メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第9話 『君の命』 感想

<<   作成日時 : 2008/06/06 12:00   >>

トラックバック 28 / コメント 0

待ちに待った宗佑劇場・第2幕開演━━(゚∀゚)━━!!!!!
って、俺のタケルに…みんなの瑠可になにさらすんじゃヴォケェェエエェ!!!!!


開始20分は瑠可が居ないシェアハウスのシーンが、いかに退屈かの確認だったので省略。
タケルの姉に対する怯えようがやっぱり異常。

…最終回の翌週(6/26)1時間半の特別編があるとのことで、タケルやエリーの伏線回収に当たるのかしら?

もしあの美容院のイヤーな先輩のスピンオフだったら、全然感想書きたくないんですけど(ないない)



そんな折、定職に就いてない美知留の保証人として、あのクソ母にハンコを突いて貰わねばならなくなりました。

渋る美知留にタケルが同行。

クソ母、相変わらず男狂い+のんだくれ&ヘビースモーカーで、しょっぱからタケルを外見で判断し、何であのカタギの宗佑と別れたんだ?いい金づるだったのになんて言ってます。

何で宗佑のこと知ってるの?
美知留も流石にココは突っ込みます。

そこで母親は宗佑に金の無心をしていたことを洗いざらい吐きますが、そこへタケル様参戦!

正論で母親に説教かました上、最後はあのクセのある母親と意気投合!

どんだけ人間出来てるんだよタケル。
タケル、ホンット大好きだー!!



そして恐怖の宗佑アワーの開幕です!!!!!

松葉杖怖ぇー!!攻撃力ありすぎ。
流石大魔王様。得物も一味違うぜw

チャリを小脇に抱えて階段を上るタケルにまさかの不意打ち!!
卑怯にも程がある!

転げ落ちたタケルを松葉杖でめった打ち。
自らの拳を使わないなんてどんだけ卑劣な男なんだ。

美知留に手を出すな…わかったな。

コレ殺意あるだろ。
傷害罪でなく殺人未遂罪で提訴できるって。

被害届を出せ!出すんだ、タケル!
私が裁判員なら無期懲役にしてあげるからッ!



血まみれのズタボロでシェアハウスに帰還したタケル。

私の所為だと泣き崩れる美知留だが、この世に及んでタケルのことが好きか分からない…ときたもんだ。

ホンットこのヒロイン処置無し。
このドラマにイマイチのめり込めない人は、多分美知留のキャラに問題有と感じてのことだろう。

視聴率がだんだん良くなってきてはいるが、長澤まさみひとりの功績ではない事は明らかである。
(実際初回の視聴率は、主演を敬遠した人が多くて良くなかったし)



誰もいない昼下がりのシェアハウスに、悪魔からの電話が鳴り響く。
エンドロールも早めに流れてしまって、クライマックスの予感。

受話器を取ったのは瑠可。

次のカットには宗佑のマンションに瞬間移動。
しかも瑠可単身で!うわぁ無鉄砲…。

宗佑は瑠可を脅迫する。
精神科のことを含め資料を添えて全ての秘密を家族にバラす。

宗佑キメェよ宗佑!
瑠可の精神科のことまで調べ上げちゃって。

しかし瑠可は怯まない。

勝手にしろよ。私は何も怖くない。

美知留は変わったんだよ。
自分の足で立って生きてゆこうとしてる。

その邪魔、あんたにだけはさせない。


美知留を本当に愛してるのは私だから―



瑠可の決定的な告白がトリガーとなって、遂にDV大魔王宗佑が瑠可をもフルボッコ!!
首締めてるー!!瑠可死んじゃうよ瑠可。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン

瑠可も鍛えているので蹴り倒して何とか難を逃れますが、DV大魔王はチートキャラなスペックなので(笑)とても手負いとは思えない強さで、瑠可を組み敷き…

また割れてしまった素敵な照明の破片に向け、瑠可の顔を…目を近づける。
ヒィィィィッ!!ハサミ事件以来の((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルシーンだよ

そして瑠可のシャツを引き裂き…!

これならDVじゃなくてレイプ魔じゃねーかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
一番やって欲しくなかった…_| ̄|○

虫の知らせのようにタケルのマグカップの取っ手がポロリ…。
1話で破損してはいましたが、ここで取れるなんて…。



…時計を良く見ると瑠可が悪の巣窟を訪れたのは午後1:50頃。

時同じくしてタケルと美知留は検査結果を聞きに病院に行っている。
恐らく平日だよな?

宗佑さん、ホンマいつ仕事してるんだ?アンタ┐(´д`)┌ヤレヤレ



というか、タケルも被害届を出すという選択はないのかね。

このままシェアハウスで怯えて暮らすことに…なんてオグリン言ってるけど、宗佑は塀の中の精神科にブチ込んだ方が良いと思うぜ。

寧ろサファリパークでママチャリ漕いで〜とか言いたい気分w



次回・最終章『愛と死』はラス前なので、リアルタイム実況感想で祭に参加しようかな。
(録画して後で絶対ガン見しないと気が済まないけどね!)

死ぬのはやっぱ瑠可が一番濃厚だよなぁ…。
タケルの手もダメになってそうな悪寒…。



つーかさぁ、月9とかじゃなくてコレを最終回前に一挙再放送してくれんかのう。
最初からHDDに録画・編集してDVDに焼きたいんですけど、マジで。

私の中で今年最強のネタドラマ確定ですから(笑)


××が死ぬ第10話感想アップしました!
コチラです←クリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・フジ「ラスト・フレンズ」第9話
2008年6月5日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第9話「君の命」)が、放送されました。宗佑のホラーサスペンス劇場、再び、幕が上がる!!  ラスト・フレンズ◇美知留(長澤まさみ)やタケル(瑛太)らはモトクロスの大会で優勝した瑠可(... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/06/06 12:18
ラスト・フレンズ 第9話
美知留を本当に愛してるの、私だから。 あんたの愛なんか、本当の愛だと思えない。 宗佑の暴力は直視出来なかった。ひど過ぎる。 タケルが可哀相。。。でも、錦戸亮君はこのドラマのキーマンです♪ ...続きを見る
アンナdiary
2008/06/06 12:26
「ラスト・フレンズ」9話
宗佑  留可になんてことを!!!シェアハウスのみんなを ズタズタにしていくつもりなんだ!勘弁してよ〜〜〜(爆)9話視聴率18.0% ...続きを見る
ice-coffee
2008/06/06 12:26
ラスト・フレンズ 第9話:君の命
誰か警察呼んで〜〜〜! L(○ ̄L)オーーイ!!(」 ̄□)」 つか、来週は最終回って、早っ! ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! これって10話完結だったん{/eq_1/}瑠可はどうなるん? と、思ってたんですが、どうも最終章という事で あと何話かあるようですね{/ase/} 美知留もタケルも、まさか瑠可が宗佑の家に乗り込んでるとは思って無いし 宗佑の家って誰も訪ねて来る人もいなさそうだし・・・ 争ってるうちにどちらかが誤って死んでしまうんじゃ・・・ もしくは、殺意を持って相手を殺しちゃうとか... ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/06/06 12:48
ラスト・フレンズ 第九話「君の命」
瑠可(上野樹里)がシェアハウスを出て行ったことで、何だか微妙な空気で、エリ(水川あさみ)と友彦(山崎樹範)もぎすぎすしていた。そんな中、美知留(長澤まさみ)の電話に優勝した、と瑠可から電話が入る。喜ぶみんなは ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/06 13:14
ラスト・フレンズ 第9話
 ラストシーン、見るのをやめようかと思ったくらい怖かった{/m_0252/} どうして危ないって分かってるのに一人で行っちゃうのよ〜{/m_0154/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/06/06 13:22
ドラマ『ラスト・フレンズ』第9話をみたのだ!
第9話『君の命』 ...続きを見る
ひるめし。
2008/06/06 15:09
「ラストフレンズ」第9話 君の命…恐怖の松葉杖!!
遠征で優勝した瑠可(上野樹里)の祝勝会。  タケル(瑛太)と二人で語り合う瑠可は ...続きを見る
+子育ちPの航生日誌Q2.2
2008/06/06 15:27
ラスト・フレンズ 第9話「君の命」
第9話「君の命」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/06/06 17:03
『ラストフレンズ』 第9話
引っ張りますね〜!予告での喪服の思わせぶりにもガッカリ。。。タケルのお姉ちゃん、白幡優子(*'へ'*) ンー名前も身なりもお嬢様風♪にしては、勝手に上がるわ、玄関のドアは開けっ放しで帰るわ。相当切羽詰ってます?何に?(^_^;)それと、意地悪な先輩は…ちょっとしたスパイス ...続きを見る
美容師は見た…
2008/06/06 17:19
ラスト・フレンズ 第9話 「君の命」
遠征先から優勝したと美知留(長澤まさみ)に電話してくる瑠可(上野樹里)。やっぱりシェアハウスを出ちゃったのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/06/06 17:30
ラスト・フレンズ 第9話 大切な人
『君の命』内容瑠可(上野樹里)は出て行ったまま。それでもみんなは瑠可のことを心配していた。そんなとき、瑠可からレースで優勝したと美知留(長澤まさみ)に連絡が入る。翌日、みんなで楽しいひとときを再び過ごしていた。しかし瑠可は、シェアハウスをあとにするのだ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/06/06 17:46
ラスト・フレンズ 第9回
瑠可が出て行ったシェアハウスでは皆、なんとなくしっくりこない妙な感じが漂っていた ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/06/06 19:47
ラストフレンズ 第9話
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第9話【君の命】 瑠可のいないシェアハウスは雰囲気があまり良くないです・・・ が、 瑠可からの電話で 「優勝した!今度東京戻るからシェアハウスに顔出すよ!」 もちろん一同大喜びです!!! そして一夜明け 瑠可がシェアハウス... ...続きを見る
annyの日記
2008/06/06 19:52
『ラスト・フレンズ』第9話「君の命」メモ
ついにというかとうとうというか、らしい展開に。 と思ったら次回「最終章」。ってことはあと2or3回? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/06/06 20:47
『ラスト・フレンズ』第9話
ルカのいなくなったシャアハウスは、なんかしっくりこない。そこに美智留に瑠可から電話。瑠可は優勝したと。4人はシャンパンを開けた。タケルは瑠可とのことを思い出しながら、ひとり瑠可のいなくなった部屋に。「明日会えるね。瑠可に」「俺と瑠可とは友達だよ。 死ぬ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/06/06 21:02
ラスト・フレンズ ♯9 感想
何故警察を呼ばないのか。 謎です・・・・・。 そして、今日は一番見たくないことが起こってしまいました。 キチガイです。彼は…。 美知留も美知留w宗佑に名前を出したら何かされるに決まってるって。 美知留の所為で何もかもおかしくなっています。 瑠可はひいき目.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/06/06 21:41
ラスト・フレンズ 第9話 また割れたー!!!!!!!!
また割れましたね・・・このスタンドライトはこんな運命だっととは・・・。 【EGLO】TROY1:83205J       8,400円(&... ...続きを見る
リノベーション&ライティング
2008/06/06 21:46
【ラスト・フレンズ】第9話
瑠可。あなたのあんな笑顔を見るのは初めてで、私がずっと探し求めて手に入れられなかった幸せの中にあなた達はいるんだと感じていた。心の中の重荷をタケルに解ってもらえて、やっと本当の笑顔が出せる瑠可と、想ってもらえなくても瑠可を支えていこうと決心したタケル。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/06/06 22:12
ラスト・フレンズ:第9話
「美知留を本当に愛してるのは、私だから。  アンタの愛なんか本当の愛だとは思えない。」 ...続きを見る
日常の穴
2008/06/06 22:17
「ラスト・フレンズ」第9話ついに犯罪者宗佑はタケルを襲い愛する美知留を守るため瑠可が立ち向かったが絶...
「ラスト・フレンズ」第9話は犯罪者宗佑と別れた美知留はタケルと良好な関係を気づき始めるが、犯罪者宗佑が美知留から別れを告げられ逆恨みし、タケルをボコボコにし、瑠可も餌食になるシーンがメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/06/06 22:26
「ラスト・フレンズ」第9回
「ラスト・フレンズ」第9回&nbsp;美知留(長澤まさみ)やタケル(瑛太)らはモトクロスの大会で優勝した瑠可(上野樹里)を祝って盛り上がる。一晩飲み明かしたタケルらがそのままリビングで寝ていると、ドアチャイムが鳴った。美知留がドアを開けると、タケルの姉の優子... ...続きを見る
DorceVita
2008/06/06 22:49
《ラスト・フレンズ》#08
瑠可がモトクロスの大会で優勝した。久しぶりにシェアハウスに来て、港大いに飲んで酔っ払って、雑魚寝した。タケルと話す瑠可は、やはり二人の間の空気が違って美知留には見えた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/06/07 01:20
ラスト・フレンズ 第9話
★きれいにはまったかの様に見えたパズル  登場人物たちをジグソーパズルの一片と考えると今回はそれらがきれいにはまったような感じだった。  瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)はわかりえる友達。  美知留(長澤まさみ)は自立し新たな恋を見つけようと思う。  瑠可はそんな美知留を愛情を持って応援する。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2008/06/07 10:49
『ラスト・フレンズ』第9話と視聴率
(6/7修正)次回の予告で、「最終章」と出ましたが、次回は「最終章 前編」のようです。その後、「最終章 後編」「特別編」と続くそうです。紛らわしいですね。6月12日 第10話「最終章 前編」 22:20〜23:146月19日 最終話「最終章 後編」 22:00〜23:09(15分拡... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2008/06/07 13:59
ラストフレンズ 上野樹里
ラストフレンズが最終回にむけて、視聴率をぐいぐいとあげてきている。 長澤と錦戸に注目が集まり気味... ...続きを見る
おもしろつれづれ記
2008/06/14 00:42
ラスト・フレンズの視聴率がすごい
...続きを見る
うらたん!こんなの見つけたブログ
2008/06/15 00:36
ラストフレンズがあつい!!
ラストフレンズがあつい!! ...続きを見る
お宝発掘・お得情報サイト
2008/06/18 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ラスト・フレンズ 第9話 『君の命』 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる