メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 第7話 『棄てられた仮面』 感想(5/27キャプ画追加)

<<   作成日時 : 2008/05/18 19:30   >>

トラックバック 105 / コメント 2

しょっぱから若本御大が吼えてたなぁ。
しかも皇帝ちゃん、ナナリーの新総督就任を喜んでないご様子。
…やっとこさキャプ追加しました。

TURN:7 棄てられた仮面


2枚連キャプは画像をクリックするとでっかくなります!

先週の哀しい哀しい出来事が余程ショックで、ルルちゃんは悪夢にうなされ譫言のようにナナリーの名を呼びロロに心配かけてます。

R2 7-1

こんなボロ雑巾寸前のルルちゃん、何と!修学旅行に行くみたい。

タンバリンや水鉄砲が何故必要なんだか。
ねぇ?修学旅行2度目のミレイさんよw

上の空のルルーシュを窘めようとした矢先、新総督ナナリーの演説が始まる。

ナナリーはなんと、行政特区日本を復権させようというのだ!

この言葉にアッシュフォード学園の生徒、黒の騎士団、そしてイレブンまでも眉をひそめ難色を示す。

ユフィは虐殺皇女という汚名を着せられたままなのですね…。
あんまりな扱いです。

ルルちゃんはナナリーの演説を聴くのが余程堪えたのか、得意のエスケープ。
そして傷心の旅へ…。

R2 7-2カレンからの電話を無視する為に、ケータイバキッて折ったよ!
体力はないのに力はフツーにあるのか?ルルーシュ。

そのケータイの残骸、窓から川に捨てるなよ〜!真似しちゃいけませんw


独りになりたいからと乗客全員にギアスを掛け、1車両貸し切り状態。
R2 7-3

ドナドナ ドーナードナ〜…(BGM・ドナドナ)



ナナリーの特区日本への参加呼びかけに、黒の騎士団の面々もさんざめくのですが、そこへ神楽耶たんが現れ「新妻が来たのにゼロさまは何処?」ですって!

浮気でもしてたんじゃないかという玉城に、神楽耶たんは気にも留めず、英雄色を好むからC.C.もカレンも愛人として(飽くまでも自分は正妻)ゼロさまを共にお慰みしようと言うではありませんか!

留守の間お疲れ様とC.C.をねぎらったり、どんだけ鷹揚というか器がでかいというか…(^_^;)

昔の日本の一夫多妻思想をそのまま受け継いでいての三人官女発言。
言い得て妙か?



ギルフォード(生きてた!)の看病をするセシルさんの味覚破壊サンドイッチをうっかり口にしてしまったロイド。

さしものロイドも撃沈です(ノ∀`)アチャー
和三盆とウコンって、カオスにも程があるw



ルルちゃん路地裏でフルボッコにされるのかと思いきや、ギアスを駆使してしょーもない命令下しまくり。

腕立て伏せ、スクワット、遠吠え等々。
ギアス無駄遣いしすぎ。高笑い虚しすぎ。


現実逃避にリフレインを打とうとしたら、カレンたんに見つかる。

R2 7-5

つーかもう常習のような目つきに見えるんだが。

一度失敗した位で!また作戦立てればいいじゃない!
またいつものように命令しなさいよ!何だって聞いてやるわよ!



R2 7-4

ウホッ!ルルーシュ果報者だなw

だったら、俺を慰めろ…。
女なら出来る事があるだろう…?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
遂にルルカレで、こんな時間帯からおっ始めるものかと一瞬期待しちまったZE!

ダメッ!
あぁビンタ…。
カレンたん、色々サービスしてはくれるけど、やっぱり最後の一線は固いのねぇ。

しっかりしろルルーシュ!!
今のあんたはゼロなのよ!夢を見させた責任があるでしょ!?
だったら最後の最後まで騙してよ!!

今度こそ完璧にゼロを…演じきってみせなさいよ!!


黒の騎士団本部に帰ってきたカレンは、ゼロの身代わりになろうとしていた…!



カレンは行ってしまったが、入れ違いにロロが現れて、予告のガチホモを予感させるカットが…。

R2 7-6

絶対ここの管理人ならこう編集するだろうなとバレバレ(ノ∀`)

ロロ…俺を慰めろとか始まるんだろうなぁ。同人誌欲しいなぁ。

大丈夫…僕だけは何処にも行かない。
ずっと兄さんと一緒だから…。


ロロめんこい〜vロロ健気すぎ〜(萌)



ルルとロロはアッシュフォード学園に戻ると、花火が打ち上がりましたよ!!

修学旅行に行っていたはずの生徒会メンバーは、ルルちゃんが居ないから取りやめにしたみたいです。

旅行ってのはどこへ行くかではなく、誰と行くかが重要。

ミレイがそう言ってましたが、もう200%同感ですね!!

シャーリーは青い折り鶴を差し出し、みんなで一緒に花火がしたいと云う願いを込めた。
ニーナや、スザクやカレンも…みんな。

ルルーシュの脳裏に皆の幻影が浮かぶ。
勿論その真ん中にはナナリー。

R2 7-7

しっかりスザクはアーサーに食われてますなw


そしてモザイクカケラが相応しい、皆の姿が万華鏡のように浮かんでは消え…。
ここでモザイクカケラかけてくれよ〜!

ルルーシュの目にも涙。

R2 7-8

可愛いところあるじゃないの〜v

泣き顔フェチなので、ここは絶対後でキャプると思われ(ry←案の定♪

みんな…また此処で花火を上げよう。絶対…絶対にもう一度…。

ルルーシュの戦いはもうナナリーひとりだけのものではなくなったのだ。
生徒会メンバー大好きだー!!(特にミレイ会長)



ブリタニアと黒の騎士団は海上で交戦中。

復活したゼロがメタン何とか(日本沈没で日本が沈むきっかけとなったガスの筈)が沈むポイントを指示して、絶体絶命の劣勢を見事にひっくり返し、そして…!

R2 7-9

R2になってからのルルーシュは作画がエグくなったと思うのですが、このカットはカッコイイですね!

特区日本に黒の騎士団も参加する!

やっぱりかわいいかわいい妹の為ならば降伏も辞さないんですねぇ、お兄ちゃんわ。
ここまではユフィの時とほぼ同じ。

この後しくじってくれるなよ、ルルーシュ!!


第1期の頃から度々ルルーシュのママン・マリアンヌと交信するC.C.のシーンが気になって気になって、ママン生きてるのかなぁ?


次回:百万のキセキ←クリックで第8話感想に飛びます☆


また見てギアスはラウンズの2体でした。


TB下さる方、いつもありがとうございます☆

FC2ブログさん、アメーバブログさん、最近は他も飛びにくい状況なので、飛ばない場合楽天のミラーからTBお返しさせて頂きますね。

TBは両方のブログに飛ばして下さっても構いません。
また、当方のミラーからのTBの返送はスルーしても全然構いません。

ミラーからも飛ばなかったら…本当にすみません。
色々ご面倒おかけしますが、お許しください。



部屋の模様替えをがっつりしてヘトヘト。
スピーカー買って音がめっちゃ良くなったので、クラシック聴くとテンション上がるわ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(105件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第7話
TURN07「棄てられた仮面」闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか・・・?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは・・・?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこの... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/18 19:37
コードギアスR2第7話「棄てられた仮面」
………………………………………ううーん…。 ……………… この続編、「マクロスF」と同時期放送じゃなかったら、 もっと面白いって感じられたのかなあ………。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/05/18 19:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」 感想
世界は嘘をついておるぅ!!!喰らうのだぁ!!!!!オールハイルブリタニア!!!! ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/05/18 19:42
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話棄てられた仮面
「エリア11に新に赴任する新総督のナナリーにルルーシュは奪おうと動くのでがスザクに立場を奪われてしまったのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第7話棄てられた仮面」「…ロロが健気過ぎるな」「けど、第1期というかかつてスザクに願った事が今、現実になってし... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/05/18 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 07 棄てられた 仮面前回ナナリーを奪いに行ってスザクにナナリーを奪われてしまったルルーシュそしてエリア11の総督に就任したナナリーは…というか... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/18 19:43
コードギアス反逆のルルーシュR2 棄てられた仮面
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話、棄てられた仮面の感想をキャプ画付きで書きます。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/05/18 19:48
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話
ナナリーを救出しようとしたが スガクにそれを阻まれたゼロ! 後日、ナナリーは新総督就任の演説を行い そこで行政特区日本をかかげますが ここでは皆が反応はちょっとビミョー・・・ 意気消沈のルルーシュだが まぁなんとか立ち直り復活! そんな時 黒... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/18 19:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07 棄てられた 仮面
自暴自棄。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/05/18 19:51
コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/18 19:52
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN7『棄てられた 仮面』
ドン底を彷徨うルルーシュも良いもんだ。 普段“オレ様”ですからね、たまにはこういう日があっても良いのではないかと。 どこまでシスコン!?なルルーシュの目の前で ナナリーが宿敵スザクを選ぶのを見せつけられた日にゃ~ 彼もまた一人の少年に過ぎないのだよ、と確認さ.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/05/18 19:58
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第7話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN07 棄てられた仮面「世界は、嘘をついておる!!人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな…全ては嘘、まやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/18 20:02
コードギアス反逆のルルーシュR2 7話
7話 「棄てられた 仮面」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/05/18 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/18 20:08
棄テラレタ 仮面
ああ…カレンが…カレンが…カレンがぁぁぁぁぁぁぁ!!ルルーシュに…ルルーシュにぃぃぃぃ…。 ...続きを見る
ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…...
2008/05/18 20:08
コードギアスR2 TURN7「棄てられた 仮面」
なんだかすごくドキドキしながら放送を待ってしまいました(苦笑) 若本皇帝の(ちがう)演説から始まった今回。さて、ルルーシュはどうやって立ち直るんでしょうか。にしてもBIGLOBのCMが恥ずかしくてしょうがいないんですけれども(苦笑) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/05/18 20:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話『棄てられぬ 童貞』
仮面を捨てた後の、ゼロの新しい仮面。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(あお。)
2008/05/18 20:14
コードギアス  TURN7  棄てられた仮面
「世界は嘘をついている・・・今やアニメ産業はこの国の一翼を担っているにもかかわらず相変わらず不当な扱いを受けている。」 ...続きを見る
幻想郷
2008/05/18 20:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN7「棄てられた仮面」
 『コードギアスR2』第7話「棄てられた仮面」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第6話「太平洋奇襲作戦」の感想&トラックバックセンター記事では、4000PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/05/18 20:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』
パパは相変わらずオイシイ役回りだね。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/18 20:19
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第7話「捨てられた仮面」
「オ〜ルハ〜イルブリタ〜ニア!!」ブリタニア皇帝の演説久しぶりだったね。やっぱこれを聞くと「コードギアス」って感じがするわ〜♪&nbsp;さて、前回傷心のルル。目覚めたとき、目の前にはロロの姿が・・・。眠っているとき何か言っていたかと聞かれ、咄嗟に何もと答え... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/18 20:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話感想
※画像は後日挿入。書き増しする可能性あり ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/05/18 20:29
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07 棄てられた 仮面
ナナリーがエリア11に総督として着任しました。 その最初の一言が、行政特区日本の再度の設立でした。 ブリタニア貴族の社会でも口にするのもはばかれる行政特区日本。 そして、ゼロである事、戦う事の意味を見失ったルルーシュは・・・。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/05/18 20:30
ルルーシュR2『棄てられた仮面』
 「こんなケータイ(Q2につながらないし)捨ててやろっと」 「いいじゃない。みんな捨てちゃいなよ。僕がいるから」 「でも、ロロじゃダメなんだ。俺を慰めるのは・・女じゃなきゃ・・照」 「僕だって使える・・」 「マジデw!?」 「兄さん!修学旅行、僕達も追... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/05/18 20:31
コードギアス 第7話 「棄てられた 仮面」 感想
初感想。書き方がよくわからんw 読みづらかったらすいません ...続きを見る
小野妹子は女じゃない!
2008/05/18 20:35
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07「棄てられた 仮面」
闘う意味を見失い、あてどもなく街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園で彼が観た&... ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2008/05/18 21:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」
誰がための戦い。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/05/18 21:04
コードギアスR2#7
おぅーるはいぃぃるぶりたぁーーーにぃゃあぁあ〜by若本な第七話 ルルーシュ・ゼロ復活記念なC.C. な落書き全然本編に関係ないすけどね^^; 彩色はPainterIX.5のコンテ。カグヤによれば、英雄は色を好むので、C.C.が色々お相手をってシチュエーション・・・なんてことはありません^^; ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/18 21:18
コードギアスR2 第7話「棄てられた 仮面」
ヘタレ街道まっしぐらというより、 ヤンデレ化しちゃってんですけどwww ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/18 21:20
コードギアスR2 第7話「棄てられた 仮面」
ルルよ・・・ ...続きを見る
暁の空
2008/05/18 21:28
コードギアスR2第七話「棄てられた仮面」
アバンからいきなりお父さんです〜;; 怖いっつーの(^_^;) でもな〜、ナナリーを心配(?)する場面もあったし、そんなに悪い人でもない・・? ...続きを見る
くるみわーるど
2008/05/18 21:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話
ルル、愛されてるねvv ...続きを見る
ラブアニメ。
2008/05/18 21:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
新総督の発表って話でした。 ...続きを見る
日記・・・かも
2008/05/18 21:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07 「棄てられた 仮面」の内容と感想です。 今回もアーニャ、活躍するのかな?かな? ...続きを見る
思案中
2008/05/18 21:59
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/18 21:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7「棄てられた 仮面」かんsou
前回の最後のナナリーを目の前まで来て スザクに奪われてしまったルルーシュ こいつはムカつきますね ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/05/18 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #7『棄てられた 仮面』
ナナリーが望む世界にはゼロは邪魔だと知ったルルーシュは、すっかりやる気を失って街を彷徨い、現実逃避から麻薬に手を出そうとするまでに落ち込んでいたな。 ...続きを見る
White wing
2008/05/18 22:06
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話 【棄てられた 仮面】ちょこっと感想
今回は、ナナリーの行政特区日本に黒の騎士団に参加依頼に応えるまでの、 ルルーシュ ...続きを見る
La Bella Stella
2008/05/18 22:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた 仮面」
動画が見つからないのでやむなくテキストだけ。 もし見つかったら追加します。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/18 22:15
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」
 ナナリーとの会話で、記憶が戻ったかどうか試すスザク。ナナリーに対して、嘘は付けない ルルーシュ。その時ロロが、有効時間があるギアスを使い、スザクの体感時間を止め、ルルー シュを助けた。その間に他人の振りしている事と必ず迎えに行く約束をして、どうにかして話 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/18 22:18
コードギアス反逆のルルーシュR2 #07
#07「棄てられた 仮面」 9.0点(成人男子の生理)  −注意−  この文章はフィクションです。実在する団体、事件、T ...続きを見る
一期一会
2008/05/18 22:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/18 22:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」
 紅蓮のパワーアップしか好材料がなくて、今まで以上に手詰まり感いっぱいです。早くもユフィーの時以上にルルーシュは追い込まれているのですが、一体どうするのでしょうか?  ブリタニア皇帝の演説からスタート。相変わらず弱肉強食、自国が正しいという暴論展開です。.. ...続きを見る
つれづれ
2008/05/18 22:30
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 7 『棄てられた 仮面』
TURN 7 『棄てられた 仮面』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/18 22:30
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は?自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。一人落ち込むル... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/18 22:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」
存在意義は… ...続きを見る
瞳にアル世界
2008/05/18 22:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 『棄てられた仮面』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 TURN 7 棄てられた仮面 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/18 22:38
コードギアスR2 TURN7 『棄てられた仮面』
ロロ 「兄さん、危ないっ!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/18 22:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07
「棄てられた 仮面」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2008/05/18 22:43
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第07話 「棄てられた 仮面」 感想(ネタバレあり)−メタン...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第07話 「棄てられた 仮面」キャプチャ(画像)付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/18 22:45
コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』
コードギアスR2 7話『棄てられた仮面』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/05/18 22:46
TURN7 「棄てられた 仮面」
「重いぞ、その仮面は」「そ、そう?アルミ製だから結構軽いと思うけど・・・」「軽いのはお前の頭だったな」前回と違って今回は非常にマイルドな回かと。。リフレインとか懐かしかったり。お色気担当になりつつあったカレンが今回頑張ってたw ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/05/18 22:53
コードギアス反逆のルルーシュ R2「棄てられた 仮面」
第7話ですよ。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi ...続きを見る
ミーハー日記
2008/05/18 22:55
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 07 棄てられた 仮面
「しっかりしろルルーシュ! 今のあんたはゼロなのよ。 私たちに夢を見せた責任があるでしょ。だったら、最後の最後まで騙してよ。 今度こそ完璧にゼロを演じきって見せなさいよ!」 ...続きを見る
edoi's Sprout
2008/05/18 23:08
コードギアスR2 第7話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7「棄てられた仮面」 アバンタイトルの「十戒」は欺瞞だというブリタニア皇帝の演説。 考えてみれば,ルルーシュの反乱は「国是」やね(嗤) 血は争えない。 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2008/05/18 23:09
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07
TURN 07 棄てられた 仮面 コメント  まあ、ナナリーがいなくてもロロがい ...続きを見る
ドキドキワクワクを探して
2008/05/18 23:22
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 7 『棄てられた 仮面』
当初の目的だったスザクをナナリーの騎士にすることは結果的には達成できてますね。 ...続きを見る
温めの方程式
2008/05/18 23:29
コードギアスR2 TURN7「棄てられた 仮面」感想
行方の分からなかった妹ナナリーがエリア11の新総督に赴任し、しかもスザクによって ...続きを見る
くまっこの部屋
2008/05/18 23:35
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 (第7話)
{{{第七話「棄てられた仮面」}}} ...続きを見る
マンガとアニメの感想録とか
2008/05/18 23:42
望んだ幸せ と 望んだ未来
07話 『棄てられた 仮面』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2008/05/18 23:52
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第7話、感想
 ナナリーを取り戻すことが出来なかったルルーシュ。それにナナリーをスザクに奪われたという事実が、ルルーシュには耐えられなかったのだろう。 ...続きを見る
青天の世の暦
2008/05/18 23:56
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」
ロロは本当にルルーシュの弟になりたいのですね。 ゼロとしての存在意義を失ったルルーシュが放浪の末、答えを見出した経緯は好感がもてる。初めてルルーシュが弱さを露呈しており、彼に決意を促したのがアッシュフォード学園の面々であったことに、仲間との絆を感じたのであった。 ナナリーの就任あいさつであるが、行政特区日本の考えはスザクにも明かしてなかった事なのですね。 ナナリーの存在がロロに変わっていることで、やはり誰もナナリーのことを覚えておりませんでしたが、シャーリーが折った折鶴が、ナナリーと... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/05/19 00:00
コードギアスR2(7話)
7話「棄てられた 仮面」今回のコードギアスは…ルルーシュが1つ大きな試練を乗り越 ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/05/19 00:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話
棄てられた仮面 ...続きを見る
自己満足
2008/05/19 00:09
コードギアスR2 07〜英雄、色を好む(笑)
<恥ずかしい寝言> はっ! うなされてるようだったから。 そうか。。。俺は、何か言っていたか?    ムニャムニャ。。つかさは俺の嫁。。。 兄さんは。。。何も言ってなかったよ、マジで。おかしなことなん ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/05/19 00:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」
【あらすじ】 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。 このままゼロを棄ててしまうのか? ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/19 00:22
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第7話 「棄てられた 仮面」
「オール・ハイル・ブリタニア」 そんな皇帝の演説から今回は始まりました{/3hearts/} 相変わらず若本さんは説得力のある声をしてますね{/face_ase1/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/19 00:33
コードギアスR2 #07 棄てられた仮面
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ゼロが出した決断とは……(5/18 そ... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2008/05/19 00:49
コードギアスR2 第7話
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/19 00:49
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」の感想です。 ...続きを見る
あららニッキ
2008/05/19 00:55
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」
 正式にエリア11の総督に就任したナナリー。シャーリーたちが修学旅行の準備をしているのを余所に、ルルーシュは自分が(黒の騎士団が)不要になったと考え、連絡用の携帯も捨てて町を彷徨い歩きます。心配そうなロロ。  カレンはルルーシュに妹がいることは知らないんでしたっけ? 生徒会で一緒になった気がしてましたが…。  自暴自棄になっているルルーシュが辿り着いた場所は新宿。ゼロが生まれた場所でした。その場所には連絡が取れなくなったルルーシュを捜しに来たカレンも来ていて、リフレインを打とうとするルルーシ... ...続きを見る
たらればブログ
2008/05/19 01:00
コードギアスR2 第7話(TURN7) 「棄てられた仮面」感想1 〜新たなる存在意義〜
ナナリーに拒絶され、ナナリーが世界のすべてだったルルーシュは一時存在意義を失ってしまう。展開が早いコードギアスとはいえ、ルルーシュの感情の振幅があまりにも簡単すぎると最初は思ったのですが…。2レビューしながら考えていると、それは一度ルルーシュをどん底にたたきつけ、新たな存在意義を見つけて再浮上するという急カーブを演出したかったのだな〜という結論にいたりました。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/05/19 02:07
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第七話
若本の台詞にエコーをかけるとゆわんゆわんでクラクラするねぇ。 髪型はアレだけど格好良い若本を聴ける数少ない機会。 そろそろこういう渋い路線メインに戻って欲しいなぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2008/05/19 02:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07「棄てられた 仮面」
「世界は嘘をついておる!」 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/05/19 02:21
【コードギアス】7話感想【R2】
冒頭、若本皇帝の演説wwwwのっけから噴いたwwww ...続きを見る
PURGATORI的独白場(つれづれ腐女...
2008/05/19 02:23
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07『棄てられた 仮面』
あらすじは公式サイトから・・・『棄てられた 仮面』闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロ... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/05/19 02:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07『棄てられた 仮面』
ナナリーを守る必要が無くなったルル 戦う意味を見失い当ても無く街を彷徨い無駄にギ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/19 04:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
あの人は今も、腕立てやってるのでしょうか。。。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/19 06:14
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」ギアスで...
・エリア11新総督ナナリーの挨拶行政特区日本の再建…さすがのスザクもびびってましたね。。ユフィの遺志を継いでいるのにあまり快く思っていないのかな…前回のユフィのような惨事があったので誰も認めないでしょうね。。悲しいですが…ルルーシュについては行方不明と... ...続きを見る
シバウマランド
2008/05/19 06:16
コードギアスR2 第7話 棄てられた仮面
ルルの壊れっぷりに釘付けです。 ...続きを見る
日常のぼやき
2008/05/19 06:19
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN7『棄てられた ...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN7『棄てられた 仮面』「ナナリーのための、ゼロ」とい... ...続きを見る
空夢ノート
2008/05/19 07:41
TURN7「棄てられた仮面」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
しっかりしろ、ルルーシュ!(カレン) ...続きを見る
Wings of Freedom
2008/05/19 08:02
コードギアスR2 第7話
1話で立ち直りましたね。って、立ち直ったのか? ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/19 11:36
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話
リフレイン打って、カレンとヤル展開が良かったんですが(笑) わずか十数分で立ち直るとはさすがルルーシュ、尺の都合を考えてるぜ←ヲイ ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/05/19 13:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 棄てられた仮面
自暴自棄、ギアスを使ってウサ晴らし、麻薬、そしてカレンに女を要求するとかどんだけ落ちぶれてんだルルーシュぅううう!!w これで街のチンピラに殴られてゴミ箱と一緒に寝てたら完璧だったんですがw、ギアスがあるからそれはないか〜w しかし落ち込むとは思ったけどここまでとは・・・ルルがどれだけシスコンだったかということを表してますなw あのままカレンとエロいことしてもらっても全然OKなんですが放送時間がそれを許さない!(続きは同人誌でお願いします・・・w) カレンはルルを叱... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/19 13:29
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7 「棄てられた 仮面」 感想
 今回はルルーシュが失意の底に落ち、そこからどう立ち直るかという話。途中のルルーシュの落ちぶれようにはちょっと見ていていたたまれなくなってしまいました。そんな中での生徒会メンバーとのやり取りが良かったなと思いました。ギアスにしては珍しい感じが…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/05/19 14:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 「捨てられた 仮面」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “私は行政特区日本を再建したいと思います” &amp;nbsp;  エリア11の新総督として赴任してきたナナリーであったが、この赴任はルルーシュにとってゼロとしての存在価値を危うくするものであった。 &amp;nbsp;  ナナリーが望む世界にゼロはいらない・・・ 今までナナリーの為に黒の騎士をつくり、ブリタニアに反旗を翻したルルーシュだったが、ナナリーの選択は全てを否定する結果となった。 &amp;nbsp;  よって、ルルーシュは戦意を喪失し... ...続きを見る
独り言の日記
2008/05/19 18:31
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN07『棄てられた 仮面』
皇帝陛下の演説すげえ。 若本御大は、本日も絶好調でございました。 そしてルルは、ルルの真骨頂である、ヘタレと毅然の両方を、見せつけています。 ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2008/05/19 19:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
おい!南の奴ぁ・・・ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/05/19 20:22
【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN07棄てられた仮面
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN07:棄てられた仮面ナナリーの強い意志に翻弄されるルルーシュは自らの存在であるゼロに対し否定的な感情が芽生えてしまう。それはゼロの存在そのものが妹・ナナリーのための者であったからだ。一方、ゼロ不在の黒の騎士団は神聖ブ... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/19 20:42
ルルーシュ困惑!?【コードギアス 反逆のルルーシュR2】TURN 07 棄てられた 仮面
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 07 : 棄てられた 仮面 ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/19 20:43
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07 「棄てられた 仮面」の感想
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07 「棄てられた 仮面」の感想 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/05/19 20:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07「棄てられた 仮面」
闘う意味を見失い、あてどもなく街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2008/05/19 22:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 THE CARD GUM 1BOX (食玩)(2008/05/05)不明商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/20 00:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアスR2第7話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/20 01:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第7話「棄てられた仮面」
今回は諸事情により画像なしです。 ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/20 01:43
妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ〜!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『...
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/20 02:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07 『棄てられた 仮面』
 籠は雛鳥のためにあった。  閉じこめるためではなく、守るための檻だった。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/05/20 06:59
コードギアスR2 第7話
「棄てられた仮面」ナナリーに否定され、戦う意味を失ったルルーシュ。あてもなく街をさまよう、って本当にさまよってた。ゼロがはじまった場所、新宿で、リフレインを打とうとしたところをカレンに見つかる。ルルーシュを立ち直らせたものは…ナナリーのことを知って、ル... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/05/20 08:59
TURN 7「棄てられた 仮面」
ほんとは無料配信みてから記事かこうと思ったんだけど、 ワンセグ録画がうまくいってたのでこれみて書こう。 今度からこの方法でいこう。う&... ...続きを見る
M++@通常の三倍
2008/05/20 09:56
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/20 21:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
シャルル・ジ・ワカモトの演説から入るとは、なんともw ...続きを見る
自由気侭に。
2008/05/20 23:35
『コードギアスR2』第7話「棄てられた 仮面」感想
「世界は嘘をついている」(by皇帝) ...続きを見る
Key of Fun
2008/05/21 00:20
コードギアスR2 7話
 今回は・・エリア11の新総督にナナリーが就任したことでショックのルルはゼロであることに疲れ果ててトウキョウの街中をさまようことになり・・と言うのが筋・ナナリーがユフィが掲げていた行政特区日本再建を行おうとしてショックのルル。前回のルルも間抜けでナナリ... ...続きを見る
COLONYの裏側
2008/05/21 18:43
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第7話です。 ちょっとかーねぎーさん路線入ってます。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/05/21 21:04
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話
「棄てられた 仮面」 ...続きを見る
H.N.B Ausf.B
2008/05/23 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんは〜w
今回も話濃かったですねw

ルル様ここまで病んでしまうとは・・・
携帯破壊→ポイッはやめようぜw
友人の携帯で挑戦(おまwww)してみましたが
無理でした。握力だけ強いんか?

>生徒会メンバー大好きだー!!
伍長もだー!やっぱミレイ会長いないと始まらないぜ!
会長ナイスバディだしwww

そして立ち直る展開はいい感じでした。
やっぱりルル様はナイトメア乗らずに
じっとして指揮してる方がずっと強いよーw

参加する裏には何かあるでしょうね。
頑張れシスコン庶民的ブラックプリンス!(まとめろ)
伍長
2008/05/21 23:19
ばんは〜☆いつもありがとうです(^o^)

>ルル様ここまで病んでしまうとは・・・
携帯破壊→ポイッはやめようぜw

いくら現実逃避したいからって、まさか折って捨てるなんて…w

>友人の携帯で挑戦(おまwww)してみましたが無理でした。

工エエェェ(;・∀・)ェェエエ工!?やってみたんですか!?
私も前の機種でレッツトライ!無理_| ̄|○

>>生徒会メンバー大好きだー!!
>伍長もだー!やっぱミレイ会長いないと始まらないぜ!

生徒会メンバーズ、単にお祭り好きなだけじゃなくて、ルルちゃんを人として(ヲイ)良い方に導いてますよねd(´▽`)
ミレイ会長がダブってくれて本当に良かった!

>頑張れシスコン庶民的ブラックプリンス!(まとめろ)

( ゚∀゚)アハハ!ラストまでにどんだけ長くなるか楽しみ♪

ところで伍長さんの嫁(ryポイズンクッキングやってましたけど、私はてっきりロイドは味覚オンチで、セシルさんの手料理をフツーに美味しいって食える人だと信じてたのにwwwチッ(舌打)
伍長さんへ!るうきち
2008/05/22 19:36

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

コードギアスR2 第7話 『棄てられた仮面』 感想(5/27キャプ画追加) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる