メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES 第6話+ごくせん3 第8話 感想

<<   作成日時 : 2008/06/07 21:54   >>

トラックバック 26 / コメント 2

9回裏ツーアウト。満を持してバッターボックスに入った新庄。
その打席の行方は如何に…!?
この3週間の焦らしプレイに悶々とした人多いんだろうなぁ。

ROOKIES(ルーキーズ) 第6話

新庄打ったー!
関川走ったー!

クロスプレーの結果はアウト!

けれど全力を出した野球部の面々も川藤も、清々しいまでの笑顔が眩しい…

御子柴を小馬鹿にしてた用賀の後輩も、帽子を取って御子柴に謝罪。
どんだけ後腐れ無いドラマなんだ(半泣)


その頃校長は教頭と感慨に耽っていました。

校長は野球そのものを憎んでいたのではなく、甲子園球児・しかもキャプテンとして野球を愛する余り、野球を穢したニコガク野球部が赦せなかったのですね。

野球部もツンデレなら、校長もツンデレという何という超展開(笑)


ところが、川藤が殴った用賀の監督が難癖を付けてきて…、何と!校長が責任を取って辞任してしまいました!!

学校を去るデスラー総統の後ろ姿がカッコ良すぎ(俺、涙目)

キャプテーン!!
叫ぶ教頭までも熱い!



新しく赴任してきた校長は白髪交じりの大杉漣さん。
今期何本ブッキングしてんの?(私が知る限りでは3本目)

藤村教頭ーッ!

清廉潔白を座右の銘とする新校長と川藤、まさかの顔見知りなデスティニーw



野球部は練習に精を出すが、新庄ブランクが長いわ、煙草吸い過ぎだわで、ランニングでもノックでもヘロヘロ。

ユニフォームが真っ白だと言う電王にちょっと付き合えと言いだし、まさかまたも暴力に訴えるのかと思いきや、ノックの自主練。

しかも1000本ノックで遅れを取り戻したいのだと、顔を泥まみれにして叫ぶ新庄。
イケメン台無しだけど魂が熱すぎるぜ!



その後煙草事件で何やかやありましたが、川藤は何があっても生徒を信じる!
その言葉を受けた若菜が、約束は死んでも守る!と言い切ったのがカッコ良かった。


神奈川の強豪校が、暴力事件で半年間出場停止になってしまった。
うっかり暴力沙汰になったら、ニコガクだって危ない。

あの時も半年だった…と嫌な呪縛を思い出す野球部の面々。

そんな折、レギュラーに一番遠い男・桧山がバッティングセンターで自主トレをしていたら…

江夏(上地雄輔)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
めっさ大声で叫んでしまったジャマイカ!
髪ド金髪にして、悪役ザマス!!

しかもバットで殴打事件の当事者!!
ニコガクを退学後、目黒川高校に編入していたらしい。

お前らのやっている事は野球ごっこに過ぎないと言う江夏の挑発に安仁屋が拳を振るってしまうのか!?


えー先月試しにルーキーズとごくせん、それぞれピンで書いてみましたが、差がありすぎるので(5倍位。ルーキーズの注目度の凄さを改めて実感。)やっぱり土曜ドラマは2本立てにしますわ。



ごくせん第3シリーズ 第8話 ヤンクミ妊娠!?

ヤンクミ、ベビー服や育児本を持っていて妊婦と間違えられるの巻〜。
この世の終わりのような表情をする馬場先生がカワイイ。

まぁ大方の予想通り、クマの嫁の子のためのプレゼントでした。

クマ、胎教にこだわりまくってて吹いたw
ラーメン屋にクラシックって…合わねぇ〜。

そのクマの嫁、ロミオ夏目様の病院で出産予定らしく、それだけの繋がりで夏目先生との子育て妄想に耽るヤンクミ。


生徒役では神谷(三浦翔平)のターンなのだけど、母親に対しての口の利き方にも腹が立つし、好きな子がチンピラに絡まれた時、仲裁に入ったクマに対し見損なったとか言ってますが、お門違いにも程があるな。

ホンット(三浦)春馬きゅん以外の生徒に興味が湧かないのには、ドラマブロガーとして困った事態だ罠。

若いコが同じ顔に見えるなんて、オバサンの入口ではないか(苦笑)



…今回の舞台は倉庫とかじゃなくて駐車場だったねw
しかもヤンクミの気迫に押され、怖じ気づきやがった。

まさか今回のヤンクミ様の相手が、逆ギレした神谷だとは思わなんだ。

ヤンクミ、こいつの性根叩き直してやってくれ!

到底クマのようにはなれないだろうな。お前には!
お前達に危害が加わらないように、歯食いしばってこらえたんだ!

大切な者守る為に頭下げられんのか?

お前のお袋さんだってそうだ!

大切な者守る方法は喧嘩だけじゃないんだ。
強くなれ!
クマやお袋さんみたいに大切な者守れるような、強い人間に。


神谷、改心。



ヤンクミのケータイにクマからの電話が。

今回の山場はケンカじゃなくて、クマの嫁・あみちゃんの出産ですものね。

クマに娘・誕生!

そして神谷はクマにもきちんと謝罪し、母親の料理に涙した。

何か、すっげぇな。子供が生まれるって…。
春馬きゅんがちょっとウルッと来そうなのを、食いつくように見てしまうワタクシ。


クマの子があみちゃんに似ててホンマに良かったねぇ(笑)

教頭がクマにご祝儀渡しててビックリした(≧∇≦)
いい所あるじゃん猿渡。


やっぱり生徒絡みのシーン以外の方が面白いんだよなぁ。

ケータイのCMで松山ケンイチが出てて、ちょいテンション上がった食いつくとこ間違っている管理人w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごくせん 第8話
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第8話【強くなれ!!新しい命の誕生】 赤ちゃんの子育て本を熟読しているヤンクミ 周囲は久美子が妊娠したと思い気遣うが 実は白金のときの教え子「クマ」の赤ちゃんが産まれるのだった!     ↓ クマには負けてられないと ... ...続きを見る
annyの日記
2008/06/07 21:58
『ROOKIES(ルーキーズ)』第6話
忘れてましたが。。代打、若菜に代わり新庄!すげぇ、スイング。。2ストライクと追い込まれ、第3球。。カーン!!走る関川!バックホーム!!スライディング。。アウトぉ!! ゲームセット!深々と頭を下げるニ子学野球部。負けたことよりも、持てる力を全て出して戦っ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/06/07 21:59
『ごくせん』(2008)第8話
ヤンクミが歩きながら読んでいたのは『はじめての赤ちゃん』。。ベビー服もガラガラもあった。。それを見ていた鷹野と馬場によって職員室中の噂に。。クマへのお祝いだった。。わかりやすく妊娠ネタへのネタフリ。。つか、クマの奥さんかわい過ぎ。。夏目の病院で出産予定... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/06/07 22:00
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第6話
たまらんだろうな。嬉しすぎて。1点差・・・結局、用賀第一高校には勝つことが出来なかった。試合終了の挨拶を終えて、いつまでも頭を上げない10人。悔しくて頭を上げる事ができないのか、と思うと、メンバーと同じ気持ちでマネージャーの塔子も涙する。が、嬉しいんだ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/06/07 22:12
ROOKIESルーキーズ#6
やっと始まりました「ROOKIESルーキーズ」9回の裏 2アウト 走者1塁 ピンチヒッター新庄 背番号10番 登場!!2週あけて 今日ここからドラマは始まりました。。。 ...続きを見る
ice-coffee
2008/06/07 22:19
ROOKIES(ルーキーズ)〜第6話・奇跡の初勝利なるか!?そして涙の別離
ROOKIESですが、新庄(城田優)の代打シーンから始まります。新庄は打ちますが、関川(中尾明慶)が俊足を活かしてホームに突っ込みタッチアウトで負けてしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/07 22:25
ROOKIES(ルーキーズ)第6回 復活野球部の次の試練!
『今夜第2章スタート奇跡の初勝利なるか!?そして涙の別離…』内容用賀第一高校との練習試合。一点差を追う9回裏。若菜は負傷のため、マトモにバッターボックスに立てない状態。そんなとき、新庄が現れる。代打・新庄新庄は3球目を打った!ライトオーバー。。。。ホー... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/06/07 22:32
「ごくせん」2008学期授業8強いという事はケンカが強いだけじゃねんだよ!
「ごくせん」第8話はヤンクミの教え子だった熊井に子供が生まれそうになり嬉しいヤンクミだったが、神谷が彼女とデート中に絡まれケンカで警察沙汰になり母親の謝罪で事なきを得るが反省する様子のない神谷が再びケンカを絡まれた奴らに立ち向かうがやはり勝てない。ヤンク... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/06/07 22:43
『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介
TBSドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想と視聴率です。 川藤幸一(佐藤隆太)が対戦相手のチームの監督を殴った責任をとって校長が辞職。 野球部がタバコを吸った疑いをかけられるが、タバコを吸っていたのは女子生徒とわかる。 新庄慶(城田優)は千本ノックを自ら申し.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/06/07 22:52
ROOKIES (ルーキーズ)第6話
第6話「今夜第2章スタート     奇跡の初勝利なるのか!?そして涙の別離が…」 代打新庄! ようやくニコガク野球部は役者が揃いました!!! しかし新庄の健闘もむなしく9対8で負けてしまうが 精一杯力を出し切ったニコガクナインは晴れ晴れとした様子! ... ...続きを見る
annyの日記
2008/06/07 23:14
ROOKIES#6
二週間ぶりのROOKIESだ!!もう待ち遠しかったです悔しがってるのかと思ったら大笑いやっぱり何か企んでいた国松。嫌な校長先生だったけどいい人に。村山校長の後任の藤村先生。なんか厳しそう。川藤先生とお知り会い!?なぜソフトボール部に試合!?安仁屋を出さないで... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/06/07 23:18
ROOKIES 第6話 「今夜第2章スタート奇跡の初勝利なるか!?そして涙の別離・・・」
待ちに待った続きです。代打の新庄(城田優)の打球は、見事外野を抜け、ホームに滑り込む一塁走者の関川(中尾明慶)。しかし、タッチアウトとなってしまうのでした。9対8で用賀第一高校に負けてしまう二子玉川学園高校。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/06/07 23:18
ROOKIES 第六話「今夜第2章スタート奇跡の初勝利なるか!?そして涙の別離…」
用賀第一高校との練習試合、九回の裏2アウト一塁一点差。新庄(城田優)がバッターボックスに立った。2ストライクになり、最後の一球を皆が見守る中、新庄がボールを打った関川がホームに滑り込むがアウトゲームセ ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/07 23:45
ごくせん 第8話:強くなれ!!新しい命の誕生
おめでとー熊!v(^^*) ヤッタネッ! 熊が父親にねぇ・・・{/face_nika/}そしてヤンクミはおばあちゃん{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/06/07 23:47
ROOKIESルーキーズ 第6話
村山校長が辞職した。この間はいい試合を見させてもらったよ。 心に残るいい試合だった。 ありがとう♪もう、前半がクライマックスシーンのようで泣けちゃった。 後半は、生徒を信じる川藤にホロっ。そして羞恥心の上地雄輔登場!カッコ良過ぎる〜(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/06/08 00:57
《ROOKIES》#06
9回裏2アウト。9対8の1点差。1発出れば逆転サヨナラ。 川籐は、若菜の代わりに新庄を送った。「大丈夫だ!あんなに一生懸命ツッパッテたヤツが、やっと見せた素直な気持ち。その勇気はみんな判っていた何のためらいも無くすべてをあいつに託した。そしてそれをしっかり(スイングはすごいが第1球空振り。)と受け止めた新庄は、たとえ結果がどうなっても(また空振り)、(新庄に去来する、みんなの言葉) (3球目新庄のバットは球を外野へ運んだ。) ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/06/08 07:58
《ごくせん》V08
熊の初めての子供にプレゼントしようと本を読みながらプレゼントを買ったやんくみ。 3Dの連中が目の前で転んだやんくみの持っていた紙袋から、赤ちゃん用品がこぼれた。 ”やんくみ妊娠”のうわさが飛んだ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/06/08 08:06
「ごくせん」第8話
第八話久美子のかつての教え子でラーメン店店主の熊井の妻、亜美の出産が近づいた。そんな中、合コンで知り合った相手とデートをしていた神谷が他校の生徒に絡まれる。一方的に殴られ、おびえた彼女に逃げられた神谷はプライドを傷つけられて怒りが収まらない。翌日、学校... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/08 09:17
ROOKIES 6話「奇跡の初勝利なるか!そして涙の別離・・」
昼もしっかりROOKIES をおさらいしました(笑) 平塚くんの きずかなかった細かいギャグに大笑い!! なんだか今日も彼にばかり目がいって困&... ...続きを見る
shaberiba
2008/06/08 11:53
ROOKIES
#6 2週間ぶりの「ROOKIES」。 すっごく楽しみに待ってましたよ〜♪ あと今回のお話から物語は第2章なんですね。 ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/06/08 19:26
ごくせん 第八話「強くなれ!!新しい命の誕生」
久美子(仲間由紀恵)がベビーグッズを大量に持っていたのを、廉(三浦春馬)達が目撃した。妊娠したと噂になるヤンクミ。先生達からも祝福を受けるが、それは熊井(脇知弘)の子供がもうすぐ産まれるので、ヤンクミから ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/08 23:20
ごくせん3 第8話『強くなれ!!新しい命の誕生』
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました 久美子(仲間由紀恵)の昔の教え子・熊井(脇 知弘)の妻・亜美(石原あつ美)の出産が近づいてきた。久美子は、すっかりおばあちゃん気分でベビーグッズなどを集めたり、おむつ交換の練習をしたりと、嬉しそう。放課後、たちを連れて、熊井の店に行くと、熊井はお腹の大きな亜美を精一杯気遣っていた。 そんな中、神谷(三浦翔平)が合コンで知り合った子とデートすることになる。誘い続けて、ようやくもらったOKの返事に、神谷は舞い上がっていた。ところが、デートの最中、た... ...続きを見る
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」
2008/06/09 02:26
「ROOKIES」第6話
うおぉぉぉ!やっと待ってたROOKIES! …とテンションは高いですが、 土日出かけていたため視聴が遅くなりました。 簡単に感想を。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/06/09 08:23
ROOKIES 第6話
{/heart_orange/} 待ちに待った第二章{/hakushu/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/06/09 09:03
男子バレー五輪&To LOVEる&ごくせん
男子バレーは最終予選でに勝利で16年ぶり五輪に出場が決定して ごくせんは熊の嫁さんの出産が近づき神谷は喧嘩し母との関係が展開も 今回は熊に誕生して凄く良いと思うけど神谷と母の所が少なく微妙で To LOVEるは風紀委員の古手川唯が登場してリトに色々とする展開で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/06/09 21:41
ごくせん (三浦翔平さん)
◆三浦翔平さん(のつもり) 三浦翔平さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に神谷俊輔 役で出演しています。 先週は第8話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/06/11 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきちさんこんにちは☆

>ユニフォームが真っ白だと言う電王にちょっと付き合えと言いだし、
「良太郎、ピンチか!」と正直焦った私^^;
新庄〜疑ってゴメン!ってカンジです。

>若いコが同じ顔に見えるなんて、オバサンの入口ではないか(苦笑)
つい反応してしまいました(笑)
頑張ってますが、一度や二度見ただけでは違いが分からない子達が・・・。
megu
URL
2008/06/09 10:23
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

>「良太郎、ピンチか!」と正直焦った私^^;

私も新庄にボコられると一瞬固まっちゃいました(;^ω^)
ホント新庄ゴメンヨ〜(>_<)
もう暴力シーンに怯えなくて済みますね。

>つい反応してしまいました(笑)
頑張ってますが、一度や二度見ただけでは違いが分からない子達が・・・。

ちょっとこの第3シリーズは…覚えられなくて困ります(^_^;)
というかジャニーズもNewSやHey! Say! JUMPに至っては全く分からず、危険領域な今日この頃…。
meguさんへ!るうきち
2008/06/09 21:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES 第6話+ごくせん3 第8話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる