メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第4話 『引き裂かれた絆』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/02 12:06   >>

トラックバック 24 / コメント 2

この母親ホンマサイッテーだな!
宗佑も肺炎こじらして死ねばいいのに(爆)

実際そんな茶々を入れながら見た第4話感想ですw


シェアハウスに匿われた美知留を皆は甲斐甲斐しく気遣います。
いい人たちだなぁ〜(´;ω;`)

けれど美知留はこの期に及んで宗佑の留守録を聞いたり、内心戻りたいと思っていたりと懲りない女なんである。

美知留の消息が絶たれた為、宗佑は瑠可をストーキング。
黄色い花をバックに佇む宗佑だが、つくづく黄色が似合わない男だな( ゚∀゚)アハハ



エリーとオグリンは、お揃いのマグカップを買おうとショッピングしていると、オグリンの悪妻が連れ込んでいる男とやらとジュエリーを物色中なのを目撃!

妻「コレ欲し〜い!

男「買えば?

オグリン「そこは買ってやるだろ!

…ちっがーう!!(笑)

しかも悪妻はオグリンのカードで支払いやがった!!
オグリンもカード止めるとかしろっつの!!

つか、怒鳴りつける位できんのか?できんのがオグリンクオリティ…orz

エリーとオグリンのカップも揃いました!

エリーはオレンジだったか!!
オグリンは緑で当たってたけど。



瑠可は林田コーチにセクハラされちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)ガーン!

林田コーチ@田中哲司、週間真木よう子でもガチキスしてたぞ。
ついてるなぁ(そう言う問題ではない)

その顛末を聞いたタケルは、触られてゾッとした、そんな事をしている自分にも…と言う瑠可に、一言声を掛けてから肩を抱き寄せた。

このシーン良すぎ!!



美知留のクソ母は連れの男が大食いだからと娘に金の無心をし、温泉のお土産を渡したいという。

…温泉行く余裕あんじゃねーか(^ω^♯)ビキビキ
ホイホイ金渡してんじゃねーよ、美知留!!
(金についてはものっそ五月蠅いぞ、俺わ!)

しかしそれは巧妙に仕組まれた罠だったわけで、お金を持って瑠可が美知留の実家を訪れます。

クソ母は瑠可から娘の消息について聞き出そうとしますが、何かを感じた瑠可は巧く躱します。
おぉ、いいぞ瑠可!!

温泉のお土産を貰って、マウンテンバイクにまたがる瑠可。

宗佑が居ないかやはり気になるところ。
もっと全力でチャリを漕がなきゃ!!

……やっぱり居たか!!ストーカー!!
美知留の母親まで抱き込みやがって!!
ホンマやる事がいちいち汚ねぇんだよ!!


しかもそれが元でシェアハウスを突き止めたんだからな。
車持ってる様子、微塵も感じさせないのにw

多分あのお土産に発信機が付いていたに5000点!



宗佑の家宅侵入を断固拒否るシェアハウスの皆さん!
団結力抜群だ!!

けれど粘着質大魔王は雨の中、一晩中美知留待ち続けていた!!
もういちいちキモイとしか言いようがないぜ!

翌朝ゴミ出しをするという美知留。
何故止めないんだ!瑠可!!

ずぶ濡れになって倒れている宗佑を美知留は見つけ出してしまう。
そして抱き寄せる。


茫然と立ち尽くすしかない瑠可…。



今回も一番印象的だったのは、やっぱりタケルの科白なんだよなぁ。
宗佑も私もひとりぼっちだったという美知留に諭すように言った言葉。

ひとりぼっちって言うなら皆そうだよ。
人がどれくらい孤独かなんて、傍から見てるだけじゃ分からない…。


この物語の狂言回しはタケルだな!!
タケル大好きだー!!

そんなタケルにはお姉さんが居るようですが、その姉が…!?



いよいよ次回、第1話の冒頭の伏線ともなるあの場面が訪れる事に!!
前半最大の山場と言っても過言ではないでしょう!!

…死んでやるとか宗佑は言ってますが、勝手に死ねばって感じっす。

あーこのドラマおもろい!
感想も泉のように言葉が出てくるZE!(暴言多くてサーセン)



第5話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ 第4話 実はお洒落なシェアハウス☆
毎回のように登場する話題沸騰のオレンジのスタンドライトは ↓↓これです↓↓ 美知留と宗佑の住む部屋で、優しいオレンジの光で、 静かに&... ...続きを見る
リノベーション&ライティング
2008/05/02 12:14
ラスト・フレンズ 第4話「引き裂かれた絆」
第4話「引き裂かれた絆」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/02 12:34
ラスト・フレンズ 第4話
また、宗佑の元に戻るのかな?取り返しのつかないことになってしまってからじゃ遅いよ〜!でもね、美知留の気持ちもわかるんだ。。。みんなに良くしてもらって宗佑に悪いような気がして。宗佑はひとりぼっちなのに。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/02 12:51
『ラスト・フレンズ』 第4話
「暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃないよ」と言う瑠可。エリもオグリンもタケルも、皆心配して美知留を守ろうとしてくれますが。。。美知留の母親(朝加真由美)をチラッと登場させたのは何だったんでしょう?HP相関図には写真もなければ「瑠可の母親」としか紹 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/02 14:24
ラスト・フレンズ〜第4話・引き裂かれた絆
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の暴力からシェアハウスに逃げて来た美知留(長澤まさみ)を、瑠可(上野樹里)たちが匿うことにします。エリ(水川あさみ)はDV男はしつこいので、ストーカーになる確率が高いと危惧しますが、宗佑がストーカーすること前提に動きます。 美容院も変えることになり、タケル(瑛太)の職場で働くようです。小倉(山崎樹範)が「こんな可愛い子に、酷い男だ」など言うと、ミチルは「お願い。宗佑のこと悪く言わないで」と庇います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/02 14:38
「ラスト・フレンズ」4話
どうぞ 瑠可 タケル エリ 友彦(なんだか住みついている)の安らぎの空間シェアハウスを  壊さないで下さい  美知留ちゃん、宗佑さん。。。。 お二人で 仲良くやってください。。 おねがいします。4話視聴率15.9%↑ ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/02 15:07
ラスト・フレンズ 第4話:引き裂かれた絆
宗佑、デタ━━━~(m´Д`)m━━━!! まさか、あの雨の中・・・ずっといたんだ{/m_0003/}まさに粘着質な ストーカー体質やわ〜{/m_0143/} でも、何で瑠可は美知留を一人で外に出したりしたんだろ? もしかしてって予感はあったろうに・・・ 美知留を宗佑から遠ざける事に罪悪感がどうのこうのってナレに かぶせて、傘をさして一人たたずむ瑠可がいたけど、宗佑がいる事が わかってたのかな〜? つか、あたしゃゴミを捨てに行くフリをして、美知留が脱走を 企ててたのかと思ってました{/m_02... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/02 16:13
ラスト・フレンズ 第四話「引き裂かれた絆」
傷の手当てをしてもらい、タケル(瑛太)にメイクで怪我を 目立たなくしてもらった美知留(長澤まさみ) 「別れた方がいい。これは愛じゃない。暴力で人を思い通り にするのは愛じゃないよ」 瑠可(上野樹里)に言われ、美知留に涙を溢す。 宗佑(錦戸亮)会わない方が.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/05/02 16:15
ドラマ『ラスト・フレンズ』第4話をみたのだ!
3話までのこのドラマの感想・・・ ...続きを見る
ひるめし。
2008/05/02 16:15
ラスト・フレンズ 第4話 「引き裂かれた絆」
こうゆうことが何度目なのか問いただす瑠可(上野樹里)。美知留(長澤まさみ)「こんなに酷くは・・・でも何度か・・・。」「別れた方がいい。やさしい人だとか、私を愛してくれてるとか美知留言ってたよね。でも違うよ。これは愛じゃない。暴力で人を思い通りにしようとするの.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/02 17:13
【ラスト・フレンズ】第4話
暴力で人を思い通りにしようとするのは愛じゃないよ。シェアハウスのメンバーは、美知留を匿い始める。戻って来てほしい。二度とキミに手を上げないって約束するから。携帯に残された、宗佑からの伝言。美知留の頭から、宗佑が消える事はなかった。それは、殴られる恐怖よ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/02 17:13
ラスト・フレンズ 第4話 引き裂く気持ち、引き裂かれた気持ち
内容瑠可に助けを求め、シェアハウスに逃げてきた美知留瑠可は、別れた方がいいと告げる。そして美容室は変えた方がいいと。瑠可『暴力で人を思い通りにしようとするのは、愛じゃないよ瑠可、タケル、エリ、オグリンみんなで助けはじめるのだった。徐々に笑顔を取り戻した... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/02 17:58
ドラマ「ラストフレンズ」第4話
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第4話【引き裂かれた絆】 瑠可の暮らすシェアハウスに美知留がひどい傷を負って現れた!!! 美知留が心配なシェアハウスに暮らす面々は 美容室を辞め携帯に出ないようにと忠告する。 そんな中、瑠可がモトクロスの練習に励んでいる... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/02 20:11
ラスト・フレンズ:第4話
「いつまでもキミを待ってる。  待つのは辛くないんだ。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/05/02 20:50
ラスト・フレンズ ♯4 感想
宗佑が完全にストーカー化しています。 ご注意ください。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/05/02 22:40
ココロのスキマお埋めします。ドーン!(ラスト・フレンズ#4)
『ラスト・フレンズ』「暴力で人を思い通りにしようとするのは、愛じゃないよ!」岸本瑠可@上野樹里もDV(ドメスティック・バイオレンス)の経験ありとか???美容室を訪ねた及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)の名刺を捨てた平塚令奈@“モバイルSuicaで新幹線”西原亜... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/02 22:57
『ラスト・フレンズ』第4話「引き裂かれた絆」メモ
結構数字はいいみたい。テーマが重いだけに脱落する人がでなきゃいいけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/02 23:27
「ラスト・フレンズ」第4話
瑠可のもとに逃げて来た美知留。 シェアハウスがシェルターハウスになっちゃってます! そして今回も宗佑ストーカーホラー劇場が…! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/03 01:02
ラスト・フレンズ 第4話「引き裂かれた絆」あらすじ
ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/05/03 09:00
「ラスト・フレンズ」第4話ストーカー宗佑の暴力で瑠可の元へ身を寄せるも未練が残り続ける美知留は再び・...
「ラスト・フレンズ」第4話は宗佑の暴力に耐えかねた美知留が瑠可の元へ逃げ込み、匿われる事になるが、宗佑への未練は消えず、宗佑は暴力を振るわないから戻れ、と言ってくる。宗佑は瑠可を尾行し、美知留の居場所を突き止めようとするが、瑠可は別の場所へ逃げ込む、しか... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/03 09:58
ラスト・フレンズ(5月1日)
「梨をリンゴだと思うようなもんだ」 ...続きを見る
今日感
2008/05/03 10:26
ラスト・フレンズ 第4話
★相手の体に触れるということ  今回は相手の体に触れるシーンが3つ。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/05/04 11:00
ラスト・フレンズ 第4話
一週間遅れてしまったラスト・フレンズ第4話のレビュー・・・ 記憶がおぼろげですが、あらすじとともに振り返ってみます(○´∀`)ノ゙ ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/05/10 11:34
ラスト・フレンズ (長澤まさみさん)
◆長澤まさみさん(のつもり) 長澤まさみさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に藍田美知留 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/15 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、初めまして!
私も昨日のラスフレを見て、日記に激しく同意!
タケル、いいですよね!一言一言がっ。
私も、温泉土産に発信機がついていたに5000点ですっ
momo
URL
2008/05/02 12:15
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)

>私も昨日のラスフレを見て、日記に激しく同意!

感想に大いに共感して頂けてありがとうございます!
このドラマ見てるとツッコミ所多くて、自分の言葉での感想がすっごく書きやすいんですよ(笑)

>タケル、いいですよね!一言一言がっ。

元々瑛太スキーというのもあるんですが、登場人物の中で一番精神年齢が大人で、タケルの言葉に一番揺り動かされる事が多いです!
このドラマにタケルが居て本当に良かったです!

>私も、温泉土産に発信機がついていたに5000点ですっ

( ゚∀゚)アハハあのストーカーなら、これ位やるだろうなぁと思いましてw
美知留のケータイにはGPS付いてないみたいですし(1話の雨のシーンにて)

このドラマ好きすぎてマジレスしちゃいましたw
momoさんへ!るうきち
2008/05/02 12:23

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ 第4話 『引き裂かれた絆』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる