メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー 第9話 感想+ホカベン 第8話 簡易感想

<<   作成日時 : 2008/06/05 20:54   >>

トラックバック 7 / コメント 0

バッテリーもいよいよラス前です!

バッテリー第9話 勝負を付けろ!

休部から3ヶ月…ようやく再始動ですよ!

門脇擁する横手二中は全国制覇したそうで!
カド、でかでかとグラビア載ってます。

そのカド、やっぱり巧ともう1戦したくて、バッティングセンターで40kgの重りを付けて秘密特訓中らしい。
マジかΣ( ̄□ ̄;)



どうして格下の新田東と…再試合に難色を示す監督に、おミズ(瑞垣)が説得工作中d(≧∇≦)

こりゃあ運命みたいなもんで…、あの門脇が夢中になっちょるって事じゃ。
恋に理屈はありません(目線がスゲェやらしかった!)

…監督籠絡されたー!(結局は巧の球を見て納得したんじゃがね)

再試合が決まり、サワとヒガシもレギュラー獲得に向け、俄然燃え始める!



繭はバッチリ浴衣を着込んで、ばぁちゃんの美容院で、お年寄りを招いてサロンコンサート(綺麗に喩え杉w)

…管理人のMPが0に(笑)
荒城の月と気付くのに何秒かかったべw

ばぁちゃん2曲目止めたー!GJばぁちゃん

ばぁちゃんの友達があがり症に効くお守りを繭の分ともう一つ(ニヤリ)くれまして、繭は早速原田家を訪れます。



そこにはもうすぐ試合で素振りに励む青波と、じいちゃんとノブサマが居ました。

ノブサマ、脇でぶんぶんバット振り回してるのに、うんともすんとも言わず大人しくしてるのに驚いた。
いいわんこだなぁ。

繭は巧の不在に帰ろうとするが、青波たちに引き留められ、更に巧の母が来てテンション上がる上がる!
このかーちゃん、ガールフレンドが来て喜ぶ属性の人なんだ

しかも巧が帰って来るなり二人っきりにさせるなんて、一体何企んでンの?( ̄ー ̄)ニヤリ

窓から花火が見えて、繭はじっと巧を見つめます。
キスとかこのドラマには要らんからな。

繭「原田君のこと、ずっと…好きだから!
巧「は?

母「は?じゃないだろ!!

かーちゃんと青波は全部盗み聞きしてたのでした〜!ギャハハ(≧∇≦)彡☆バンバン
壁と一体化する二人に大爆笑してしまったじゃないか!

原作の母親は正直好きくないんだけど、イイ感じにキャラ崩壊してるよなぁ。

その話を聞き、とーちゃんは「男は狼狽えながら成長するもんだ」なんて言っちゃうのも微笑ましいw

繭は盗み聞かれたことは気にも留めず、告白できたことに大満足です☆



サワとヒガシがバッティングセンターで自主トレ中、門脇と遭遇!

そこへ巧たちもやって来て、宣戦布告!

最高の状態で来い。待ってるぞ。
カドもやる気満々だ。

とーぜんカドの側にはおミズが控えています。

おミズ、謎の和歌をまたも詠むw
和泉式部じゃ。知らんのか?

もう少し分かり易い喋り方してもらえませんか?とヒガシ(ごもっとも)

門脇の奴、姫さん逢えなさに身も焦がれてたんじゃ。

ヒガシ君、永倉先生に姫さん返しちゃったの?
永倉センセ、今度は姫さんの足引っぱらんといてね。

軽口を叩く瑞垣にも巧・宣戦布告!

豪はもう潰れませんよ。
俺は門脇さんに勝つ!あんたにも負けない!


原田、待て!今の言葉しっかり記憶させてもらうで!
おミズ、いや瑞垣、超真剣スイッチ入りました(悶)

姫さん→原田になる瞬間がスゲェ好きなんだ。

できればおミズ殴られるのアレも入れて欲しかったんだけどなぁ。

おミズの魅力はやっぱり原作に多大にあるので、このドラマでおミズが気になる存在な方は是非に!
(4・5巻が神です!)



巧は青波の初試合のことをすっかりド忘れしていました。
兄貴失格っす。

しかも青波、持病の喘息発作が出てしまい、豪の病院に入院中。

豪と巧による青波の試合再現シーンの棒演技はどうよ(笑)



繭の暴走は留まることを知らんらしい。
何と!野球部の応援の為にブラバンからヘッドハンティングしてきて、バンドを結成しちゃったよ!

けれどリードがスッカスカな尺八って…。
管理人のHPが黄色信号に(倒)

その脱力応援を背に、巧もMPを奪われたのか、ストライクが全く入らない!

巧…まさかお前…!?

巧に何が起こったの!?
手震えてたし…。やっぱり尺八の呪いとしか思えん。



ラス前だというのに随分無駄なシーンも多いなと言った印象でした。

巧の母が繭を前にリアクションが色々おかしくって、特に告白盗み聞きは笑えたけどね♪




ホカベン第8話 医療裁判

今まで胸くそ悪い話を散々やられて、ここに来てスゲェ緩く締めくくったな。

灯の勇み足は相変わらず痛いことは確かだが、慣れてしまって何か物足りないんですけど(マゾか私わ)

まぁ次回、杉崎に大激震っぽいので今回はこんなもんだろうね。
次回に期待しませう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バッテリー」第9回
第9回「勝負をつけろ!」新学期になって3ヶ月ぶりに野球部が再開した。巧と豪は、全国優勝を果たした横手二中の主砲・門脇が自分達と決着をつけるべく再試合をしたがっていると知る。横手二中の監督、阿藤は巧の実力を目の当たりにして戸村に再試合を了承する。繭は試合... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/05 21:05
「ホカベン」第8話
第8話灯は、手術後に植物状態になった優子の家族の相談を受け、医療ミスとして調査を進める。優子の娘、里奈によれば、主治医で執刀医の藤木が手術中、ほかの患者の容体が急変したため手術室から退出した可能性があるという。病院側の抵抗を考えた灯と杉崎は、裁判所に証... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/05 21:05
NHKドラマ8 バッテリー 第9話 再戦決定
『勝負をつけろ!』内容そして3ヶ月後、新田東中野球部の活動は再開された。早速、横手二中・門脇(中村隆太)との再戦を望む巧(中山優馬)、豪(高田翔)たち。そんななか、全国大会で優勝した横手二中の副将・瑞垣(川原一馬)は、阿藤監督(小西博之)に、新田東との... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/06/05 21:06
バッテリー 第9回「勝負をつけろ!」
第9回「勝負をつけろ!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/06/05 21:37
「バッテリー」第9話
ついに野球部練習再開! そして尺八ちゃんの青春の告白。 恋を語るおミズもマジモードになりましたよっ!(萌 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/06/05 21:38
バッテリー 第9回
 今回は友情より家族愛が中心だったのか、普段影の薄い(ごめんなさい{/ase/})巧のお父さんがいい事言ってたり、兄と弟、それぞれの思いや、息子のGF登場にワクワク {/hearts_red/} してる母の姿が描かれてましたね{/hamster_1/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/06/06 14:40
バッテリー#9「勝負をつけろ!」
野球部の活動再開。巧と豪のバッテリーも始動。門脇に運命を感じる瑞垣。これは恋のようです。瑞垣みたいなタイプ好きかも浴衣姿の繭。彼女扱いされてます。お母さん二人のことが気になるのか覗いてます繭が告白!!巧、鈍感こういうことには興味なしとか巧、青波の試合の... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/06/06 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

バッテリー 第9話 感想+ホカベン 第8話 簡易感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる