メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES+ごくせん3 第3話 感想

<<   作成日時 : 2008/05/03 22:02   >>

トラックバック 32 / コメント 0

どいつもこいつもツンデレばっかりw
ROOKIESが面白くなってきたぜ!


ROOKIES(ルーキーズ) 第3話

野球部メンバーは晴れて6人。

学校内を蹂躙しまくっていた野球部の今までのツケが一気に回ってきたが如く、野球部狩りやいやがらせが始まった。
その中に安仁屋(市原隼人)のカノジョ(セフレか?)まで入ってて、何ともイヤーな話である。

しかし何だかんだで新庄(城田優)は野球部を思い、主犯グループを単身ボコリにゆき、安仁屋も加勢。
このきな臭い話がもう少し続くのかと思いきや、問題は思ったより早く解決された。


(野球)やりたいならやりたいって言えよ!
そう言う御子柴(小出恵介)…。

素直に言えりゃあ苦労しないっつーのw

けれど安仁屋にも挫折と苦悩があったようで…。

自分が絶対に越えられないと思った壁が、他の圧倒的な力によって、あっけなくぶち破られるのを目の当たりにしたら…。
安仁屋の気持ち解るなぁ…。


川藤(佐藤隆太)は安仁屋に、バケツ一杯のボールを投げるから、3回空振りさせられればお前は野球部に入れ!負けたら何でも言う事を聞く!
そう賭けを持ち込んだ。

内心野球がしたい安仁屋。
その対決を見守るマネージャーと新庄。

新庄も安仁屋の事をよーく解ってて、ほんにツンデレよのうw


この対決シーンは本当にドキドキしながら見守ってしまいました。

安仁屋はどんな決断を下すのか!?
最後に安仁屋の意地が勝ってしまい、ボールは高々と打ち上げられた。

跪く川藤。
安仁屋の命令で野球部の監督を辞めなければならない。



最後の球を打ってしまった…。

屋上でタバコスパスパやりながらもショボーンとしている安仁屋に、マネージャー・八木はキス位ならしてあげるから野球部に入って!と懇願する。

お前のキスなんかパチンコ屋の景品にもならねーよ!
そう言いつつも、安仁屋はユニフォームで皆を出迎えた!

監督、大会までに完璧にルールを覚えろ。
恥かくからな。

何だかんだでツンデレピッチャー安仁屋がチームに加わった!
残りは新庄だ!

こっちのがずっとごくせんより面白いンだよねぇ(笑)
…ごくせんはヤンクミ様の啖呵(訓辞)をタイピングすれば十分な気がしてきたw



ROOKIES第4話感想アップしました!
コチラです←クリック




ごくせん第3シリーズ 第3話

球技大会。
3−Dはラグビーで優勝を目指す。

が、案の定かったるいだのダセェだので、やる気がなーい!
ヤンクミが声を掛けても誰も来なーい!

春馬きゅんだけは、ヤンクミに恩を感じて出てやっても良かったんじゃないか?と言ってますv


そんな折赤い覆面で顔を覆った連中が悪さをしてるようで…。

どうもそれが関西弁の1人と中学が同級だった進学校の連中のような気がしてならん。
…やっぱり…orz

今は楽しいだろうけどお先真っ暗と痛いところを突かれ、関西弁イッチーは進学校のメガネをぶん殴った。


翌日当然そのことは問題になったが、イッチーはレッテルを貼られる人生にふて腐れる。

レッテル貼ってるのはお前ら自身じゃないのか?
全くそのとーり!

そんなはみだし者の為に教師になったヤンクミですから、諦めずに向かっていくしかないとじいちゃん。


進学校の名前は青芝高校
隣の芝生は青いってコトデスカ。

青芝の連中は、世直し・クズ撲滅作戦とばかりに、赤銅の3−Dの生徒をボコる。

主犯がメガネと分かった3−Dは、イッチーを助けるべく捜索に向かうが…

このまま警察に向かう。君たちみたいな素行の悪い連中、大人が信じると思うのか?
青芝の主犯メガネは余裕綽々だ。


あたしは信じるよ。
ヤンクミきたー!

これはれっきとした世直しですよ。
こんな連中に未来は無いです。


確かにコイツらは世間から見たら落ちこぼれだ!
だけどな、みんなお前らと同じ未来があるんだよ!
一歩踏み出せないだけの連中だ。一歩踏み出せたらそこから変われるんだよ!


どんなに偉そうな理由付けようがお前らのやってる事は立派な犯罪なんだよ!
人の気持ちも痛みも分からない奴に人間の価値を語る資格はない!!



お前達、よく手を出さなかったな。
お前達は未来を作れる。だからもっと自分に自信を持て!

みんな、球技大会参加せぇへん?
イッチーは言う。

一番に乗ったのは春馬きゅんですv
春馬きゅんかわいいよ春馬きゅんvvv(これ一度は書かないと!)

…結局球技大会はネタフリなだけ〜?


ロミオ夏目(小泉孝太郎)の家は代々開業医で、夏目は4代目なんだそうです。
4代目と聞いて思わず私もです…たこ焼き屋の、と言うヤンクミに吹いたw


次回、春馬きゅんのターンなので、真剣に見なければ!!


ごくせん3・第4話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第3話
俺にだって野球しかない解ってるんだよ。そんなこともう部室に来るな。俺たちに期待させるなよ!と叫んだ御子柴に安仁屋の口から初めて本音が漏れた。野球しかない。解ってるんだ。。。そんな事は。中学の時からのライバルが、あの事件があった年、一年生ながらレギュラー... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/03 22:07
『ごくせん』3期_第3回見ました
今回もヤンクミ,飛び降りました! しかしこれまでのパターンからは異例の敵。 「本気出したら負けと思ってる」 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/05/03 22:50
「ROOKIES」第3回。
ゴールデンウィークの後半戦が始まりました。どこかに出かけようとも思ったのですが、先立つものを前半で使い切ってしまったのでおうちでのんびりテレビを見て過ごしております。まずは土曜日のお楽しみ、「ROOKIES」です。 ...続きを見る
Flour of Life
2008/05/03 22:53
「ごくせん」2008学期授業3てめえら!人間は勉強の出来不出来で決まるんじゃない!本当の屑はてめえら...
3日ドラマ「ごくせん」第3話を視聴した。今回は球技大会が迫る中でヤンクミはラグビーでチームワークを探るが、D組は1つにならない。しかしその中で赤銅学園高校近くで集団暴行事件が起こってその犯人が3Dではと疑われる。他校の知り合いに屑呼ばわりされ相手を殴った... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/03 23:23
ごくせん3 第3話「いつだってやり直せる!!」
第3話「いつだってやり直せる!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/03 23:32
ROOKIES ルーキーズ 第3話「守り抜きたいもの」
第3話「守り抜きたいもの」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/03 23:39
市原隼人 安仁屋
自己分析はもうやめる ⇒ 就職活動・適職のためのホロスコープ【人気の話題のメモ帳】にようこそ☆シャチハタブラック11(浸透印)XL-11/印鑑/はんこ/スタンプ/認印/既製品/安仁屋商品価格:1,549円レビュー平均:0.0 ROOKIES+ごくせん3 第3話 感想を持ち込んだ。内心野球が.... ...続きを見る
人気の話題のメモ帳
2008/05/03 23:53
「ROOKIES」第3話
今回はやっと安仁屋が動き出す! 冒頭から残酷な野球部狩りが…と思ったら、 なんかあっさり終わっちゃったよ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/04 00:07
ROOKIES(ルーキーズ)〜第3話・守り抜きたいもの
ROOKIESですが、野球部への復讐が始まります。部室は落書きで酷いことになりますが、安仁屋(市原隼人)は手形を見て女生徒を捕まえます。手形に親指リングがあるとかが理由です。 安仁屋は報復しようとしますが、新庄(城田優)に不意をつかれ殴られます。野球部から距離を置いている新庄は、独りでけりをつけるつもりです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/04 00:16
ROOKIESルーキーズ #3
ついに 安仁屋 (市原隼人)が 野球部に帰ってきた〜〜^^ そして塔子(村川絵梨)ちゃんが 野球部のマネージャーに さらに平塚(桐谷健太)と今岡( 尾上寛之)は時間の問題で  多分放送終了後には野球部に戻るでしょう〜(笑) ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/04 00:16
ROOKIES 第三話「守り抜きたいもの」
始動をしだした野球部に嫌がらせをする奴らが現れた。三年の不良グループが犯人だと分かり、新庄(城田優)が仕返しをしに行き、安仁屋(市原隼人)も加勢をする。新庄と安仁屋のことを聞き、御子柴(小出恵介)達も加勢 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/04 00:45
ROOKIES 第3話 「守り抜きたいもの」
野球部狩りが始まり、次々と生徒たちが襲われるてしまうのでした。犯人探しをする安仁屋(市原隼人)を殴る新庄(城田優)。「お前は大人しく野球やれ。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/04 01:17
「ごくせん」第3話
第三話学校周辺で若者らしき集団による連続暴行事件が発生する中、倉木と一緒にいた市村が、進学校の青芝高の生徒を殴るという騒ぎを起こす。実は、市村は青芝中の出身。成績が悪くて青芝高に進学できなかった市村が、青芝高の生徒から屈辱的な言葉を浴びせられたのが騒ぎ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/04 06:39
【ドラマ感想】ROOKIES(ルーキーズ) 第3話「守り抜きたいもの」
寛大は正義の花である。by ホーソーンいつも胸にはプリクラを!乙女なオトメン新庄にドキドキです。一人無言で野球部の練習シーンをガン見するツンデレ安仁屋にドキドキです。今岡くんと平っちに癒されまくりです。っていうか、開始10分足らずでティッシュ大活躍なんで... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/05/04 09:30
ROOKIES/ルーキーズ 第3話「守り抜きたいもの」あらすじ
ROOKIES/ルーキーズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/05/04 10:00
グ〜!!【ごくせん3(3rdSeason)】第3回
【ごくせん3(3rdSeason)】第3回市村(中間淳太)と倉木(桐山照史)が進学校・青芝高校の高杉(北条隆博)という学生とぶつかる。高杉は市村と中学時代の級友であったが市村の姿を見るなり見下したような態度をとる。そんな中青芝周辺で集団暴行事件が勃発するが・・・今... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/04 10:11
【ごくせん3(3rdSeason)】第3回 主演はやっぱり『ジャニーズ』
【ごくせん3(3rdSeason)】第3回 ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/04 10:13
ROOKIESルーキーズ 第3話
結局戻ってきた安仁屋。 新庄も時間の問題だね。 照れくさくて戻りにくいんだと思うよ どうせ戻るのなら、カッコ良く戻らないとねぇ(笑) 男臭いドラマの中での、塔子の存在は光ってるね やっぱり男は女に弱いんだな〜♪ ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/04 10:51
《ROOKIES》#03
真面目に成りだした途端に、”野球部狩り”が始まった。 同じクラスのほかの生徒までもが被害にあい、 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/04 11:08
《ごくせん》V☆03
やんくみは、3Dが、まとまってきてうれしかった。 今回の事件は、青芝中学のおちこぼれだった市村が、同級生の高杉に町でぱったりあったことから、人間扱いされずにいたのをじっと我慢していたが ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/04 12:05
ごくせん 第3話:いつだってやり直せる!!
回復、早っ!Σ(゚Δ゚*) ウォッ! いっちー、あんなにボコられちゃったのに、病院にも行かずに ラグビーやってるよぉ〜{/m_0144/} 若いって素晴らしい{/eq_1/} てか、あの7人組の悪事は警察には通報しなかったの??? ぬぁ〜にが進学校やっ!犯罪なんぞ起こしやがって、未来が無いのは てめぇらだよっ!!!{/rabi_angry/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/04 13:08
ごくせん 3話 『いつだってやり直せる!!』
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました&amp;nbsp; ある朝、久美子(仲間由紀恵)が登校すると、赤銅学院は来週開催する“クラス対抗春の球技大会”の練習で、猿渡(生瀬勝久)ら教師も生徒たちも盛り上がっていた。久美子はクラスをひとつにするために「この機を逃す手はない!」とはりきるが、3Dの生徒たちは口々に「だりぃ」「どうせ勝てないし」と、無気力で全くやる気がない。 放課後、市村(中間淳太)と倉木(桐山照史)は塾の前で、進学校・青芝高校の生徒とぶつかりそうになる。その生徒は市村の中学... ...続きを見る
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」
2008/05/04 15:58
ごくせん 第三話「いつだってやり直せる!!」
球技大会が行われるので、張り切る久美子(仲間由紀恵)しかし3年D組の生徒はみんなやる気がない。ラグビーの練習をしようとヤンクミが誘うが、一人も練習に現れない。学校周辺で集団暴行事件が起きる。理事長の写 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/04 16:33
ごくせん 第3話 いつだってやり直せる!!
早くも仲良くなった大和と廉達を見て、ご機嫌のヤンクミ。 ...続きを見る
アニメ日和
2008/05/04 17:00
ROOKIES (ルーキーズ)第3話
ドラマ【ROOKIES】第3話「守り抜きたいもの」 野球部の活動が再開され メンバーも集まり始めこれからだと言うときに 野球部の部室は荒らされ もちろん野球部の面々は犯人を捜そうとしますが そんな時、新庄は安仁屋に「お前はおとなしく野球をやれ」 と一人で犯... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/05 09:12
ごくせん(第3回)
  土曜日の夜は、いつものように「ごくせん」である。早くも3回目だ。クラス対抗球技大会があるというので、ヤンクミ一人張り切っているが、生徒たちは全然乗ってこない。しかし、以前は何かにつけ反目していた緒方と風間のグループの計6人は、すっかり仲良くなって一... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2008/05/05 10:02
ごくせん 第3話
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第3話【いつだってやりなおせる!!】 通学中3Dの面々に 遅刻すんなよ〜 お前らの憧れの美人先生がまってるぞぉ〜 っと始まった今回! 登校すると「球技大会」の話題ですが 3Dは蚊帳の外??? 何も知らないヤンクミ 3Dは参加し... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/05 11:33
Rookies
「Rookies 」が放送されていますね。「Rookies 」の放送が開始される ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2008/05/06 02:58
ROOKIES 第3話
 やっと見ることができました{/face_naki/} (しつこいですが、うれし涙です{/face_nika/}) ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/07 22:24
ごくせん (中間淳太さん)
◆中間淳太さん(のつもり) 中間淳太さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に市村力哉 役で出演しています。 先週は第3話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/08 04:03
ROOKIES-ルーキーズ- (中尾明慶さん)
◆中尾明慶さん(のつもり) 中尾明慶さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に関川秀太 役で出演しています。 先週は第3話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/09 14:15
ごくせん 第3シリーズ 第3話☆【どーせ俺なんて…】
#267: *・ω・* NTVドラマ 土曜9時 ごくせん 第3シリーズ vol.3 *・∀・* ...続きを見る
あぼかわかずみ屋本舗(o´ε`o) Ve...
2008/05/11 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES+ごくせん3 第3話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる