メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES(ルーキーズ)第4話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/10 20:53   >>

トラックバック 15 / コメント 0

俺にはあいつらが強く見えますよ。
なんて頼もしい言葉!

安仁屋(市原隼人)は高校では外野だったんだ。
元々ずぅっとピッチャーだと思ってた。

安仁屋の投球を見て、川藤(佐藤隆太)はすぐに一番人気のピッチャーポジションを決める。

それから適材適所のポジショニングを決めてゆき、何と!キャプテンにはパシリ・御子柴(小出恵介)を任命!
御子柴がチーム復活の発起人でもあり、一番皆の事を解っているからだと言うのだ。

御子柴はケンカとタバコはやめようと提案する。

キャッチャーにはトラブルムードメーカーな若菜(高岡蒼甫)が指名されるが、全く経験のないポジションに、バットを振られるとやっぱり腰が退けてしまう。

若菜は昔からビッグマウスで嘘つきだと罵られ、怒って殴りつけ部活を抜けてしまう。


その晩、たまたま行ったゲーセン付近で、川藤はフクロにされている新庄(城田優)を発見!

川藤は新庄に絡んできた不良を殴りつけた!
このドラマでは珍しく、ちょっとごくせん的な展開に!


人に好かれたいなら、人を好きになれ!
優しくされたいなら、優しくなれ!
信じられたいなら、人を信じてみろ!

俺は信じてる!


もうココで泣かされてるんですが、アタシ。

新庄もプリクラを大事に持っててちょっと可愛くなってきたしw


顔を傷だらけにしケンカに明け暮れていると思った若菜を、御子柴はクビにしようとし安仁屋は御子柴を殴る!

お前が野球やろうって言ったんだろーが!

ところがこの若菜、ケンカじゃなくって、夜な夜なキャッチャーの練習をしてたんですよ!
最初は一人でやってたけれど、桧山(川村陽介)がタイヤ越しにバットを振って、恐怖を克服させるために特訓をしてるじゃないっすか!

ムードメーカーの俺が、こんな所見せられるか!

泣かせるじゃありませんか!!(こーゆーのマジ弱いんよ)


せっかくチームが一つになりかけていたのに、デスラー総統の差し金で、練習試合がキャンセルされてしまう…!
この校長(伊武雅刀)が何考えてるのかサパーリワカラン…。

その相手校の御子柴の後輩がクソ生意気なんだけど、御子柴もぶちかましてやれてマジスッキリ!
初陣は1年相手だけれども、皆のテンションはうなぎ登りっす!


マネージャーは新庄の分もユニフォームを用意してくれたが、まさか新庄と軋轢のあった関川(中尾明慶)がユニフォームを渡すなんて、どこまで泣ける展開用意してくれんだよ!


このドラマ、エピソードに無駄が無くてどんだけ凝縮されてるんだ…!
今期・魂の浄化ドラマに認定だコンチクショー!



今回ちょっと長くなっちゃった上、ごくせん3とどっちが人気あるか試してみたいので、ピンで書いてみましたw

第5話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ドラマ感想】ROOKIES(ルーキーズ) 第4話
人に交わるには信をもってすべし。by 福沢諭吉「忘れるな!俺はいつでもお前の味方だ!」ティッシュの用意はバッチリだ!さあ、泣かされてやる!と「ザ・イロモネア」の段階から盛り上ってました。危ねぇ、自分!ってか、アホだ、自分!今回は川籐先生の名言だらけでした... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/05/10 21:03
ROOKIES(ルーキーズ)第4話
「土8」にドラマ、プレイボール!!ついに、話題のこのドラマを観ました。TBS土8ドラマ ROOKIES(ルーキーズ) 第4話  ◆キャスト◆川藤幸一  … 佐藤隆太安仁屋恵壹 … 市原隼人御子柴徹  … 小出恵介新庄慶   … 城田優関川秀太  … 中尾... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/10 21:17
ROOKIES(ルーキーズ)〜第4話・どん底からの出発
ROOKIESですが、野球部ではポジション争いでモメますが、実力から安仁屋(市原隼人)のピッチャーは確定です。後のポジションは川藤(佐藤隆太)が決めますが、キャプテンは御子柴(小出恵介)が任命されます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/10 21:42
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第4話
野球部のメンバーで撮ったプリクラを何よりも大事にしている新庄。まるで失った恋人の写真のように。川藤さえ来なければ、変わらないでいられたのにと叫ぶ新庄に川藤は言う。いつ嫌われるかと怯えながらな。頃を開くのが苦手だから暴力で言う事を聞かせようとした。人に好... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/10 22:06
ROOKIES#4「どん底からの出発」
誰がピッチャーになるかでもめているニコガクナイン。ピッチャーに名乗りをあげる安仁屋女コール!!キャッチャー・・・若菜。キャプテンは御子柴。ケンカ&タバコ禁止!!相変わらずあつい男・川藤クビになりたい若菜。若菜がいないとみんなのノリもいまいち球拾い大臣と... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/10 22:16
ROOKIES (ルーキーズ)第4話
ドラマ【ROOKIES】第4話「どん底からの出発」 前回、めでたく野球部に合流した安仁屋! っとは言え今度は誰がピッチャーをやるかもめてます^^ まぁいとも簡単にというか当然安仁屋に決定します! 試合まであと一週間 ポジションをめぐり多少のトラブルはあった... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/10 23:18
ROOKIES 第四話「どん底からの出発」
みんながピッチャーをやりたがる中、安仁屋(市原隼人)が名乗りを上げてみんなが驚く剛速球を投げる。文句なしでピッチャーは安仁屋に決まる川藤(佐藤隆太)がみんなの守備を決め、キャッチャーになった若菜(高岡蒼甫) ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/10 23:20
ROOKIESルーキーズ 第4話
人に交わるに信をもってすべし。おのれを信じて、人もまたおのれを信ず。 人々相信じてはじめて自他の独立を実にするを得べし。。。by福沢諭吉。 俺の教え子は死んでも守る!川藤先生の気持ちに泣けた(涙) ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/10 23:31
「ROOKIES」第4話
やっと9人そろって練習試合にのぞめることになったが、 まだプリクラ見て黄昏れてる新庄だけが戻ってこない。 そんな中、もともと外野だった安仁屋が ピッチャーをすることになり、若菜はキャッチャーに。 でもスイングが怖くて目を閉じてしまう。 キャプテン・御子柴は、みんなをまとめることができるのか?! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/10 23:59
ROOKIES 第4話 「どん底からの出発」
平塚(桐谷健太)たちも戻ってたのね。人数は9人揃って安仁屋(市原隼人)はピッチャー。前は外野だったのね。キャプテンは御子柴(小出恵介)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/11 00:33
ROOKIES/ルーキーズ 第4話「どん底からの出発」あらすじ
ROOKIES/ルーキーズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/05/11 10:52
ROOKIES ルーキーズ 第4話「どん底からの出発」
 第4話「どん底からの出発」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/11 11:22
《ROOKIES》#04
やっと、9人集まり、野球ができるようになった。それでも新庄は部室を覗こうともしない。 今夜は、万年ボール拾いで後輩にも追い越された御子柴の悲哀と若菜の真剣ながんばりが見られました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/11 12:04
ROOKIESルーキーズ #4
やはり〜〜〜〜面白い!信じてくれる川藤先生 こんな先生が いるといいよね〜〜もうこのドラマ いらん邪念が入ることなく 集中して視聴できます!キャスティングって大事だなぁ〜〜 ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/11 13:11
ROOKIES 第4話
 今回は息子(小2デス)と一緒に見たのでさすがに号泣は出来ませんでしたが、心は涙で一杯でした ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/12 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES(ルーキーズ)第4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる