メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ROOKIES 第7話+ごくせん3 第9話 感想

<<   作成日時 : 2008/06/14 22:34   >>

トラックバック 24 / コメント 2

安仁屋堪えたー!エライ☆
そこへ川藤がやって来て「試合で決着を付けよう!」と。
ニコガクvs目黒川高校の試合がセッティングされたのでした。

ROOKIES(ルーキーズ)第7話 許されざる敗北

今度の相手は亡霊だ!
愚かだったあの頃と決別しよう!本当の意味での勝利を手に入れるんだ!

教頭、超やる気モードで部長に就任。
池辺マニュアルなんてなファイルを手作りしてきたーw
アナログバンザイだ☆

流石ガテン系高校生。
中尾くん顔に似合わずイイ筋肉してるな〜。

野球の理論を知り尽くした教頭が来て、練習は本格化してゆく。



川藤、敵地に一人赴きスパイ活動。
目立つ、目立つよそのカッコ(ノ∀`)

目黒川の監督は飄々としてるけど、あの不良どもを束ねるのだから只者では無さそう。
偵察のねぎらいにオーダー表くれちゃったよ。

それを見て岡田@電王の表情が曇る。
遂に電王にも因縁フラグが立って楽しみv…と思いきや、電王とっても弱気発言。

目黒川のメンバーは皆、安仁屋クラスで、江夏だけでなく大野もバカ強らしい。

安仁屋が勝てないのに、俺たちに出来るわけねぇだろうが!

(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

電王思っくそ殴られたーッ(T_T)

安仁屋は本気でこのメンバーでの甲子園出場を目指しているのだ!

それをとても暖かな眼差しで見守る川藤。



翌朝、野球部にはピカピカの道具が一揃い!

ところがユニフォームがない!
誰の仕業だ?と思いきや、川藤が洗ってました。

そしてひとりひとりの長所を述べてゆくのですが…(コレ、恒例にしてくれ〜☆)

新庄は不器用で誤解されやすいが、一番友情に篤いやつで

(立ち姿のイイ)平塚は……スーパーポジティブです

平塚はいっつもオチ担当だなw地味に美味しいキャラだぜ。
やっぱり控えに回っちゃうんだけどね。



江夏、いちいちバットで脅しに掛かる凶悪キャラ。
バッテリーを組む大野がそれを制止するのだが、この狂犬も大野の言う事だけは聞くのかしら?

江夏には絶対負けない!
安仁屋を始め皆の決意表明の後、いよいよ試合だ〜!

松坂の先輩でもあった上地雄輔の本領発揮ですな!(上地キャッチャーだったけど)

いきなりデッドボール〜関川の盗塁で波乱の幕開け!
2番御子柴・送りバントどころかセーフティ!
3番若菜・敬遠。

そして安仁屋の打席!
………三振_| ̄|○

絶好のお膳立てをした上で安仁屋を三振させる事でニコガクの士気を奪おうというのだ。

が、安仁屋達は全く凹んでいなかった☆


この江夏編で亡霊を振り払って終わってしまいそうな悪寒がするのですが…。
2クールやってくれても全然構わないのになぁ〜。

野球してる時の表情が、ホンットキラキラしてて眩しいのよ〜!



ごくせん第3シリーズ 第9話

高校入学時、3年の番長に河原で決闘を申し込まれたヤンクミは、緒方に人の事心配してる場合か早く男探せですって(ノ∀`)

当初第3シリーズは3−Dが皆仲良しこよしではなく分裂状態だというフレコミで激しく期待したのですが、2話か3話のラストにはもう仲良しになってツマンネと思ったものだが、ここに来てクラス分断!

面白くなるかもと思いきや、あっけなく解決しちゃったな。

赤銅学院の生徒と知られて、就職活動する気も学校に行く来も無くしちゃったらしい。
今まで散々不良のレッテル貼られて来たんじゃないのか。


今回の敵キャラ、テニミュの幸村らしいです。
ねぇ?Hさん( ̄ー ̄)ニヤリ

暗めの照明で影が濃い時の悪っぷりがイイっすねd(・∀・)
ガン見させて頂きました(笑)


今日のロミオ夏目とババリンw

ロミオ様、高校時代に生徒会長やってたらしいです。
学ランだったと聞いての妄想BGMが『高校三年生(舟木一夫)』って…(ソコに食いつくとトシがバレますw)


今日は姪っ子が来て子守りとかイロイロ疲れちゃったのでこの辺で。
短くてサーセン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES ルーキーズ 第7話「許されざる敗北」
第7話「許されざる敗北」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/06/14 22:46
ごくせん3 第9話「仲間は一生もんの宝だ!!」
第9話「仲間は一生もんの宝だ!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/06/14 22:48
ごくせん 第9話
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第9話【仲間は一生もんの宝だ!!】 今回は卒業後の進路についてなのだが 当然3Dの面々は何も考えてない     ↓ 赤銅学園では銅像が夜、動いているという 怪伝説が! ヤンクミはかなり逃げ腰^^     ↓ 3D一同... ...続きを見る
annyの日記
2008/06/14 22:50
【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第7話
才能のないヤツは、潰れればいいと言う江夏。江夏の桧山への暴力を受けて、川藤は目黒川高校に試合を申し入れる。今度の相手はお前達の亡霊だ。あいつらを打ち負かして、愚かだったあの頃と決別しよう!教頭のコーチも得て、メンバーは練習に力を入れ始めるが、対戦校の目... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/06/14 22:52
ROOKIES(ルーキーズ)第7回 最高の応援団長!
『許されざる敗北』内容ニコガク野球部を暴力事件で廃部寸前まで追い込んだ男・江夏。桧山が、江夏に捕まり暴行を受けていた。安仁屋たちは駆けつけたが、手出しさせない桧山。遅れて、川藤がやってくる。そして江夏がいる目黒川高校との試合を決めてしまう。池辺教頭が野... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/06/14 22:53
「ごくせん」2008学期授業9学校へ戻って来い!おまえらにはまだまだ教える事が沢山あるんだよ!
「ごくせん」第9話は進路相談の時期になっているにも関わらず進路先が決まらない3Dの連中に頭を悩ますヤンクミ、そこに赤銅怪談話が浮上し、ヤンクミは携帯を忘れて取りに向かうがそこで学校荒しを偶然捕まえる事に成功する。そんな中村山らグループが水を差し3Dは分解... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/06/14 22:56
Rookies 第7話 岡田の見せ場!
 ニコガクゴー!ニコガクゴー!!ニコガクゴー!!!  ついに始まった目黒川戦!チ ...続きを見る
Rookies(ルーキーズ)マニア
2008/06/14 23:13
ごくせん 第9話:仲間は一生もんの宝だ!!
お気ばりやしたっ!(* ̄∀ ̄)bグッ! もう、卒業が近いのかぁ〜{/ee_2/}そういやぁ、最初の頃の事を思えば 3Dもまとまってきてたもんな〜{/onpu/} そんな中、大平康介@鯨井康介・浜口公輝@前田公輝・村山壽太@夕輝壽太 山本ユウジ@ユージ・吉田竜也@若葉竜也の5人は、赤銅の生徒である事を バカにされたのをきっかけに、悪い仲間とつるむようになり、遅刻や欠席が増え 卒業がヤバいかも{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/06/14 23:19
ROOKIES  第7話 「許されざる敗北」
     ...続きを見る
shaberiba
2008/06/14 23:32
「ROOKIES」第7話
安仁屋が江夏に殴り掛かろうとした時、 止めたのはボコボコにされてる桧山。 「甲子園めざしてるんだろ」の言葉に重みが…。 そしてわれらが川藤もやっと駆けつけたぞ! ワルなのに野球は強い江夏を、ニコガクは倒すことができるのか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/06/15 00:34
ROOKIES 第七話「許されざる敗北」
「手出すんじゃねー甲子園目指してるんだろうが」桧山(川村陽介)が、江夏(上地雄輔)に向かっていく安仁屋(市原隼人)たちを止めた。甲子園を目指してると聞いた江夏は、ニコガクを侮辱して桧山をバッドで殴ろうと ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/15 01:02
ごくせん 第九話「仲間は一生もんの宝だ!!」
三年D組の生徒は、卒業後の進路を真剣に考えようとしないので、久美子(仲間由紀恵)は進路調査表を見て呆れかえる。そんな中、「赤銅学院の創設者の銅像が動く」と言う変な噂が立ち始める。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/06/15 01:04
『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介
●『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想 今回はチーム内ではヘタレの二人組、岡田優也(佐藤健)・湯舟哲郎(五十嵐隼士)の二人が「どうせ勝てないから練習試合はやめよう」とダダをこねる。 偶然に『ごくせん』も、普段は目立たない5人組が仲間割れを起こす話です。 とっくに.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/06/15 06:54
「ごくせん」第9話
第九話卒業後の進路を決める時期になり、生徒たちに希望の進路を記入する用紙が渡される。生徒たちはそれぞれ”希望の職種”の欄を埋めるが、遅刻や欠席が増えている村山や大平ら5人は何も記入しなかった。そんな中、創設者の銅像が動くといううわさで学校中が大騒ぎにな... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/15 07:07
ROOKIES (ルーキーズ)第7話
第7話「許されざる敗北」 バッティングセンターで目黒川高校の連中に押さえつけられ 江夏のバットが今にも桧山に振り下ろされそうになった瞬間 川藤がその場に到着。! その江夏、実はニコガクのあの事件の発端を作った人物 もともとニコガクだったのだが退学し今... ...続きを見る
annyの日記
2008/06/15 08:18
《ROOKIES》#07
急を知って駆けつけたナインだったが、桧山をボコボコにされて、安仁屋の拳が飛びそうになったが、川籐の試合をしようという一言で、収まった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/06/15 12:37
ROOKIES
#7 いよいよ目黒川高校の練習試合が始まりました。 ...続きを見る
Marble Chocolate
2008/06/15 15:42
ROOKIES 第7話 「許されざる敗北」
桧山(川村陽介)「手出すんじゃねぇ。甲子園目指してんだろうが。お前が辞めてくれたおかげで今にも甲子園に手が届きそうなんだよ。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/06/15 17:15
『ROOKIES(ルーキーズ)』第7話
江夏卓(上地雄輔)現る!!江夏に呼び出された安仁屋らが駆けつけたときには、桧山はボコボコにされていた。とどめを刺そうとしたところに。川藤が駆けつけた。川藤は強い。「よし! 試合だ! 試合でケリをつけよう!」来週の土曜日に目黒川高校との試合を取り付けた川藤... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/06/15 18:20
ROOKIES(ルーキーズ)〜第7話・許されざる敗北
ROOKIESですが、野球部は江夏(上地雄輔)たちと一触即発です。川藤(佐藤隆太)が止めますが、「こいつが手を出さずに耐えた意味は君にも分かるだろ?」など江夏を説得します。結局、喧嘩ではなく野球で勝負をつけることにします。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/06/15 21:44
ROOKIES 第7話
 今回は中尾くんのサービスショット満載でした(って最初に書いちゃった) ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/06/16 09:41
ROOKIES#7
今度の相手は亡霊だ!!!教頭が部長?『服を脱ぎなさい!』っていいこと言うね〜皆も脱いじゃいなよ〜やることがなくった川藤先生はキャッチャー。『ナイスボール!』って落としてるしーマスク&メガネの怪しい人が覗いてます素直だね〜試合当日のメンバーの紙渡してもい... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/06/16 20:04
ROOKIES-ルーキーズ- (佐藤健さん)
◆佐藤健さん(のつもり)佐藤健(さとう たける)さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に岡田優也 役で出演しています。先々週は第7話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/06/28 19:05
− タイトルなし −
 26日(土)の放送で最終回を迎えたTBS系の人気ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』の視聴率が19.5%を獲得、シリーズ最高値となったことが、ビデオリサーチの調査(関東地区・世帯平均)で分かった。19日の放送では、次週(26日)最終回で重大発表があることを伝えており、それがシリーズ視聴率最高値となる飛躍に繋がったようだ。 『ROOKIES(ルーキーズ)』は、主演の俳優・佐藤隆太、市原隼人ら“ニコガク野球部”のメンバーが繰... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/07/28 13:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
るうきち様♪
コメントありがとうです!!
TVでは原作のいいところチョイスで
なかなかいい展開なROOKIESです(笑)
江夏も上地くん、いい味出してます。
期待膨らんじゃいますよ〜。
でもまたお休みみたい。やきもきしますよね(笑)
くろねこ
URL
2008/06/16 00:26
初めまして〜☆コメントありがとうございます(^o^)

>TVでは原作のいいところチョイスでなかなかいい展開なROOKIESです(笑)

ナルホド〜!おいしいトコ取り絶品チョイスだからこそ毎回あんなに濃くてアツいのですね!!

>江夏も上地くん、いい味出してます。期待膨らんじゃいますよ〜。

上地くん、あんなシリアスな役も出来るんだと感心してしまいましたわv

>でもまたお休みみたい。やきもきしますよね(笑)

マジデスカ…_| ̄|○
これで9話で終わりだったら暴れるぞコノヤロー!ですよ!!
くろねこさんへ!るうきち
2008/06/16 00:34

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ROOKIES 第7話+ごくせん3 第9話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる