メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ第5話『衝撃の一夜』感想

<<   作成日時 : 2008/05/09 19:00   >>

トラックバック 28 / コメント 0

あんなしょぼいナイフで死ねるもんなら勝手に死んで〜。
でも硫化水素で巻き込むのだけはやめて〜。

(レッドカーペットに出てる「死んで〜」ネタの人の口調が何気にツボな私w)
※ラスト・フレンズ第5話の感想ですw


一晩中雨に濡れ朦朧とする宗佑(錦戸亮)をタクシーに乗せ、膝枕までしてあげる美知留(長澤まさみ)。

また同じ事の繰り返しか…と、早くも嘆息視聴モードに入るかと思いきや、美知留もそれなりに成長しているのか、行かないでと縋りつく宗佑の手を振り払い、「色んなこと我慢できる人になって…。そうしたら宗佑の元に帰って来れるから」ですって!

いい加減成長して貰わんと、見てるこっちも苛々するもんなぁ。

美知留は休んでいた仕事を、店長に頭を下げ一から出直す決心をし、正式にシェアハウスの一員となった。

自分さえしっかりしていれば大丈夫。
その言葉肝に銘じろよ。



更に美知留を元気にしたいと、瑠可(上野樹里)の実家でのパーティが催され、タケル(瑛太)も同行する。

タケル、やっぱり瑠可の彼氏と勘違いされてました。
瑠可は男を家に招待したことがないらしいのだ。

瑠可のひた隠しにされた想いを全く知らない母親が、つい瑠可の地雷ワードを言ってしまうと、すかさずフォローに入るタケルが流石すぎる!

瑠可は父親(平田満)とは親友だと言ってたが、母親(朝加真由美)とは反りが合わない…とまではいかんだろうけど、全幅の信頼を置いてないような気がしますねぇ。
この母親の方が頭固そうだしな。



その晩タケルは空気読んで(?)辞したが、美知留は瑠可の実家にお泊まり。

私もこういう家庭を築きたいと嬉しそうに語る美知留に、瑠可は愛故にきつい言葉を投げかけてしまう。

あの男とは無理だよ。一緒にいても幸せにはなれない。
美知留もタケルみたいな男を好きになればいいのにね。

そーだ瑠可、もっと言ってやれ!!
タケルの方が良いに決まってるじゃないか!!…というか、この場にタケルが居なくて良かったな。

そんな瑠可の言葉を軽くスルーして美知留は「瑠可には好きな人は居ないの?」と訊き返し、微妙な空気になってしまう。

ずっと昔から好きな人は居るよ…。

うわ!!この瑠可の笑顔が物凄く痛々しくて泣けてくる〜!



エリー(水川あさみ)とオグリン(山崎樹範)は映画デート?の筈が、タクシーの中でオグリンが((((;゚Д゚))))ガクブルしてます。
離婚届と印鑑を持って、いざ出陣しようとしていたのです!

…が奥さんに未練タラタラで気弱で優柔不断なオグリンが、小一時間程度で離婚に切り出せるわけがなく、エリーはひとりでシェアハウスに戻ることにあいなりました。

期間限定と割り切ってはいるものの、飲んだくれずにはおれん!
もう出来上がりかけていた所にタケル帰宅〜!

一緒に飲もうと絡むが、更に悪ノリして「どうにかなっちゃおっか?」
タケルにもたれかかりキスをしかけ、ボタンを一つずつ外しに…

タケル拒絶!!

やっぱり…そうなんだ。

タケル、完璧にゲイと勘違いされてしまったー_| ̄|○

…というか、これでオグリン退場なんだろうか?
別にどうでもいいけどw(ヒデェ)



未練タラタラな人が此処にまたひとり…。美知留だー。

あんな分単位でしつこく着信があったり、窓を覗けばぬーっと冬彦立ちしてたりしていた宗佑が居ないので、禁断症状が出たんでしょうかねぇ?

よせばいいのに市役所に電話し、安否を確認してます。
この女、やっぱり成長してねー(怒!)

及川は風邪で1週間お休みを頂いています。

…あれから1週間も寝込んでいたと!!
そのままこじらして死んでいーよ
(それ先週書いたよな、私w)

そしてそのままのこのこと宗佑のマンションに出向いてしまうのだから手に負えん。
バカに付ける薬なんか無いのだ。

美知留は甲斐甲斐しく宗佑におかゆを作ってあげたりしてます。

戻ってきてとまたも縋りつく宗佑に、約束を守れたらねと諭す美知留だが、それはこっちのセリフだと逆上し襲いかかってきたー!!

やっぱり根っこの部分は早々変わるわけがない!!
いい加減気付け、美知留(どうせ言っても無駄だけど書かずにはおれん!)



押し倒されて遂にコトが…?と思いきや、あの状況下でよくぞ無事に、しかもあんなにも早くシェアハウスに戻ってきたな、美知留。

ひょっとするとこの時点でもう受胎してるのか?
結局さっきのが衝撃の一夜か?ワカラン…。

先程の出来事をひた隠しにする美知留だが、瑠可も…そして誰よりも気付くのが早いタケルが見逃すはずがなかった!

相変わらず有難いタケル様のお言葉発動ですよ!

しょうがないよ。
彼が変われるのを待てるか、待てずに心が離れてゆくか…

決めるのは他の人じゃない。
自分だけだから。


人生って難しいね。タケルくんを好きになれれば良かったのに。
まだ彼に惹かれてるの。

_| ̄|○(ダメだ…コイツ何とかしないと)



さて、今回の主役は瑠可と言っても過言ではないでしょう!
性同一性障害だと云う事がハッキリと明らかになり、しかもアクションを起こすのですから!

前々回辺りネットで調べていた病院に行き、問診を受けます。

ところが瑠可の一人称が「あたし」なのが初回からずーっと気になっているのだがねぇ…。

まぁ「僕」とか「俺」だったらあからさまだしね。
他に何か良い一人称はなかったのかなぁ…?

ともあれ前回あんなアクシデントがあったけれども、記録を出したら女としてではなく一人のレーサーとして認め、対等な人間として付き合うと言うコーチ。

その言葉に瑠可は俄然燃え出す!!



レース当日、瑠可は美知留をチラ見しつつも、絶好調じゃないでしょうか!?
ガンガン飛ばしてます!!凄いっす!!

ところがこーゆー見計らったようなタイミングで、あのストーカーから電話が掛かって来ちゃうんだ。

一度は瑠可が捨てろと言ったケータイ…。
けれどそれを命令してしまったら、あの男と同じレベルに成り下がってしまう。

美知留は機種変もせず、着拒もせず(しろよ!!)宗佑からの電話に出た。

もう宗佑の我儘には振り回されたくないの。

一度は振り切って、瑠可の優勝を目の当たりに出来たのに…!



もう、死ぬことにした…

( ´_ゝ`)フーン、それで?
でも行っちゃうのが美知留さんでゴザイマス…。



当然瑠可は止めに入ります!!

強くなれよ!!

けれど学習しない困ったちゃんな美知留さんは…

わたし、弱虫だもん。
瑠可はいいよね。強くて、才能があって、家族に愛されてて…

だから宗佑の弱さが解るの…今は彼のそばに居てあげたい…ごめんね……。

なにそれ!!瑠可からのサインビンビン出てるのに、どんだけドニブなんだよこのクソアマあああああ!!!!!


今回も瑠可の茫然と立ち尽くす姿で終わりかと思いきや、タケルが持ち前の優しさで瑠可に近づいたのか、瑠可を想うが故、雄として近づいたのか…。

それに瑠可は鋭敏に反応し、拒絶する!!

さわんなよ!!さわんな!!



(゚Д゚)ハァ?結局どの辺がどう衝撃だったんスかね?

1話ラストのちゅーとか、2話のハサミ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル事件とかが凄すぎたからなぁ。


このドラマハマリすぎてる所為か、長文過ぎる上つい表現に容赦なくなっちゃってますがお許し下さい。
キムタクのドラマ始まんなくても全然オッケーな私が居ますわ…(苦笑)



第6話感想アップしました!
コチラです←クリック
文も落ち着きを取り戻したので(苦笑)ご安心を…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ラスト・フレンズ」5話
あ〜〜〜づがれた〜〜〜 けど 面白い〜〜けど づかれた〜〜 ここに出ている 俳優さん5人 みんな好きです!!でも・・・でも・・・・・・・・・・5話19.9%↑ ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/09 19:34
「ラストフレンズ」第5話
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第5話【衝撃の一夜】 雨の中美知留を待っていた宗佑! 宗佑をマンションに送りそこで宗佑は「行かないで欲しい」と言うが 美知留はキッパリ別れを告げる。 って言うか ストーカーまがいなことをしなくなれば戻ってくると・・・ ... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/09 19:41
ラスト・フレンズ 第5話 「衝撃の一夜」
美容院に挨拶に行って来ると瑠可(上野樹里)に電話し、そのまま宗佑(錦戸亮)をマンションに送り届ける美知留(長澤まさみ)。おかゆを作って寝かしつけるのでした。「行かないで。」「帰らなきゃ。だめだよ。私はもう宗佑と一緒にはいられない。また同じことの繰り返しになる。.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/09 20:08
ラスト・フレンズ 第5話「衝撃の一夜」あらすじ
ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/05/09 20:09
ラスト・フレンズ 第5話「衝撃の一夜」
第5話「衝撃の一夜」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/09 20:18
ラスト・フレンズ 第五話「衝撃の一夜」
美知留(長澤まさみ)は、雨の中でずぶぬれになっていた宗佑(錦戸亮)をタクシーに乗せて家に連れて帰る。瑠可(上野樹理)には「美容室に挨拶に行ってくる」と電話を入れる美知留だったが、宗佑との場面を見てしま ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/09 20:23
ラスト・フレンズ 第5話:衝撃の一夜
美知留ったらアホや〜(〃*`Д´)んもぉ〜!! 美容室にあいさつに行くだなんてウソまでついて、ズブ濡れの宗佑を マンションに送っていった美知留を見て、きっとこのままシェアハウスには 戻れなくなるんだろうなとガッカリしてたのに、意外や意外{/face_sup/} 同じ事のくり返しになる…だの我慢が出来る人になって!とか 宗佑に対して毅然とした態度。おまけに今まで通り、美容室にも職場復帰すると 自分の意思で決めた美知留。もう宗佑の言いなりにはならないとまで 言ってのけた前半の美知留を見て、めちゃくち... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/09 20:46
ラスト・フレンズ 第5話
 「死ぬことにした」って・・・{/m_0142/}    なんでそんなことが言えるんでしょう{/ee_3/} ホントに卑怯だと思いました{/face_ikari/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/09 20:54
ラスト・フレンズ 第5話 ウソの自分、本当の自分
『衝撃の一夜』内容美知留と宗佑が抱き合っているのを見てしまった、瑠可そして美知留から瑠可に電話、美容室に行ってくると。瑠可は、モヤモヤしたモノを感じるが、待つしかなかった。その夜。美知留は帰ってきた。『もう、宗佑の言いなりにはならない』とシェアハウスの... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/09 20:57
ラスト・フレンズ ♯5 感想
もうお二人さん仲良くやってくれw ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/05/09 21:19
散る散る美知留(ラスト・フレンズ#5)
『ラスト・フレンズ』DV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)が我慢できる訳なかろうに・・・「もう宗佑の言いなりにはならない」って言っといて、藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったら、どんだけ学習能力が欠如.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/09 21:25
『ラスト・フレンズ』第5話「衝撃の一夜」メモ
もうちょっと思い切った展開があるかと思ってましたけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/09 21:43
【ラスト・フレンズ】第5話
我慢ができる人になって。美容室の前で待ったり、マンションの前で待ったり、友達をつけたり、そんな事をしない人になって。そうしたら、私はいつか宗佑の所に帰って来られる。美知留は美容室に戻る事にした。心配するシェアハウスのみんなに宣言する。自分さえしっかりし... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/09 21:56
「ラスト・フレンズ」第5回
「ラスト・フレンズ」第5回。&nbsp;シェアハウスの前でずぶぬれになっている宗佑(錦戸亮)を見つけた美知留(長澤まさみ)は、彼をタクシーに乗せてマンションまで送る。宗佑は帰ろうとする美知留に行かないでほしいと頼むが、美知留はそれを拒否し、部屋を後にする。そ... ...続きを見る
DorceVita
2008/05/09 22:28
『ラスト・フレンズ』 第5話
瑠可の母親・陽子の思わせぶりな出し惜しみは何だったの?瑠可とは普通以上に良好な関係&家庭円満♪今回はレースの応援にも参加してましたし。疑惑の人、タケルのお姉さんは今回全く触れもせず。。。しかし一家に一人は欲しい…タケル(笑)めちゃくちゃ美味しそうなパエリヤ♪何 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/09 22:42
ラスト・フレンズ 第5回
美知留を待ち続けてシェア・ハウスの外でずぶ濡れになっていた宗祐をマンションまで送 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/05/10 01:12
ラスト・フレンズvol.5
■ラスト・フレンズ脚本/浅野妙子http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html第5話衝撃の一夜生ゴミを捨てに行った美知留は、宗佑が雨の中自分を待っていたのを知り再び心が揺れる。瑠可たちには美容室に行くと語り、宗佑を自宅に連れて行く。もう二度としないから... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/05/10 04:32
「ラスト・フレンズ」第5話再び宗佑にハマってしまった美知留は宗佑の泥沼へ飲み込まれていく・・・
「ラスト・フレンズ」第5話は宗佑がうずくまっているところを発見した美知留が宗佑を自宅に送ってしまい、宗佑に行かないでほしいと言われるが1度はその場を去った。瑠可は美知留を心配して宗佑の元に行くなと告げるが、再び美知留は宗佑の元へ行ってしまい・・・一方タケ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/10 07:14
「ラスト・フレンズ」第5話
宗佑かわいそう劇場警報発令! 雨ぬれ作戦に負けて宗佑を介抱してしまった美知留は、 瑠可に嘘をついてまで宗佑と会うように…。 やはりこの呪縛からは逃れられないのかっ?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/10 08:36
ラスト・フレンズ:第5話
「もう宗佑の言いなりにはならない」 ...続きを見る
日常の穴
2008/05/10 11:48
・フジ「ラスト・フレンズ」第5話
2008年5月8日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第5話「衝撃の一夜」)が、放送されました。うーん、今週の宗佑君、風邪&熱でダウンで、ストーカーの本領発揮できず!?  ラスト・フレンズ◇シェアハウスの前でずぶぬれになっている宗佑(... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/05/10 13:55
ドラマ『ラスト・フレンズ』第5話をみたのだ!
キムタクの月9がまだ始まってないのに、このドラマはもう5回目。 ...続きを見る
ひるめし。
2008/05/10 14:11
「ラスト・フレンズ」第5回
 「強くなれよ、美知留。 もっと強くなれるはずだよ・・何で負けちゃうんだよ」瑠可 「私・・弱虫だもん・・ 瑠可はいいよ、瑠可は強くて、素敵で、家族に愛されてて、 才能があって、そうやって輝いていて・・ でも私は、弱虫だから、宗佑の弱さがわかる。 今は、彼.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/05/10 16:06
ラストフレンズ 五話
あううう。やっぱり美知留は宗佑のもとに帰っていくんだねぇ。 「どうして帰るんだよ。もっと強くなれよ。」 「私は弱虫だもん。瑠可みたいに、強くないし、かっこよくもないし、 才能もないし、家族もいないし、、、だから・・・弱虫なんだもん」 ...続きを見る
Simple*Life
2008/05/10 17:12
【ラスト・フレンズ】 第5話 タケルの働くBAR
ラスト・フレンズにはお洒落なインテリア照明が多数登場しています!! ...続きを見る
リノベーション&ライティング
2008/05/10 19:17
ラスト・フレンズ 【第5話】 衝撃の一夜
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/05/10 21:14
ラスト・フレンズ(5月8日)
美知留への想いを、告白する瑠可。 でも、美知留もいままでの展開や、宗佑のDVから美知留を守ったときのセリフとかから予想つかないのかな・・・ ...続きを見る
今日感
2008/05/10 21:21
ラスト・フレンズ (長澤まさみさん)
◆長澤まさみさん(のつもり) 長澤まさみさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に藍田美知留 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/15 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ第5話『衝撃の一夜』感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる