メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー第4話+ホカベン第3話、他ドラマ感想

<<   作成日時 : 2008/05/01 21:08   >>

トラックバック 6 / コメント 2

豪くんはオバちゃんキラーなり〜(ノ∀`)
巧の母ちゃんの操作上手すぎw

バッテリー第4話 俺は負けない!


巧は入浴中、青波に背中の傷を見られてしまう!
が、青波は黙っていてくれ、泣きながら背中に薬を塗ってくれました。

青波は少年野球チームで、原田巧の弟とは思えないと言われているらしいけれど、決して腐らず妬まず、青波は野球するのが楽しくてたまらないんですよね。

ホンマ青波は原作からして清涼剤のような子です。


翌日の練習で、巧は背中の傷を庇ってフォームが乱れている事を、すぐにオトムライに看破される。

が、来月からの試合の初戦で巧と豪のバッテリーを先発に考えている旨を伝える。
凍り付いた目で睨みつける展西。


罪悪感で暫く学校を休んでいたサワが、校門近くでキョドっているのを繭は目撃。

そこに3年が現れ、展西達はサワを拉致するような形で体育館の倉庫に連れ込み、リンチしようとしたまさにその時!

巧たちはオトムライに二度と逆らわない!と説得し、体育館の鍵をゲット!
間一髪間に合った!!

しかし展西は、この事を知られると誰も得しないんじゃないかと、オトムライに見なかった事にして貰おうと持ちかける!

どこまで性根の腐った奴なんじゃ!!(^ω^♯)ビキビキ

交渉は決裂し、掴み合い、もつれた拍子で跳び箱に激突したオトムライの額が割れる!!


展西は吐き捨てるように巧に問うた。

お前、野球好きか?

俺は好きでも嫌いでもなかった。
野球しとけば内申点が良くなるからな。


…お前さえ入部せんかったら良かったんじゃ。
好き勝手やりやがって、それでいきなり先発かよ。

お前も監督もふざけとる!どっかおかしいんじゃ!!


ほんに男の嫉妬はみっともないねぇ…。


この事件で部活が3ヶ月も停止になってしまった!
これから大会が目白押しなのに、全て水の泡に…。

この事件からが一番悶々としていて、原作でもかったるいところなんだよなぁ…。
ここさえ乗り切れば、カドとおミズが出てきてウッハウハなんじゃがw


繭、性懲りもなく尺八吹いて、ブラバンやるんじゃなかったんか?

それにしても下手くそな雅楽は、ヴァイオリン並みの破壊力だな。
呪われそうだぜよ(ノ∀`)



第5話感想アップしました!
コチラです←クリック




ホカベン第3話

少年法って一体何なんだろうな…(-Д-)ハァ…
法改正した方が良いとつくづく思わされるな。

視聴者に色々考えて欲しいドラマなんだろうけど、重い、重すぎる_| ̄|○
後味も悪いし正直しんどくなってきた。

せめてBGMが逆転裁判ならテンション上がるんだが…(アホか!)
3の“追究”のテーマはヘビロテでイケますwアレンジ盤は神!



他ドラマ超簡易感想

おせん第2話

味噌汁は日本人の心だよ。
一日のシメはご飯と味噌汁じゃないと翌日体調がどうにも悪いっす。

手作り味噌で味噌汁飲んじゃうと、その辺のスーパーで売ってる味噌が受け付けなくなるので危険です。



猟奇的な彼女 第2話。

松下奈緒と上川隆也にフラグが立ったみたいですねぇ。

それ以外に興味が湧く要素がないので、これもうリタイアしますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKドラマ8 バッテリー 第4話 野球への気持ち
内容先輩の展西の襲われたと確信した巧は、『オレがエース』と宣戦布告する。だが、事件発覚は、野球部の活動停止に繋がる可能性がある。そのため、親友をのぞき、誰ひとり知らない状態で背中の痛みに耐え、練習を続ける。そんななか、戸村監督が、来月の予選で、巧、豪バ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/01 21:38
「バッテリー」第4話
今回の萌えポイントは巧と青波の兄弟愛 …などと言ってる場合じゃない! 野球部が大ピンチですよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/02 01:05
「ホカベン」第3話
第3話灯は、未成年の徹に夫の宇佐美を殺された千枝子の相談を受ける。宇佐美は駅のホームでささいなことから徹に突き飛ばされ、頭を壁に打ち付けて死亡したのだ。徹の母、友江は、示談による解決を求めてきたが、千枝子は刑事事件にして徹を罰したいという。友江は示談金... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/02 06:00
「バッテリー」第4回
第4回「俺は負けない!」犯人は展西だとの思いが強まる中、戸村監督は巧に、来月の試合は先発に使うと伝える。その直後、休んでいたはずの沢口が野球部の三年生たちと体育館に向かうのを見たと、繭が告げに来る。危険を感じた巧たちは、体育館に駆けつけ、戸村を説き伏せ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/02 06:01
バッテリー 第4回「俺は負けない!」
第4回「俺は負けない!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/02 13:25
バッテリー〜第4話・俺は負けない!
バッテリーですが、巧(中山優馬)の背中の傷が弟の青波にバレてしまいます。青波は事情はよく分かりませんが、巧が隠している以上黙っていることにします。 生意気な巧は、先輩の展西に目をつけられていますが、戸村(千原ジュニア)が巧と豪(高田翔)を先発に任命すると、展西はますます面白くありません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/02 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさ〜ん、戻ってまいりましたっ!(笑)

豪くん、何故にあれほど口が上手いんでしょうね(^^)v
きっと私もコロッとだまされちゃうんだろうなぁ〜(爆笑)

展西、すっごく腹立つんですが、無理に優等生を演じていたことの歪みが見えてちょっと可哀相になってしまいました。
でも同情してる場合じゃないですよね・・・。
megu
URL
2008/05/07 08:15
meguさんおかえりなさいませ〜!お待ち申し上げておりました☆

>豪くん、何故にあれほど口が上手いんでしょうね(^^)v
きっと私もコロッとだまされちゃうんだろうなぁ〜(爆笑)

いやホント、巧にこの10分の1でも口の上手さがあれば…w

>展西、すっごく腹立つんですが、無理に優等生を演じていたことの歪みが見えてちょっと可哀相になってしまいました。

展西大ッ嫌いですが、こーゆー子少なくないんだろうなぁ…。
金八先生といい、中学生は内申書に踊らされすぎのような気がします。
かくいう私も、やりたくもない部活や委員を内申の為にやってたのを思い出してしまいました(苦笑)
meguさんへ!るうきち
2008/05/07 18:44

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バッテリー第4話+ホカベン第3話、他ドラマ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる