メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 純情ロマンチカ 第6話 『禍転じて福となす』 感想+原作のコト

<<   作成日時 : 2008/05/16 19:46   >>

トラックバック 9 / コメント 2

遂に原作に手が伸びましたw
今回のエピソードが収録されてる第2巻で泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
ツンデレでプライドがバカ高いのに、隙だらけで乙女なヒロさんが大好きだー!!

ヤバイよコレ!
原作、絶対エゴイストの方が数十倍面白いっす!!!!!
ヒロさんかわいすぎるよヒロさんっ!!


アニメは櫻井さんがGJ過ぎるので、ロマンチカの方が好きなんだけどね。

つーかHシーン無いなんて…あんまりだ…_| ̄|○
野分が見せるしたり顔も好きなのに〜。


隠の王を読んだ時はどっと疲れてしまったのですが、こちらは逆に読後のテンション上がって両極端なハマリようですw



第6話 『禍転じて福となす』

野分は7時にファミレスの前で待ってます!と言い残して去ってしまう。

待ち合わせの1時間も前に来ちゃって、更に雨でずぶ濡れの中待ち続けるヒロさんが可愛すぐるv
しかもあんなタイミングでのすれ違いって…!(韓国ドラマ!?)


ションボリ大学に戻った弘樹は、ずぶ濡れの髪を宮城教授にわしゃわしゃと拭かれ、「パンツまでぐっしょりだ」如何にも俺が脱がせてやろうとしか受け取れない(おま!)事を言われ…。

完全武装しているつもりでも隙だらけってコト、自覚してねーだろ。

やっぱりあの井上ボイス教授もヒロさん狙いで、襲われそうになったすんでの所で野分乱入!

教授に掴み掛かり殴り飛ばそうとするのを弘樹は止めるが、野分は弘樹を引きずるようにして教授室を出て行った。


廊下で野分は「留学するのをヒロさんに伝えた!」と言うではありませんか!!
弘樹には全く記憶がないので、キレて図書室に立て籠もるが、野分にあっさりと入られて…。

ヒロさんは凄い人です。
俺は4つも年下で年の差がどうにもならないなら、せめてヒロさんと釣り合う人間になろうと思って…

留学は2年の予定でしたが1年で終えました。
早くヒロさんに逢いたくて…!

やっと逢えると思ったらヒロさんは助教授になっていて…

だから俺はもっと頑張らないといけないんです!
貴方に並ぶ事ができる男になりたいんです!

最初に会った時から誰よりも…ヒロさんが一番だからです!!


は、恥ずかしい〜(*´艸`)


渾身の野分の告白に、ツンデレヒロさんは本をありったけ投げつけて

ふざけんな!お前と出会ってから俺は一番なりたくねぇ自分になってんだ!
冷静さを失って何でお前如きの為に…!!


…好きだ…好きで悪いかチクショー!バカヤロー!!


そしてメインディッシュかと思いきや…ないのね_| ̄|○
DVDで本番入るの楽しみに待つことにするよ。



このあとのエアメールのくだりが泣けるのよ〜!
ヒロさんも野分も乙女でv

野分は弘樹に逢いたくてたまらなくなったら、その想いを綺麗な文字で(女性的ですらある)手紙に書き綴っていたのです!

出してしまったら帰国したくなってしまうとポストの手前で思い留まり、しかもヒロさんの名前が書いてあるのに捨てられないって…!キャー(≧∇≦)

こーゆーの弱いv

のわき「今から読みますからっ!
ヒロさん「何のプレイだ!!

どうしよう…俺は多分これだけで150歳まで生きられる…。

あっははは!最高だよあなたたちッ!!


Cパートではヒロさんが野分の留学を促したシーンの種明かしでした。
構成も素晴らしいね!これでHがあれば云う事無いのにw


第7話感想、やっとこさアップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
純情ロマンチカ 第6話「禍転じて福となす」
純情ロマンチカの第6話を見ました。第6話 禍転じて福となす武蔵野医科大学弘樹に拒絶されてしまった野分はボーっとしていると教授に声をかけられ、カーター博士が来日するということで成田空港に連れて行かれる。成田では14:00にNYからの便が到着するはずが、天候悪化... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/16 19:55
純情ロマンチカ 第6話「禍転じて福となす」
前回えらいところで終わってしまったエゴイスト。&nbsp;再び話をする時間を取る約束はしたけれど・・・。&nbsp;約束は7時。だその日、アメリカでお世話になったカーター博士が来日されるということで、野分はそちらにお出迎えに教授と向う羽目に(><)とりあえず遅れる... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/16 21:00
アニメ「純情ロマンチカ」 第6話 禍転じて福となす
※画像は(以下略) ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/05/16 22:32
純情ロマンチカ 第6話
上條〜。あんまり眉間にシワ寄せると戻らなくなるよぉ。後で後悔しちゃうよ。 なんて、どうでもいいですね。 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/05/16 22:52
アニメ「純情ロマンチカ」第6話
アニメ「純情ロマンチカ」の第6話『禍転じて福となす』です。 【 あらすじ 】 兄ちゃん、今日は夕方から雨が降ってきて、傘を持っていなかった俺はさんざんな目に遭いました…。天気予... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/05/17 00:02
純情ロマンチカ 【6】
___実はスキだらけだって事自覚してねーだろ                              ハイッ!!(゚Д゚)ゞ 年がら年中、隙だらけですっ!      5話:≪禍転じて福となす≫待ち合わせ1時間前にスタンバっちゃったり、ずぶ濡れで2時間も... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/05/17 09:05
純情ロマンチカ 第6話「禍転じて福となす」
「純情ロマンチカ」の第6話。 ...続きを見る
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主...
2008/05/17 21:19
純情ロマンチカ 第06話 「禍転じて福となす」
もう雨は、あがったか・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/18 02:06
純情ロマンチカ 第06話 「禍転じて福となす」
夫"夫"和合!! ...続きを見る
KTN:神奈川辺境交通
2008/05/18 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに原作買ってしまわれたんですね。
勢いあって面白いでしょ〜!!私は連載当初から大好きで読み続けてる作品なのでめちゃ大切なんですよね。

アニメは本当イメージ壊さないで作ってくれてるのでものっそありがたいです。
今度はCDに手ださないようにお気をつけくださいませ(^^)ってカットされたHシーンもずべてCDでは収録されてますけどね・・・って悪魔のささやき(あはは)

ロマチカファンが増えてくれるのは本当嬉しいこと。
今後もますます楽しみな展開が続くので、楽しみですね〜♪
なぎさ美緒
URL
2008/05/16 21:14
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>ついに原作買ってしまわれたんですね。

ハイ〜!もういてもたってもいられなくなってつい…(*´▽`)
しかも読み出すと止まらないのがとても危険です!
連載当初からのファンだなんて…やはり思い入れもひとしおですね!

>CDに手ださないようにお気をつけくださいませ(^^)

やばいですねぇ、確実に坂を転がり落ちているような気がします!!

>ロマチカファンが増えてくれるのは本当嬉しいこと。

ロマチカ人口、絶対このアニメ化で増えましたよっ!!
どのように展開するのかも楽しみにします♪
なぎさ美緒さんへ!るうきち
2008/05/16 22:01

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

純情ロマンチカ 第6話 『禍転じて福となす』 感想+原作のコト メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる