メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ごくせん3 第7話+映画『さくらん』 感想

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:57   >>

トラックバック 10 / コメント 0

もうすぐ6月だというのに何なんだこの寒さ(注:北海道)風邪気味っす。
今日小学校の運動会だったけど、拷問以外の何物でもないな(倒)
※学祭なごくせんの感想です。


ごくせん第3シリーズ 第7話 ラーメンつけ麺ぼくイケメンカフェ

ふんどし喫茶(笑)
ヤンクミの好みって…(悶)

いや、YOSAKOIで北大の赤フン軍団は好きだったんだけどねぇ私も(なんで無くなっちゃったんだろう、縁)


接客を学ぶ為にメイドカフェに行っちゃって、そこにテツとミノルが居たー!
デレデレのふたりwお嬢が知ったら絞め殺されるぞ。


そんな折、春馬きゅんたちは伝説の番長と呼ばれる郷田という男(フツーにイケメン)と遭遇し、危うく乱闘になりかける。

どんなバカでも入れるバカ銅学院なんて言われてるけど、そう言ったのは5年前の卒業生。
自分の母校貶すのは何故だ?


イケメンカフェの衣装も出来て、客引きに精を出す3−Dの面々。

ベイビーはねぇだろ〜w

イケメンカフェなのに、クラスの下の方のルックスの奴らばっかでの客引きが何とも哀れ(苦笑)
グループ分けする時バランス考えようぜ。

こうして見るとメイン6人はマシな方なのかもしれない。
けれど、うっかり声を掛けたのはオバちゃん軍団で、オバちゃんパワーに蹂躙されてます(ノ∀`)


はい、乱闘〜。
そして学祭の飾り付けなどズタボロにされてしまう。

何か斉藤さんのDQN高校生軍団を思い出して若干鬱。

鬼婆理事長は文化祭の中止を言い渡すかと思いきや、来賓の為にも中止は出来ないと裁量を見せる。
ところが3−Dは自宅待機となΣ( ̄ロ ̄lll)

3−Dの騒動というよか、卒業生の騒動なんだけどなぁ…。

ヤンクミが頭を下げ、何とか3−Dは赤銅祭に参加できることに。
思い出がないというあいつらに思い出を作ってやりたい!

どのシリーズでも高校生活に思い出のない子達ばかりなのよねぇ…。


郷田に呼び出された大和は1人で戦地に赴こうとするが、最初に廉が…そして6人で殴り込みに!
春馬きゅんの使い所がイイですv

はい、お約束の倉庫。

赤銅を出たお陰でその後の人生碌なもんじゃねぇ!
そう言う郷田にヤンクミが渇!

お前はちゃんと前を向いて生きろ。


さてさて今回はちゃんとその後のシーンがありまして、たこ焼き屋の露店やってる教頭と馬場先生。
たこ焼きめっさまずそうw閑古鳥なのも仕方ないよ。

隣は大盛況!
何の店だと思いきや、熊井ラーメン出店してたー!!

イケメンカフェのお客さんはおばちゃん達ばっかだけど、これもまたいい思い出。
このオチは微笑ましかったデス♪



今日のロミオ夏目様

赤銅祭に誘われて〜ヤンクミのお化け屋敷妄想とラストシーンのみの登場。
今日は孝太郎よりも綿密に計画を立ててる馬場先生・幹久の方が笑えました。



第8話感想アップしました!
コチラです←クリック



映画・さくらん

赤を基調とした画面で、幾度となく金魚が彩りを添えてました。

…が、エロくもグロくもなくって拍子抜け。
吉原遊郭が舞台なら、もっとやることやってもらわんと(マテ)

チョイ役で小栗くんが出てたのと、菅野と、椎名林檎のBGMは良かった。

赤が嫌いな人には色々しんどい映画かも。(私は好きです)


あーナルニアの2章、観に行きたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごくせん 第7話
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第7話【自分に言いわけすんな!!】 今回のお題は「文化祭」 意気揚々と張り切るヤンクミとは 裏腹に3Dの面々はもちろんやる気なし!     ↓ とりあえず「イケメンカフェ」をやることに決定!     ↓ そんな時、... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/31 22:03
ドラマ「ごくせん」第7話
ドラマ「ごくせん」の第7話です。 【 あらすじ 】 大和らは、男たちがカツアゲしているところを目撃する。大和たちの制服を見た、その中の一人、郷田は赤銅学院をけなし、それに反論した6人を取り囲んだ。大和... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2008/05/31 22:05
ごくせん3 第7話「自分に言いわけすんな!」
第7話「自分に言いわけすんな!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/31 22:07
ごくせん 第7話:自分に言いわけすんな!!
イケメンカフェ{/m_0137/}・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ その場合、やっぱ大和くんにオーダー取りに来てほしいかな〜{/m_0139/} やっぱ廉くんがいいかな〜{/m_0080/}好きにしろってか{/m_0159/}{/m_0199/} でも、あのオチはイマイチ…やっぱヤンクミの顔にケーキが直撃しないと〜(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/31 23:38
「ごくせん」2008学期授業7てめえら体を張って守りたいものを守ろうとした奴らをバカ呼ばわりする資格...
「ごくせん」第7話は赤銅祭の文化祭開催で纏まらない3Dが、イケメンカフェを開催する事で1つになるが、伝説の番長の登場で大和たちがボコボコにされ、赤銅祭まで妨害され3Dの自宅謹慎を理事長が決めかけるが、ヤンクミの熱意で回避されるが、伝説の番長に赤銅祭妨害の... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/31 23:43
『ごくせん』#7の感想と視聴率・仲間由紀恵・高木雄也・三浦春馬
●『ごくせん』の感想 ※ネタバレ注意 今回は私立赤銅学院高校卒業生の郷田(松田悟志)が3Dの生徒達とひと悶着起こします。 モノレールが見えるので私立赤銅学院高校があるのは大田区あたりでしょうか? 大田区ってそんなに治安が悪かったかな? なんかまるで戦後すぐの日.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/06/01 01:08
「ごくせん」第7話
第七話文化祭で”イケメンカフェ”をやることになった3年D組の生徒たちは、久美子らを相手に接客の練習をするが、うまくいかない。大和や廉らはプロの接客を学ぼうとメイド喫茶に行く。その帰り道、大和らは同じ高校の卒業生で”伝説の番長”と呼ばれる郷田に絡まれる。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/01 07:08
『ごくせん(2008)』第7話 飽きた。。
文化祭? 学園祭?赤胴祭。。 イケメンカフェ? やる気ゼロ。私の、このドラマのレビューも、やる気ゼロ。というわけで、主要な生徒たちも打者一巡ってことで。。郷田(松田悟志)という卒業生を持ち出した。つか、松田悟志くんって、まだこんなことやってんのかぁ。。伝... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/06/01 08:55
ごくせん(第7回)
 先週の土曜の夜9時は、いつもの「ごくせん」だ。早くも7回目の放映だ。今回は、学園ドラマらしく、文化祭がテーマ。赤銅祭が開催されるというのに、3−Dの連中は、いつもの通りやる気なし。一人だけ異常に盛り上がるヤンクミとの対比は恒例の風景だ。しかし、もてない... ...続きを見る
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
2008/06/02 20:56
<ドラマ視聴率>「ごくせん」最終回は23.6% 有終の美飾る
28日放送の仲間由紀恵さん主演のテレビドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)最終回の視聴率は23.6%(関東地... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/06/30 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ごくせん3 第7話+映画『さくらん』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる