メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ごくせん第3シリーズ 第5話 感想 石黒英雄のターン!

<<   作成日時 : 2008/05/17 21:53   >>

トラックバック 20 / コメント 0

石黒英雄と言えば、エリートヤンキー三郎を思い出すなぁ。
アレ、バカバカしくて結構好きでした。
40代の橋本じゅんも高校生役やってたのだから、ルーキーズ問題にならん位に無理があります罠w


本城(石黒英雄)の家は豆腐屋さん。

家を継げばいいのにと周りは言うけれども、100円200円のちまちました商売なんてバカバカしいと、親父さんの金を使い込んで遊び呆けてしまいます。

そんな無理がたたって、おやっさんが高血圧で倒れてしまう。

余りにもベタな展開。
まぁ主治医がロミオ夏目なので、生暖かく見守ろう。


それが支払いに必要な金だったからさぁ大変。
焦ってバイトを探そうにも時給が安いと文句ブータレ。

しかもタイミング良く闇金の先輩に金を貸してやると言われ、ホイホイサインしちゃってどんだけ大人の世界を嘗めくさってるんでしょうかね。

ハイ、ココでヤンクミ様が怒り狂います!

もう今回は全面的にヤンクミの言う事が正しすぎ!!
ヤンクミ、コイツフルボッコにしてイイよ。


本城は契約書の恐ろしさの罠に嵌り、ヤンクミに代わって(ヲイ)フルボッコにされます。

高校生相手に大人げない事するんじゃねーよ!
ヤンクミ様無敵で殺陣終了。


しんみりしていたら、夏目先生から電話が!

本城のおやっさんは、病院を抜け出して豆腐の仕込みをしていました。

命を削ってでも働く姿をその目に刻み込め!

本城は目が覚めて、仲間達と豆腐屋守る決意を固めたのでした。

本城はクマと全く同じルートを辿るに1票。
…ドラマ後半でこのおやっさん殺さないでくれよ。


冒頭で一応ヤンクミの授業シーンが珍しくありましたけど、数学…中1レベルですかw
いや、私も解けんけど(ぇ?)



今週のロミオ夏目様+α

ロミオ様との飲み会に、テツとミノルもくっついてきて即バレなのは鉄板ですが、まさか夏目先生が教頭まで連れてくるなんて…、地味にKY!?(笑)

テツとミノルのことで目配せし合うヤンクミと教頭が可笑しいですw

ほしのあきがテツ狙いなのはわかるけど、平山あやがミノル狙いなのにはビックリしたなー。
しかも昔飼ってたチャウチャウ似って。

この4人でフラグ立てまくったら面白くなるのになぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごくせん 第5話
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第5話【一人で生きてきたと思うな】 3Dでは進路について三者面談が始まる! まぁ簡単には進まない進路相談です。 そこで本城は 豆腐屋経営の父とケンカになってしまう! 将来のことなどあまり気にせず 街を歩いていると本城と... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/17 22:33
『ごくせん(2008)』第5話
これ、面白いですか?随分、簡単な数学だなぁ。。三者面談かぁ。。進路相談。。胃が痛ぁ〜い!!さて、京のテーマは本城の家の豆腐屋問題。。いや、本城の進路問題。進路問題って過去の『ごくせん』にもあったよなぁ。。まぁ、こういう学園ドラマは毎度同じテーマが出てく... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/17 22:43
ごくせん 第5話:一人で生きてきたと思うな
くぅ〜泣かせるね〜(┯_┯)うるる 前回は姉と弟、今回は父と子の心温まる物語ときたもんだっ! たかが100円200円と父の豆腐屋をバカにしてた本城ですが、 お金を稼ぐ事がどんなにか大変で、責任ある事かを学んだようデス。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/17 23:53
「ごくせん」2008学期授業5おまえら!働くという事は家族のため国のために誰かのための国民の義務なん...
「ごくせん」第5話は豆腐屋が実家の本城が3者面談でたかが100円、200円で働けるかと言って親子喧嘩になり、ヤンクミも頭を悩める。そんな中本状の親父が倒れ、入院する事になり、店を休業する事になるが、30万入金しなければならない状況で本城が金を使い込んでし... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/18 00:04
ごくせん 第5話 「一人で生きてきたと思うな」
進路相談が始まるが、卒業後の進路などまるで考えてない3Dの生徒たち。健吾(石黒英雄)は豆腐屋の父親・保(金田明夫)に、たかが100円、200円の豆腐に頭下げられるかと言い出し、喧嘩になるのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/18 00:36
ごくせん〜第5話
ごくせんですが、三者会談で進路相談します。3Dは真面目に進路を考えませんが、フリーターを犬を繁殖させる仕事だと思っている者も多く、ヤンクミ(仲間由紀恵)は「それはブリーダーだ」とツッコミます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/18 01:00
ごくせん 第五話「一人で生きてきたと思うな」
進路を決める三者面談が始まった。三年D組の生徒達は、どの子も甘い考えばかりで本気で就職の事を考えてないので、久美子(仲間由紀恵)は気が重くなる。本城(石黒英雄)は父親の保(金田明夫)が豆腐店を営んでいるのだ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/18 01:18
『ごくせん』3期_第5回見ました
今週は途中まで「あれ?これならヤンクミの戦闘シーン なくて済むことね?」と思いましたが,やっぱり出ました悪人w しかも,またリアルにありそうなアプローチのしかた しかしまた,有り得ないえげつなさ。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/05/18 02:29
「ごくせん」第5話
第五話卒業後の進路を決めるための三者面談が始まった。3年D組の生徒はほとんどが就職希望だが、働くことに対する考えが甘く、久美子は気が重い。そんな中、本城の父で豆腐店を営む保が倒れて入院してしまう。本城は保から、家に置いてある金を銀行口座に入金してほしい... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/18 06:54
ごくせん3 第5話「一人で生きてきたと思うな」
第5話「一人で生きてきたと思うな」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/18 13:22
《ごくせん》V☆05
三者面談。進路相談。 フリーター志望のなんて多いこと ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/18 13:41
『ごくせん』5話[働く]1人で生きてきたと思うな
昨日(5/17)の『ごくせん』第3シリーズ、第5話[1人で生きてきたと思うな]を見ました。今回は、本城健吾(石黒英雄)の話でした。主な生徒、6人を順番にやっていくのでしょうか?「働く」がテーマでしたが、内容はありきたり。でも、その分、分かり易いし、安心して... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/05/18 15:52
『ごくせん』第5話の感想と視聴率
仲間由紀恵主演・日本テレビ開局55年記念番組『ごくせん』第5話の感想と視聴率です。 ※ネタバレ注意 黒田龍一郎(宇津井健)、猿渡五郎(生瀬勝久)、山口久美子(通称ヤンクミ)仲間由紀恵といったお馴染みのキャストに加えて、新たな問題児共があばれまくるドラマ『ごく.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/05/18 17:19
第5話『一人で生きてきたと思うな』
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました 卒業後の進路相談の三者面談が始まった。だが、生徒たちは将来のことを全く考えてなく、しかも働くことを軽く考えていることを知り、久美子(仲間由紀恵)は頭が痛い。本城(石黒英雄)もその一人で、「たかが100円、200円で頭下げる商売なんかできるか!」と豆腐屋を営む父親・保(金田明夫)と三者面談の席でケンカを始めてしまう始末…。 翌朝、夏目(小泉孝太郎)から保が倒れて運び込まれたと連絡が入り、久美子と本城は慌てて病院に駆けつけた。保はしばらく入院するこ... ...続きを見る
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」
2008/05/18 22:17
ごくせん 第3シリーズ 第5話☆【お金と将来…】
#273: *・ω・* NTVドラマ 土曜9時 ごくせん 第3シリーズ vol.5 *・∀・* ...続きを見る
あぼかわかずみ屋本舗(o´ε`o) Ve...
2008/05/19 00:11
ごくせん(第5回)
 一昨日の土曜の夜9時は、恒例の「ごくせん」だ。早くも5回目である。前回は、山田優がゲストで、風間との姉弟の愛情を描いていたが、今回は、家が豆腐屋をやっている本城とその父との愛情がテーマである。 赤銅学院では3社面談が行われていた。本城は、100円、2... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2008/05/19 19:27
【ごくせん3(3rdSeason)】第5回 ・・・さっくり、行こうか!!
【ごくせん3(3rdSeason)】第5回 ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/20 01:30
【ごくせん3(3rdSeason)】第5回
土曜のドラマ『ごくせん』をブログ掲載【ごくせん3(3rdSeason)】第5回今回のお話はヤンクミのクラスの本城の父親が倒れてしまう。入院中の父親に所用を頼まれるが・・・何やら問題事が・・・今回のメインテーマは二つ&quot;父親との絆&quot;と&quot;仕事することとは&quot... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/20 01:32
ごくせん 第5話
ごくせん 第5話は、本城(石黒英雄)がメイン! あらすじとともに振り返ってみます(○´∀`)ノ゙ ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/05/24 12:07
ごくせん (石黒英雄さん)
◆石黒英雄さん(のつもり) 石黒英雄さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に本城健吾 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/24 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ごくせん第3シリーズ 第5話 感想 石黒英雄のターン! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる