メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS CHANGE(チェンジ)第2話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/19 21:57   >>

トラックバック 32 / コメント 0

陳情に大きいも小さいもない!とでも言いそうな展開。
支持率4%…消費税以下ですねというツッコミに超ワロタwww


天体望遠鏡の事をマニアックに語る口調が、通販マニアの久利生入ってる〜w

国会王子ってネーミングはどうよ〜?
毎日ファッションチェックまでされちゃって。


深っちゃんはやっぱり秘書になっちゃった。
加藤ローサも押しかけ女房状態で来ちゃった。


ビックリしたのはいきなり腰にバスタオル1枚で現れる阿部ちゃんw
破壊力有りすぎな絵だぜ!
スッゲー鍛えてるなぁ。


寺尾聰の黒さが滲み出てきました。

無能な人間を3ヶ月総理にしたら日本はどうなるか…?
国をおもちゃにする発言にも取れましたが、ぶっちゃけ狙ってますよね、次期総理の椅子。

しかも総裁選に立候補せよとのミッションが下されちゃったよ!
君が歴史を作るんだ、朝倉君…。

寺尾聰の掌の上でぬっ転がされそうな感じ〜。



先週どなたか書いてらっしゃいましたが、キムタクの眼鏡キャラって、あすなろ白書の取手くん以来だよね?

べっ甲縁よりも黒縁のがいいよ〜!
かつてあすなろの最終回で、フチ無し眼鏡にめっさ萌えた私w



初回視聴率、ごくせんに負けたんだってね…( ´_ゝ`)
2話は益々アレかも…。


コレ感想書きにくいドラマなので、次回から続かないかもしれんです。
やっぱ政治は苦手だ…。

ヘタレ具合は相変わらずですが、第3話感想アップしました。
コチラです←クリック


CHANGE 公式HPより 予告あらすじ

朝倉啓太(木村拓哉)は、美山理香(深津絵里)や韮沢勝利(阿部寛)らの協力を得ながら、その誠実さが民心を動かし見事、補欠選選挙に当選した。

早速上京し、国会議事堂に向った啓太を迎えたのは理香と数人の職員のみ。
総選挙ではなく補欠選挙で当選した議員を追いかけるようなマスコミはいない…ハズだった。
が、偶然廊下で現内閣総理大臣の鵜飼武彦(伊東四朗)に遭遇した啓太は、はからずもニュース番組でとりあげられることになる。

一躍時の人となった啓太は“国会王子”という愛称までつけられるほど。
一方、同じ政友党議員たちからは、啓太が父親の過去の不正を認めたことを指摘され、厳しい言葉を投げられる。

ただ、神林正一総務会長(寺尾聰)だけは啓太を守る。
神林は理香に啓太の秘書になるよう命じた。
理香の指導のもと、啓太はわけも分らぬまま常任委員会に出席する日々を送る。

そんな中、啓太が住む家にいきなり韮沢が転がり込んできた。
さらには補欠選でウグイス嬢だった後援会会長の姪、宮本ひかる(加藤ローサ)までが啓太を慕って突如家を訪れてきて…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「CHANGE」第2話。
これは見逃さないぞnaotoです。第2話。「国会王子の初体験」冒頭の始まり方も良い感じです。まぁ詳しい感想は追記で!でも「国会王子」って本... ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2008/05/19 22:02
ドラマ CHANGE(チェンジ)第2話
主人公の朝倉啓太は選挙に見事当選し いよいよ国会に! 美山にレクチャーを受けながら何もかもが物珍しい! キョロキョロしていると現職の総理・鵜飼にバッタリと遭う! 鵜飼はマスコミに追いかけられていた所だったので 朝倉を盾にしその場をしのいだ! そんな... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/19 22:03
『CHANGE』第2話
あれやこれやと担ぎ出され、なんやかやと当選しちゃい、東京まで来ちゃった啓太ですが。先の展開は、軽く見えてるような気もしなくもないけれど、意外な展開はあるんでしょうか?そして初登院の日。美山がサポートするも、それは今日だけ、秘書は自分で見つけろと、つれな... ...続きを見る
*モナミ*
2008/05/19 22:08
チェンジ CHANGE 第2話「国会王子の初体験」
第2話「国会王子の初体験」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/19 22:13
CHANGE 第2話 感想
国会王子現る! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/05/19 22:30
『CHANGE』(月9・キムタク)第2話
鵜飼総理御満悦“国会王子”誕生!啓太は議員宿舎に入らず、父が東京滞在用に使っていた家(高円寺)に。秘書は自分で探してる。美山は神林先生の秘書。。で、初登院。そのモジャ毛で。。国会議員はJR全線無料です。で、そびえたつ国会議事堂。桐の御紋。議員バッヂの再発... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/19 22:31
ドラマ「Change」第2話
分かりやすい1話ダイジェストありがとう!!って1話見逃した人のためのやさしいおさらい2分ってことで。でもじゃぁ、逆に前回は2分あれば済んだってことかいな(あはは)今回の内容からがはっきり言って勝負になるところですかね。最初は議員になることでしたからね。... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/19 22:34
CHANGE 【第2話】 国会王子の初体験
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/05/19 22:39
CHANGE〜第2話・国会王子の初体験
CHANGE(チェンジ)ですが、新人議員・朝倉啓太(木村拓哉)には秘書もいないので、初日だけ美山(深津絵里)が世話してくれます。朝倉は代議士が電車乗り放題なども知りませんが、美山が全部説明しないといけません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/19 22:40
「CHANGE」木村内閣2僕は今できる事から国民の声を聞きたいんです!
「CHANGE」第2話は選挙に当選して初登庁した国会についていけない中で、国会王子という名を付けられた朝倉は選挙プランナー韮沢とウグイス嬢のひかるが押しかけて住み込む事に・・・国会に登庁した朝倉は右も左もわからないまま常任委員会に出席する日々を送るが、総理がス... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/19 22:42
・フジ「CHANGE」第2話
2008年5月19(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第2話「国会王子の初体験」)が、放送されました。キムタクの月9。果たして第2話の視聴率は、どーなるか!?  CHANGE◇国会議事堂にやって来た啓太(木村拓哉)を迎えたのは、理香(深津.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/05/19 22:42
CHANGE 第2話 初物づくし!
『国会王子の初体験』内容朝倉啓太は、補欠選挙に勝利した。美山理香に説明を受け、初登院。偶然、鵜飼総理と出会い、TVなどでも取り上げられることに。しかし、同じ日本政友党の議員たちからは、選挙で、父の疑惑を認めたことに不満の声が上がる。そんななか、総務会長... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/19 22:43
「CHANGE」第2話
国会王子(笑 政治のことは何もわからないのに、 見た目だけで話題になってしまう朝倉啓太。 神林の差し金で美山があっちゅー間に秘書になっちゃった。 ウグイス嬢や選挙プランナーも居候になっちゃった! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/19 23:02
【CHANGE】第2話
朝倉先生と呼ばれる身分に一夜にしてなる啓太。国会に行くことを「登院」。。。って言うんだ。登校、登社などの「登」ですね。なるほど〜。。。JRは全線無料です。私鉄バス沿線は全線無料です。いいなぁ。議員って。まぁ、それらは全部、私たちの税金から出ているのよね。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/19 23:21
動き始めた古狸たち(CHANGE#2)
『CHANGE』キムタクとの共演騒動から早1週間。。。キムタクと共演達成!?「事件は現場じゃない!信号待ちの道路で起こったんだ!」(CHANGE#1)古狸1号★日本政友党総務会長・神林正一@寺尾聰に、元長野県高峰町立清沢小学校教師・“もじゃくら改め国会王子”朝倉啓太.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/19 23:24
CHANGE 第ニ話「国会王子の初体験」
見事補欠選選挙に当選した朝倉啓太(木村拓哉)啓太を迎えに来た理香(深津絵里)に連れられ、国会議事堂に向かう。補欠選挙だったので、啓太を向かえてくれる職員も僅か数人だった。しかし、偶然廊下で鵜飼総理(伊東四 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/19 23:27
CHANGE 第2話 「国会王子の初体験」
国会に初登院する啓太(木村拓哉)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/19 23:57
『CHANGE』 第2話
公共交通機関は全線無料…まだ知らない国民も居るかもしれませんね。私も、車代が出るなんてことも数年前まで知りませんでしたよ。これなら納得出来るという税金の使い方をして欲しいものです。啓太の初登院。中は勿論セットなんですよね?不正を認めたことで党内では針のむし ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/20 00:07
CHANGE 第2話:国会王子の初体験
アイムソーリー朝倉総理!?ヾ(・ε・。)ォィォィ 展開早っ!{/face2_shock_s/}右も左もわからない状態の新人議員を総裁選に… 神林さん、お主もワルよのぉ〜{/face2_grin_s/}越後屋かっ{/eq_1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/20 00:11
『CHANGE(チェンジ)』第2話・感想と視聴率・木村拓哉
木村拓哉主演ドラマ『CHANGE(チェンジ)』第2話の感想と視聴率です。 『CHANGE(チェンジ)』は木村拓哉演じる小学校教師=朝倉啓太が補欠選挙で当選して総理大臣を目指すというストーリーです。 今回は、なぜ宮本ひかる(加藤ローサ)と韮沢勝利(阿部寛)が朝倉啓太(木.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/05/20 00:33
「CHANGE」第2話
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第2話国会議事堂にやって来た啓太を迎えたのは、理香と数人の職員だけだった。総選挙ではなく補欠選挙で当選した啓太を追い掛けるマスコミはいない。だが、偶然廊下で現内閣総理大臣の鵜飼に出会った啓太は、図らずも総理と共にニュー... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/20 06:33
CHANGE 第2話「国会王子の初体験」あらすじ
CHANGE  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/05/20 09:33
「CHANGE」2話
「国会王子誕生」 現内閣総理大臣の鵜飼武彦(伊東四朗)のセクハラ発覚で 支持率4%にダウン。 それを受けて鵜飼総理は辞任となり 次期 総理に誰を選出かというところで 神林正一総務会長(寺尾聰)が 補欠選選挙に当選した朝倉啓太(木村拓哉)を 候補にたてることになった ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/20 09:42
CHANGE 第2話
 今回もテンポよく進み、ありえない展開なのに違和感なく見られました{/rabi_shy/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/20 11:24
CHANGE☆第2回
逆転当選を果たした啓太は上京し、国会議事堂へ。ところが補欠選挙で当選した啓太を待 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/05/20 20:13
CHANGE 第2話
晴れて国会議員になった朝倉啓太(木村拓哉)今週はどうなるんだろうと思っていたら、愛称が国会王子とは(笑)政治家は嫉妬する生き物だそうですから、あまり目立ってしまうと後が大変そうですね。取り敢えず、1年生議員なので今のところは振り回されてばかりですが、こ... ...続きを見る
山南飛龍の徒然日記
2008/05/20 20:29
CHANGE 第2回
CHANGEを見ました。 ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/05/20 21:08
『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ
初回予想よりは悪かったと意見がありますが、それだけとれれば十分でしょ。 政治物でどこまでつっこめるか・・・ってそれは期待したらいかんのかな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/20 21:27
《CHANGE》#02
補欠選挙でデッドヒートの末座席を勝ち取った啓太だったが、国会の知り合いといえば、理香くらいで、小学生の国会見学並みに何もわからなかった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/20 23:11
CHANGE 2話見てみた
一気に話が進んでいく気がするー! これは 脚本家の力ですかね・・・。 ...続きを見る
murmur
2008/05/21 08:49
CHANGE (深津絵里さん下絵)
◆深津絵里さん(のつもり) ※色塗り前の線画です。 深津絵里さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に美山理香 役で出演しています。 一昨日は第2話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/21 13:16
CHANGE 第2話
CHANGE 第2話を見ました♪ あらすじとともに、感想でも(○´∀`)ノ゙ ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/05/24 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

CHANGE(チェンジ)第2話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる