メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー 第7話 『キャッチャー失格』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/22 20:48   >>

トラックバック 6 / コメント 0

まさかおミズとおんじ先輩の怪しい会話シーンが映像化されるなんてッ!
よく考えれば豪くんもBL発言かましまくってますし、ぶっ飛んだ篤姫も絶好調ですし(大好きだったりする)、NHKを侮っていたようです(ry


ドSの瑞垣(みずがき・通称おミズ)は、豪くんに悪魔の囁きを…

なあお前、目が泳いでるぞ。
あかんなぁ、一球捕るだけで精一杯のキャッチャーなんて…。

それ以上の球、お前捕れないの?


豪は大きくボールを弾いてしまう。
見下すような瑞垣の視線。

ほら見ぃ〜。

3球目、瑞垣のクリーンヒット。
その後も巧と豪のバッテリーは、めろめろに打たれまくってしまう。

打者は一巡して、再び門脇の打席?

横手二中の阿藤監督に横槍を入れられ試合は中止となってしまうが、巧と豪にとってはこれ幸いだったかもしれない…。

門脇は巧に「無様晒しやがって、俺に投げた3球はまぐれか?」と激高するが、間髪入れず瑞垣が…

永倉、無様晒したのお前の方じゃ。
姫さんの足引っぱって、凡人が背伸びするからボロが出る。
  
悪いことは言わん。
もう今日限りでキャッチャーはやめとけ


おミズの言葉は辛辣だ…。

今日の感想はココまで!(うそ)



その日の晩、原田家では…

にいちゃんは豪ちゃんが球取れなくなったから、本気を出せなくなったんじゃ。

青波が慧眼を見せる!
ガキンチョのくせに、いっちょまえの口をきくのう、青波v



翌日のミーティングで、巧はオトムライから7割の力で投げろと言われ、豪は真面目すぎるからいかんのだと、精神的にガツンと来る一言を言われてしまう。

巧は豪をキャッチボールに誘うが、豪は昨日の今日でそんな気分にはなれない。
巧の母ちゃんも度々危惧しているが、巧って今で言うまさしくKYだよな〜。

俺はお前の球を捕れて特別な存在だと錯覚してた。
キャッチャー失格やな…。


落ち込む豪くんに、豪くんに仄かに想いを寄せる繭の友達やヒガシが、食いもんばっかあげるのに吹いたw

繭の友達、何気にいいキャラしてんなぁ。



更に翌日、豪は退部届を出した。

お前がキャッチャーやめるんなら、もう俺には関係ない!

巧は野球以外での豪と向き合う気は全くないのだ。

このふたりの関係はこじれにこじれ、じいちゃん曰く「行くところまで行かないとおえん(ダメだ)」そうな…。

しかも巧の母ちゃんも仮病を使って、巧にお灸を据えようとする。
40度近い熱が出たら喋るのも億劫でマジ死ぬぞ。

巧の自作弁当、ヒドイ出来だw

母ちゃんまで夜逃げか…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今日はサワのセリフが神がかってるな!



サワ、ヒガシ、繭はえらく気を揉んで巧の懐柔策に入る。

繭は試合の前日、豪がバッティングセンターで秘密特訓をしていた事を話す。

…が頑固者でプライドが富士よりも高い巧は折れない。
尺八、お前には関係ない!

繭を邪険に扱ったことにサワはキレる!

一旦野球の事全部吐き出してしまえ!
この野球バカヤロウが!


サワ、初めてカッコイイ所見せたんじゃ内科医!?



そして今回のメインイベントパート2!

どういう訳か海音寺と瑞垣の怪しい密談ですよ!

海音寺「お前、うちの永倉に何言った?

瑞垣「薬、効き過ぎたか?
将を射んと欲すればまず馬を射よ。

けれど、姫さんだけは勝っとったで。
門脇にとってあんな無様な三振は初体験だったはずじゃ。
痛々しいで〜。


女性客にコイツらガチホモか!?という目で見られるwww
違いますよ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)慌てるおんじ先輩がラブリーv

おミズはカドが完璧に敗れた姿を見て、何気に喜んでいるような口調。

ここで謎の和歌1句w(どなたか解説よろ)
おミズは百人一首少年だったりする(どうでもいい裏設定)

大会が終わったら、もう一戦じゃ!
そん時は最高のキャッチャー付けて、姫さんに最高の球放らせろ!

アイスを舐めるおミズがエロいんですけど!
つーかおミズ、ショートなのに左利き!?

瑞垣役の川原一馬くん(テニミュ出身らしい)のファンになりそうな管理人♪



巧の家に思わぬ来客が!

俺が豪に変わってキャッチャーになる!
お前とバッテリーを組む!!


そう言ったのはヒガシでした!!



巧と豪がドロドロしていて目も当てられませんねぇ…。
巧はどのように豪と歩み寄ろうとするのかが次回の見所なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バッテリー」第7回
第7回「キャッチャー失格」巧と豪のバッテリーは主砲・門脇は仕留めたものの、その直後から崩れて横手打線にめった打ちにあう。「お前には原田の球はとれんじゃろ」と豪に言い捨てて横手の副将・瑞垣は立ち去る。戸村監督は、豪が捕れないなら、これからは7割の力で投げ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/22 21:00
NHKドラマ8 バッテリー 第7話 バッテリーの崩壊
『キャッチャー失格』内容横手二中との練習試合。巧は、門脇を三振に仕留めた。が、次の瑞垣は、豪の状態を見て取り言葉で揺さぶる。そして、、、巧は、打たれた。豪の動揺は、巧に伝わり力を抑えはじめ連打されるのだった。そんなとき横手二中の阿藤監督が現れ、中止とな... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/22 21:15
「バッテリー」第7話
門脇を見事三振におさえた巧&豪のバッテリーだが、 豪をねちねちと言葉攻めするおミズ! これであっちゅー間に崩壊してしまう2人の絆…。 このNHKさんらしからぬキャラ→おミズが 期待通りめっさ飛ばしてマスよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/22 22:05
バッテリー#7「キャッチャー失格」
女房が家出!?巧と豪は、横手二中の主砲・門脇を三振に仕留める。しかーし、その後から打たれまくる瑞垣は見抜いていた豪が巧の球を捕るのに精一杯だと戸村の指示は7割の力で投げろと巧の全力投球を捕れない豪なんですか〜?その紙は!?自分を責め、退部届けを出してし... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/05/22 22:24
バッテリー 第7話
 巧と豪、こんなにこじれちゃうとは思ってなかったのでビックリしちゃいました まさか退部届けを出すなんて・・・ 豪、どうしちゃったのよ〜 ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/23 10:40
バッテリー〜第7話・キャッチャー失格
バッテリーですが、横手の参謀が「姫さん、食ってくるわ」などと門脇に攻略宣言します。何をするかと思いきやささやき戦法であり、豪(高田翔)に対していろいろ吹き込みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/23 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バッテリー 第7話 『キャッチャー失格』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる