メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対彼氏 第5話 感想&おせん 第4話 簡易感想

<<   作成日時 : 2008/05/14 18:32   >>

トラックバック 18 / コメント 2

嫉妬に狂うナイト!空気を読まないところが並切さんソックリだそーで(爆笑)
今回特に最初の5分間が笑えたなぁ。大家のオバちゃん毎回GJだw
それだけでなく、ナイトに芽生えた自我が徐々に育ってゆく過程に、とても見応えがありました。
…コレ、腹筋崩壊ドラマ(ヲイ)なだけじゃなかった事が凄くビックリ!


梨衣子がナイトにキスをして、無事に初期化完了と思いきや、ナイトの記憶回路には美加との恋人期間の記憶だけが、まるまるデリートされていたのです!

これに並切は驚きを隠せず、上に報告すれば01シリーズの量産化は遠のくし、なにより工学者としての好奇心が働いたのではないでしょうかね?

並切は01の動向をハラハラしながらも見守ります。



前回、営業の甲斐あってスイーツ展に出品が許された梨衣子のシュークリーム。

創志は工場に発注しろと言う兄の意見に真っ向から対立し、伊沢梨衣子が作らないとダメなんだ!と、梨衣子と一緒に500個ものシュークリーム作りに励むことになります。

ところが自我を持ち始めたナイトが、梨衣子と創志が傍目から見てちょっといい感じになるや、視界にバグが生じたかの如く(神経も?)波立ち、嫉妬に狂った数々の行動に出ます。

流石に皿5枚持ち上げて投げ出した時は、一瞬DV大魔王☆降臨!かと思いました!



梨衣子としては当然そんなナイトが邪魔になります。
ウチの毒舌オカンなんか「このロボット、ウザイ」とバッサリ(ヒデェ…)

ナイトはふじ子さんの店で、つい零してしまいます。
梨衣子に彼氏として何をしたらよいのか?と。

何をすればいい?ではなく、何をしてあげたいか!
大切なのは相手を思う気持ち。


ふじ子さんはそう諭します。

ロボットのナイトにも、その言葉が心に響いたのではないでしょうか?



さてさて、スイーツ展ですが、客足は派手な方に流れてゆき(確かに宝石のようなタルトとかはめっちゃそそられる…!)、梨衣子のシュークリームは惨敗。

…今ジリ貧の梨衣子としては、このシュークリームで栄養補給は…できんかorz
捨ててしまうのは勿体ないよぅ…。

しかもあろう事か、このシュークリームについての醜聞がネットの掲示板で晒されているではありませんか!

3個しか売れてない、しかも見向きもされないシュークリームの事をあそこまでネチネチ書けるのは、どう見ても内部の犯行としか…。(しかも作ってるのは派遣って、アホ丸出しな中傷文だな!)

これにはASAMOTOの上層部も、信用問題として伊沢梨衣子の派遣契約を打ち切る他はないと結論を下す。

それを庇ったのが室長・浅元創志でゴザイマス!
室長株上がりまくりです!!



そんな折、ナイトはたまたまクソアマ・美加を目撃し、「シュークリームを作ったのは伊沢梨衣子」という決定的な一文を打ち込もうとするすんでの所で止める。

美加は逆ギレして帰ろうとしたが、そこへでかい看板が降ってきて…!
…せんべいになってもいーのに(ぼそぼそ。この役引き受けた女優さんが気の毒だわ〜)

ナイトが咄嗟に美加を庇った!!
その右腕からはシューシューと煙が…!

目撃者も多数!
勘の良いクソアマがナイトの正体に気付かねば良いのだが…。



ナイトは梨衣子と約束があった為、修理にやって来た並切の制止も振り切って梨衣子の元に走る!

が、梨衣子は自分を庇って降格処分にされた室長とどうしても話がしたくて、ナイトを置いて室長の元へ…!

どうして私を庇ったんですか!?

好きなんだよ!
…お前のシュークリーム。


一瞬期待してしまったのにーッ(悶)
前途多難ではありますが、このシュークリームで恋もASAMOTOも上手くいってくれるといいな。

水嶋ヒロはどんどん良い役貰ってるなぁ。
顔も声も良いし言うことナシであります!



うーむ…。
折角切なくなってきた内容が、次回梨衣子の両親来襲で見事にぶっ壊れそうな予感もなきにしもあらず〜(笑)

笑わせて貰えればヨシとしましょう!

ドラマ終わったら原作に手が伸びそうですわ〜。




その後におせん第4話を見たわけですが…。
このドラマは作中の料理を食いたくなるのが危険ですw

今し方スキヤキを食しました♪

どっちの料理ショー亡き後、こういった番組は食欲をそそるので重宝します☆


大泉洋のくるくるパーマがいつもよりおとなしめで意外でした。ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対彼氏 05 超嫉妬愛
うわぁぁぁ ナイト切な過ぎる・・・[E:crying] りいこにキスされて元に戻ったナイト。なんと、ミカの彼氏だった時の記憶だけ消去されているらしい。不審がる並切。 元に戻ったナイトは、またもやりいこ一筋ラブラブロボットになったのですが、悪徳取立屋並切さんが初回のローン代を徴収していっちゃった。 一日280円くらいで過 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/05/14 19:11
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第5話 「超嫉妬愛」
リセットされたはずなのに梨衣子(相武紗季)のことを憶えていたナイト(速水もこみち)。記憶回路の故障だと説明する並切(佐々木蔵之介)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/14 19:11
絶対彼氏 第5話「超嫉妬愛」
第5話「超嫉妬愛」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/14 19:13
「絶対彼氏」第6話
005再起動したナイトは梨衣子のもとに戻ってきたが、ローンの支払いで極貧生活を送ることに。そんな中、梨衣子の会社では彼女が作ったシュークリームがスイーツ展に出品されることが話題になっていた。役員会議では創志が将志の意見を遮り、出品のシュークリームは手作り... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/14 19:23
『絶対彼氏』第5話
本当にもこみち君は「最優秀ロボット男優賞」だなぁ。。今後も、ロボットとして頑張って欲しい。。初期化されたのに梨衣子の記憶はハッキリ残っているナイト。記憶回路の故障? ドラマ 絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット第5話  ◆キャスト◆天城ナイト … 速水もこ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/14 20:00
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第五話「超嫉妬愛」
ナイト(速水もこみち)が梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきた。ナイトは美加(上野なつひ)の記憶は消えたが、梨衣子の記憶は残っていた。それを回路の故障だと、並切(佐々木蔵之介)は無理に納得しようとする。ナイトの ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/14 20:04
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第5話 大切なモノ
『超嫉妬愛』内容ナイトを初期化し火事から救った梨衣子しかし、初期化したはずなのに梨衣子の名前を覚えていた。並切は記憶回路の故障だろうと、パーツを取り替える。だが、ローン、家賃を払えば、生活費8640円の超極貧生活。そんななか、創志から、東京スイーツ展に... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/14 20:57
【絶対彼氏】第5話
ナイトが帰ってきた。キス初期化再起動機能によって記憶がリセットされなかったナイトのエラーは記憶回路の不備と言う事で処理された。梨衣子の元に戻ったナイトは、ますますパワーアップそれを見る美加は心穏やかじゃない。相当、真剣になってしまった様子。。。ナイトの... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/14 21:55
絶対彼氏 第5話
 創志と梨衣子、なんだかいいカンジでしたね{/hearts_red/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/14 23:00
来週は“大どんでん返し”希望(絶対彼氏#5、おせん#4)
祝60万HIT達成!!!開設から3年と9ヶ月。これからも自分の興味がある多方面に渡る事をてきと〜に書き続けます(爆)『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』初期化され記憶が消去されたはずが、“極貧”井沢梨衣子@相武紗季の名前を覚えていた“理想の彼氏型恋人ロボット”天... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/14 23:04
ドラマ「絶対彼氏」 第5話
初期化したはずのナイトが、何故梨衣子の事を覚えていたのか?並切はものっそ不思議がるのですが彼にも原因は分からないという。&nbsp;残業代と特別手当をあてにして、ナイトの返済にあてようということで、東京スイーツ展の創志の手伝いをすることになった梨衣子ですが・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/14 23:34
「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第5話
美加の恋人だった記憶だけが抜け落ちて、 梨衣子のもとへ戻って来たナイト。 プログラミングした並切さんにもその原因はわからない。 記憶回路の故障だってことで片付けちゃったけど、 ナイトには思わぬ変化が…! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/15 02:07
《絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜》#05
創志のシュークリームは、地味で目を引かないばかりに、冷遇され、3個売れただけだった。おまけにネットでASAMOTOのHPに悪口が書き込まれて、それを読んだ人たちからも非難が会社に寄せられていた。 内部でしか解らない、派遣社員にケーキつくりをさせていると。これは、ナイトが美加の ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/15 06:11
絶対彼氏5 最期は溶鉱炉に飛び込むのもこロボ?
嫉妬に狂い魔性の女になる話はよくあるが、 嫉妬に狂うロボットの話はアシモフの物語にもなかったはず。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/05/15 18:59
絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜
#005 リイコとソウシのふたりは、だんだんいい雰囲気になってきましたね。 そんなふたりに嫉妬する、ナイト。 嫉妬するナイトの目つきが怖かったです!! 何をしでかすかわからないあの目つきが、とにかく不気味でした。(^^; ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/05/15 23:44
絶対彼氏 (速水もこみちさん)
◆速水もこみちさん(のつもり) 速水もこみちさんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』に天城ナイト 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/18 15:27
第5話『超嫉妬愛』
ドラマ好き必見!「 絶対彼氏 」の動画を集めました。再起動したナイト(速水もこみち)は梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきたが、ローンの支払いで極貧生活を送ることに。そんな中、会社でシュークリームが東京スイーツ展に出品されることが話題になっていた。恋も仕事も順調な梨衣子を妬む美加(上野なつひ)はナイトにアプローチするが相手にされず怒りを募らせる。役員会議では創志(水嶋ヒロ)が将志(中村俊介)の意見を遮り、出品のシュークリームは手作りにすると断言。その夜、ナイトが再起動直後から梨衣子を覚えていたこと... ...続きを見る
ドラマ好き必見!「絶対彼氏」
2008/05/18 19:04
絶対彼氏 第5話
絶対彼氏 第5話は、ちょっぴり切ない展開に! 本格的に、ナイト×梨衣子×創志の三角関係が色濃くなってきました。 それでは、あらすじとと... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/05/24 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんばんは☆

ヒロくんいいですよね〜(*^^*) おでこをツン♪ってされたいですぅ〜(爆笑)

実はナイトを応援している私でも、創志に惹かれる梨衣子の気持ちはとってもよくわかります・・・。

>ドラマ終わったら原作に手が伸びそうですわ〜。
私もです!
megu
URL
2008/05/14 23:10
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>ヒロくんいいですよね〜(*^^*) おでこをツン♪ってされたいですぅ〜(爆笑)

おでこをツン♪゚+。:.(*´∀`*)ノ゚+。:.←妄想中

ナイトは健気で犬っぽくてとっても可愛いんだけど(笑)ナイトが人間になるなんてなベタな夢物語を見てちゃいかんなぁ…と思って、室長派だったりします。

>原作〜私もです!

原作、本屋で1巻だけ見本があったのでがっつり1冊立ち読みしてきました!
設定が全っ然違うので、やっぱりドラマが終わったら読もうと思っています☆(全6巻です)
meguさんへ!るうきち
2008/05/15 18:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

絶対彼氏 第5話 感想&おせん 第4話 簡易感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる