メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第8話 『最後の手紙』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/30 20:38   >>

トラックバック 27 / コメント 0

ギャー!!宗佑生きてるのは妥当だが(足2本ともあったな。チッ)、あの予告は何なんだーッ!!!!!
つーか、子供ダシに使ってンじゃねーよ(^ω^♯)ビキビキ
今週はめさめさ面白かったので、仕事の疲れ見事に吹っ飛びました!
フルスロットルで感想行きますw


宗佑は手懐けた子供を(暴れん坊ママのくるくるパーマの子とは思えマセン!)お遣いに出し、エリーに美知留に届けるようにと手紙を渡すが、それを瑠可も目撃。

裏にはイニシャルS。宗佑だー。

瑠可、その手紙握り潰しちゃえよ!
が、瑠可は美知留には見せるなと釘を刺しただけで、その場を去る。

瑠可には美知留と宗佑の茶番に付き合ってる暇など無かったのだ。

早くシェアハウスを出て、そして半年後には海外へ…。
本当の自分を手に入れたい。
瑠可、やる気満々だ。


エリーはメロンを手土産に宗佑の病室に手紙を返しに行く。
我々視聴者が宗佑に投げつけたい言葉まるまる添えて。

美知留ちゃん散々痛めつけてきたけれど、手足もがれたら何も出来ないじゃない。

私はあんたみたいな男、大嫌い!

独り善がりで自分可愛がって欲しいだけでしょ。
自己愛の塊じゃない!


エリー、よく言った!!
スゲェ胸がスッとした!

ところがDV大魔王・宗佑にはかすりともしない。

宗佑は引き出し一杯の美知留宛の手紙をエリに見せ、コレ全部渡して欲しいと図々しくも頼み込む。
…キモイ、キモ過ぎるよ宗佑!!早くもさぶいぼが…(;^ω^)


エリーはそれを全部持って帰り、片っ端から読んでいった。
其処には美知留への愛が切々と語られている。

エリーは余りにもストレートに綴られた言の葉に、うっかりほだされそう。

手紙を読み耽っているとオグリンがやってくる。

オグリン「入っていい?

エリー「ダメ!

オグリン「おじゃましま〜す♪

めっさ吹いたw

オグリン好きじゃないけど、ココだけは抜けてて地味に好きなシーンだったりする。
…というか、オグリンの図々しい本質が垣間見えるんだよな。


エリーはオグリンと談笑していると、ふとしたことで瑠可の秘密・性同一性障害を知ることとなってしまった!

人のPCやらケータイやら勝手に見るなよ。瑠可も迂闊だけど…。

けれどエリーは瑠可に直接的には訊かず、まずはタケルに相談したり。
…ここでオグリンには絶対に相談しない罠(゚∀゚)アヒャ


そしてエリーは預かり物の手紙を瑠可と一緒に焼こうとする。
この時に切り出すつもりなのかしら?

エリーは絶対の愛なんて信じていなかったけれど、この手紙にはそれがあるのかもしれないと(錯覚させられたことを)瑠可に話す。

しかし瑠可は…

自分が苦しいからって、好きだ好きだって一方的に叫ぶのが愛だと思う?
時には気持ちを抑えて引くのも愛じゃないの?


瑠可かっけぇ!
瑠可の美知留への愛そのものじゃないですか!!

結局瑠可の秘密の核心には触れられず…。



そんな折、瑠可がシェアハウスを出て行くのを皆が知ることに!

美知留は瑠可が居ないとさみしいよぉ〜!とまとわりつくが、一生アンタの面倒は見てられん!と瑠可に一蹴される。
美知留ショ━━(゚Д゚;)━━ック!


それ以上にショックなのがタケルです。
瑠可のマグカップを魂抜けたように磨く姿が目に焼き付いて離れません!

更にモトクロスの練習場で、宗佑制作の怪文書の内容も目の当たりにしてしまい、瑠可の苦しみを解ってあげられなかったことを悔やみます。
タケル…(´・ω・)カワイソス

しかも瑠可が送別会のまさに当日、シェアハウスを黙って出て行ってしまい、タケルにだけ置き手紙を…!

タケルは私を「好きだ」って言ってくれた初めての人だから。
初めて私に心を開いてくれた人だから。

あなたには嘘はつけない。

タケル、私はね…本当の私は………


何という寸止めな内容!!(悶)


タケルは走る、走る!電車よりも速く!!
その走る姿にクラクラしている瑛太スキーな私w

そして瑠可と美知留が別れの語らいをしているまさにその場に現れる!


行くな瑠可!手紙は読んだ!
それでも俺は瑠可が好きだ!!


人間としてか女としてかなんて訊くなよ。
瑠可がどんな風に変わっていったとしても、それを傍で支えたいんだよ!

瑠可を見失いたくないんだよ!!

タケルは瑠可をひしと抱きしめたッ!

瑠可、号泣・゚・(ノД`)・゚・。
上野樹里ちゃんの真骨頂を見た気がします!!


この2人の演技が余りにも素敵で、傍らで見ている美知留のボンヤリした表情のカットイン、邪魔!と思ったのは私だけだろうか。

しかも一つの愛が生まれた瞬間だというモノローグまで…。



ココでイキナリCMが入って、アレ?と思いきや、予告前に宗佑失踪のワンシーンが…。

いよいよ次週、DV大魔王が松葉杖の武器を手に美知留以外を標的に!

タケルを階段から突き落とし、松葉杖で右手を潰してますよ!!

タケルが…私イチオシの大好きなタケルが宗佑に殺される…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!



前々から迷っていたのですが、いっそのことラスフレでテーマカテゴリ立てますわ。
だって、昨年のライアーゲームや医龍1・2並にハマってるんですもの!

1話から感想読みたい方はドゾー(・∀・)|彡サッ


宗佑劇場第2幕な第9話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・フレンズ〜第8話・最後の手紙
ラスト・フレンズですが、美知留(長澤まさみ)がタケル(瑛太)に告白した為、瑠可(上野樹里)はシェアハウスを出ることにします。しかし、ミチルは「タケル君、この前のことだけど気にしないでね」とトーンダウンします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/30 20:59
『ラスト・フレンズ』第8話
直也を助けようと踏み切りに飛び込んだ宗佑。ルカは1人暮らしをしようと部屋探し。半年経ったら海外へ。前回、何かを見た?エリとミチル。。タケルの悩みを知るエリ。「どうなってんだろう。。」自分に好意を持っているミチルを妙に意識するタケル。。「何か特別なこと、... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/30 21:02
「ラスト・フレンズ」第8話
大好きだけど、その気持ちを抑えて離れていくのも愛… そんな感じで瑠可がシェアハウスを出て行こうと秘かに準備する。 そして電車に接触(?)した宗佑は、やっぱり生きてた! けど入院中でかな〜りパワーダウン。 怪我した手で、手紙を何十枚もしたためる! ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/30 21:33
ラスト・フレンズ 第8話 瑠可を支える人
『最後の手紙』内容瑠可(上野樹里)は、シェアハウスを出て行く準備を始めていた。皆に黙って。。。。そんなある日、シェアハウスに少年(澁谷武尊)がやってくる。その手には、宗佑(錦戸亮)から美知留(長澤まさみ)への手紙。瑠可は内容を読み、きっと罠だから渡す必... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/30 21:34
ラスト・フレンズ 第8話
 瑠可の想いがびっしり詰まってる、いい手紙でしたね{/m_0110/} 誰かさんみたく自分の気持ちばっか書いてたのとは、天と地の差だわよっ{/m_0160/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/05/30 21:45
【ラスト・フレンズ】第8話
苦しいんです。大声で叫び出したいほど苦しいんです。でも、今、カミングアウトすることは全てを壊すことになるから。エリは瑠可のパソコンを開いて、瑠可が見ていたページを発見する。性同一性障害瑠可は、シェアハウスを出て行く事を決めた。私。。。元々ひとりが好きな... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/30 21:59
「ラスト・フレンズ」8話
タケルと留可のシーンに ウルウルでした が、 な、なんと! 予告でタケルが襲われていました!来週は タケルが心配であります。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/05/30 22:07
ラストフレンズ 第8話
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第8話【最後の手紙】 瑠可・・・一人暮らしを始めようかと物件探し(後に海外へ行く為、半年の契約を希望) 美知留・・・タケルのアシスタントを始める シェアハウスには あの子(宗佑が助けた子)が手紙を持ってきた。 「美知留... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/30 22:12
「ラスト・フレンズ」第8回
「ラストフレンズ」ももう第8回!美知留(長澤まさみ)は、タケル(瑛太)のアシスタントとしてメーキャップアーティストの勉強を始める。一方、シェアハウスを出ようと決意した瑠可(上野樹里)は、美知留たちに内緒で不動産会社を訪れる。そんな折、シェアハウスに宗佑... ...続きを見る
DorceVita
2008/05/30 22:28
ラスト・フレンズ:第8話
『タケルへ  タケルにだけは本当のことを伝えておきます。。。』 ...続きを見る
日常の穴
2008/05/30 22:34
ラスト・フレンズ 第8話:最後の手紙
次はタケルがターゲット!? ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 何よぉ〜、あの予告{/m_0159/}何でタケルが宗佑にひどい目に合わされてるの? 美知留がタケルを好きって言ったから??? 美知留は宗佑の事、な〜〜〜んもわかっちゃいないじゃん{/m_0142/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/30 22:44
★「ラストフレンズ8」メールもいいけど手紙もね♪
宇多田ヒカル/PrisonerOfLove【CD+DVD】またまたラストフレンズ観ました11時消灯のわが家です。。ドラマ見終わるとすぐ寝る体制に。。でも。。なかなかこれまた眠れない。。瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)ふたりのことが気になりますぅ〜〜エリにパソコン見られちゃ... ...続きを見る
・*:・ふわゆら生活・:*・
2008/05/30 22:50
『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」メモ
頭からロールバック出すか・・・ってことは最後になんぞでかいことがある・・・と期待したが。。。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/30 23:10
ラスト・フレンズ8話[カミングアウト]最後の手紙
『ラスト・フレンズ』8話「最後の手紙」を見ました。ここ数回、あまり話に進展がありませんでしたが、やっと瑠可がカミングアウトして、少し、動き出しました。視聴率も持ち直して、今回、18.8%でした。良かった、良かった。&nbsp;宗佑(錦戸亮)、電車に轢かれないで、... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/05/30 23:19
ラスト・フレンズ 第8話
1時間、瑠可の苦悩を丁寧に描いてたな〜 性同一性障害の人の気持ちは良くわからないけれど、自分の本当の気持ちを誰にも伝えられず、偽りの自分でいることがどんなに辛いのかは、瑠可を見ていると痛いほど伝わってくる。タケルが抱きしめた瞬間泣けた(涙) ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/30 23:57
本当のキミを知りたいの!(ラスト・フレンズ#8)
『ラスト・フレンズ』「気にしないでね。何か特別なこと期待してる訳じゃないから」なら言うな、このボケ!!!(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!水島タケル@瑛太に告白した藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったら、計算だかなんだか知.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/31 00:09
ラスト・フレンズ(5月29日)
ミチルとタケルの仲が急接近するのと対象的にシェアハウスから距離感をおくルカ ...続きを見る
今日感
2008/05/31 00:33
「ラストフレンズ」第8話…瑠可の涙に涙
フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ』第8話の感想 ...続きを見る
+子育ちPの航生日誌Q2.2
2008/05/31 06:35
ラスト・フレンズ 第8話「最後の手紙」
第8話「最後の手紙」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/31 07:29
『ラストフレンズ』 第8話
やっぱり死ぬわ〜けがないですよね、宗佑♪大したことなさそうですし、さっさと退院して不気味さも全快?(笑)今回もそれぞれの気持ちが絡み合ってすれ違って、もう。。。どうするのか、どうなるのか、どう書こうか…ヾ(^o^;) オイオイそれでもエンドロールを先に流すのを見て、ラス ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/31 10:29
ラスト・フレンズ 第8話
★様々な距離感  美知留(長澤まさみ)、宗佑(錦戸亮)、瑠可(上野樹里)。  彼らの気持ちの表現の仕方、他人との距離の取り方は様々だ。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/05/31 10:39
ドラマ『ラスト・フレンズ』第8話をみたのだ!
第8話『最後の手紙』 ...続きを見る
ひるめし。
2008/05/31 17:51
【暴れん坊ママ】についてブログでの検索結果から見ると…
暴れん坊ママ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/31 22:12
ラスト・フレンズ 8話感想
「のわーーーーー!!! 大はずれじゃないかーーーー!!」と 私の感想を読んでくださってた方々のお声が聞こえそうです(苦笑) 自分でも思いました 「不死鳥のようだ!宗佑!」と。 フェニックス宗佑!いや 本当に思うのはですね 「きっと!きっと!脚本が途中で変更... ...続きを見る
murmur
2008/06/01 14:01
ラスト・フレンズ 第8話 タケルBARのボトル突き刺したペンダントライト
ラスト・フレンズにはお洒落なインテリア照明が多数登場しています!! ...続きを見る
リノベーション&ライティング
2008/06/02 18:45
ラストフレンズが盛り上がっている!
ラストフレンズが、終わり間近になり、視聴率をぐいぐいとあげている。ラストフレンズは最終回、20%超えの声もあがっている。≪18.8%≫ラストに向けて、20%超えの可能性が高いラストフレンズ、長澤まさみ、上野樹里の好演が光り、5話で19.9%、17.2%、16.0%とダウンして、8話で18.8%へ復活。クライマックスへ向け、ドンデン返しや意表をつく展開もありそうだ。下馬評は、高くなかっただけに、隠れた名ドラマになりそうだ。 ...続きを見る
ニュース!気になる話題あれやこれや
2008/06/13 01:05
ラスト・フレンズの視聴率がすごい
...続きを見る
うらたん!こんなの見つけたブログ
2008/06/15 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ 第8話 『最後の手紙』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる