メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第7話 『残酷な現実』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/23 22:15   >>

トラックバック 30 / コメント 2

タケル(´・ω・`)カワイソス…
まさか尚五郎(篤姫の)だけでなくタケルでも発動するとは思わなかったぞ(笑)
今回はタケルに容赦なさ過ぎな展開でした…orz


このドラマにしては珍しく、おさらいがいつもよりもかなり長かった。
約3分半。

タケルに告られた瑠可は、美知留を守って欲しいと逆告白。
タケルのショボーン顔が可哀想すぎる…。

そして瑠可は自分が女である故にタケルに託さねばならないこの辛さ…。

ホンット今回は衝撃的なシーンが(ラストのアレ以外)殆ど無い代わりに、ずーんと頭に膜張ったように重いです…。
感想書きづれェ〜!



エリーが福引きで当てた遊園地のタダ券が6人分。
シェアハウスの5人と瑠可のコーチ・林田が息抜きに遊びに行く事に。

エリーとオグリンは置いといて(酷!つーかオグリンの煮えきらなさにホンマ腹が立つ)、瑠可は林田コーチに彼氏の振りをしてもらい、タケルは只でさえショックだというのに、その遊園地で姉と出くわしちゃってさあ大変!

…タケルの凍り付いた表情がヤバイ!!

姉に何をされたんだ!?(皆さん大体想像は付いてらっしゃるでしょうけど、ホカベンの第2話が似たような状況で、何気に結構凄い画だったからな〜…)



タケルを連れ美知留は先にシェアハウスに戻ってまったりしていたら皆が帰ってきた。

遅ればせながら美知留の歓迎会☆

ところがぎっちょん!
コブ(林田)も付いてきて、瑠可はあろうことかタケルのマグカップにコーヒーを淹れて林田に出してしまう!

どんだけタケルに残酷な現実なんざましょ!

タケルは薄暗い部屋の中で体育座り(´・ω・`)ショボーン
体育座りはホント哀愁誘うからやめて〜(悶)



懲りない美知留さんは、何と!DV大魔王と決別しました!!
おぉー!今夜は赤飯を炊け!(笑)

瑠可達に頼ってばかりではダメだと自分の言葉で…!

まさか性懲りもなく会いに行くのかと思いきや電話越しでしたが、わざわざ宗佑のマンションの前で電話しなくても…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そこでまた拉致監禁されるかと思ったじゃないか!
…つーかこの電話受けた時も宗佑マンションに居たねぇ。
ホントいつ仕事してるんだ(ry

連中に洗脳された?
僕は君を死ぬまで見捨てない。
君の事で頭が一杯だよ。
君とひとつになりたいんだ。


うへぇ…セリフ書き出してるだけでキショくてさぶいぼ出まくるんですけど!!

ごめん、宗佑の言ってることわからない…。

しかもこの男、何の根拠で美知留がまた戻ってくると思うのか。
脳の構造…全力で解りたくありません!!



美知留に振られた腹いせで宗佑はモトクロス場に先週と同じ怪文書を貼り付けた!

女の中に男の心が宿った歪んだバケモノ

瑠可は気丈に振る舞うが、シャワールームで号泣!!

シェアハウスに戻ってからも、皆と顔を合わせようとしない。

気遣うタケルにも、つい険のある言葉を投げつけてしまう。


時を同じくして美知留はダイニングで泣いていた。
懲りずにまだDV男を想って…。

それにやっぱり気付いてしまうタケル。
タケルはちょっと荷物を背負い込みすぎだぉ…。


翌朝、冷え切った雰囲気の中で、皆がそそくさと出勤していった。
残されたのは美知留とタケルふたりっきり。

宗佑のことを考えると、とても綺麗で懐かしい場所を思い出すの。
…本当は地獄だったのに…。

わかるよ。俺にもそういう経験があるから…。
大好きだった人が大嫌いになったことが…

タケルくんのこと、好きになってもいいかな…?


それを見てしまった瑠可…!
最後はやっぱり瑠可がショックを隠せない展開で締め括り…と思いきや!!


まさかラストがあんなヒキだとは!!!!!

…宗佑死んでいーよ♪
中途半端に両足切断とかだったら、鬱で最悪な展開ですな…。


それにしても話自体はホンット進まないよなぁ。今回でタケルの全てが明らかになると思ってたのに!!
今回は月末でお疲れ気味なのでこの辺で。


次回、瑠可がシェアハウスを出て行ってしまい、エリーが瑠可の秘密に迫るっぽいぞ!
ここにきてようやくお話が大きく展開しそうかも!

終盤に向けてまたムダにテンション上げられるといいのですが(苦笑)


第8話感想アップしました!テンションで、疲れもぶっ飛びました(≧∇≦)
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ 第7話 「残酷な現実」
タケル(瑛太)「俺、滅多に人を好きにならないし、この気持ちは揺るがないって自信がある。だから何でも安心して打ち明けてほしいんだ。俺は君の味方だから。」瑠可(上野樹里)「ごめん。タケルの気持ちには応えられない。わたし・・・。」「他に好きな人がいるから?」美知留(... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/23 22:20
ラストフレンズ 第7話
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第7話【残酷な現実】 前回 瑠可はタケルに自分の悩みを打ち分けようとしたが タケルは、その前に 瑠可に自分の思いを告げてしまった!! しかし 瑠可はその思いを断り自分には好きな人がいると言う。 そんな時、シェアハウスでは... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/23 22:25
ラスト・フレンズ 第7話:残酷な現実
美知留、あんたって子は・・・ ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!! いくら淋しがり屋さんだからっつっても、宗佑と別れてビービー泣いてた涙も 乾かないうちにタケルに心変わりって、あーた…{/m_0252/} どこまでみんなを振りまわせば気がすむんだよぉ〜{/face_z/} 誰にも頼らず、自分で宗佑に別れの電話をかけた美知留を せっかく誉めてやろうかと思ってたのに、や〜めたっ! そう言えば美容室のあの意地悪な先輩は、もう出番が無いのかと思ってたのに 道ですれ違うなんてねぇ〜{/m_0162/}... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/23 22:30
『ラスト・フレンズ』第7話
ルカ→ミチル→タケル→ルカ→…宗佑から逃げるミチルとタケル。宗佑、恐い。。前回、ルカがカミングアウトしようとしたところに。。タケルがルカに告白して。。でも、ルカは「タケルの気持ちには応えられない。。」「他に好きな人がいるから?」うなづくルカ。。ルカは自... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/23 22:53
【篤姫】についてブログでの検索結果から見ると…
篤姫 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/23 22:59
・フジ「ラスト・フレンズ」第7話
2008年5月22日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第7話「残酷な現実」)が、放送されました。さて、早くも第7話かぁ、、、早いねぇ。まあ、もう5月下旬に差し掛かっているからねぇ。  ラスト・フレンズ◇タケル(瑛太)から好きだと告白... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/05/23 23:04
ラスト・フレンズ 第7話 苦しみと葛藤と現実と
『残酷な現実』内容瑠可に好きだと告白したタケル。しかし、タケルの気持ちには応えられないと瑠可。瑠可は話したかったことが、話せなくなってしまった。でも美知留のことを支えてやってとだけ言う瑠可だった。そんななか、エリが福引きで遊園地のチケットをもらい林田を... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/23 23:38
「ラスト・フレンズ」7話
留可の中傷張り紙 タケルのフラッシュバック 美知留の宗佑の別れの電話 そんな展開でしたが7話視聴率16.0% ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/23 23:38
ラスト・フレンズ 第七話「残酷な現実」
夜の公園で、突然タケル(瑛太)に「君が好きだ」告白された 瑠可(上野樹里)「俺は君の味方だから」タケルに言われるが、 瑠可は「タケルの気持ちに答えられない」と謝った。 帰ろうとする瑠可にタケルは声をかける。 「瑠可話はまだ途中だろ、俺に打ち明けたいことがあ.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/05/23 23:39
【ラスト・フレンズ】第7話
ごめん。タケルの気持ちには答えられない。何を言われても気持ちは揺るがない、と打ち明けたタケルに向かって瑠可は言った。その時、タケルに対する瑠可の気持ちは閉じられた。他に好きな人がいるから?その人が誰なのか、それもタケルは、たぶん知っている。キミの側にい... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/24 01:06
ラスト・フレンズ:第7話
「人にはなあ、死んだって言いたくないことだってあるんだよ!」 ...続きを見る
日常の穴
2008/05/24 01:55
「ラスト・フレンズ」第7話
あ〜あ… タケル、しくったか?! 告白によって、瑠可は自分の話をすることができなくなっちゃった。 そして今回の宗佑劇場は野鳥の会デスよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/24 04:41
ラスト・フレンズvol.7
■ラスト・フレンズ脚本/浅野妙子http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html第7話残酷な現実キミは悪くない。シェアハウスに戻ろう。タケルにそう言われた美知留は戻ってくる。瑠可はタケルに人に隠してきた事、誰にも言えない秘密が有る事を告げる。しかしそれを... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/05/24 05:14
ラスト・フレンズ
きくところによると、噂が噂をよび、どんどん視聴率が上がってるそう、なんですってね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/05/24 06:59
ラスト・フレンズ 7話感想
昨日の夕刊に「ブログで話題のキーワードランキング」が載っていまして(5/7~13) ぶっちぎり1位が「ラスト・フレンズ」でした。 2位は「CHANGE」3位はNHKマイルカップ・・・。 今期のドラマは8位「ルーキーズ」10位「Around 40」がランクイン。 「ごくせ... ...続きを見る
murmur
2008/05/24 08:33
ドラマ『ラスト・フレンズ』第7話をみたのだ!
第7話『残酷な現実』 おもしろいほど、それぞれの関係がグチャグチャになっていってる〜。 ...続きを見る
ひるめし。
2008/05/24 09:20
『ラスト・フレンズ』 第7話
「…瑠可、俺、君が好きだ。 …何でも安心して打ち明けて欲しいんだ…」「ごめん。タケルの気持ちには応えられない」「他に好きな人が居るから?」「〈うん〉…ごめん」「いいよ、いいんだ。分かってた」いつも冷静に聞き役に回るタケルでしたけど、今回はお姉さんからの電話も ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/24 09:23
ラスト・フレンズ 第7話
タケル、私たちこれまで通りだよな? 今まで通り付き合えるよな?タケルが瑠可に告白してから、少しずつ少しずつ何かが狂い始めてきたような気がする。いや、美知留ちゃんが瑠可と出会ってからか。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/24 09:58
ラスト・フレンズ 第7話
★「宗佑が言ってることわからない」 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/05/24 10:22
ラスト・フレンズ7話[タケルに接近?美知留]
昨日(5/22)の『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」を見ました。う〜ん。私は、やっぱり美知留(長澤まさみ)が好きになれません。宗佑(錦戸亮)にやっと別れを告げることができたと思ったら、早速、タケル(瑛太)に寄りかかって「好きになってもいいかな?」なんて... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/05/24 10:34
ラスト・フレンズ 第7話
ラスト・フレンズ 第7話は、新たな局面を迎えたって感じかな〜 徐々に、主要キャストたちの関係性が複雑に入り組んできました。 それでは&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/05/24 11:31
ラスト・フレンズ 第7話
 毎回見るたび疲れるんですが、今回は今までとは違うくたびれ方だった気がします{/face_gaan/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/24 12:24
ラスト・フレンズ〜第7話・残酷な現実
ラスト・フレンズですが、タケル(瑛太)が瑠可(上野樹里)に告白した所から始まります。ルカは激しく動揺して断ります。タケルはそれでもルカの話を聞こうとしますが、ルカは「美知留(長澤まさみ)のことだよ」と話をすり替えます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/24 15:11
ラストフレンズ 第7話 残酷な現実
「誰にも言えない秘密を聞いてほしい」 瑠可がせっかくあけようとしたパンドラの箱は 一瞬で閉じられてしまった・。 ...続きを見る
shaberiba
2008/05/24 15:19
「ラスト・フレンズ」第7話犯罪者宗佑との別れを決断した美知留にタケルが急接近も瑠可が次第に追い込まれ...
「ラスト・フレンズ」第7話は美知留が宗佑に別れを告げて、一区切りをつけるが、今度は瑠可が性同一性障害に悩み、タケルの告白を受け入れる事ができなかった瑠可がタケルを遠ざけるためにモトクロスチームの監督に恋人役を頼む。そして美知留はタケルと急接近するところを... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/24 16:08
ラスト・フレンズ ♯7 感想
グダグダな展開 どうやら嫌な展開へと向かっているようです。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/05/24 20:13
『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」メモ
ひっぱるひっぱる。(笑)今週は何か大きい展開があるものだと。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/24 21:47
ラスト・フレンズ (瑛太さん)
◆瑛太さん(のつもり) 瑛太さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に水島タケル 役で出演しています。 先週は第7話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/26 14:43
ラストフレンズ 動画
ラストフレンズが、人気です。視聴率もじわじわとあがっているようです。8回目の放映では、18.8%を記録!泣けます!ラストフレンズって重いテーマのドラマで、この動画のようにドメスティックバイオレンス(DV)のシーンもあります。ラストフレンズは、DVに苦しんでいる美知留(長澤まさみ)、心に深い闇を抱えている瑠可(上野樹里)、セックスレスに悩むタケル(瑛太)、悩み傷ついた3人がシェアハウスで共同生活を始めるという内容。共同生活のなかで他人とのかかわりをもち、そんななかで、3人が、そ... ...続きを見る
ドラマ・視聴率、動画情報ネット
2008/06/04 00:36
ラストフレンズが盛り上がっている!
ラストフレンズが、終わり間近になり、視聴率をぐいぐいとあげている。ラストフレンズは最終回、20%超えの声もあがっている。≪18.8%≫ラストに向けて、20%超えの可能性が高いラストフレンズ、長澤まさみ、上野樹里の好演が光り、5話で19.9%、17.2%、16.0%とダウンして、8話で18.8%へ復活。クライマックスへ向け、ドンデン返しや意表をつく展開もありそうだ。下馬評は、高くなかっただけに、隠れた名ドラマになりそうだ。 ...続きを見る
ニュース!気になる話題あれやこれや
2008/06/13 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!尚吾郎さんと変なところかぶらんでいいのに!
…と突っ込んじゃいました。
今回は宗佑成分が少なくてちょい残念。
ヤツぁ「外回り」とか言って、
家で怪文書作ってるんだろうな〜。

相互リンクの件、もちろんOKです♪
こちらからもリンクさせていただきました〜。
昨夜からキーボードの調子が悪くて格闘中なので
遅くなってしまってすいません。
今後ともよろしくお願い致します(o*_ _)o))ペコッ
ちなみに「ラスフレ」カンケーないけど、
「ギアス」では朝比奈が好きです!(<自己紹介
夕来
URL
2008/05/24 05:00
こんばんは〜☆相互リンクお受け下さってありがとうございます(≧∇≦)

>尚吾郎さんと変なところかぶらんでいいのに!

瑛太、ショボーン顔やらせたら日本一かもしれないポジションにまでのぼり詰めてますわ〜ホンマに(笑)

>今回は宗佑成分が少なくてちょい残念。

宗佑のキモさに((((;゚Д゚))))ガクブルしながら突っ込むのがこのドラマの醍醐味ですからねぇw
毎回死ね×2言ってる割に宗佑スキーだったりする私(ぇ?)
寧ろ全力で存在を抹消している、美容院の意地悪な先輩が大嫌いだったりします(ノ∀`)

>ちなみに「ギアス」では朝比奈が好きです!

ウホッ!何気にメガネ男子w
今後も宜しくお願いしますね〜(^^)/ノシ
夕来さんへ!るうきち
2008/05/24 18:40

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ 第7話 『残酷な現実』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる