL臭漂うセリフ炸裂したよー(・∀・)ノ


翌朝巧に朗報が!
横手二中の門脇が巧と対決したいと言ってきたのだ〜!

実はそれには海音寺が1枚噛んでて、140k以上のキミがびびるような生きてる球と対決したくないか?とフカシこいたんですよ!

おんじ先輩は、中々食わせ者なんですが、それが存分に発揮されるシーンは今後あるのだろうか…?

そして遂に門脇との運命の邂逅!!

更におミズもキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!

おミズ、セルフレームの眼鏡少年でした!!
…やっぱおミズがメガネ男子(笑)なのは公式設定なのかw

来週が楽しみで仕方ないぜ!!



無駄にハイテンションな、バッテリー・第6話感想アップしました!
コチラです←クリック



おせん第3話

( ;∀;) イイハナシダナー
とろろ飯食いたい。

よっちゃんイカ(嫌キャラです…)さえもうちょっとマシなキャラなら、もっと長文で感想書けるのに、今ひとつ惜しいんだよなぁこのドラマ…。



ホカベン 第4話

死んでも直らないバカって居るよな。

あのクソアマ(絶対彼氏にせよ、今期のミカという名の女は酷いのばっかで、全国のミカさん心中お察し致します…)詐欺罪で訴えられれば、少しはカタルシス得られるのに(ベッタベタになるけどさ…)


相変わらず北村一輝様のお言葉に頷きまくりでゴザイマス。

お前の綺麗事は聞き飽きた。
お前は自分の甘さに殴られたんだ。



カッケー!!
膝を叩きたくなるお言葉、ありがとう…!!

苛々しつつも見続けられるのは貴方のお陰です。

次週は敏腕・工藤(りょう)がメインっぽいので、少しは血圧が安定するかしら(笑)

つーか展西がこのドラマにも出るんか…!


ラスフレはガン見&ガチレビューの為、明日以降に書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バッテリー」第5回
第5回「野球は誰のもの?」3ヶ月の活動休止を命じられた野球部。巧は反発するが、辞める部員も出始める。どうしても練習がしたい豪たちは、強豪校と試合して勝ったら部活を認めてほしいと校長に掛け合うが、勝てるわけがないと一蹴される。その言葉が部員たちの心に火を... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/08 21:19
「ホカベン」第4話
第4話灯は、友人にだまされ多額の借金をつくった佐々木の相談を受ける。会社を辞めたばかりで借金を返す当てがないという。灯は自己破産を勧め、佐々木は借金地獄からの脱出に成功。ところが、破産者という理由で警備会社への再就職に失敗した彼は、弁護ミスだと騒いで灯... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/08 21:19
NHKドラマ8 バッテリー 第5話 野球がやりたい!
『野球は誰のもの?』内容上級生による暴力事件校長の命令で、野球部の活動は3ヶ月の停止と決まった。それは3年生の野球部は、終わってしまったことを意味したそのため野球部を辞める部員が出始める。が、どうしても、あきらめきれない巧は、豪たちを誘い、たった4人で... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/08 21:23
「バッテリー」第5話
海音寺くん萌え〜っ! そして横手二中・門脇キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/09 00:07
《ホカベン》☆04
女のために、返済の当ての無い金を借りて、返せないから、どうにかしてくれって・・・ ええかげんにせ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/09 06:32
バッテリー 第5回
 巧ったら、監督の次は校長に逆らいましたか〜 ホントに怖いもの知らずだよね ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/09 14:43
バッテリー〜第5話・野球は誰のもの?
バッテリーですが、野球部は不祥事で三ヶ月謹慎となります。巧(中山優馬)はキャプテン海音寺に「野球やりませんか?」と詰め寄りますが、「野球は誰かに言われてやったりやめたりするものではない」という持論があります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/09 17:54
バッテリー#5「野球は誰のもの?」
活動休止を言いわたされた野球部。でも野球をしている巧と豪。展西は巧がつぶれるのを見たいらしい。稲村さん囲んですき焼きパーティー♪巧は13歳なのにあまえてくれない。戸村先生を待ち伏せする洋三。自分の指導法に問題があったと。巧、やめる人を止めないの?キャッ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/09 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バッテリー第5話+ホカベン4・おせん3感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる