メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー 第6話 『怪物との勝負』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/15 20:44   >>

トラックバック 7 / コメント 2

屈折少年・おミズもキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!
おミズ役の子、睫毛長ェ〜!二重くっきり!!口元アヒルっぽいけど(笑)結構美少年☆
このドラマこんなガン見したの初めてかも(笑)


部長の海音寺が横手に交渉してくれたお陰で、巧vs門脇の対決が実現しました!

この緊迫感!!
これぞ実写じゃなくては実現できない演出です!!

音楽もいい!!

1球目、見送り。

門脇はたった1球で巧の力を見抜く!
次はど真ん中に投げてこい!!最高の球を見せてみろ!!



巧の瞳に映るバッターボックスに立つ怪物、そしてミットを構える豪。

2球目…!

巧はかつて無い本気の剛速球を放った!

門脇は空振り!完璧にタイミングが遅れている!

豪のミットを大きく弾く!!


何じゃこの球は…!?

しばし茫然とした豪は海音寺の声でようやく我に返る。

巧に投げ返すことが出来なくて、マウンドに佇む巧の元に走ってゆくが、ボールを握る手がわなわなと震え巧に手渡すことが出来ず、ボールは手からこぼれ落ちた…。

なにこの神演出!
カメラワークとかめっさ好み!!



運命の3球目……!!

門脇にジャストミートされ、バックスクリーンに!!
ホームランだ…。

豪もオトムライも巧が全力投球をしなかったことに気付き、豪は門脇にもう1球だけ勝負して下さい!と食い下がる。

勝負にもう一度はない。
当然豪の頼みを聞き入れてはくれなかった。

巧は練習試合をして欲しい!次こそは全て本気で投げると門脇に頼み込む。

…この一連のシーンのカド、ノースリーブで寒そう…。



帰りの車内の空気は最悪。

オトムライに永倉を信じられないのか…と一番痛いところを突かれてしまった。

家でもぶんむくれて「豪くんなら謝ったら許してくれるよ」と言う、めんこい青波を邪険にする巧。

靴下の裏は今の気分と同じく真っ黒。電気位付けようよ。

ところがその時、海音寺から電話が来た!

「可愛い女の子からじゃ」と言うじいちゃんに、一瞬またも繭フラグ立てまくるのかとオモタ。

何と!門脇から練習試合を申し込んできたというのだ!!



嬉しさの余り巧はチャリンコを駆り、豪に会いに行く!

…が!3球目を手抜きされた豪にしてみれば、信頼関係を見事にぶっ壊されたわけで怒り心頭!
巧に謝る隙を与えず、左目に拳が飛んだ!!


勝負の最中にピッチャーに同情されてどうする!!

豪くんがこんなマジに怒るなんて…((((;゚Д゚))))ガクブル…

翌朝学校で(豪に殴られた)巧の左目の痣について、噂に色々尾ひれが付いててワロタwww



横手との練習試合の報せで、休部となっていた新田東野球部も活気づき、しかもオトムライから市のグラウンドでの練習許可が出る!

巧と豪は別メニューで、とにかくかっ飛ばしてピッチング練習を始めるが、見ていて痛々しいです。



そんなある日の練習中、カド(門脇)は瑞垣(みずがき)こと、おミズを連れてきたよ!
厨房が掛けるような眼鏡じゃないよ〜!オシャレだなぁ、おミズv

おミズは軽口を叩き、人をおちょくり倒して心をざわつかせる天才なのであります。

ウチの門脇がお宅の“姫さん”にゾッコン惚れちゃいましてねぇ〜。

この“姫さん”ゆーのが巧のことなんすね。

ともあれ、1週間後に学校には秘密で横手との試合が決定した。
…この辺はやっぱり原作よりも急ピッチで事が運ぶなぁ…。

門脇との対決以来絶不調な豪くんは、バッティングセンターで剛速球の捕球練習を毎日していて泣けました…。



試合当日!

1イニング目、巧はあっけなく3者凡退させる。

2イニング目…いよいよ4番・門脇との対決だ!

秘密特訓の甲斐もあってか、豪は巧の球を落としこそすれ、派手に後ろに逸らさなくなった。

落としたけれど嬉しそう!

3球目、もしも逸らせば振り逃げが可能だ。

野次を飛ばす横手の選手達。
これもおミズの差し金だろうよ。性格悪杉だぜ!



運命の3球目!!

巧の渾身の球を豪は受け止めた!!

嬉しさの余り放心してしまう豪くん…。

それを炯眼のおミズが見逃すわけがなく…!!

意気消沈する門脇を軽いノリで励まし、
俺があの姫さん、食ってくるわ。
あのキャッチャー、今アタマ真っ白じゃ」

おミズの名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ドSなおミズが大好きだー!!!!!


そして…!!

来週、傷心の豪くん…_| ̄|○



余談ですが、巧の応援に来たがっている女子に向けて言った、サワのセリフにマジ萌え!

あいつには恋人が居るんじゃ…永倉豪という恋人が。
あぁ何という腐女子向けセリフw

サワ良い味出してますねぇw



第7話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バッテリー」第6回
第6回「怪物との勝負」巧と豪は横手二中の主砲・門脇と対戦する。巧は打たれるが、その才能を認めた門脇は新田東中との試合を実現すると約束する。一方、豪は自分が捕れないほど巧の球が力を増したことに大きく動揺する。そして巧が手加減したことに傷つき、今度本気で投... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/15 20:59
NHKドラマ8 バッテリー 第6話 本気の球
『怪物との勝負』内容戸村監督と、海音寺キャプテンのおかげで、巧と豪バッテリーは県内一の強豪校・横手二中の天才スラッガー門脇に挑むことができた。その球は、門脇さえ驚かせる。そして、2球目の本気の球は、門脇を空振りさせるだけでなく豪さえ捕球出来ない球だった... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/15 21:14
バッテリー 第6回「怪物との勝負」
第6回「怪物との勝負」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/15 21:25
「バッテリー」第6話
おミズ、キタ━( ゚∀゚)━ッ!! メガネ男子! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/15 21:44
バッテリー 第6話
 冒頭から最後まで、ワクワクしっぱなしでした 門脇との対決シーン、見ごたえがありましたね 三振とった時は『ヤッタ〜 豪、捕ったど〜』って叫んじゃいましたよん(爆笑) ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/16 14:15
バッテリー〜第6話・怪物との勝負
バッテリーですが、スラッガー門脇を相手にした巧(中山優馬)の球は更に速くなっています。普段の巧はマックスではなかったわけで、門脇も空振りしますし、豪(高田翔)でも捕球できません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/16 15:41
バッテリー#6「怪物との勝負」
門脇と勝負することになった。一球目はストライク。二球目は豪がミットからこぼしちゃいました。ケンカしたのが青波にはお見通しだったちゃんと謝ればちゃんと許してくれる。豪に会いに行った巧、いきなり殴られた!!バッティングセンターで練習中の豪。偵察しにきた瑞垣... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/16 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさん、コメントでは初めまして★
こちらこそいつもありがとうございます。
前回も今回もるうきちさんとツボがかぶってる〜と思ってて、
勇気を出してコメントしよう!と思ってた矢先、
るうきちさんにコメントしていただいて、
うっほ〜♪となっちゃいました(笑

おミズ役の川原くん、いいですよね〜。
あの口元も北村一輝サマみたいでかわいいです!
おされメガネもいいっ!(笑
「バッテリー」萌えポイント多すぎ…。

いつもるうきちさんの記事、楽しく読ませていただいてます。
「ギアス」の感想とか最高!
アニメも愛好してる私ですが、なかなか感想書けなくて…。
またお邪魔させていただきますね♪
夕来
URL
2008/05/16 02:03
初めまして〜☆コメレスありがとうございます(≧∇≦)

>勇気を出してコメントしよう!と思ってた矢先、

文章から、あっ!おミズスキーな同志だ☆とコメントしちゃいまして(笑)喜んで頂けて嬉しいです♪

>あの口元も北村一輝サマみたいでかわいいです!

あぁあのニヒルでアヒルな感じの口元は北村一輝様でしたか!喉の小骨が取れましたw

>「ギアス」の感想とか最高!

うわ!別ジャンルの記事も併せて読んで頂けるのって、めちゃめちゃ嬉しいのです〜゚+。ヽ(*´∀`*)ノ ゚+.
ギアス、他にも面白いブロガーさん沢山いらっしゃるのに…光栄です!

こちらこそ、またお邪魔します〜(^^)/ノシ
夕来さんへ!るうきち
2008/05/16 19:09

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バッテリー 第6話 『怪物との勝負』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる