メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔 第6話+アニメ銀魂 真選組動乱編・完結 感想

<<   作成日時 : 2008/05/10 19:30   >>

トラックバック 16 / コメント 0

シャンプーハットがないと頭も洗えないくせに!
ピンクの毛布がないと眠れないくせに!

…メルトってば、顔に似合わずでっかい子供〜w


ドルアーガの塔 第6話 雷光の架け橋

一行は最下層の錫の宮から1つ上(だよね?)鉄の宮に進んだ模様。
噂で1クールと小耳に挟みましたが、天空の宮まで辿り着けるんでしょーか?

何気にOPで映画化を仄めかすワンカットがあるしな〜。


ジルの大先輩にも当たるガーディアンのじいさんと出会って、ジルも戦い方を学ぶ展開か?

と思いきや、些細な事でメルトはクーパと喧嘩別れしてしまう。

クーパがパーティに如何に必要な人材かが、よぉーく解りましたよv

メルト(おっさんなのに…)を姫抱っこできる位の力持ちで、あのロッドの数々もクーパが持ってくれないと、ホンマメルトは役に立たん魔法使いだからなぁw

カーヤが作った料理も気になるけどw

…あのサービスカット(じゃねーよ)は…要らんなァ…(遠い目)


今週はニーバ兄ちゃんが出てないので、この辺で〜。

あ!先週からEDクレジットの文字が読めるようになりましたねw



銀魂 真選組動乱編完結

しょっぱから伊東メモリアルで、いきなり涙出た(;_;)
なんちゅーモン編集してくれるんだコノヤロー!!

真選組動乱編は内容・演出・作画全てが映画並のクオリティでした!
この内容なら金取れるってマジで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜」第6話
第6話「雷光の架け橋」居留地で休憩するジルたち。そこで突如、メルトとクーパがケンカを始めてしまうが・・・。守りたいモノ。「俺は男だ!」険しい斜面を行く一行倒れている老人を助け・・・その老人はジジと名乗る。爺?有名を馳せたガーディアンで、息子に会うために... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/10 19:57
ドルアーガの塔〜第6話・雷光の架け橋
ドルアーガの塔ですが、途中でジジという怪我人を助けます。町に行きますが、メルトとクーパが喧嘩を始めます。クーパはメルトの単なる召使ではなく、メルトの嫌いなピーマンをすり潰して料理に入れてたりもしますが、その為に召使を解任されます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/10 21:48
(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第6話 「雷光の架け橋」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/10 21:51
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第06話 「雷光の架け橋」
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/10 22:35
ドルアーガの塔 第06話 感想
 ドルアーガの塔  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/10 22:43
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話
「雷光の架け橋」 【今なら早割り!5%OFF!】ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ DVD第1巻(初回限定版)★予約... クーパの当番回なのでございます。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/05/10 22:45
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第6話 「雷光の架け橋」
【あらすじ】 順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、 ジジという老戦士を救い出す。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/10 23:07
ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第06話 「雷光の架け橋」 感想−クーパとメル...
〔アニメ〕ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第04話 「雷光の架け橋」の感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/11 02:18
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第6話「雷光の架け橋」
♪親衛隊は〜洗いのこし し〜ない〜〜 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/11 14:01
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第6話
今回はクーパがついにメルトと喧嘩の末出ていくという話。 メルトは本当にダメ主人ですが、クーパメインの話に持っていってくれた点は感謝?(笑) お姫様抱っこされるクーパが可愛すぎで逆の立場だとかっこよくて、それはもう満足でした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2008/05/11 23:00
ドルアーガの塔 第06話 雷光の架け橋
メルトとクーパが喧嘩。一騒動あって仲直りというお話。メルトが大人気なさすぎでワラタw つーか、嫌いなものぐらいで怒るなとw まぁシャンプーハットがないと頭洗えないとか、こういう情けないところがメルトの笑いどころなんですけどね〜w 余談ですが、ピーマン嫌いな人ってほんのちょっとピーマンが混じってたり、ピーマンが他の食べ物に触れてるだけで匂いが付いて食べられないんだそうです。そういった意味でもクーパの料理スキルは凄いんだな〜とw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/12 13:12
ドルアーガの塔 第6話 雷光の架け橋 感想
ドルアーガの塔 第6話の感想とイラストですよ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/13 02:10
ドルアーガの塔#6「雷光の架け橋」
登頂中にジジなるおじさんを救出!!このおじさん態度はえらそう。不幸なジルスリに遭遇し全財産持ち逃げされちゃいましたでもね中身は・・・・・・。食べられるものはなんでも食べないと。メルトはピーマンが嫌いだったお暇をもらったクーパ、ユーリと遭遇!!お姫様抱っ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/14 23:32
ドルアーガの塔第6話「雷光の架け橋」
 近道と回り道2つのルートが存在する階層。登頂者達は、当然近道を選択。ジル達も同様の 道を進み始めた。しかし戻って来るパーティは、とても疲れ切っている様子。理由はジウスドラの 罠と呼ばれるトラップ。人間が通っても気付かない、ボールのような球体が、散在し踏み ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/15 00:52
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第6話 「雷光の架け橋」
順調に進むジル一行は突然現れたオーガを撃退し、このオーガに襲われたジジという老人を救出する{/kaeru_en1/} このジジという老人はかつて凄腕のガーディアンだったらしい…{/hiyo_s/} 「バカ息子」に会うために塔に来たと言う{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/15 05:03
食事クライシス勃発!カーヤに料理を作らせる事は厳禁だと理解しました。ドルアーガの塔〜the Aegi...
 前話は、あの皇帝陛下まで使用してのギャグ回だったんですが、今回はさすがに2連続でギャグ回というのはまずいのか!?  今回は、シリアスに... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/02 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドルアーガの塔 第6話+アニメ銀魂 真選組動乱編・完結 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる