メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチワンダイバー 第4話 キャプ感想

<<   作成日時 : 2008/05/25 13:16   >>

トラックバック 8 / コメント 0

一度は切ろうと思った感想ドラマだったのに、今回も腹抱えてワロタw
しかも最後までドキドキしっぱなしの展開で、やっぱ好きだわこのドラマ!
キャプ最後まで追加しました(遅っ!)


二人目の真剣師は漫画家・文字山ジロー(劇団ひとり)

文字山は互いの人生を賭けた勝負をしようと言い出し、「もし俺が勝ったらお前は漫画家アシスタントに…そして生涯漫画家を目指して貰う!」とキッパリ。

漫画家としての自分の未来が描けず戸惑うハチワンだが、「もし勝ったら自分を主人公にした漫画を描け」と賭けの内容を決めた。

ところが文字山の描く漫画は、子供向きの将棋の駒キャラを描いたギャグマンガ『なるぞうくん』で、ハチワンは面食らうw

ハチワンダイバー4話1なるぞうくん

そしておもむろに紙ナプキンに粗末な将棋の駒のようなラクガキを描き、このキャラ『ハチワンくん』を主人公にしてもらうと言い出す!

…菅田健太郎・美術1確定(´Д⊂

流石の文字山もコレには苦虫を噛み潰したような表情をし、もし負けてしまったら漫画の打ち切りは必至だ。
絶対に負けられない戦いが始まった!

…おバカな内容なのに、何でこんな真面目にあらすじを書いてるのかワカラン。



将棋盤を前に文字山はブツブツと独り言を言い出す。

アフレコしてるみたいで、まさしく劇団ひとりワールドを展開w
アニメの声優の仕事にも触手を伸ばすつもりなんだろうか?

ハチワンダイバー4話3駒と喋る劇団ひとり

文字山は将棋の駒の精霊…じゃなくて、自身の漫画キャラが見えて会話できるらしいのだ。

この駒たちがカワイイvストラップとか欲しいかも(ぇ?)
つーか、エンドクレジットで“なるぞうくん”達の声優さんも紹介しておくれよ。
ナレーションのシャア大佐(池田秀一さん)はバッチリ載ってるのに。



ハチワンダイバー4話2穴熊文字山の定石は穴熊。
前回4つの型が紹介された中でも、一番鉄壁の守りらしい。

ハチワンは敢えてこの穴熊の態勢を受けようとする。

やや劣勢に立たされ、開始15分余りでハチワンダイブしたー!
早くね?
ハチワンダイバー4話4ハチワン覚醒

でも早回しでバンバン駒を打ちまくるハチワンが大好きだったりする私。



ところが文字山は全く焦ってない!
漫画家の想像力を働かせ、この展開も読んでいた模様!

俺の漫画は起承転結じゃない!転転転結だあぁあッ!!
ハチワンダイバー4話5起承転転転結だぁっ!



ハチワンは初めてダイブを破られて焦り出す!

ハチワンダイバー4話6桂馬の楔こんな序盤で奥の手のダイブを破られるとは!
ダイブの更に奥底に潜らないとダメなんだねぇ…。

文字山は桂馬の楔(くさび)をきっかけにどんどん切り込んでくる!

ハチワン4話なるぞうくんたちハチワン、汗ダラダラモード。
文字山、大好きな歩・なるぞうくんを持ってプルプル震えだし挙動不審でキモスw

なるー!!
ハチワン4話なるー!

この辺がマンガちっくすぎていちいち可笑しいw



ハチワン別の覚醒をするのか!?
…と思いきや、本日2度目のダイブ!

また同じCG見せられるのかと思いきや、溺れたーッ!
いつもは敵が吹っ飛んで倒れるのに、ハチワンが椅子から転げ落ちる!

ハチワン4話王手!そして遂に文字山に王手を掛けられてしまう!!
このドラマ始まって以来の王手だ!!

ハチワン絶体絶命!
私も汗がダラダラ出て息も絶え絶え…(のめり込みすぎ!)

ハチワン4話赤く燃える駒たち
何と!ハチワンにも赤く燃えたぎる“なるぞうくん”たちが見えだしてしまった!



走馬燈のようにコヒさんが現れて、「プロ棋士以外の人生は考えた事が無いのか?」なんて問われるが、将棋バカ一代の菅田がそんなん考えた事もないに決まってます!

何せおっぱい揉んだことがないヘタレだしなぁw

そういえば今回、そよちゃんが殆ど喋らなかったね…。
次週はメイドさんモード見れるから楽しみだ♪



81マスの将棋盤に潜れない・読めない以上、ハチワンは考えるのをやめた。
読めぬなら、(相手に)読んで貰おうホトトギス。

ハチワンは王将を右にずらし、王手の飛車を取らずに躱した!

このやぶれかぶれにも見て取れる手に、今度は文字山が驚きを隠せない!!

ハチワン4話勝負はこれからだ!

残り時間は互いにごく僅か。勝負はこれからだ!
なんじゃこの緊迫感!来週が楽しみすぎるぞ!!



木下優樹菜が「あの組織」とか言ってたのが何気にスゲェ気になる。

ハチワンダイバー4話7木下ゆきな

前回から誰と電話してるんだろ?

※原作未読の為、原作をご存知の方は生温く見守っていて下さいまし。



3人目の真剣師は必殺仕事人・京本政樹らしい。
濃い人が続くな〜(笑)


ハチワンダイバー 第04話アイキャッチ

それにしてもこのアイキャッチはカワイイv



★追記★

おしゃれイズムにハチワンこと溝端淳平くんが出ちょりました♪

人肌が恋しいとかサラッと言っちゃって、なんか天然♪
小声で震えながら歌うのには、流石にチョット引きましたw


※画像をクリックするとでっかくなるものもあります


5話のキャプ感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハチワンダイバー」第4話
第4話菅田はそよの指示で漫画家の文字山と対局することに。半端な人間が嫌いだという文字山は、人生を賭けてみないかと言い、菅田が敗れたら自分の下で働きながら漫画家を目指してもらうと切り出す。冗談のような提示に面食らった菅田だが、文字山と対局したい菅田はこれ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/25 13:28
ハチワンダイバー〜第4回
ハチワンダイバーですが、菅田健太郎(溝端淳平)は漫画家・文字山(劇団ひとり)と対戦します。文字山は人生を賭けろと言い出し、自分が勝ったら菅田をアシスタントとして雇い漫画家を目指せと言います。そよ(仲里依紗)は「負けなきゃいいのよ」と他人事なので冷静に呟きます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/25 13:37
ハチワンダイバー 第4話 「二人目の真剣師は漫画家!文字山ジローついに登場」
菅田(溝端淳平)が負けたら、アシスタントをやって将来漫画家を目指してもらうと言い出す文字山(劇団ひとり)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/25 19:08
ハチワンダイバー 第四話「二人目の真剣師は漫画家!文字山ジローついに登場」
菅田(溝端淳平)は漫画家の文字山(劇団ひとり)と対局する事に なった。「君の人生を賭けてみないか?」文字山は菅田に言う。 菅田に自分のアシスタントとして働いて、今後漫画家を目指し てもらう。という条件を提示した。 「5%くらい理解している。あとの95%は未知.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/05/25 19:12
ハチワンダイバー 第4話 「二人目の真剣師は漫画家!文字山ジローついに登場」
なる!なる!なる! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/25 20:40
『ハチワンダイバー』第4局「二人目の真剣師は漫画家!文字山ジローついに登場」メモ
ひっぱるとは思ってませんでした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/25 22:28
【ハチワンダイバー】第4回 将棋断念 vs 連載中止
ハチワンダイバー(81diver) ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/06/02 07:03
【ハチワンダイバー】第4回
ハチワンダイバー(81diver)ハチワンダイバーvs&nbsp;文字山ジロー今回の菅田の相手は文字山ジロー人気漫画家であり真剣師でもある。菅田はふざけた態度をとる文字山に将棋を何%理解しているのか問うすると文字山は5%と答えたそう残り95%は未知数それは将棋が計り知れな... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/06/02 07:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ハチワンダイバー 第4話 キャプ感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる