メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチワンダイバー 第1話 感想(5/19コソーリキャプ追加)

<<   作成日時 : 2008/05/04 15:46   >>

トラックバック 18 / コメント 0

ハチワンダイバータイトルロゴコレが将棋モノだとは誰が予想したでしょう(笑)
てっきり海猿もどきかと…(ry
ところがコレが結構好き目な演出や音楽だから参った(ノ∀`)←音楽、医龍2の人でした。
土曜ドラマ3本とも感想書く気か、私…(今期、ドラマもアニメも曜日が偏りすぎで困る)


賭将棋を生業とする真剣師姿さんし…菅田健太郎は、地元じゃ負け知らず〜そうだろ〜…♪(ワカラン人はスルー!)

ところがぎっちょん、サンドウィッチマンの強面の方(伊達)にアキバの受け師を紹介され、意気揚々勝負を挑んだら、相手はダサ眼鏡のねーちゃんで、あやまたずフルボッコにされましたとさ(ノ∀`)アチャー

ハチワン アキバの受け師


俺には将棋しかないんだ!!
一から出直しだ!!

…が、部屋が汚くて勉強する気にもなれねーよ!
掃除代行サービスに電話!


したっけメイド服でいい乳したねーちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ハチワン みるくたん

このねーちゃん、アキバの受け師さんでした!
メイクで変わるよな、女って生き物はさ。

部屋の掃除そっちのけでエロいサービスを…じゃなくて(一瞬期待した阿呆…女子なのに思考回路がオッサンな管理人)、全財産を賭けリベンジするも、汗ダーラダラでまたも瞬殺されちゃいました。

この主人公、打たれ弱くてここ一番で実力が発揮できないタイプ?


ハチワン 退会駒全財産持って行かれて、その日食うにも困った健太郎は、かつて奨励会(プロ棋士になる前。ヒカ碁なら院生みたいなもん?)に籍を置いていた頃の師・コヒさん(やっぱ脇役だと据わりが良いなぁ…)から貰った、命よりも大事だという退会駒を泣く泣く質入れする…。



が、当然それは食費でも家賃でもなく、アキバの受け師との再々リベンジの為の資金な訳で。

受け師とのバトルには最低2万。金が足りん…_| ̄|○

何とか稼がねばと相手を物色していたら、伊達がリアル相方を連れてきたw
相方のが偉くて強くて伊達を小突いてるw


健太郎は相手がふっかけた20万の大勝負に躊躇するが、受け師さんが仲介してくれて対局〜!

先手逃げ切りの策に出るも、相手は真剣師として10年ならした強者。
難なくいなされ形勢逆転され、健太郎の汗がブワー!!

…俺は20年将棋やってんだ!!


テンパってもう諦めモードに入ったかに思えたその時!

受け師さんが健太郎の肩に手を添え…。

彼女が主人公のリミッターを解除する役割なのかと思いきや(そんな訳ねー)

お前の将棋は浅い!
もっと深く潜れ!81マスの盤面に!!


師匠に指摘された己の弱点を思い出す!!


健太郎・覚☆醒!!!!!

潜った!マジに全裸(?)で潜った!!
やっぱりあながち海猿も間違ってなかった(アホか!)

指先光るわ、突風が吹きすさぶわ…。
この辺のマンガちっくな演出が実は好きだったりするw

サンドウィッチマン、椅子から転げ落ちて失神。
健太郎勝利!!


名を尋ねられ、健太郎は名乗った。

ハチワンダイバー…と。


これから先、ハチワンの行く手に現れる者は…!?



コレはどちらかと言わんでも男性向きな気がしますねぇ。
フツーの奥様には向かん内容かと。

私はこういう勝負事って好きなので見ますけど(笑)

感想は…行けるところまでってコトで。
篤姫とセットという暴挙には出ませんのでご安心を(笑)


将棋って殆ど知識がないので(特に金と銀の駒の動かし方の区別が付かん)、どなたか図解付きで毎回解説入れてくれんかのう(笑)


役者が知らない人ばかりですが、大根ドラマはバッテリーやごくせん3をそれなりに楽しく見てる私には耐性があるので(いいのか悪いのか)、そんな気になりませんでした。

音楽が絶えず鳴っててガチャガチャ五月蠅いかもですが好みなんだよねぇ〜。


何で主題歌がガッキーなのかが一番の謎!(笑)



第2・3話キャプ付き感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハチワンダイバー」第1話
第1話賭け将棋をなりわいとする”真剣師”として圧倒的な強さを誇る菅田は、かつてプロの棋士養成機関である奨励会でプロを目指していた。菅田の強さは評判となり、やがて対局相手がいなくなる。そんな折、どんな金額でも相手をする”受け師”がいると聞き、会いに行くこ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/04 15:47
ハチワンダイバー
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/05/04 16:04
ハチワンダイバー〜第1話・負け組が大逆転ダイブ覚醒
ハチワンダイバーですが、菅田健太郎(溝端淳平)は街の将棋道場で真剣師という賭け将棋をやっています。周りはオジサンばかりで若い菅田は目立ちますが、元奨励会で負け知らずです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/04 16:36
【新】ハチワンダイバー 第一話「負け組が大逆転ダイブ覚醒」
金を賭けて将棋をする真剣師の菅田(溝端淳平)彼はプロの棋士になる夢があったが、その夢に敗れてしまう。そして賭け将棋をする日々。しかし強すぎた菅田は、対局する相手がいなくなってしまう。男に(伊達みきお)に ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/04 16:39
ハチワンダイバー 第1話 覚醒
内容奨励会にいたが、プロになれなかった男・菅田健太郎。生活するため、賭け将棋を生業としていた。その真剣師の健太郎は、いつもの将棋道場では相手がいなくなり噂で聞いた、秋葉原にいるという『アキバの受け師』に勝負を挑む。だが、、、、、惨敗。ショックを受けた健... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/04 16:45
ハチワンダイバー 第1話 「負け組が大逆転ダイブ覚醒」
将棋の話だって・・・興味ねー。 子供のころから将棋が強く、奨励会でプロの棋士を目指していた菅田(溝端淳平)。今は挫折して賭け将棋で生計を立てる日々。182連勝中なのね。強過ぎて相手がいなくなり角田(伊達みきお)から秋葉の受け師を紹介してもらうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/04 16:49
『ハチワンダイバー』第1局「負け組が大逆転ダイブ覚醒」メモ
ハチワンってそういうことね。 数字を見たら意味がわかったわ。 将棋の話ってことだけは知ってたので、それで気づけよ>自分。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/04 17:04
ハチワンダイバー1 サンドウィッチマン素のまんま!
土曜ドラマは毎回楽しみにしてるが、今日から始まる「ハチワンダイバー」原作は確かに面白い!だからドラマも楽しみにしていました。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/05/04 17:06
ハチワンダイバー 第1話 「負け組が大逆転ダイブ覚醒」 感想
ハチワンダイバー 第1話 「負け組が大逆転ダイブ覚醒」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/05/04 17:42
新ドラマ『ハチワンダイバー』見ました
面白かったですよ。こんな話だったのか〜。でも画像処理やりすぎ!w 『SP』で井上が匂いを嗅ぐときくらいにしか使ってなかった効果を トータルで軽く10分以上使ってたんじゃないですか?W ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/05/04 20:42
新ドラマ『ハチワンダイバー』見ました
面白かったですよ。こんな話だったのか〜。でも画像処理やりすぎ!w 『SP』で井上が匂いを嗅ぐときくらいにしか使ってなかった効果を トータルで軽く10分以上使ってたんじゃないですか?W ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/05/04 20:43
ハチワンダイバー 第1話
いよいよ本日よりドラマ『ハチワンダイバー』がスタート! ワタシ原作のハチワンダイバー読んでいるんで内容知っているんですよ。主人公『菅田』が、かつて奨励会にいた時に師匠から「お前の将棋は、浅瀬せでぱちゃぱちゃやってるようなもんだ。もっと将棋盤に潜らないとダメだ!」と言われたことを思い出し、菅田が覚醒し「ダイブ!」と言って「81マスの将棋盤」に「潜る」という発想が凄く面白かったですね。 正直、あの絵柄も好きじゃないし、将棋のルールも分からないんですが、それでも面白いと思いました!「ダイブ」した菅田が... ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/05/04 21:36
【ハチワンダイバー】第1回
ハチワンダイバー(81diver)&nbsp;&quot;将棋&quot;だけがプライドの男・菅田健太郎がアキバの受け師・中静そよに完敗するところから始まる『将棋』ドラマこれまでの硬いイメージの&quot;将棋&quot;の世界を判りやすく、また、面白く描いた人間ドラマ的要素が含まれたコメ... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/04 21:40
【ハチワンダイバー】第1回
ハチワンダイバー(81diver) ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/04 21:43
『ハチワンダイバー』 第1話
主人公・菅田健太郎役の溝端淳平君。ジュノンボーイなんですね。戦隊ヒーローのようなお顔立ちだと思ったんですが(^_^;)『花ざかりの君たちへ』『世界ウルルン滞在記』とは雰囲気が違うような。しかし今回は大抜擢じゃないですかぁ♪今年高校を卒業したばかりだなんて、ビック ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/04 23:01
ハチワンダイバー
 将棋をさすと炎があがる!    〃   空気が揺らぐ!  将棋に勝つと相手がイスから吹っ飛ぶ! ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/05/05 12:01
ハチワンダイバー 第1話 「負け組が大逆転ダイブ覚醒」
将棋盤に潜るっていうのが面白いですね。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/05 13:34
ハチワンダイバー
「なるほど。それでハチワンダイバーなのね」 我家的には、大いにウケ!ました ...続きを見る
のほほん便り
2008/05/07 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ハチワンダイバー 第1話 感想(5/19コソーリキャプ追加) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる