メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫻井孝宏さんハピバ〜!

<<   作成日時 : 2010/06/13 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

[櫻井孝宏] ブログ村キーワード
櫻井さんお誕生日おめでとうございます。
そう、今日はワタクシ最愛の声優でもある櫻井孝宏さんのお誕生日なのでゴザイマス。
※コレ2年前に書いた記事なのですが、2年前と読者層が全く違うのと、櫻井さんへの愛が溢れているお気に入りの記事なので、再アップさせていただきました。


櫻井孝宏さんと私(なんだこのエッセイのようなタイトルわw)

思い起こせば出会いは『ZOIDS』のヒルツという爆発アタマの悪役キャラでした。
2000年頃でしょうか。

髪型とかトンデモキャラなのに、声だけはやたらイイw
エンドクレジットのキャストで、櫻井孝宏と一発でインプットしたものです。
まさしく一声惚れv

コレよりも前に櫻井ファンになったと云う方いらしたら、是非にコメントをお寄せ頂きたい。
師匠と仰ぐから。



その後に個人的に大好きなゲームでもある、『スターオーシャン2nd.』のアニメ版で、こっそり好きなラスボスキャラ(ガブリエル)を演り、このムダにカッコイイ悪役声、櫻井さんじゃないか?と思ったらホントにそうで、未だにビデオ消せません。

その後には『ヒカルの碁』で、これまた大好きなメガネ男子キャラでもある岸本薫(海王中の大将)の声も演られており、好きなキャラ2連発来て、これはもう運命としか思えずに現在に至ります。



その後脳天打ち砕かれる位カッコイイ役だったのが、『カレイドスター・新たなる翼』レオン・オズワルドでしょうか!

とにっかくクールビューティなボイスキャラで、
「話にならん」
がたまらなく好きだった!

ルックスがPS版のピサロちっくなので、ピサロボイスを櫻井さんで充てるなら…の、いいシミュレーションが出来たものです(笑)
勿論コレも録画消せません!!



やっぱりでかいのはKH(キングダムハーツ)・及びFF7シリーズの主役でもあるクラウド役を射止めた事でしょうか!!

ゲームにせよマンガ読むにせよ、このキャラの声充てるなら櫻井さんだよな〜なんてな妄想はしょっちゅうですが(危険)、クラウドはモロに櫻井さんボイスで読んでたしw

クラウド好きなんですよ。

内面のカオス具合が自分にそっくりで(特に魔晄中毒モードのダメ具合がシンクロ率高すぎる…)
自分をゲームキャラに喩えると…クラウドで即答だな。アハハ。

ゲームやっててあれほどまでに感情移入どっぷり出来た主人公(基本的に悪役好きで、あまり主役には肩入れしない)、他に居ないです。

まぁAB型が基地外と言われても反論できない位に、ネガティヴでドロドロなキャラではあるのだが。



今やってるアニメでは、もうすぐ終わってしまいますが、ドルアーガの塔のニーバ兄ちゃんがいいですね☆

櫻井さん櫻井さんと、毎週ウザい位に書いてますから(困った人)
(ウザクは第1期から全っ然好きじゃないけど…)


何かの雑誌で(花ゆめかLaLaだったと思う)中学の時、国語の先生に「朗読する声が声優みたいだ」と言われたのが声優を志したきっかけだという記事を目にした事があるのですが、その国語の先生にホンットーにありがとうと言いたいです!!

今こうしてお声を聴けるだけで幸せを頂いていますから☆



ところで、皆さん、男性声優100人ソートというのはやってみましたか?
コレが中々面白いので、気になる方はコチラの記事をご覧下さいませ。

ここでも櫻井さんラブっぷりを撒き散らしておりますv



追伸。

K子さん、ガッシュの高嶺清麿ボイスは、この方ですよ(ニヤリ)

賢そうなキャラの声がホントに合いますv
(特にモノローグが絶品だと我思ふ←言ってろバーロー)

全力でファンになって下さいまし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども

>『ZOIDS』のヒルツという爆発アタマの悪役キャラ
僕もこれで知りましたw次作品では主人公演じてましたよね。

>ゲームやっててあれほどまでに感情移入どっぷり出来た主人公
ですよね、ですよね、ですよね!
僕もそれは本っっっっ当に思いました!
ソルジャーになれる程の実力も無く本当は弱い人間で虚像を作り出していたというのが、人間らしいですよね。

人って無意識のうちに憧れの自分を作り出してしまったりしますし、クラウドを操作していると自分と向き合ってるカンジ?がしますね。
Dice
2008/06/15 10:23
どうも〜☆ラスト・コメレスありがとうございました。
短い間ですがお世話になりました。

>僕もこれで知りましたw次作品では主人公演じてましたよね。

おお!同じタイミングの同士が居ようとは!
そうなんですよね!次作品では主人公で、ガラッと声の出し方違ってアレレ?って感じでした(汗)
個人的に悪役声の方が好きなので、その時はスルーしちゃったんですが、その後にイロイロ好きキャラで(以下本文…)

>ですよね、ですよね、ですよね!
僕もそれは本っっっっ当に思いました!

これまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じで俺、大歓喜☆

クラウドはバイク乗ってでっかい剣ブンブン振り回してた頃はそうでもなかったのですが、ダークサイドが顕わになった時に、コレ俺じゃんと鳥肌ゾワゾワしながらPLAYしてましたわ(実は乗り物に破滅的に弱い所が一番似てるのですが(ノ∀`))

必死で虚構の自分を作り上げて、それが全て打ち砕かれ顕わになってしまうけれど、自分ときちんと正面から向き合い再生へ向かう描写なども言葉に出来ないほどの感動が…!
…フルボイスでリメイクしないかな…。
Diceさんへ!るうきち
2008/06/15 22:53
きました(笑)
うひゃぁ!名指しありがとうございます!
嬉しき!

……



すいません、実は黙ってましたがS井さん好きなんですよw
そうそう、ガッシュの清麿で「お。いいな」と思い、世間から遅れて見た平成版サイボーグ009の主人公でさらに倍率ドン!でした★
最近のアニメや声優がサッパリですが、彼の存在と実力は好きです!
井上空子
2008/06/25 21:49
なーんだ、もうファンなんじゃん(ノ∀`)ってなコメント(レス?)ありがとうですw

空子さん=ベジータ=堀川りょうだと思ってたんで、意外でした。
耳の好みが割と近いのかもしれませんねぇ(ガデュリンのサントラ、某所でゲットしたのですが、コレいいっすd(・∀・)☆)
井上空子さんへ!るうきち
2008/06/25 21:59

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

櫻井孝宏さんハピバ〜! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる