メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠の王 第7話+図書館戦争 第4話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/20 20:49   >>

トラックバック 10 / コメント 0

宵風が出ないとテンション全然上がんねぇ〜(倒)
今回は軽めで〜。

隠(なばり)の王 第7話 決する心 

宵風(よいて)に拉致された壬晴(みはる)ですが、密約を交わし何事もなかったかのように帰ってきました。

秘術を打ち砕く王になるのか、意のままに操る王になるのか。
その時に俺がどうするかなんて、まだ誰にもわからないよ。


うわ〜!なんて意味深なセリフなんざましょ!!


そんな折、萬天(ばんてん)に戸隠(とがくし)の女総領・織田八重(おだやえ)がやって来た。

ある要人を暗殺せよとの要請。
報酬は戸隠の禁術書・飯綱心眼(いづなしんがん)。

この八重という新キャラ、禁術を駆使して心を丸裸にする厄介な女です。

虹一(こういち)の謎の出自やら、雷鳴の渦巻く憎悪とか、壬晴の交わした密約や霞がかった過去。

森羅万象の領域にまで踏み込み、壬晴の心の奥底にある本当の願いにまで触れてきやがった。
「本当は愛されたいんでしょう?」

そして…帷(とばり)先生の“旭”という人物を殺めねばならなかった過去などなど…。

この帷先生の過去がめっちゃ気になるのだけれども(壬晴が帷にいちゃんって言ってるし)コレが明かされるのはラスト近くな気がする…。

隠の王 7話

これもっとバビッとした作画だったらカッコイイのになぁ…。

今まで割と高水準だった作画が今回イマイチだったんだよな。
だからキャプ少ないんよ。



一行はミッションを受ける事にし東京でのイベントに赴くが、帷先生今回は東京まで歩いてきたそうです(笑)

暗殺のターゲットでもあるユージン・フロスティ付の通訳のキツネ目メガネがスゲェ嫌な奴で…。
(まさかココで本当に英会話が為されるとは思わなかった!)

八重が携帯待ち受けにしていた少女の存在も気になるところ。



次回予告☆
隠の王 7話 予告

この黒い笑みのレインボーメガネにやられた〜!

次回は作画が良さそうだし、宵風たまも出るんで楽しみにしよう!


第8話感想アップしました!
コチラです←クリック


壁紙も拾ったので貼っときます。
隠の王5巻付録バージョン

Gファンタジーの付録だそうで。
白コートもカワイイぞコンチクショー!




図書館戦争 第4話 図書館指令ヲ奪還セヨ

郁は小田原でのミッションをハブられ、図書館指令の護衛に付く事になったのだが、前回ラストでちょっと怪しい教団関係者風の連中(ハンパに伏せ字にするのもヤバイので、心の中にしまっておく)に取り囲まれ、移送され監禁される。

堂上、もし郁が死んでしまったらと内心穏やかじゃないな〜。
私のスイーツ脳もあながちハズレじゃなかったかと。

ところがこの郁、脳味噌筋肉キャラかと思いきや、知恵を絞って自分が監禁されている場所を同室の芝崎に伝える事に成功したのには、軽く感動してしまったぞ!

そして郁は2話ラストで告られた手塚への返事をするんだけど、手塚全く平静を装ってるどころか、堂上へのガチホモ告白とでも取れる発言をかましててビビッタぞなもし。

次回、両親が来るそうです。へー…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
隠の王7〜ただでさえ東京まで(俺だけ)歩いてきて疲れてるんだ
 普段、たとえ、遙かやコルダ関連であっても、LaLaの付録は即行、ゴミ箱行きという地球に優しくない自分が、「Gファンタジー 08年06月号」に付いていた「隠の王」特製両面下敷きをデスクに飾ってニンマリ ...続きを見る
夢見る不惑☆星
2008/05/20 21:10
隠の王 第7話「決する心」
「マジ何もないから、ちょ〜マジで!!」何があったか話してくれという雲平に、まさに(>▽<)←な顔で答える壬晴。尚も言い募る雲平に・・・「何もないって言ってるのに、酷いよ!!」ってお得意の小悪魔攻撃で撃退した壬晴いや〜そろそろ学習しようよ、雲平先生♪でも... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/20 22:53
隠の王  第7話
さて、前回宵風と秘密の約束をした壬晴当然帳は問い詰めますがいつもの小悪魔攻撃で回避雷鳴も突っ込んでますがいい加減学習しようぜ先生壬晴を守る方法にについても色々と悩んでいるようですが壬晴は相変わらずあんまり気にしてませんなただ帳先生は甘いままでいいとのこ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/20 23:18
「隠の王」第7話
第七話「決する心」萬天中学校に現れたのは、第四の忍の里・戸隠の首領である織田八重。表の世では人材派遣会社を経営し、隠の世では企業間や国際規模での諜報活動を行っている。彼女が萬天を訪れたのは、帷たちに、まもなく訪日する海外の要人の暗殺を請け負わせるためだ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/21 06:18
「図書館戦争」第4話
状況〇四「図書司令官ヲ奪回セヨ」小田原攻防戦が終息したのもつかの間、稲嶺基地司令と郁が、良化法賛同団体に拉致された。必死に行方を追う図書隊、そして堂上。郁の機転が功を奏したとき、タスクフォース隊長・玄田が放つ起死回生の一手が光る・・・。自分の仕事。会場... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/21 06:19
一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A 〜スペシ...
TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 &amp;lt;豪華版&amp;gt; ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/21 13:05
隠の王 ♯7
1人は冷静に無心を装っているし・・。ホラキタw ホラキタwwなんだよ〜!ムシムシメガネッ!!どんな秘密隠してんだYO〜★僕のはたいしたものじゃない。う そ こ け 〜?!(笑)絶対怪しいよ。しかし、1番重い秘密を背負ってるというのは先生???アサヒさん... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/05/22 11:42
隠の王 第07話 決する心
いきなり戸隠のボス登場。おー!雪乃さんだ(*´д`*) イイねー!w キャラ的には理知的なキャリアウーマンってとこでしょうか。で、戸隠は森羅万象がどうとかどうでもいいらしく、禁術書を報酬に依頼を頼みに来たらしい。レプリカだけど禁術書をあげちゃうとかすげー割り切ってますな。もしくは今回の暗殺が重要だからとか?織田自身にも関係ありそうだけども? ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/22 12:57
隠の王(なばりのおう) 第七話「決する心」
戸隠の忍たちよって経営される派遣会社『フォグブルー』 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/05/24 00:20
壬晴は森羅万象をどうするのか、というよりも雲平が死亡フラグをひいた? 隠の王第7話『決する心』
 いきなりの雲平の言葉!!  ネーナ、何があったか話してくれ!!  せっかく心配しての言葉なのに、壬晴の答えは……。  何もないって言って&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/31 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

隠の王 第7話+図書館戦争 第4話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる